第9回けつだいらアウォード投票結果

順位 : 得票数(%) : 投票項目

1 : 38( 9.6%) : なっちゃんの痔にかけて!(じっちゃんの名にかけて!)
2 : 33( 8.4%) : よめは、ゆるひらく(夢は夜ひらく)
3 : 26( 6.6%) : 好かれても脇な人(別れても好きな人)
4 : 25( 6.3%) : 胃のつっぱりは減らんですよ!(屁のつっぱりはいらんですよ!)
5 : 22( 5.6%) : ちばあちゃんのおえ袋(おばあちゃんの知恵袋)
6 : 19( 4.8%) : 近代用語のゲソ知識(現代用語の基礎知識)
7 : 14( 3.6%) : なまっちゃうコ(こまっちゃうナ)
8 : 13( 3.3%) : ナンマーはげ(ハンマー投げ)
9 : 11( 2.8%) : さば−さわやかちんぽ(千葉−さわやか散歩)
10 : 11( 2.8%) : ウンチアィルス(アンチウィルス)
11 : 9( 2.3%) : ふぁちゅうのウンタジー(宇宙のファンタジー)
12 : 9( 2.3%) : フンジャミン・ベランクリン(ベンジャミン・フランクリン)
13 : 9( 2.3%) : いなかおっぱい(おなかいっぱい)
14 : 9( 2.3%) : なっととっとおつだぜ!(おっととっと夏だぜ!)
15 : 8( 2.0%) : フンゴー・マラペチーノ(マンゴー・フラペチーノ)
16 : 8( 2.0%) : くんてるぺれよん(ぺんてるくれよん)
17 : 7( 1.8%) : ニュリンス&プーパワージェネレーション(プリンス&ニューパワージェネレーション)
18 : 7( 1.8%) : ぶじうんこ(宇治文庫)
19 : 7( 1.8%) : ケーツすーす(スーツケース)
20 : 7( 1.8%) : ぶっぽん対ニラジル&ブレーシア対マラジル(日本対ブラジル&マレーシア対ブラジル)
21 : 7( 1.8%) : デブ・サイケラリコ(ラブ・サイケデリコ)
22 : 7( 1.8%) : まらいししるみ(白石まるみ)
23 : 7( 1.8%) : マンコン・ホカオ(香港・マカオ)
24 : 7( 1.8%) : ぼんコーヒーのカス(缶コーヒーのボス)
25 : 6( 1.5%) : なおこうちオナ子(大河内奈々子)
26 : 6( 1.5%) : チンプ・オブ・バキン(バンプオブチキン)
27 : 6( 1.5%) : エログレッシブぷいわ中辞典(プログレッシブ英和中辞典)
28 : 6( 1.5%) : ちゃうねんションピオン(少年チャンピオン)
29 : 6( 1.5%) : ソニバーサルユルジャー(ユニバーサルソルジャー)
30 : 5( 1.3%) : ぶくまちんこ(筑摩文庫)
31 : 5( 1.3%) : けそこんパンテイ(パソコン検定)
32 : 4( 1.0%) : あうちょうにんほじへい(包丁人味平)
33 : 4( 1.0%) : あうねるくそぶ(くうねるあそぶ)
34 : 4( 1.0%) : かちむらうんぞう(内村鑑三)
35 : 4( 1.0%) : クソリン・ガーポン(ガソリンクーポン)
36 : 3( 0.8%) : またなべわさゆき(渡辺正行)
37 : 3( 0.8%) : くそうあみこ(麻生久美子)
38 : 3( 0.8%) : ダットンパイ戦車軍団(パットン大戦車軍団)
39 : 3( 0.8%) : すきなま!ゲポーツ(激生!スポーツ)
40 : 3( 0.8%) : ばかだのたば(高田馬場)
41 : 3( 0.8%) : パビバでアソコン(アビバでパソコン)

という結果でした。

【コメント集】

<一般的コメント>
・今回も笑わせていただきました。
・皆さん、四六時中、いろんな言葉を入れ替えているんでしょうね。
・今後も期待しています。自分でも考えてみます。
・単純に、笑ったモノを選びました。
・次は出るぞ〜!
・ところで今更なんですが「アウォード」ってなんですかあ?
・面白いのが多すぎる!!サイコー!!
・私も考えてみます。
・今回は、これといってインパクトのあるものは少なかったように思います。ただの下ネタにもちょっと飽きてきた感じもします。

<なっちゃんの痔にかけて!>
・メッチャおもろい(笑)
・なっちゃんの痔は時事ネタ的に良かった。
・なっちゃんに、ヒサヤ大黒堂の「ご家族にも分からないように包装してお送りします」っていいながら、あまりの箱のデカさに思いっきり気づかれてしまう「治療薬のサンプル」を送ってあげたい、と思った。
・今回は難しいところですが、これが一番頭に残りました。
・なっちゃんに痔があったらいやだあ〜
・なっちゃんは、金田一からの変化が美しいと思います。
・痔にかけておつだぜ!
・ははは!自分に投票!

<よめは、ゆるひらく>
・なっちゃんの痔にかけて!は一番上にあるので思わず投票してしまうのでしょう。でも私はよめはゆるひらくの後ろめたさ感が好き。
・元歌は園まりです。藤圭子は「圭子の夢は夜ひらく」
・大人のテイスト。よめはゆるひらく。
・嫁はやっぱりゆる開くのでしょうか。ユルジャーもいいです。私はゆる好きなのか。
・「よめはゆるひらく」が俺的次点。元ネタのもつ淫靡さをさらに発展させて、一つのストーリーを形成。ウマすぎる感も。
・よめは、ゆる......ふふふ。
・よめはゆるひらくが最高だと思います。
・投稿者本人です。涙が出るほど嬉しいコメントを頂きありがとうございます。

<好かれても脇な人>
・いかしたコメント書けませんが、うまい!と思ったので・・・。
・技能賞最有力候補と信じてます。
・思わず想像してしまった。想像力の勝利。
・ユーモアの中に悲哀が感じられる、文学的にも優れた作品。
・技巧派を好む私としては、このセレクションです。特に「好かれても脇な人」は見事。

<胃のつっぱりは減らんですよ!>
・そんなこと自信満々に言われても答えに困る。
・胃潰瘍の人にはタガメットがお勧めです。
・たくさん入れましたが、特に面白かったのが「胃のツッパリは減らんですよ!」。前回大賞「そやつ」の血を受け継いでますね。そしてどことなく哀愁&ヤケクソ気味が伝わってくるのもいい感じ。

<近代用語のゲソ知識>
・なんだかとってもナチュラルな響き(笑)違和感なし!?
・近代→モダニズム→ゲソ。知的です。
・やっぱり日本人の心は七五調。
・「近代用語のゲソ知識」には参りました。ゲソ知識。さすがです。
・ゲソに関する知識ばっかりの本が、本当にあったら欲しいです。

<ぶっぽん対ニラジル&ブレーシア対マラジル>
・ニラ汁を吹き出した音のような「ぶっぽん」が良いです。
・「ぶっぽん」は平仮名に限りますね。
・飲むんだったらニラジルですね。マラジルはちょっとね。
・マラジルですよ・・・いやん ひわいだわっ江戸古典文学を習った私としてはいやーんはずかしーって

<まらいししるみ>
・なんだかいやらしくて、つい色々なことを想像してしまいます。ちなみにわたしは一応女性です。
・姓と名前という基本を忠実に守っているところもまたよし。
・「まらいししるみ」は最近、人名以外のものが跋扈する中できちんと王道を行っていて○。「まら」に「しる」まさにゴールデンコンビ!ただ、白石まるみ自身が今ひとつ、メジャーでないところがネックか。

<ナンマーはげ>
・思わず噴出しましたよ。
・口に出すたびニヤニヤしてしまいます。
・なんまーはげ。強引過ぎてます。室伏。

<さば−さわやかちんぽ>
・ストレートでよい
・「サバー」は仏語で「いかかでしたか?」という意味だから、「さわやかちんぽは、いかがでしたか?」。答えは「トレビアン!」が望ましいでしょう。
・千葉は何やっても絵になりますね。

<ぼんコーヒーのカス>
・みょーにツボにはまっちゃいました。
・ぼんコーヒーのカスもいいですね。その手があったかーという感じです。
・「ぼんコーヒーのカス」が個人的には一番ですね。

<エログレッシブぷいわ中辞典>
・フロイトの症例で、エッチな単語を辞書で調べる女性のエピソードがありました。それと関連してつい。
・エログレッシブに生きたいです。
・エログレッシブぷいわ中辞典・・・・。本棚には、綴じ方向を奥に向けて、タイトルが見えないように立てておかないと、母親に見つかったときハジをかきそう。

<フンゴー・マラペチーノ>
・や、やっぱりフンゴって・・・
・珍がだめなわりにマラがOKだなんて。片手落ちだとは思いませんこと?

<ニュリンス&プーパワージェネレーション>
・便秘・屁秘の私としては、おならちゃんが景気良く出そうなもので、つい一票。
・今、個人的にプリンスが旬なこともあり、「ニュリンス・・・」は、笑いをこらえるのに顔が歪んでしまいます。

<デブ・サイケラリコ>
・創造すると怖いです・・・
・あと、個人的に好きなのが「デブ・サイケラリコ」。デブがサイケでラリってるのかと思うと…地獄絵図。爆笑です。

<すきなま!ゲポーツ>
・ゲポーツって(笑)
・『すきなま!ゲポーツ』は、生々しさたっぷりな表現でいいです。

<フンジャミン・ベランクリン>
・名前と苗字じゃないものばっかりですね。今回。そんななか、フンジャミン・ベランクリンは良作。

<いなかおっぱい>
・かなり、「ぷるるん」なことでしょう

<なっととっとおつだぜ!>
・思わず口ずさみたくなる。なっととっとオツだぜ!

<ぶくまちんこ>
・「文庫」シリーズ・・・バカすぎて好き。

<かちむらうんぞう>
・うんぞお

<ちばあちゃんのオエ袋>
・ちばちゃんは、乗り物に酔いやすいのでしょうか?(笑)

<ウンチアィルス>
・『ウンチアィルス』は、ゼミ部屋のホワイトボードにも書き殴った名作です。

<チンプ・オブ・バキン>
・脱力度120%のチンプオブバキンが一番かな。

<ふぁちゅうのウンタジー>
・好きです。ふぁちゅう。

<あうちょうにんほじへい>
「あうちょうにんほじへい」の無意味加減も味わい深いです。

けつアウォにもどる