第7回 けつだいら アウォード

当サイトの充電のタイミングでもあり、今回は基本にもどって管理人独断で決めました。しかしみなさんも納得の結果になったはず!審査対象は投稿第31弾〜第35弾までの40作品。さあ、賞レースの行方は!?

大賞

クンシング・ダイーン
(えるえるさん)

第7回けつだいらアウォード大賞は「クンシング ダイーン」!!
これまでは採用数は多いものの賞にはあまり縁のなかった「無冠の女王」「岡山の女子高生」えるえるさんがラストで逆転し、悲願の大賞受賞!えるえるさんは大学にも無事合格し、二重の喜び!

しかし、受験勉強してるときって、こういうくだらないことばっかり思いつきますよね。

大賞受賞えるえるさんのコメント

このたびは名誉ある賞を私に下さいましてありがとうございました。思えば「クンシングダイーン」は受験の結果を今か今かと待っている時、学校のベランダで一息ついているところに思いついたネタでした。
「人間、追い詰められた(いや、特に追い詰められたという感はないですが)時にものすごい力を発揮するものなんだな」と、妙に感心してしまいました。

ところで、皆さんは自分の中の笑いを追求するときに何か参考にしているものや、譲れない座右の銘らしきものとかありますでしょうか。
私は以前、このサイトの掲示板に「『金の烏龍茶』の老人には勝てない」とコメントしたことがあったのですが、最近それを上回りそうなものを発見してしまいました。

それは、NHKの「おかあさんといっしょ」の最後の体操の「えんちょうせんせい『え』!『え』!」という部分です。あれは抜群の破壊力だと思います。

最後に、このサイトが充電されるとのことで、私はいつか再開のときを待ちながら、日々をすごそうと思っております。

「岡山の女子高生」が「京都の女子大生」になっても私はこのサイトを応援していますね。

いつも応援ありがとうございます。受験合格とけつアウォ大賞受賞。いっしょに並べるのも何ですが、女子大生になっても応援してください。おめでとうございました。

ちなみにえんちょうせんせいえ!はひろみちお兄さんです。

敢闘賞   殊勲賞
 
ズンゴルももう
(らったったさん)
    チャッポン・ニチャチャ
(ハンドル刑事さん)
審査員の中で最後まで大賞を争ったのがこのズンゴルももう。インパクトは十分で差はわずか。これまでのタコネタからの華麗な脱皮を果たしたらったったさんに惜しみない拍手を。     歴代の作品の中でも抜群の汚さを達成したのがこの作品。きたないよ、ホントに。次回のバレーワールドカップはこの応援で。



技能賞

 
トマトよやわに
(Firecrackerさん)
    ゲローズアップくんだい
(よしださん)
うまさを感じさせた作品。煮ているのでしょうか、トマト。料理本の一節のような気もします。     ゲローズアップといわれると、ゲロが、のどもとまで上がってきたようなそんなような感じです。

投稿第36弾へ