ケツダイラ2004冬 読者投票結果


ゆるびっしゅダウ(ダルビッシュ有)23 票
ちんにゃくコップ(こんにゃくチップ)32 票
もっかんゲリした千里(月刊森下千里)72 票
ハレンジレンジ「オナ」(オレンジレンジ「花」)17 票
ウンシーなめき(ナンシー梅木)16 票
おくし剣 カニの爪(隠し剣鬼の爪)52 票
ごまぎあえ(天城越え)26 票
ホイブドア らりえもん(ライブドア ほりえもん)31 票
エガミオリジナルさるサイズ(サガミオリジナルLサイズ)28 票
きーちょもちいい!(超気持ちいい!)106 票
めまい棒うんたいこ味(うまい棒明太子味)98 票
スール・ポコールズ(ポール・スコールズ)48 票
クンニ派スーデター(スンニ派クーデター)97 票
くりのまわりはシソだらけ(尻のまわりはクソだらけ)69 票
ボンキーやこうに帰る(ヤンキー母校に帰る)20 票
メコチップチョロンパン(チョコチップメロンパン)48 票
そーろーになるときヒレは今(ヒーローになるときそれは今)68 票
もちウンゴル(内モンゴル)14 票
クア「ボインシィ」(BoA「Quincy」)4 票
しりすのパンパン(パリスの審判)31 票
きゃわぶちカプテン(川渕キャプテン)50 票
すうかんシュパ!(週刊SPA!)9 票
しゅりごえとんたろう(鳥越俊太郎)65 票
しかいしちんすけ(近石真介)17 票


ご意見・ご感想
連荘イカ/一応ケツダイラの基本に忠実な作品は甘めに採点致しました。しかしみんなアホやなー。らりえもんて!さるサイズて!めまい棒て!しかもうんたいこ味かいな! [2005/03/26 07:55:21][219.112.82.202]
エム子/ゆるびっしゅダウ(ダルビッシュ有):会社で思わず声に出して独りごちてしまいました。 [2005/03/26 03:27:27][218.221.130.136]
ぺー/おくし剣 カニの爪  いいなー なぜだかここいちばん 幸せな気分になったんですよ。カニとかいって・・ぷぷぷ [2005/03/26 03:19:05][219.184.94.4]
釈迦力コロンブス/棒読みするだけなら他の作品との優劣はつけがたいが、実際の口調で言うとマジックが起きる。 [2005/03/26 02:35:58][61.114.136.167]
ホルホース/自分としては「スルポコ」の方に自信を持っていたのだが「とんたろう」に負けているので知名度の重要さを痛感。「メコチョロ」は上下のつながりが秀作ですね。 [2005/03/26 01:02:14][203.172.255.253]
珈琲男/おくし剣が軟弱でいいです。しかもカニの爪。 [2005/03/26 00:06:56][193.170.62.226]
しんなつぱぱ♪/いつも楽しく拝見させて頂いてます。 メコチップチョロンパン・・・ツボにハマりました。 [2005/03/25 23:24:07][218.46.20.83]
もんた/きーちょもちいいが最高です。でも「ヒレは今」のシュールさも捨てがたいです。あとはやくさんのコメントが面白いものをいくつか選びました。 [2005/03/25 23:23:28][61.86.211.128]
hiffy/下ネタにキュンときてしまいました。 [2005/03/25 22:37:56][211.125.115.205]
こうもとあい/カニの爪、応援しています [2005/03/25 22:22:30][219.19.216.84]
例ビッグなど/今回は残念ながらイマイチの感が強いですが、その中でも「しかいしちんすけ」はプチ下ネタを含む割には、島田伸助をも連想させて、シュ−ルで面白かったです。今回最大の珠玉は「スール・ポコールズ」ではないでしょうか(僕が以前応募したときの「ベビッド・デッカム」「やらしきくすお」が選外だった時のレベルの高さを考えると、これでもまだ若干物足りないですが)。「きゃわぶちカプテン」が個人的には今回の次点。歌合戦だったら「オナ」はまぁまぁだったか(でも、前回の“アーズ「ビローン」”と“にくやままさはる「ふじ」”ほどのインパクトはないし)。名前以外では、「そーろーになるときヒレは今」がなかなか面白かったですけど、いずれもツボってほどでは...。 [2005/03/25 21:35:55][220.220.116.230]
ヴイ/めまい棒も確かに素晴らしい秀作ですが、やっぱり今回はちょもちいいでしょう。 [2005/03/25 20:46:33][211.120.52.67]
恩ちゃん/今夜にもスーデターを起こしたいです。 [2005/03/25 15:49:05][211.2.182.154]
朝日がさん/明らかに独走態勢でしょう。 姓名(?)の関係も適度な下品さもインパクトも完璧だと思います。 脱帽! [2005/03/25 15:35:47][218.226.74.176]
にる/どの作品も甲乙つけがたいのですが… [2005/03/25 15:20:38][59.133.105.201]
/仕事中に噴出しました。 [2005/03/25 13:27:20][221.185.185.10]
のりすけ/楽しい昼休みばんざーい!ばんざーい!ばんざーい! [2005/03/25 12:21:32][134.180.230.18]
いけ/「もっかん」ってマヌケすぎて最高。 [2005/03/25 10:48:03][61.204.215.3]
power/2004年流行語大賞をとった上にけつだいら2004取ったらそれはまたおもしろいw [2005/03/25 04:54:26][61.201.123.211]
rnpp/きーちょもちいい! 思ったんですが、投票って配置の順番にも左右されそうですよね。 「ちょもちいい」で爆笑したあとで、畳み掛けるように「めまい棒」や「クンニ派」が来たため、腹筋がどんどんキツい状況に。順序が違ってたら、他の作品のほうがグッと来ていたかもしれません。ただ、「きーちょもちいい!」は別格だ。 [2005/03/25 01:40:46][220.1.15.223]
Kyon-C/第一印象だと「ゲリした千里」(画像込みで) 好きなのが「エガミオリジナルさるサイズ」 うまいなあと思ったのが「クンニ派スーデター」「しゅりごえとんたろう」 じわじわ来るのが「めまい棒うんたいこ味」「メコチップチョロンパン」 あと、「ごまぎあえ」で過去の投稿「あまゴブラ」を思い出しました。 過去2回投稿しましたが、採用されたのをみると、やっぱり違うなあと思います。 夏に向けてネタ貯めときます。 [2005/03/25 01:04:42][202.229.204.123]
アカフジ/こんにゃくチップ自体だいぶ意味分かんない商品で、それを買ったまりんさんに一票。 [2005/03/25 00:13:33][220.108.218.234]
ももっぺ/かにつめとパンパン、じわじわきますねぇ。 [2005/03/24 23:15:11][203.181.41.131]
ももぷらむ/そこがあったか!と思わせるノミネート作品の数々に、けつだいらの深さを思い知らされた2004冬。投稿するには敷居が高く、いつも楽しませていただくのみで恐縮です。 [2005/03/24 22:01:14][219.122.133.141]
しし/クンニ派は違和感無さ過ぎでした。 [2005/03/24 21:43:15][218.42.14.98]
コポチン/すーぱー [2005/03/24 21:24:55][220.208.169.120]
SERAI/ルノワール、ルーベンス、ロランなど幾人もの著名な画家に描かれたあの絵画がまさかこんなマヌケな響きになるとは。最初のインパクトもさながら、思い出す度にじわりと来るおかしさ。深夜一人のアパートにて、こみ上げる笑いを必死で堪えました。 [2005/03/24 21:13:10][220.98.70.155]
/茴茴茴茴茴茴茴来来軒茴茴茴茴茴茴茴 [2005/03/24 19:12:50][222.146.165.86]
あしなが/禁句 [2005/03/24 18:54:31][220.111.151.41]
ばな/もっかんげりした…<もっと短い方が好きなんですが、あまりにも。ビジュアル効果も大。 しりすの…<品位とか守れてませんから。 ちんにゃく…はけっこう人気が出そうなんでやめとこうかと思いましたが、今見たらもっかん…に負けてるので一票。ちんにゃくという響きがなんとも。 [2005/03/24 18:43:29][203.140.66.46]
だいい/私もスーデターに参加したいです。 [2005/03/24 18:41:10][160.24.251.14]
ぶんぶん/思わず笑いました [2005/03/24 15:23:04][221.191.95.93]
生駒/きーちょもちいい!と叫びながら、ちんにゃくコップと メコチップチョロンパンを食べる、北島選手に3000点! [2005/03/24 14:36:45][24.90.175.53]
sai/くっだらねー♪ 大好きだー!! [2005/03/24 13:57:12][211.121.75.15]
/きーちょもちいい!!なんで思いつかなかったんだろうなあ…。 [2005/03/24 09:57:18][211.130.245.187]
ako/今回、レベル高かったんじゃないすか? 最初はそうでもなかった「きゃわぶちカプテン」がぢわぢわきいてきてます。 [2005/03/24 09:06:57][61.115.187.175]
ABS(全角)/>ちんにゃくコップ 「コップ=警官」だった場合、ものすごく貧弱そうです。 >もっかんゲリした千里 写真との合わせ技。違う写真だったら結果が違うかも。 >エガミオリジナルさるサイズ まあ、猿並み、ってことで・・・ >めまい棒うんたいこ味 めまいされても!うんたいこされても! [2005/03/24 07:44:24][218.222.65.23]
るーじゅ。/これは色々とヤバイと思いましたw [2005/03/24 04:53:59][210.236.190.209]
/「めまい棒」は見た瞬間に笑った。 「クンニ派」はコメントで笑わせて頂きました。 近石真介ってだれ? [2005/03/24 04:22:28][222.1.211.141]
じゅんぺい/すげー、自分のがノミネートされてる!!!送ったときは自分のが最高と思っていたけどすごいのいっぱいあって参りました。 きーちょもちいい!は思わず吹き出しました(笑) 他の方の自分の作品に対するコメントがあったのがうれしかったです。 [2005/03/24 02:59:47][218.110.175.36]
/きーちょもちいい☆ [2005/03/24 02:19:46][219.50.86.27]
えるちぇ/「きゃわぶちカプテン」 もともと「キャプテン」と呼ばせるあたりから気恥ずかしいので、いっそ「きゃわぶちカプテン」と呼んでもでもいいような気がしてきます。 [2005/03/24 01:23:55][219.115.156.168]
暇リーマン/うんたいこ味にビビっときましたね。大好きな味だけにヒット。 [2005/03/24 01:10:10][219.36.16.61]
あや/毎回笑わされた後、「もう何も思いつかない!」と思うのですが、それでもやっぱりまた「あ〜そんなのがあったかあ!!」と感動させられました。 [2005/03/24 01:02:05][211.120.154.145]
どろなわ/クア「ボインシィ」:BoAの曲って歌詞見ないと何て言ってるのか分からないのが多い(見て意味が通るとは限らないけど)。これもずっと「クレイジィ」かと思ってましたから。「クア」って歌手が歌う感じの曲ではない仕上がりが好きですね。景山民夫プロデュース? [2005/03/24 00:45:05][130.54.130.67]
カブト/「しりすのぱんぱん」を見落としていました。じわじわじわじわ…くる。きゃわぶち氏とホイブドアにも追加。ほいブドア。 [2005/03/23 23:56:54][218.218.31.17]
/最早こう言っていたとしか思えなくなりました。 [2005/03/23 23:49:11][61.205.146.197]
まるちーず/自分の送ったものがノミネートされただけ奇跡だと思ってます。やはりみなさんレベルが高いですね。内モンゴルとかナンシー梅木とか目を付ける元ネタが凄すぎです。トータルで見て一番のツボは「しゅりごえとんたろう」、じわじわ来たのが「ボンキー」でした。 [2005/03/23 23:39:11][219.164.75.43]
やま/音の直球勝負に弱いです。コメントとあわせ技で笑った。 [2005/03/23 23:37:44][66.119.33.181]
misa/「きーちょもちいい」…声に出して読んだ瞬間に大爆笑してしまいました。  近隣の方々、申し訳ありません。ひー、ハラ痛いよー。 [2005/03/23 23:32:39][220.98.53.32]
うしどろぼう/「しりすのぱんぱん」が後からじわじわきます [2005/03/23 23:07:24][219.37.170.185]
ヨーゼフ/サッカーとうまい棒をこよなく愛するものとして、ネタは意外と近いところにあるなあとしみじみ感じてしまいました。 [2005/03/23 22:48:45][202.169.150.122]
YASUO-SHI/めまい棒うんたいこ味  めまい棒・・・うんたいこ味・・・決して味わいたくないですね。素敵です。   [2005/03/23 22:09:37][219.104.79.66]
えすけん/最初、読めなかった。 [2005/03/23 22:00:44][219.53.6.75]
たまど/きーちょもちいい!:北島に言わせることを想像したら面白さが半減するのは何故? クンニ派スーデター:写真から想像すると笑っちゃいます [2005/03/23 20:42:25][202.246.252.129]
m/毎回楽しませていただいております。 〔むこぼーるちょかい〕が大好きなのですが、今回の〔きーちょもちいい〕は、それに匹敵する面白さです。 好きなネタで、その人の頭のよさがわかる気がします。 では、集計作業がんばってくださいね。楽しみにしてますー。 [2005/03/23 20:04:38][219.15.132.7]
ぼたん/ちょもちいい!とかチョロンパンとか ちっこい感が好きです どこがちょもちいいんだかな〜チョロンって何が出るのかな〜などと 想像の翼が伸び伸びしてしまいます^^ [2005/03/23 19:36:51][203.165.12.168]
マイト害/人名によるけつだいらは貴重でつ。 [2005/03/23 19:05:33][60.33.229.111]
鋳☆いんがむ/けつだいらに投稿を始めて早2年。今回ようやく初採用されて感激の極みです! さて、今回 発表された作品を見て『ゆるびっしゅ』や『らりえもん』といった時の人ネタに「ああ、なんで気づかなかったんだろう!」と思いました。で、『ゆるびっしゅ』に一票。また『きーちょもちいい!』は文句なしの一票。今回多いグルメネタは粘り強そうな『もちウンゴル』に一票。それから『しかいしちんすけ』は近石真介がこんな顔というのを知ることが出来た記念に一票。 [2005/03/23 18:16:58][61.215.132.180]
ワタル/「しゅりごえとんたろう」はここ数年で一番の脱力でした。 [2005/03/23 17:40:29][133.19.126.4]
/メコチップチョロンパンって何回も云いたくなりますね。 メコチップチョロンパンメコチップチョロンパン! [2005/03/23 17:36:12][219.31.40.139]
愛染明王/今回は、綺麗めな作品が多く選びやすいことが素敵でした。 私はとくに、下ネタからグルメ作品に変身した『くりのまわりはシソだらけ』の美しさがぐっときました。 [2005/03/23 17:25:54][61.126.212.169]
どぶろく/歯科医師ちんすけ、仕返しちんすけ、しかしちんすけ...語呂のイメージの拡がり具合が何とも言えずグッドですね。ケツダイラサイコー!! [2005/03/23 17:20:26][61.173.105.200]
ハマ太郎/いかんって,こんなん・・・ [2005/03/23 15:40:47][219.99.179.1]
daiko/su-出たー!! [2005/03/23 15:04:38][61.200.246.69]
りゅう/やはり仕事中に見てはなりませぬ。 笑いをこらえるのに必死でございまする。 [2005/03/23 14:32:26][60.44.102.54]
エリウス/イイ [2005/03/23 14:23:44][220.208.129.13]
Shinzan/クンニ派のインパクトが強すぎます。これで決まり [2005/03/23 13:27:26][210.224.147.4]
RYO/バカもここまでくると太陽。 [2005/03/23 12:44:45][203.174.225.108]
みのり/どれも脱力できますね。日常のふとした合間にくちずさんでみるととても楽しいです [2005/03/23 12:12:16][203.180.105.163]
GD/去年からスレッジ見始めました。今回は初投稿です。 しりでもくりでも卑猥というのがなんともいえず。 [2005/03/23 11:17:21][203.165.35.192]
イリビアのとずみ/「めまい棒」は上手いし美味い。いろんなうまい棒をずらりと並べてひとつずつ検討している投稿者の姿が浮かびます。ゆるびっしゅは9人かぶりじゃなくて10人です。>やくさん [2005/03/23 10:35:17][211.7.182.59]
sushi/今回は 私の大好きだった「ポキッ!丸ごと水着女だらけの水泳大会ドロリもあるよ」のような文学作品は見つけられなかった。でも、インパクトの面で、きーちょもちいい!はいい。きー!がいい。クンニ派は私がその派閥だから。 [2005/03/23 10:17:20][210.155.36.103]
たっかー/「もっかん」…言葉の完成度もさることながら、写真との相乗効果も素晴らしい。 [2005/03/23 06:10:18][202.229.133.236]
とばともかず/『なんでもあり』の筈が、どうも今回は個人的に“食べ物”関連に自分が反応してしまったようです。『めまい棒』だの『チョロンパン』だの『ヒレ』だの『シソ』だの。『ごまぎあえ』も食べ物ですもんねぇ、響きだけは。 [2005/03/23 04:58:12][220.211.17.180]
カリメン/きゃわぶちカプテン、送っときゃ僕も今頃・・・ [2005/03/23 04:45:18][220.6.96.65]
紅葉/どんなスーデターでしょう…。 [2005/03/23 01:54:40][59.87.245.142]
nico/爆笑したのはめまい棒。カニの爪もちょっときた。 [2005/03/23 01:33:58][61.125.224.98]
Bat-Shu/ヒレは今・・・何のヒレなんでしょう? [2005/03/23 01:08:03][61.198.122.24]
花咲らりこ/下ねた系が多くなってきている中、何とも言えない”日本語の発音が出来ないタイ人”的な音に心を奪われました。 [2005/03/23 00:21:00][218.126.40.27]
くき/宗教紛争に潜むエロ。 [2005/03/22 23:52:53][219.116.239.102]
しめじ/「きーちょもちいい!」は2004年ってことでW受賞してもいいんじゃないでしょうか。 [2005/03/22 23:06:07][61.125.248.81]
ゆびサック/クンニ派スーデター・・国際問題に発展しないか心配です。 めまい棒うんたいこ味・・コメントするにも眩暈を感じます。爆笑モノは下ネタになってしまうのが哀しいです。 きゃわぶちカプテン・・こういうさりげなくじわじわくるのも大好きです。 [2005/03/22 22:14:40][219.181.154.46]
めたろう/きゃわいい! ってコメントも多かろう。 [2005/03/22 22:12:26][210.224.236.10]
とりこ/めまい棒最高!塾の売店でよく買うので今後笑ってしまわないか心配です。 [2005/03/22 21:09:23][221.188.68.156]
マルディーニ/イイ [2005/03/22 20:48:25][202.163.161.151]
tomomi/メコチップチョロンパンは笑わせていただきました。 [2005/03/22 20:43:20][61.27.24.150]
minutes/おもろいすね、いつも。 [2005/03/22 20:10:29][202.228.229.73]
ネンドルハーム/「きーちょもちいい」…わはははははははははは。「きー」って。「ちょもちいい」って。思い出すたびニヤニヤして電車にも乗れません。責任取って大賞取ってください。「しゅりごえとんたろう」…こ、これはネタ帳にかいてたのに〜(泣き言)一票入れとこ! [2005/03/22 18:34:35][222.148.214.77]
タナカ/クラクラするほどダイナミックな味がひろがりそう。うんたいこ味。 [2005/03/22 18:32:39][219.167.129.172]
サンディー/おくし剣 カニの爪 大人の雰囲気溢れる時代劇からグッと大好きな御馳走に大変身したところに意表を突かれました。洋食屋「尾久士軒」のカニの爪フライは絶品 とdanchuあたりに書かれていそうです。 [2005/03/22 16:22:25][218.46.17.95]
Nori/私もクンニ派です。 [2005/03/22 15:22:59][221.242.132.107]
はち/○ウンシーなめき→ナンシー梅木からネタをもってくることがすごすぎます。 ○きゃわぶちカプテン→”きゃわぶち”って。 ○きーちょもちいい!→盲点でした。 [2005/03/22 15:12:43][220.106.2.48]
ぼやなぎさぶ/ひっくり返すと汚くなる作品が多い中、汚いものが逆にきれいになる「くりのまわり〜」は新鮮でした。「きゃわぶち」は、微妙な変化でも面白い作品になることの手本となる作品だと思います。 [2005/03/22 14:59:57][219.98.129.171]
lan/ちょもちw [2005/03/22 14:53:46][220.97.41.90]
知恵蔵/「もっかんゲリ〜」→もっかん、ってなんかお医者さんの専門用語みたい。杢管とか?通常のゲリよりも性質が悪そうで辛そうです。 「くりのまわりは〜」→手間と時間をかけたおいしいものが出てきそうです。 「しゅりごえとんたろう」→なぜだか琉球の薫りを感じてしまいます。 「きーちょもちいい!」→なんか漫画のキャラの決めゼリフっぽいですね。 [2005/03/22 14:47:45][219.196.252.71]
Maxh/めまい棒って、バットをおでこにくっつけてぐるぐる回る遊びを思い出しました。 [2005/03/22 13:52:18][202.229.149.210]
びん/今回、集まりが悪いみたいだったんで、 私も微力で考えたんですが、結局思いつけませんでした。すみません。 でもフタの中は、すばらしい作品がいっぱいあってうれしくなりました。 特筆すべきは、 過去作ニチャチャに匹敵する新しい音を作ってくれた作品として「ちょもちいい」、 伝統にのっとった作品として「しゅりごえ」だと思います。 たぶん大賞は「パンパン」だと思いますが… しかし、アレですね、やくさんがつけられた画像と 一緒に見ると、とたんに面白さが増しますね。 それでは、今後も期待させてください。拝 [2005/03/22 13:27:45][210.254.71.175]
らぽ/カニ爪、好きです。めまい棒、好きです。チョロンパン、大好きです。私今、お腹が空いているのかもしれません。 [2005/03/22 12:59:44][221.186.242.65]
shigeo/げりした:けっこう下痢しそうだし。らりえもん>ラリッてそうだし。きーちょもちいい:しずくダラダラたらしながら叫んでほしい。 [2005/03/22 12:47:25][61.196.244.82]
くき/勢いで「ちょもちいい」 [2005/03/22 12:32:41][221.243.136.122]
麻人/参りました [2005/03/22 12:23:11][222.150.9.47]
UY/すばらしい! [2005/03/22 12:04:49][219.113.0.49]
Maxh/めまい棒って、バットをおでこにくっつけてぐるぐる回る遊びを思い出しました。 [2005/03/22 11:55:05][202.229.149.210]
上場しまい/いちばんおもしろい。 [2005/03/22 11:40:23][211.7.232.2]
porinya/きゃわいいですね。きゃわぶちカプテン。めまい棒はうまい棒のノーテンキな絵柄と併せてツボでした。 [2005/03/22 10:44:46][218.45.184.144]
大善2号/きーちょもちいい!→テンポが非常によい クンニ派スーデター→私もクンニ派です くりのまわりはシソだらけ→完成度高い [2005/03/22 10:33:56][202.238.101.199]
mimi/カニの爪にツボりました。永瀬君がカニの爪を両手にチョキ!と出した所が目に浮かびます。 [2005/03/22 10:06:35][220.104.191.13]
yuui/「おくし剣 カニの爪」下じゃなくてもこんなに面白いもんあったのね。鱗落ちましたでつ。 [2005/03/22 08:42:24][131.112.125.102]
ぺーたー/北島があまりに興奮しすぎて発言したさまを想像して、笑ってしまいました。とんたろうも全て台無しなかんじがだいすきです。 [2005/03/22 08:38:12][202.248.234.12]
タンメン二郎/もっと下品なねたに変わったと思った私はもうだめだと思いました。 [2005/03/22 07:13:15][219.167.185.45]
なをや/「めまい棒うんたいこ味」がかなり強烈でした。微妙に変わる系の2つも口に出してみると笑いがこみ上げてきます。 [2005/03/22 06:13:48][218.222.120.181]
シリウス/しりす最高ッス! [2005/03/22 06:02:02][220.146.68.220]
ミノル/クンニ派は反則です。 [2005/03/22 03:18:39][203.165.228.12]
こう/きゃわぶちカプテン・・・ホントじわじわきますね。 あと個人的にボンキーがツボでした。 [2005/03/22 02:33:18][129.13.186.4]
H.N./今回はインパクト薄め? それでも大爆笑させてもらいましたけど.贅沢ですね. [2005/03/22 02:13:46][210.194.246.219]
Susie/ヒレがどこだか知りたい。 [2005/03/22 01:48:58][61.198.203.149]
ys/うまいなぁと思ったやつに投票するつもりが、選んでみたらどれもシモネタがらみになってしまった。いかんいかん。 [2005/03/22 01:43:51][219.114.10.186]
kazso/「ホイブドアらりえ」で応募し、初めてノミネートされました。が、「めまい棒うんたいこ味」にはモップで側頭部を殴られたような衝撃を受けました。 [2005/03/22 00:54:23][202.161.239.165]
じゃこ/ダイレクトに来ました>ちんにゃくコップ 人名けつだいらの残り福>ウンシーなめき クンニ「派」て。「吸う出た」て。呼んだ?>クンニ派スーデター [2005/03/22 00:52:38][218.41.97.160]
クニカター/めまい棒 と くりのまわり が、両方ちゃんとなってた気がする。 [2005/03/22 00:33:04][219.116.239.102]
ボンレスハム太郎/日本語に慣れていない外国の方々が、これを日本語として覚えられると面白そうなので選びました。その方々が、うっかり政府の高官なんかになっちゃったりして、メディアの前で嬉しそうに日本通ぶってコメントしてくれたりすると嬉しい。「きーちょもちいい!」・・・想像するだけでご飯3杯はいける気がする。 [2005/03/22 00:26:09][202.220.190.208]
PRAYER/くりシソ。今回はこれにつきると思います。シブ知です。 [2005/03/22 00:17:11][202.233.25.14]
yagamo/語幹の面白さだけで選んでしまいました。「きーちょもちいい!」に触発された部分が大きい気がします。 [2005/03/22 00:13:18][133.82.226.235]
O原/カニの爪。使われている写真とか映画の内容との落差にグッときました。 きゃわぶちカプテン。思わず部屋でひとり声に出してみてしまいました。違和感なし。 [2005/03/22 00:02:41][220.217.229.213]
あるふぁ/思わず吹き出してしまいましたw ちょもちいい!って・・ww 4才の娘に言わせても可愛らしくて、また爆笑www [2005/03/21 23:59:17][220.52.5.31]
MasAka/今回はやはり「めまい棒」が秀逸ですね。うんたいこ味は食欲なくしそうな語感です。 [2005/03/21 23:54:12][220.145.38.206]
十光土佐/正統派けつだいらネタということで「ゆるびっしゅ」「とんたろう」に。らりえもんには今痛い目にあわされてるから絶対投票しねー。(NッPン放送社員じゃないですよ) [2005/03/21 23:48:05][211.10.137.145]
スリッパ/今回は、下ネタじゃないものに良作が多い気がします。中でも、「くりのまわりはシソだらけ」の上品さは秀逸かと。 [2005/03/21 23:44:18][219.111.129.237]
SYU/あまりにシモなのはちょっとということで3作品を選んでみました。 [2005/03/21 23:38:24][218.221.4.101]
大神一郎中尉/近石真介さん、顔は知りませんでしたが名前は知ってます。 [2005/03/21 22:46:34][220.147.99.162]
5右衛門/まちくたびれました。 [2005/03/21 22:36:56][60.38.17.136]
S/あの幼き日のおやつだったうまい棒が、まさかめまい棒になるとはね。 うんたいこっていうHNの奴を見かけたが、まさかこんな扱いになるとは思っていないはずだ。 [2005/03/21 22:28:32][211.126.149.107]
代走飯島/「ごまぎあえ」「クンニ派」に一票づつ。クンニ派から抗議が来ないか心配です。 [2005/03/21 22:18:17][219.97.227.196]
ビショップ/ゆるびっしゅダウ>タイムリーなトホホ感がいいです。 [2005/03/21 22:16:36][221.119.43.103]
/ホイブドア らりえもん(ライブドア ほりえもん) >「ぷっ」と笑ってしまった。 クンニ派スーデター(スンニ派クーデター)> そんなスーデターいやだぁ メコチップチョロンパン(チョコチップメロンパン)>食べたいです。 [2005/03/21 22:10:18][203.181.121.212]
やなぎた/おくし剣カニの爪、本当においしそうですね。グルメ。 [2005/03/21 21:48:50][219.105.249.171]
asa/もちウンゴル→モンゴルですら面白いと感じるのにウンゴルになったらそりゃもう。 [2005/03/21 21:44:01][219.116.252.100]
/私が今まで抱いていた「スンニ派」という響きの、違和感の原因がわかりました。 [2005/03/21 21:30:11][220.24.79.74]
りへ/なんかお下品なネタばっかりチェック入れてしまいました…なぜか自己嫌悪。でもこの企画大好き。 [2005/03/21 21:17:14][61.124.104.190]
syui/残念ながら全体的にいまいちな感じでしたが、これは笑いました [2005/03/21 21:10:08][218.41.193.147]
たゆ/きゃわぶちカプテン、今年の書初めは『DREAM』。中継(?)実況(?)してたNHKアナが、「あ・・・漢字じゃないんですね」。でもカプテンは笑顔でサッカーの未来について語っていました。きゃわいすぎー。 [2005/03/21 21:10:05][198.81.3.171]
青梅/アーハハハハッ!「めまい棒うんたいこ味」!だって「うんたいこ」だよ、「うんたいこ」!「うんたいこ」ってなんなんだ(爆笑) [2005/03/21 21:01:12][210.147.48.128]
yoji/今回は間違いなくこの二つだと思います。 [2005/03/21 20:55:39][203.165.98.120]
HRD/めまい棒が今回一押しですな。 [2005/03/21 20:44:22][218.179.0.31]
場外ラントン/ヒレは今… [2005/03/21 20:32:05][221.247.187.2]
バター☆キャット/うわー! ノミネートされてる! 賞とれるかな・・・(ドキドキ [2005/03/21 20:29:16][218.226.211.64]
酔拳2/おおきなこえでさけぶと、とってもちょもちいいからです。 [2005/03/21 20:22:08][219.186.100.25]
雷庵博人/やられた。「いい旅夢気分」を毎週見ているのに、どうして気がつかなかったのだろう。落語や童話のタイトルでもおかしくない。「しかいしちんすけ」 [2005/03/21 20:18:54][222.11.11.53]
tribeca/「ごまぎあえ」なんか、おいしそうだなぁ〜って思っちゃいました。「護摩木」なぞ和えても食べられないでしょうが…。 「しかいしちんすけ」いいお声なんですけど。好きなんですけど。こんな名前に換えられてもなおユーモア&ペーソスがにじみ出てます(出てないか?) [2005/03/21 20:10:35][202.226.233.243]
うつら(150p)/あの世界の重要問題がこんなにメタメタになるとは……脱帽です オットが寝ているのに爆笑してしまい、「何で笑っているの?」と言われ、とっさに答えれませんでした……。 離婚したらけつだいらのせいです。 [2005/03/21 19:47:12][218.112.4.44]
甲斐よしひろ/では、心をこめて歌います。♪俺達走りだそーぜーだから、ソーローソーローになるとき、あーはーヒレはいまー。 [2005/03/21 19:28:48][222.146.122.236]
PO/逆転の発想で新しい! [2005/03/21 19:28:24][60.40.184.148]
こと/いっやー…何でもありにするとこうも世界が広がってしまうものなんですねw さるサイズて。さるがこれつけてんのもイヤですけど(^-^;)>エガミオリジナルさるサイズ しかしこうなると厳選されたけつだいらの世界が見たくもあり。 ということで次回は氏名オンリーで見てみたいなあ。 [2005/03/21 19:03:31][219.106.154.89]
阿井上男/下品なのが多い中にこういう綺麗な作品があるといいですね。 [2005/03/21 18:36:33][203.136.50.178]
ta/きー!! [2005/03/21 18:30:17][203.165.12.50]
トッコ/「きーちょも」「めまうん」「メコチョロ」で大流行する予感がします。 [2005/03/21 18:19:54][220.218.180.21]
大玉/「うんたいこ味」故にめまいを起こすのでしょう [2005/03/21 17:46:52][219.97.88.151]
タキマサル/小粒感が舐めません、いえ、否めません…。○くりシソ…やくさんのコメント通りです。綺麗&だから何。○早漏ヒレ…今どうなるんだ。●次点:ハレンジ・さるサイズ・クンニ派…前後半どちらか弱かった。ウンシー・めまい棒…汚すぎ。 [2005/03/21 17:24:59][222.5.65.155]
松栄/私の脳髄は "きーちょもちいい!" に染められてしまいました。 [2005/03/21 17:22:14][202.213.220.189]
yuka/レベルの高いのが多かったけど爆弾がない気がします [2005/03/21 17:19:37][220.37.16.57]
shingo/「クンニ派」。 シモネタのしかもエゲツナイほうですが 一番しっくりきていると思います。 「めまい棒」もなかなか。「うんたいこ」って。 [2005/03/21 16:42:33][219.170.252.12]
ちくわ部/逆に食いたい [2005/03/21 16:27:02][203.136.49.115]
ルキ/やっぱ自由って素晴らしいですね。きーちょもちいい!はきょーちもちいい!にしなかったところが勝利だと。 [2005/03/21 15:35:56][61.202.5.112]
f100/きゃわぶちカプテン、ツボでした。 [2005/03/21 15:20:54][218.219.215.60]
あはは/好きです。 [2005/03/21 14:48:04][61.98.224.134]
末代までの恥/歯科医師珍介に読めますですね。特命でも帯びているのか、マスオさん。 [2005/03/21 14:33:02][221.251.205.30]
二階堂/「くりのまわりはシソだらけ」に悶絶しました。商品化したら意外と売れそう。 [2005/03/21 14:21:04][61.198.113.216]
もぽ/「クンニ派スーデター」風俗行った時使いそうです。 [2005/03/21 14:12:09][221.187.194.181]
ポヨン/「ゆりびっしゅ」「オナ」は有名すぎるのであえて送らなかった人もいると思うんですよ。とか言いながら「ちょもちいい」に一票。ウーヤのチョメッシュのような爽快感。あと、ゲリした。 [2005/03/21 14:04:15][218.229.43.41]
huget/スンニ派を知った日からずっと脳裏でくすぶっていたことが一気にはじけました。 [2005/03/21 13:57:27][219.161.93.198]
んまびゃ/んまびゃ! [2005/03/21 13:50:28][221.190.31.239]
クールダウン/今回はしゅりごえとんたろう以外、あんまりでした。 [2005/03/21 13:31:12][203.181.2.61]
のりお/フリーのテーマはやっぱりいいですね。 [2005/03/21 13:30:13][220.104.24.22]
/きーちょもちいい! くりのまわりはシソだらけ は、両方ともひらがなが多くてぱっと見じゃ判読できないけど、ちゃんと読んでみると なんだかどうしようもなくていいです。 せっかく読んだらこれかよ、みたいな。 [2005/03/21 13:28:42][220.106.30.77]
ピコラ/「めまい棒うんたいこ味」:めまい棒っていいですね。そのうえ、うんたいこ味って…2段オチが決まってます。いろいろな想像をかき立てられるフレーズだと思います。 「クンニ派スーデター」:Yakuさんのコメントで爆笑。ちなみに「クンニ」なんて、初めてタイプしました。恥ずかしいです。 [2005/03/21 13:16:39][218.140.108.33]
中華/エガミオリジナルさるサイズの完成度の高さよ! [2005/03/21 13:15:10][219.186.94.57]
STRIKE/あほ過ぎですw [2005/03/21 13:04:39][210.197.249.119]
司窓/近石真介、いい旅夢気分のナレーションですね、あれ、増岡弘だったっけ?この二人の声が似ているよなあ、と、小学生の時分から思っていました。 [2005/03/21 12:55:58][219.124.209.200]
かっぱ/毎回楽しみにしています、今回は何でもOKという事で投票もちょっと難しかったです。 [2005/03/21 12:49:39][65.214.200.30]
たるきーに/樂タ [2005/03/21 12:07:59][220.208.34.201]
/「カニの爪」にしびれました。 [2005/03/21 11:58:11][218.132.120.109]
Wing/美味しそうなネタに弱いらしいです [2005/03/21 11:43:54][221.189.236.165]
りの/ごまぎあえ・・ごまっていうところがリアリティーあふれます。 [2005/03/21 11:42:04][210.236.179.228]
うなぎ/「きゃわぶちカプテン」・・・確かにじわじわきます。にやけちゃいます。 [2005/03/21 11:40:33][220.214.24.184]
アサコフ/「チョロンパン」は食べてみたいですが「メコチョップ」はご遠慮申し上げたい。 [2005/03/21 11:38:35][211.4.117.68]
bk/「おくし剣 カニの爪」情けなくて素敵です. [2005/03/21 11:10:44][211.124.189.101]
りー/「きゃわぶちカプテン」って口に出して言えば言うほど染み出してきます、可笑しさが。 [2005/03/21 10:36:10][219.111.137.121]
カブト/うんたいこ味がめまいを引き起こすのでしょうか。しゅりごえさん、と呼ばれる姿が浮かぶと面白いです。 [2005/03/21 10:23:08][218.218.28.210]
不機嫌な上司/「きーちょもちいい」は韓流の香りさえします。一票。 [2005/03/21 10:21:24][202.233.247.36]
H & A/投稿しましたがエントリーに至りませんでした、残念。 精進します。 エントリー作品は、どれも「さすが」うならされるものばかりですね。 [2005/03/21 10:12:07][221.46.30.10]
inatch/「クンニ派スーデター」僕もクンニ派ですが、平和的に活動しています。 [2005/03/21 09:27:52][221.32.200.12]
1/一番面白かったと思います。 [2005/03/21 08:49:29][220.145.195.195]
柳川/ポコールズが笑いました。若手芸人みたいです。 [2005/03/21 07:51:17][222.148.33.51]



戻る