第8回けつだいらアウォード投票結果

順位 : 得票数(%) : 投票項目

1 : 52( 12.1%) : またのきんどころ(北の政所)
1 : 52( 12.1%) : オレにつけてもそやつはカール(それにつけてもおやつはカール)
3 : 31( 7.2%) : なまづ しりあきら(島津斉彬)
4 : 21( 4.9%) : ベースダーダー(ダースベーダー)
4 : 21( 4.9%) : ペトちゃんカッ!(カトちゃんペッ!)
6 : 20( 4.6%) : ヌジョレー・ボーボー(ボジョレーヌーボー)
7 : 17( 3.9%) : パリナガもっくんちょ(森永ぱっくんちょ)
7 : 17( 3.9%) : おきがけ!さとこ塾(魁!男塾)
9 : 14( 3.2%) : ほうけい総務セキュリティ(総警ホームセキュリティ)
10 : 13( 3.0%) : くそまつおん(おそまつくん)
10 : 13( 3.0%) : じゅよなかはマンけつ(真夜中は純潔)
10 : 13( 3.0%) : ウーヤのチョメッシュ(チョーヤのウメッシュ)
10 : 13( 3.0%) : めろしくヨカドック(よろしくメカドック)
14 : 12( 2.8%) : プカベン泥野球編(ドカベンプロ野球編)
15 : 11( 2.6%) : ブインはサイ(サインはV)
16 : 10( 2.3%) : パイ撃ミサイルゲトリオット(迎撃ミサイルパトリオット)
17 : 9( 2.1%) : オ・マンチャのらとこ(ラ・マンチャのおとこ)
17 : 9( 2.1%) : きょかフン(深キョン)
17 : 9( 2.1%) : エロナインおっち軟膏(オロナインH軟膏)
17 : 9( 2.1%) : ふん!してちくだけ(チンしてふくだけ)
21 : 7( 1.6%) : へっぽんニラルド(日本ヘラルド)
22 : 5( 1.2%) : チョンゴリアン・モップ(モンゴリアン・チョップ)
23 : 4( 0.9%) : ゾルトラマン ウフィー(ウルトラマンゾフィー)
23 : 4( 0.9%) : しるもとふんのすけ(古本新之輔)
23 : 4( 0.9%) : ジョロバイ野郎シン&パンチ(白バイ野郎ジョン&パンチ)
23 : 4( 0.9%) : 痔ぼり兄(アボリジニ)
23 : 4( 0.9%) : さけぶくろインシャイン(池袋サンシャイン)
23 : 4( 0.9%) : りう おえ(王理恵)
23 : 4( 0.9%) : けん ちんいち(陳健一)
30 : 3( 0.7%) : ヨルーライト・ブコハマ(ブルーライトヨコハマ)
30 : 3( 0.7%) : さるわしのウブリナ(麗しのサブリナ)
30 : 3( 0.7%) : ハンデレラ・しねむーん(シンデレラハネムーン)
30 : 3( 0.7%) : ホクラーレンまんだ(マクラーレンホンダ)
30 : 3( 0.7%) : ゲイチンナール(ナイチンゲール)
30 : 3( 0.7%) : ペー・ジョシ(ジョー・ペシ)
36 : 2( 0.5%) : ノラエモンどびたの恐竜(ドラえもんのびたの恐竜)
36 : 2( 0.5%) : キンポッキーズ(ポンキッキーズ)
38 : 1( 0.2%) : ばだむマタフライ(マダム・バタフライ)
38 : 1( 0.2%) : しゅちだ うんぎく(内田春菊)
38 : 1( 0.2%) : サルゴ・ゴーティーン(ゴルゴ13)

というわけで、1位は同点で2作品でした。そして特筆すべきは40作品すべてに投票があったこと。みんな優しいです。

【コメント集】

<またのきんどころ>
・もう、さいこうです「またのきんどころ」うつくしすぎます。
・がんばれ!きんどころ!
・なんでこれを思いつかなかったのか、とてもくやしい完成度。文句なし。
・またのきんどころ・・・って、やっぱり秀吉のですか。想像したらめまいがしました。何を想像したかは言えませんが。ええ、ナニかは言えません。
・時代劇・歴史モノマニアの心をググッとつかむこと間違いナシ!でしょう。
・今回は「またのきんどころ」には勝てないと思う。
・「またの...」は元が元だったのですが、灯台下暗しってやつですね。

<オレにつけてもそやつはカール>
・訳が分からないので好き。
・だから、だれなんだ、そやつ。
・文章として、なんとなく成立しているあたりもすごい。
・そやつ。 これ以上のものはナイでしょう。参った!
・何をオレにつけ、それでそやつがどうなるなんてもうさっぱりわかんなくて面白いですね
・「そやつ」という口調にちょっとしたハイソ感を感じるから。
・俺とそやつの関係が気になります
・なにが「そやつは」なのだ!
・「…そやつはカール」がいいなぁ。
・そやつ。そやつ。これだけでご飯が3杯食べれられるほど楽しくなります。そやつ。
・「オレにつけてもそやつはカール」の完成度の高さに唸ってます。

<なまづ しりあきら>
・なまづに愛を感じてみたり。
・最近、純粋に人名を扱ったものが少ない中、「なまづしりあきら」は秀逸と思います。
・絶対なまづしりあきらです。ぺっ!も捨てがたいけど。
・なまづ しりあきらは幹部候補生になっても良い位、素晴らしいですね。爆笑させていただきました。
・面白すぎ。完敗です。
・しりあきらにはやられました。
・しりあきら、もっと伸びると思うんだけどなあ。

<ベースダーダー>
・だーだー。最高!
・クスクスって笑えるのが好きです。職場だから。
・おもしろすぎです。
・本命はベースダーダーです。ダーダー。
・なんかマヌケでいいです。最高!ダンスの叫び声に「べーすダーダー!」と叫んでみるのはどうでしょう。

<ペトちゃんカッ!>
・頭の中で反芻するたびに笑えます。
・参りました。
・ カッ!ってのが実に小気味良い。
・わかりやすいし爆発力があります
・カっ!って・・・。
・とにかく笑えました。こっちが本物だったりして。

<ヌジョレー・ボーボー>
・さりげないフレンチエロスに乾杯。
・個人的にツボです。
・ボーボーだのダーダーだの・・・赤ん坊かっての。
・これのコメントの「さりげないフレンチエロスに乾杯」が良かったから
・しもです。やっぱしもです、しもですしもですしもですしもですおもしもいです。
・またのきんどころと結構争いましたが、きんどころはNHKにでてたので毛をとりました。
・マイベストは「ヌジョレー・ボーボー」です。字面の下品さはピカいちだと思います。

<パリナガもっくんちょ>
・私的に「パリナガもっくんちょ」が、とても好きです。響きが。ええ。

<おきがけ!さとこ塾>
・「さとこ塾」って……。しかも「おきがけ」。
・何度脳内で否定しても大島智子とか石嶺聡子のどっきり寝起きが浮かびます。なんたってそれが塾なんだからもう大変ですわ貴方。

<ほうけい総務セキュリティ>
・意味不明な単語がない、ちゃんと日本語になってる言葉の集合なとこが好きです。しかし、どんなセキュリティなんだか。
・長めでゴロがいいのが好きなんです。
・下ネタは場合によるのですが「ほうけい総務セキュリティ」は、よく出来ていて何だか好きです。是非とも総務セキュリティしてほしいものです。いえ、私は女なので関係ないんですが。

<くそまつおん>
・インパクトもさることながら、やっぱ自分の投稿した作品だから。
・スカトロネタだったので壺にはまりました。
・この力技には脱帽です。

<じゅよなかはマンけつ>
・筋金入りの林檎ファンで発売日前日に購入して聴き狂ったにも関わらず、気が付きませんでした。ちょっと悔しい・・

<ウーヤのチョメッシュ>
・なんか可愛い。そんだけだけど。
・チョメッシュて。
・オ・マンチャとかチョメッシュとかチャチュチョ系に弱いわたし。

<めろしくヨカドック>
・ヨカドックの響きが、学生時代の飲み芸「よかちん」を思い出させます。

<プカベン泥野球編>
・何かの折につけ頭にうかびます。なんとかしてください。
・プカベンは汚なすぎです。なんかビジュアルに浮かんできてしまいました。

<ブインはサイ>
・綺麗にまとまっている気がして。シュールな情景が目に浮かぶ
・「部員はサイ」は技能賞だなあ。

<パイ撃ミサイルゲトリオット>
・当たりそうです
・パイ撃ミサイル・・・いいです

<エロナインおっち軟膏>
・いいですねえ、エロナイン。

<へっぽんニラルド>
・「へっぽん」という音のひびきと、オリジナルの存在感の微妙さ。

<ゾルトラマン ウフィー>
・「ウフィー」の部分が、最高に良いです。これじゃあゾフィーは弱小ウルトラマンですね。断末魔が「ウフィー!」じゃ。

<ジョロバイ野郎シン&パンチ>
・「ションベンたれながら爆走」を想像してしまい爆笑してしまいました。こういうウンコネタ(スカトロネタ)ってかなり好きです。

<ヨルーライト・ブコハマ>
「ヨルーライト・ブコハマ」の元イメージを裏切る庶民的な感じがよかった。

<ハンデレラ・しねむーん>
・ハンデレラに男を取られた女性の呪が伝わって来ました

<ノラエモンどびたの恐竜>
・ただでさえへっぽこなのび太が、もっとへっぽこになった感じ。えも言えない脱力感に陥りました。


けつアウォにもどる