やってまいりました。ケツダイラ2003冬ノミネート作品発表です。いつもどおり、この中から、皆様の投票と審査員の投票によって大賞など各賞が決まります。
約2ヶ月間で応募総数2000通あまり。その中からノミネートに選ばれたのはわずかに28作品。激戦を勝ち抜いた作品をとくとご覧あれ。


■審査方法

○一般投票方法
下のノミネート作品をじっくりご覧いただいたうえで、投票してください。
投票は終了しました。結果はこちら

○審査員投票
一般投票のほかに、審査委員長である私、そしてもうひとり特別審査員の方に審査いただきます。一般投票に左右されぬよう事前に審査します。

○大賞決定方法
一般投票、審査員投票のそれぞれで5位まで選出。1位=5点、2位=4点、3位=3点、4位=2点、5位=1点として、合計で最も高い点数をたたき出した人が大賞です。その他の殊勲賞、敢闘賞、技能賞などは得点などを加味したうえで審査委員長前川やくが決めます。



■ノミネート作品

なつめいし
「ケツの思い出」
(kyu-jiさん)
いんきです
(oiledriderさん)
なめのゆかへ
(スリッパさん)
まんざわほい
(はにわ┌|∵|┘さん)
入れ替えてもジャケットと整合性がとれてます。 一瞬元が何かわかりませんでした。電気椅子。なんだか文学のかほり。 倒錯の世界。陽水にそのまま唄って欲しい。 FOMAのCMでおなじみ本澤舞。もうちょっとメジャーになってからのほうが良かったかな。


ちっぽんにんぼつ
(RAJさん)
ぱいじゅつの都ゲリ
(YASUO-SHIさん)
タリランカすいしかん
(Mr.MMMさん)
チアノ売って
ぴょーだい!
(ネンドルハームさん)
伝統の「にっぽん」系作品が今回もノミネート。にんぼつしてます。 ゲリ以上にぱいじゅつが気になります。たぶん母乳を使ってなんかやります。 タリラリラーンの水死館。明るいのか暗いのか。 関西ローカルですが、財津一郎に是非入れ替え後も叫んでもらいたい。ぴょーだい!


チンデル・マーゲル
(ケツマンサンバさん・
スパイシー☆マロさん)
へこくよん
(もちづきさん)
むかじんタネいっぱい
(POWさん)
あまもと県くそ町
(RAJさん)
これも関西ローカルですかね。すみません。神戸元町本高砂屋の洋菓子「マンデル・チーゲル」。元が反則という気もするけど。 「へこくよん」入れ替えてもある意味予告編。 むかじんの方がたかじんっぽいのはなぜでしょう?タネいっぱいって、何のタネよ。精子? くそ町。くそ山。火山灰も悪臭が。


ゴスろりん
(ゆずる。さん)
きんたまオムチ
(はにわ┌|∵|┘さん)
枯れたぜ本パイ!
(はにわ┌|∵|┘さん)
君はベンキー・
モンキー・ファイベー
(土石流さん)
最後に「ん」がつくとゴスロリもなんだかかわいげ。 居酒屋定番メニュー。きんたまにオムチは勘弁してください。 枯れたのか。そんなに叫ばなくてもいいよ、マッチ。本パイ! いくら永ちゃんでも便器は失礼でしょう。


ほれ、今晩ですか?
(ヨーゼフさん)
ぼけぼの VS アブサップ
(クニカターさん・
ネンドルハームさん)
なかてつちんぼくせん
(全開さん)
ヤラダイスパマモト
(ぱんだうさぎさん)
随分中途半端に古いところ持ってきたなあ。「これ本番ですか?」秋山さん。 たまには時事ネタも。ぶっぽん対ニラジル等、伝統の対決モノに新たな一頁が。 ちんぼくせん。沿線住民は伏目がち。 この写真にはこの名前のほうがあってるんじゃなかろうか。パマモト。ハハハハハ。


うかむら なめのすけ
(ぱぱんぱさん)
ウンしみ物語
(ふるさん)
さるハメ
(チェスターさん)
ゆうたろうがこく
(えるふぁさん)
遠山の金さん・伝七捕物帳でお馴染み、なめのすけ。「おいら、なめのすけってんだい」台詞が聞こえそう。 下品すぎです。何が「物語」だ! しりもげの系譜、さるハメ。反則ギリギリのハメたおし。 首相の息子がこく!。ところで誰なのか、ゆうたろう。


日刊月経サイエンス
(竹さん)
だしわだきんじり祭り
(カブトさん)
しりとまんご
(三船(MJ)さん)
太陽とムスコシーン
(がきうじさん)
月経サイエンスを日刊で!?そんなに毎日追うような記事があるのか? きんじり祭りの山車は、たぶんちんこ型。 ストレートかと思いきや、微妙に変化球。まんご。 反則かなあとすごく迷ったのですが採用します。ほのぼの家族フィルムなのか。


投票は終了しました。結果はこちら