第10回けつだいらアウォード投票結果

順位 : 得票数(%) : 投票項目

1 : 26( 9.2%) : てっかほっかほい(ほっかほっか亭)
1 : 26( 9.2%) : きんじものがたり〜げりつぼ(源氏物語桐壺)
3 : 23( 8.1%) : こきたてヒーヒー(挽きたてコーヒー)
4 : 19( 6.7%) : ラッキドキ!ドブメール(ドッキドキ!ラブメール)
5 : 15( 5.3%) : 例の戦士アインボーマン(愛の戦士レインボーマン)
6 : 14( 4.9%) : じゃこモナカ・チンボ(チョコモナカ・ジャンボ)
6 : 14( 4.9%) : あらフンジェリコ(フラ・アンジェリコ)
8 : 11( 3.9%) : ち○こおしん(温故知新)
8 : 11( 3.9%) : NASAまで尼テレビ(朝まで生テレビ)
8 : 11( 3.9%) : 串吸いねえ!(寿司くいねえ!)
11 : 10( 3.5%) : 通常のコキ(荒城の月)
12 : 9( 3.2%) : びりんキバレッぢ(キリン・ビバレッジ)
13 : 8( 2.8%) : モリスキーふんプチ(フリスキーモンプチ)
14 : 7( 2.5%) : オパイとポリーブ(ポパイとオリーブ)
15 : 6( 2.1%) : わいの垢くさ物語(愛の若草物語)
15 : 6( 2.1%) : 鵜飼い娘がワッフン(若い娘がウッフン)
15 : 6( 2.1%) : 市長かま耕作(課長島耕作)
15 : 6( 2.1%) : コラリネットを食わしちゃった(クラリネットをこわしちゃった)
19 : 5( 1.8%) : ぽいゆうエ○ネーズ(英雄ポロネーズ)
19 : 5( 1.8%) : タケダいんぽうかちょうやく(武田漢方胃腸薬)
21 : 4( 1.4%) : はくだみ〜どぶ茶ぷーあーるー(どくだみーはぶ茶ぷーあーるー)
21 : 4( 1.4%) : ちん暖化とお灸環境(温暖化と地球環境)
21 : 4( 1.4%) : 蟹にオナ棒(鬼に金棒)
21 : 4( 1.4%) : あばらエサづけの素(エバラあさづけの素)
25 : 3( 1.1%) : 昼もヨッパレ!(夜もひっパレ!)
25 : 3( 1.1%) : まんじゅく汁い(新宿マルイ)
25 : 3( 1.1%) : イカも休み休みバエー!(バ○も休み休みYeah!)
25 : 3( 1.1%) : こらしたむうぞう(村下孝蔵)
29 : 2( 0.7%) : ふっちゃ!ガジテレビ(ガッチャ!フジテレビ)
29 : 2( 0.7%) : カス!おらてぶ(押忍!空手部)
29 : 2( 0.7%) : まんじられたキリコ(禁じられたマリコ)
29 : 2( 0.7%) : まばんがいのゴリーへ(五番街のマリーへ)
29 : 2( 0.7%) : マングヤン(ヤングマン)
29 : 2( 0.7%) : とん熟かまと(完熟トマト)
29 : 2( 0.7%) : エ○ピース(ピロエース)
36 : 1( 0.4%) : ポリコグッキー(グリコポッキー)
36 : 1( 0.4%) : うい めしやま(メイ・ウシヤマ)
36 : 1( 0.4%) : トンハッタンマ○ンスファー(マンハッタントランスファー)
36 : 1( 0.4%) : クサンゼルスロリッパーズ(ロサンゼルスクリッパーズ)

という結果でした。残念ながら一票も入らなかったパイクロソフト・マワーポイントにも大きな拍手を。

【コメント集】

<一般的コメント>
・今までは見てるだけでしたが、最後になるということで投票することに。今までお疲れ様でした。
・ち○こ系中心に選びました。
・今日初めて出会って笑い転げたのに、もう終わってしまうなんて残念です。好きと自覚したやさきに、転校されてしまうような・・・短い間でしたが、楽しい時間をありがとうございました。

<てっかほっかほい(ほっかほっか亭)>
・「てっかほっかほい」意味不明ながら語呂の良さ、ウキウキ感が捨てがたい。
・一目見ただけで衝撃を受けた。すげー
・地方のお手玉の掛け声みたくて温もりを感じる。
・「てっかほっかほい」の気持ちよさは、「ぱりながもっくんちょ」以来だと思いました。

<きんじものがたり〜げりつぼ(源氏物語桐壺)>
・げりつぼが、つぼにはまってしまいました。
・お下劣さがいいです。語感としてもかなりのインパクト。
・下痢壺には、かないませんでした。

<こきたてヒーヒー(挽きたてコーヒー)>
・下品過ぎて言葉もない。そこが潔くて素敵。
・今回、下ネタ多い気がするんですが、その中でも「こきたてヒーヒー」は、ちょっと宜しいかと。
・語感がとても良。
・想像力をかきたてる語呂のよさ。

<ラッキドキ!ドブメール(ドッキドキ!ラブメール)>
・ドブメール…いい!
・ドブメールには参った。ラッキドキの語感も最高。
・口癖になっちゃったよ。
・ドブメールもドブ臭そうでいいです。

<例の戦士アインボーマン(愛の戦士レインボーマン)>
・だっふんだ!
・アイ〜ン。
・やはり例の戦士でしょうか。

<じゃこモナカ・チンボ(チョコモナカ・ジャンボ)>
・たくさん入れてしまいましたが、ジャコモナカがお気に入り。
・あの〜、「チョコモナカ・ジャンボ」は「じゃこモナカ・チョンボ」になると思うんですけど・・・
YaKu注:これはコラム偽善者でも触れましたが途中で気がつきました。でももはや直せない状況でしたので。チンボで突っ走ろうということでこうなってます。でも投票には微妙に影響したかも。

<あらフンジェリコ(フラ・アンジェリコ)>
・あらフンジェリコ(笑)小林製薬の新製品みたい。こんなに完成度の高い作品はほかにないと思いますが、元がルネサンス画家というのが弱いですねえ。残念。
・元が高尚なだけにそのギャップが素敵すぎ。
・一気に突き落とす感じが好きです。


・尼テレビに心惹かれました…見てみたい。
・尼テレビ......ですか......。(笑)

<串吸いねえ!(寿司くいねえ!)>
・シュールというかなんというか...
・最後のアウォードのキーワードは「シュール」だと思いました。個人的に。

<通常のコキ(荒城の月)>
・いやー、下ネタって本当に面白いですね
・通常じゃないコキって・・・。

<びりんキバレッぢ(キリン・ビバレッジ)>
・「あっ!どうしよう!」って感じ。ドラマ性を感じます。
・今のおれ。
・痛そう。
・音感がよい。

<オパイとポリーブ(ポパイとオリーブ)>
・オパイというのが2ちゃんねるっぽくて好き。

<わいの垢くさ物語(愛の若草物語)>
・「わいの垢くさ物語」出来すぎ。元ネタとのギャップもいい感じ。

<コラリネットを食わしちゃった(クラリネットをこわしちゃった)>
・最後のアウォードのキーワードは「シュール」だと思いました。個人的に。

<蟹にオナ棒(鬼に金棒)>
・ごめんなさい…シモねた大好きです。(^^;)

<あばらエサづけの素(エバラあさづけの素)>
・あばらに餌付けしてどうする?

<こらしたむうぞう(村下孝蔵)>
・人名はこれか、メイ牛山しかない。こっちの方が基本の流れに近いとおもうのでこらしたむうぞうを推します。

<カス!おらてぶ(押忍!空手部)>
・極地ですね。もはや。

けつアウォにもどる