ついにやってきましたケツダイラ2002ノミネート作品発表です。この中から、皆様の投票と審査員の投票によって大賞など各賞が決まります。
約1ヶ月の期間で応募総数約450。その中からノミネートに選ばれたのはわずかに24作品。激戦を勝ち抜いた作品をとくとご覧あれ。


■審査方法

○一般投票方法
下のノミネート作品をじっくりご覧いただいたうえで、投票してください(02/6/9投票は終了しました)。

○審査員投票
一般投票のほかに、審査委員長である私、そしてもうひとり特別審査員の方に審査いただきます。一般投票に左右されぬよう事前に審査します。

○大賞決定方法
一般投票、審査員投票のそれぞれで5位まで選出。1位=5点、2位=4点、3位=3点、4位=2点、5位=1点として、合計で最も高い点数をたたき出した人が大賞です。その他の殊勲賞、敢闘賞、技能賞などは得点などを加味したうえでYaKuが決めます。

■ノミネート作品
ノロレスリング・プア
(えるえるさん)
ピコッティ・スッペン
(がきうじさん)
若干ゲイアンツ
(慶田蛭さん)
しこるで、おかし!
(いんぐりもんぐりさん)
やな団体だな。 この人の顔にはこの方があってる気もする。ピコッティだし。スッペンだし。 プロ野球は男の世界。若干くらい、こういった話題があってもよいであろう。 何をしこってんねや、ほんまに。やーすーしー(きよし師匠)。


冷えてモーロー
(虚弱体質さん)
カバン・インポ
(ハヤシさん)
まただきインボ
(虚弱体質さん)
むっかりまら
(Nagarlさん)
キャプテン翼主題歌「燃えてヒーロー」。ちょっとあれーみなー。故沖田浩之。 レアルマドリーのイヴァン・カンポ。知名度低いですか。 タイムボカンシリーズ「イタダキマン」主題歌「イタダキマンボ」。ちなみに作詞は康珍化。 細川たかしの故郷、真狩村。この行、説明が必要なやつばっかりだな。


ガビルスーツ・モンダム
(ぱとさん)
ふんでかナラメンコ
(よしださん)
ぐいもんだんだん
(ぱとさん)
プえろ!モロ野球
(虚弱体質さん)
少し反則気味。でも、モンダムて。うーんモンダム。もーん、ウンダム。 ふーーーーんでか!堺すすむ師匠に是非唄って欲しい。 妙な勢いです。人工肛門だけど。とか言っちゃいけませんね。 プロ野球シリーズから新たな刺客。モロ野球。若干ゲイアンツも大喜び。


ヨエってきたカッパライ
(ホルホースさん)
三代目魚武しまだはげお
(ジュンコさん)
ボインナール
(Fenderさん)
クリかわエロ
(らったったさん)
うえってきたカルトラマンの流れをくむ作品。カッパライだし。 ハハハハハハ。しまだはげお!ハハハハハハ。 何となく薬っぽいですね。飲むだけで豊胸。ボインナール。 クリ皮エロ?なんかこうストレートすぎ。


おまなかはさむ
(がきうじさん・
ヨーゼフさん)
うんちのおどん
(竜也!さん)
あかひれふんかけ玉子
(ぴゅーさん)
しりもげ
(oiledriderさん)
好調阪神、濱中おさむ。お二人から届きました。 浜村淳の「あ〜おんちかった」でお馴染みおんちのうどん。関西限定ネタ。 永谷園から新発売。何かけてんのよ。 テクニックの勝利かな。しりもげ。もげるなよ。


ごっきー・まくほそ
(ニジムラヨジノヴさん)
へーオンリー
(oiledriderさん)
べんじょるーし
(oiledriderさん)
しり締役トマ耕作
(下流さん)
何か汚いな。語感が。まくほそ。 屁ーオンリー。屁だけかよ! 基本かな。 市長カマ耕作に続いて、出世後もきました。尻締役。何の役なのよ。


ケツダイラ2002結果発表へ