五七五で日本の四季を語り尽くす芸術、俳句。

五七五七七と、流れるように気持ちを紡ぐ短歌

日本には美しい定型詩という世界があります。

しかし時は流れて21世紀。企画の殿堂Sledge Hammer Webが新しい定型詩を考案いたしました。

投稿優秀作品はこちら




■ルール

指定する文字数で指定する内容の詩を送ってください。
すみません。それだけです。現在募集しております歌は以下の5つの定型詩です。

やくざ歌

八・九・三の文字数で任侠の世界を歌う詩です。
最後の三文字でやくざの悲哀が倍増します。

(例)
・背中の入れ墨 唐獅子牡丹だよ ヤクザ
・ふところに拳銃(はじき) あいつは蜂の巣さ 死ねや!


コックさん歌

五・九・三の文字数で食べ物に関して歌う詩です。
天然感漂う食いしん坊な歌を期待します。

(例)
・中華鍋 火力が命だぜ 強火
・フラ飯は なんであんな長い 名前
・俺んちと タイユバン・ロブション 近い


はなぢ歌

八・七・四の文字数でエロに関して歌う詩です。
ストレートすぎずそこはかとなくエロなものをお願いします。
女性のご応募もお待ちしています。

(例)
・非常階段に なぜか落ちてた エロ本
・雑誌をおまえの ストッキングで 縛るよ


小じわ歌

五・四・八の文字数で女の悲哀に関して歌う詩です。
哀しければ哀しいほどポイントアップです
哀しくなくても女の性(さが)みたいな歌ならOKです。

(例)
・三十路すぎ 独身 趣味は枝毛切り
・生理中 刺しても 正当防衛


よさく歌

四・三・九の文字数で芸能界に関して歌う詩です。
余韻の残る歌を期待します。

(例)
・MEGUMIの 乳は もはや乳ではない
・竹脇 無我の うつ克服ツアー
・夜更けの 松屋 尾藤イサオがいる







投稿優秀作品
やくざ歌 / コックさん歌 / はなぢ歌 / 小じわ歌 / よさく歌 / 得点ランキング





やくざ歌 

シャバに帰ると 消費税値上げ 激怒 (雷庵博人さん)
いい哀愁が出てます。こんな感じで。

よく冷やしたから つめるの痛くない エンコ (はたヲさん)

ヘマやらかしてよ ケジメ取りますいざ エンコ (大玉さん)
最後の三文字「エンコ」はもう禁止。

岩下志麻だよ 高島礼子だよ 姉さん (ナ・バグァバグァ農園さん)

公共のお風呂 入りたいんだよな 実は (すじ氏さん)

親仁の敵よ 無慈悲な死神だ 俺は (Mr.MMMさん)
あんまりマジメ過ぎてもダメです。もっとこう狙う感じで

ヤクザのスーツは 縦縞原色 ド派手 (米二さん)

父兄参観の 門の前で迷い 帰る (ポジンコさん)

竜の背中で 千と千尋をみて 嗚咽 (はなももさん)

後が無い俺は 死んでなんぼのクズ 見るな (虫彦さん)
「見るな」は結構いいフレーズですね。銀賞。

背中が痛いな 気づけばなるほどね ドスだ (えるえるさん)
すぐ気づけや。

シャバを闊歩する 背中の彫り物は トトロ (Mr.MMMさん)

詳しい話は 其処で聞くから来い 事務所 (mojioheadさん)

きっかけはいつも 秋田書店だった 本気で (三船(MJ)さん)

やってられないよ デート中に限って 出入り (三船(MJ)さん)
そんな軟弱なやくざはイヤです。

夏の風ふいて パンチの毛にからむ とんぼ (三船(MJ)さん)

息子の作文 昔に父死んだ へこむ (はなももさん)

ぼくの父さんは 真夏でも長袖 ふしぎ (4年1組ぴょこすけさん)

向かいの兄ちゃん 「ヤ」のつく自由業 八百屋 (どんべえさん)

犬なでるだけで イメージアップだよ やくざ (yopopoさん)

おやじに言われて 検索してみたよ 仁義 (はなももさん)
だからそんな軟弱なやくざはイヤだってば。

逝く前にいちど 姉さんの手料理 食いた… (三船(MJ)さん)

腕のロレックス こぶしに着けなおし パンチ (三船(MJ)さん)
三船さん、やくざ歌のスペシャリストになってますね。

名前はどうする? 男なら当然 弘樹 (ポジンコさん)
そして、弟は祐樹。

キツい柄シャツも 彼らに言わせれば アロハ (よしかわさん)

足を洗えども 過去語る短き 小指 (エゾシカさん)
オーソドックスですがキレイだったので。

夕立に濡れて シャツの背に浮かんだ 般若 (三船(MJ)さん)

ガキのお漏らしに 腹にまいたサラシ ぬれて (三船(MJ)さん)

今日は早く寝よ カチコミに行くんだ あした (三船(MJ)さん)
軟弱ヤクザシリーズもおさえる三船さん。だんだん名人芸化している。

一緒に死のうと 誓った友の命(タマ) 狙う (ポジンコさん)

あんたの旦那を 殺っちまった俺で いいか? (ポジンコさん)
かっこいい。

部屋とYシャツと 実話ドキュメントと 私 (ヨシタケさん)
「私」って誰よ。

ちょっとテレビ見た!? 撃たれたんだってね! おやじ! (三船(MJ)さん)

おれの刺青を 濡れた手でさわるな 落ちる (三船(MJ)さん)
三船さん、今日からしばらく出張で投稿できないらしいです。

昭和の任侠 親仁の口癖は 「オヨヨ・・」 (Mr.MMMさん)
サニー世代。

はじめてのさらし 一人でも巻けたよ 褒めて (スリッパさん)

姐さんのハジキ なんかとってもいい 匂い (スリッパさん)
軟弱にもほどがあります。

懸賞サイトで 書き込む職業は その他 (ポジンコさん)
うまいです。金賞

「形から入れ」 肩で風切りした あの日 (Sonicさん)

ヤフオク見たけど 結構安いよな チャカ (うどん(大)さん)

グラサンの角度 ナノメーター単位 律儀 (スリッパさん)

もうオシマイだぜ 玉の真珠とり 質屋 (yopopoさん)
え?真珠ってサオの方に入れるんじゃないんですか?

刺青の柄は どれがいいと思う?きめて (はなももさん)

お前がいくなら 行ってやってもいいけど 出入り (はなももさん)

早く梅雨明けろ ない指があちこち うずく (はなももさん)

俺の子だよねぇ 兄貴に良く似てる どして (はなももさん)

出入りの時間を 携帯のメールで 送る (はなももさん)

自由業ゆえに ちょっと心配だよ 老後 (はなももさん)
以上はなももさん。いずれも秀作ぞろい。

硬派な兄貴の 夜の密かな趣味 ネカマ (蜩さん)

組の事務所から 響いた銃声は ゲーム (大神一郎中尉さん)

袋詰めのとき 指についた粉を なめる (Sonicさん)

俺のアリーナさ 場外で風船 飛ばす (Sonicさん)
Sonicさんの作品。ドラマを感じます。

娘が背中の 牡丹摘まんと手を 伸ばし (三船(MJ)さん)

ナメとんのかワレ 足りひんやないかい おつり (三船(MJ)さん)
大人げないよ。

ウチらの組では 顔がこわい順に えらい (三船(MJ)さん)

命の重さか 右手にトカレフが ずしり (三船(MJ)さん)

良く出来たエンコ 何度も取り外し 可能 (三船(MJ)さん)
不覚にも笑ってしまった。三船さん出張から帰って復活です。

ヤセ我慢するさ それが掟だろう サウナ (雷庵博人さん)

組のしきたりで 「墨は自分の干支」 ・・ねずみ (よしかわさん)
ひつじとかでもイヤです。

右肩の鯉に 渚で餌をやる 三女 (サムさん)

溢れる子供で 暗黒消え失せた 渋谷 (サムさん)
ハードボイルドです。たまには。でもこの手は採点辛め。すまぬ。

結構キツいな 真夏の炎天下 ダフ屋 (大神一郎中尉さん)

テレビドラマでの 片寄った描写に 抗議 (らんどりさん)
それって「クニミツの政(押尾学主演)」のことですか。

ナニワ金融道 全巻置いてある 事務所 (かすやまかずんのりさん)

俺の経験から 言わせてもらえば 他殺 (雷庵博人さん)

孫が可愛くて 組長の背中で ぬりえ (三船(MJ)さん)

話に夢中で しまった彫り過ぎた 消して (三船(MJ)さん)

手足縛られて 夜の東京湾 泳ぐ (三船(MJ)さん)
いいですねえ。目に浮かびます。

組の看板で 巨大なカマボコを 作る (三船(MJ)さん)
それが卒業制作。

姐さんのことを 「おかあさん」と呼んで 破門 (三船(MJ)さん)

兄貴の仇を 討ったから今夜は おにく (三船(MJ)さん)

白いおくすりを ひとりで飲めたなら おとな (三船(MJ)さん)
注射痛くない?って聞かなくなったらおとな

子のおもちゃ箱に 何気に入ってる ハジキ (ガムさん)

年頃の娘 ブラジャー代わりに巻く さらし (ガムさん)
エロです。

ヤクザが4人と 婦警3人とで コンパ (三船(MJ)さん)

ヤクでもチャカでも パンツに詰め込んで 密輸 (三船(MJ)さん)

子分引き連れて 興した組の名を 公募 (三船(MJ)さん)
応募総数6000通の中から選ばれたのは「あざらし組」

組の披露宴 ウェディングケーキを ドスで (三船(MJ)さん)

おれの考えた いきものを背中に 彫れよ (三船(MJ)さん)
こんなやつとかね。

しばらくマスター いつものやつたのむ パンチ (hiさん)

ハジキとチャカとの 違いを小声で 質問 (チャーシューさん)

撃ち間違えて ひょんなことから 出入り (うださん)
人生そんなもん。

あねさんの 二の腕の観音 ぷにぷに (うださん)

お前をお風呂に 連れてけない父を 許せ (三船(MJ)さん)

渚のやくざが 木刀でスイカを 殴打 (三船(MJ)さん)

海パンの般若 笑顔で砂浜を 走る (三船(MJ)さん)
夏っていいですね

履いたまま海へ 水陸両用だ! 雪駄 (三船(MJ)さん)

海に住むやくざ 山に住むやくざと けんか (三船(MJ)さん)
こうして昔話が生まれるのです。

砂浜に書いた 「仁義」の文字 波に 消えて (三船(MJ)さん)
♪悔やんでいない〜こっちを向いて〜胸毛を見せて〜タツヤ〜

23世紀 流行の彫り物 動画 (hiさん)
わかりやすい未来です。

イカサマ不可能 手積み台では牌 積めぬ (hiさん)

ボクの生きざまさ 背中のイレズミが 326 (hiさん)

カタギのダチみな オレからの着メロ 文太 (hiさん)
仁義なき戦いじゃないの?

カテキョーのバイトを 増やして工面する シノギ (チャーシューさん)

背中の昇り竜 ラクーアの湯温設定に 不満 (チャーシューさん)
ヤクザはラクーアには入れません。

なんや知らんけど 毛唐の球蹴りで シノギ (雷庵博人さん)

言うたらワシらは ゲマインシャフトや 多分 (雷庵博人さん)
インテリヤクザ?

口開けた龍が 姐さんの胸元 ちらり (三船(MJ)さん)

組に撃ち込んだ やつを追い掛けてて 迷子 (三船(MJ)さん)

たとえブブカでも この塀の高さは 無理か (三船(MJ)さん)
問題は越えた後だと思います。

全身に彫った 仁王の目の部分 乳首 (代走飯島さん)

うろこを全身に 彫り お魚になった私 (代走飯島さん)
これってよく考えたらやくざ歌なのか?

ムショで玉埋める ついでに包茎も 治す (代走飯島さん)

浜で良く焼けて 背中の昇り竜 脱皮 (代走飯島さん)

普通とは違う この指が生み出す 魔球 (代走飯島さん)
すごい新人が現れました。

兄貴が怒った ワレが食ったモナカ 返せ! (大神一郎中尉さん)

藤原伊織の 描くヤクザ像が 理想 (チャーシューさん)

胸毛を活かして 三平にしましょうと 彫り師 (チャーシューさん)
三平って林家三平?

カナ書キ ワープロ ホンマ懐カシイデ グリコ (代走飯島さん)

雨やろな多分 パンチ頭湿る 今宵 (代走飯島さん)

十八と大きく 背中に彫りこんで エース (代走飯島さん)
松坂も彫っているらしい。

絶対合格 体に公式を 彫った (代走飯島さん)

いくらわしらでも あそこまでは彫らぬ ビガロ (代走飯島さん)

背中並べたら 1枚の絵になる 九人 (代走飯島さん)
ジャンプコミックスみたい。

なにくわぬ顔で 本物を撃たせる 射的 (三船(MJ)さん)

背中の画像もレタッチしてくれよ Adobe (三船(MJ)さん)
photoshop高いから。

調理当番で いろんなくさいメシ 作る (三船(MJ)さん)

落とした小指の 断面に仕込んだ ハンコ (三船(MJ)さん)
印鑑証明書もこれで。

「もっと頑丈な 指よはえてこい」と 祈る (三船(MJ)さん)

赤い糸むすぶ 小指落としてから 疎遠 (三船(MJ)さん)
ロマンチックです。

組長が決して あかさない本名 「よしお」 (三船(MJ)さん)

不始末が消えぬ 駄菓子屋の親爺の 右手 (黒小路修さん)
いい歌です。

ワイの王子様 彫物よく似合う おじき (えるえるさん)

めったに笑わぬ クールな俺の秘密 えくぼ (チャーシューさん)

おむつに流用疑惑 組員用予備の サラシ (チャーシューさん)
エコでいいじゃないか。

カリスマ美容師が アフロにしやがった パンチ (チャーシューさん)

チャカ抜く瞬発力 磨くために握る 胡桃 (チャーシューさん)

敵の親分の 妻シャブ漬けにして ゲット (大神一郎中尉さん)
軽!

我が組のハジキ 主要取引先 マッポ (大神一郎中尉さん)

ジャニーズ事務所に かつて組があったよ 男闘呼 (はむえっぐさん)

エアガンで威嚇 竹光で脅しの 出入り (スリッパさん)

射撃訓練の 新人研修で ハワイ (スリッパさん)

海も見ず10日 ハジキ撃ちつづけた ハワイ (代走飯島さん)
連作みたいですが別人からの投稿です。

固めの杯 交わす挨拶も 固め (代走飯島さん)

こいつなんぼでも ケジメつけられるな トカゲ (代走飯島さん)

仁義モノ借りに TSUTAYAまで出かけて トトロ (ヤマダ伝記さん)

中指を立てて ビーンボール用の サイン (hiさん)

乱闘に備え ドス仕込みのバット 持参 (hiさん)

韋駄天スパイク ヤスリで研いでいざ 滑る (hiさん)
水島新司が漫画化します。

「アイアンを出せや」ギラリとバッグから 抜き身 (代走飯島さん)

ヨシモトで学ぶ 関西弁の持つ 凄み (代走飯島さん)

組長執筆 半生を語る「我が 抗争」 (代走飯島さん)

ヤクザなら誰しも 平常心では聴けない チャカ・カーン (チャーシューさん)
昔PSY・SのCHAKAなんて人もいました。

惚れた女の名は なぜかいつも同じ 幸子 (チャーシューさん)

マイムマイムならと 陽気な兄貴の右足 義足 (チャーシューさん)

姑のいびりに あるはずのない小指を 噛んで (チャーシューさん)
やくざにもあるのかね。そんな通り一遍の嫁姑戦争。

一発で組長の タマを取ったのは まぐれ (チャーシューさん)

遅めの夏休み ぼんを連れて行く キャンプ (チャーシューさん)
いい歌です。チャーシューさんはMJさんのファンだそうです。

タッチタイピング 苦手な理由など ひとつ (三船(MJ)さん)

カチコミ前には メイクでまず顔を 恐く (三船(MJ)さん)

引金ひくたび ハジキのストラップ 揺れる (三船(MJ)さん)
撃つたびに光るらしい。

タマ取る数だけ ベルマーク貰える 仕組み (三船(MJ)さん)

雪駄にスパイク 仕込んで機動力 アップ (三船(MJ)さん)

サラシにヤンマガ 挟んで防御力 アップ (三船(MJ)さん)

ドスにタバスコを 塗って攻撃力 アップ (三船(MJ)さん)

背中見る前に かけろ赤と青の めがね (三船(MJ)さん)
網走ヤクザランドのアトラクションです。

殴り込みに行く おれにおやつ持たす おかん (三船(MJ)さん)

失くさないように ハジキに書いとけよ 名前 (三船(MJ)さん)

携帯の履歴 ずらりと並んでる 「兄貴」 (三船(MJ)さん)

いいメンチだねって スカウトされたんだ 渋谷 (三船(MJ)さん)

サラシをケツまで 下げて巻くのが今 流行り (三船(MJ)さん)
ローライズのサルマタもあります。

うちの組長の 命(タマ)知りませんか?と 睨み (hiさん)

僕の大切な リコーダー ドの音 出ない (hiさん)

刺青に隠す ここから入口の 迷路 (代走飯島さん)
横溝正史作品ですか。

愛されぬ運命(サダメ)我つかさどる星 ヤク座 (代走飯島さん)

ドラッグ大手ゆえ 決まりでつめる指 薬 (代走飯島さん)
本当にありそうな気がする

ここのつで止まる 指で数えだした 前科 (代走飯島さん)

小指無き拍手 やくざネタで笑う 高座 (代走飯島さん)

般若心経を 体全部に彫り 無敵 (代走飯島さん)

姐さんとお嬢 二人のガード役 ラッキ♪ (大神一郎中尉さん)

出入りの日なのに まるっきり忘れて デート (大神一郎中尉さん)
バカシリーズです。

ムショに15年 出た頃すでに組 なくて (大神一郎中尉さん)

ムショからの帰り 子犬を拾ってね 食った (大神一郎中尉さん)
食うなよ。

ガキの頃ずっと バレエを習ってたことは ヒミツ (チャーシューさん)

シノギがきつくて 営業マン時代と同じ 気分 (チャーシューさん)

最近の若い衆 あっけらかんと指を 詰める (チャーシューさん)
指つめの大衆化。

Vシネから逆輸入 これが平成の 仁義 (チャーシューさん)

組長昭和ひとケタ ドスで器用に鉛筆 削る (チャーシューさん)

下柳を狙い 甲子園にヒットマンを 放つ (チャーシューさん)
下柳、過去ありそう。

故郷の父からの お年玉袋ジッポで 焼いて (チャーシューさん)

期末テストでぼんを 抜いた生徒の家を 爆破 (チャーシューさん)

商売道具なのに そっと持ち帰る夜店の ヒヨコ (チャーシューさん)
涙が出ました。

事務所に必ず 太った奴置いとけと 助言 (チャーシューさん)

宴会の余興でばかウケ 「もしもこんな出入りが あったら」 (チャーシューさん)
ショートコントの合間は仁義なき戦いの「ちゃらららららー」。

カタギになった奴らが よこした年賀状で 焚き火 (チャーシューさん)

甘党の兄貴 デパ地下スイーツを 制覇 (チャーシューさん)

お前に撃ち抜かれた 胸のロケットの写真は お前 (チャーシューさん)
チェッカーズの歌詞かと思いました。

組長を守れ! 未来の番犬だ! AIBO (三船(MJ)さん)
たぶんマカロンです。

カチコミに備え エモノ仕込みに行く ドンキ (三船(MJ)さん)

ジャパネットたかた 遂に売り出した ハジキ (三船(MJ)さん)

イタリアンマフィア 出入りで投げつける トマト (三船(MJ)さん)

やべえ呑みすぎた おれの指5本に 見える (三船(MJ)さん)
やくざ一筋、三船さんチャンピオンおめでとう。



コックさん歌 

焼きたての カシラを食べようか 塩で (雷庵博人さん)

えっなんで うちじゃ普通だから くさや (サボテンロックさん)

レトルトは 必ずあたためて。 カツ代 (とっくさん)
ケンタロウにあてた手紙?

僕んちの ハンバーグ普通に うまい (米二さん)

カキ氷 色違っても味 同じ (しげさん)

羊羹の はしっこのガビガビ よこせ (しげさん)
妙に美味しいですよねあれ。

山の中 死んだ朋泣きつつ 食べた (ポジンコさん)
生きてこそ。

周さんは コック帽を脱ぐと ハゲだ (DAMN20さん)

エビフライ 衣太くて中 細い (DAMN20さん)

味っ子が マグロを叩いたよ 素手で (雷庵博人さん)

パックずし 車内に一時間 捨てろ (カブトさん)

作りすぎ 一人で全部食べ 太る (鋳☆いんがむさん)

鮭一つ 素早くさばいたよ 手刀 (毒さん)
意味わかりません。倍達?

五年ぶり ぬるいコーラ飲んで むせた (なょさん)

キクラゲは 局部に似てないが きのこ (ワクチンまるやまさん)

フカヒレと ところてんの区別 つかん (雲丹娘さん)

吉野家は 男同士だけで 行こう (nobiさん)

かにパンは どこから食べようか まよう (はなももさん)
目玉からいってください。

おこげ好き 父さんの病名 胃がん (カブトさん)

冷食を お袋の味だと 絶賛 (カブトさん)

うちの嫁 わしにだけ朝飯 くれん (しげさん)

この匂い 懐かしいんだけど 知らん (バターキャットさん)
なんやそれ。

五年ぶり 鰻重食べた母 泣くな (虫彦さん)

パクチーは 入れなくてもいいよ 中華 (ヒダカさん)
ただの注文です。

何にでも 合うという味ぽん 嘘だ (カブトさん)

そばめしに そばめしふりかけを かける (カブトさん)
後からじわりときます。

妻が留守 寝ころんで食事 自由 (4年1組ぴょこすけさん)

納豆に ソースかけちゃったよ 食べる? (雲丹娘さん)
食べません。

回転を しない鮨屋で目を 回す (らったったさん)
相変らずうまいですが、実質五七五ですね。これは。

外国アニメの サンドイッチが 理想 (しげさん)

食事後に 好きな子から誘い 吐くか (ポジンコさん)
男なら吐け。いや、女でも。

カルピスは 噛んで飲んだ方が うまい (毒さん)

中華鍋 持つ左手実は 熱い (野武士さん)

熟カレー ジャワカレーとまぜる 微妙 (TKさん)
うちはいつもジャワとこくまろのブレンドです。

飲み干した ジョッキの底で割る 西瓜 (らったったさん)

肉まんの ガビガビ嫌いだよ 捨てた (カブトさん)
ガビガビシリーズ。

父親が ホットケーキ略す ホッケ (カブトさん)
んなアホな。

引っ張ると 発熱し始めた 土産 (カブトさん)
帯広の豚丼とかね。

納豆の 形状の好みが 変わる (カブトさん)
そうそう。年取るとだんだんひきわりに。

あんぱんを いつか日本人は 飽きる (カブトさん)
断言されても。ヤクザ歌のスペシャリスト三船さん、はなぢ歌のスペシャリスト鎮痛剤さんに続き、コックさん歌のスペシャリスト誕生。

せんまいの ひだひだを何かに 使う (ポジンコさん)
内臓ってやらしいですよね。っていうかこれははなぢ歌?

冷蔵庫 そろそろ液状化 野菜 (おねいさん)

カレー味の ウンコを食べた人 いるの? (野武士さん)

かりんとう やっぱり似ているよ うんこ (猫大好きさん)
もううんこはダメです。

くぼみ分 チキンラーメンって 減った (まさひこさん)

酒飲みの 半可な薀蓄が 肴 (虫彦さん)

信州で おそるおそる食べる イナゴ (らったったさん)

プリンをば 口めがけプッチン んがが (えるえるさん)
男子校でありがちな風景です。

もんじゃ焼 土手の崩し方で 喧嘩 (エゾシカさん)

八兵衛が 作ったふぐ料理 危険 (スリッパさん)
ご隠居死亡。

知らぬ間に 鼻ほじった指が 口へ (スリッパさん)

便利だと 何でも真空に するな (カブトさん)

ハンバーガー 器用にピクルスを 噛まず (カブトさん)

焼きそばの ちっこい椎茸が うまい (カブトさん)

遠足で 辛いガム食べたら はずれ (カブトさん)

冷蔵庫 調味料ばかりが 並ぶ (カブトさん)

憎らしい あいつの靴の中 くさや (カブトさん)

白ねぎで 弟の頭を ばしり (カブトさん)

道端に 昔の缶タブが 出土 (カブトさん)
掲載数が多いので採点若干辛めですが、何て言うか、もうカブトワールドです。

縁日の 危険すぎる色の ゼリー (しげさん)
それもふくめて思い出です。

のりたまを マツタケご飯にも かける (しげさん)

ココイチで 自信持って言おう 甘め! (しげさん)

オムライス ケチャップで字を書く アメマ (しげさん)
ついでにアメママンも書いて。

俺の肉 まだ生焼けなのに 食うな (スリッパさん)

あみの上 みるみる縮んでく カボチャ (スリッパさん)
ごめん。妙にツボに入った。

カルピスの 濃い家の友達 大事 (スリッパさん)

こんなにも 増えるとは思わず わかめ (蜩さん)

ゆずれない カレーに入れるのは 魚肉 (よしかわさん)
それはゆずってください。

女体盛り 出てくる舟いつも 年増 (エゾシカさん)

味噌汁の シジミを食べようか 迷う (ぽえこさん)

イタメシを おごれるはずもなく すき屋 (カブトさん)

焼き魚 ざくざく骨刺さり 耳鼻科 (カブトさん)
何の魚食ったのよ。

椎茸は ぜったいカサの中 焼けぬ (カブトさん)
確かに。で、それが?

焼肉の 後のフルーツパフェ 至高 (しげさん)

夢だった プールを埋め尽くす ゼリー (しげさん)

ミルメーク 欲張り二つ入れ 頓死 (しげさん)

シュウマイの 落ちたグリンピース 戻す (しげさん)
妙に味がある作品です。

コーヒーを 混ぜるとコクが出る カレー (大玉さん)
ホント?

エビ天の 尻尾食べないなら くれる? (らんどりさん)

我が友は グラニュー糖最早 主食 (s2mさん)

道端の 隅落ちていたもの ナボナ (s2mさん)
なにこれ。

味噌汁の 代わりに飲んでいる 麦茶 (カブトさん)

イカの骨 真ん中の骨だけ 強固 (カブトさん)

母出かけ 妙な料理作る 父が (カブトさん)
カレーに白菜とか入れるんだよね。

トラウマさ 麦茶混ぜて出来た ゼリー (大玉さん)

夢の中 それでもうな重は 梅だ (ぽえこさん)

ひやむぎの 緑とピンクだけ 欲しい (ぽえこさん)
あれだけ集めて1食作りたい。

青のりは 歯にくっついてこそ 映える (ぽえこさん)

うちの母 マーガリンのことを バター (あらちさん)
おや、あらちさん。

雑草に マヨネーズをかけて 食べる (あらちさん)

肉がない そんな時活躍 ちくわ (あらちさん)
哀しい歌ばかりです。

もんじゃ焼 ベストな状態 いつだ? (エケぽーさん)

妹よ 特盛はさすがに やめろ (sattiさん)

梅干しの コリコリするほうは 邪道 (カブトさん)
私もそう思います。

気をつけろ! バニラエッセンスは 苦い (あらちさん)

研ぎ汁を 「カルピスだ!」と飲んで 噴霧 (あらちさん)

揚げ物は パセリを添えてこそ 生きる (スリッパさん)

味の素 食卓に化学の チカラ (スリッパさん)
そのまま味の素のキャッチコピーに使いたいくらいです。

軽食の パセリの旅はまだ 続く (スリッパさん)
何これ。

お母さん 弁当に添えないで バナナ (ぽえこさん)

朝っぱら いきなりラーメンは 辛い (カブトさん)

春巻きが 熱くてただ涙 流れる (カブトさん)
字余り。でもいい歌だと思います。

そばつゆを 麦茶と間違えて 客に (エケぽーさん)

いい素材 モグモグゴンボには 不要 (ろーらさん)
ガキは味わかんないから。あとこぶ平も。

かつおぶし 踊るの見ていたら 冷めた (カブトさん)

きな粉棒 あたりが出すぎると 困る (カブトさん)

イカリング でもよく見てみたら 輪ゴム (エケぽーさん)
んなあほな。

片栗粉 入れるとドロドロに 変化 (ワクチン丸山さん)

キャベツに レモン汁を絞り 食べる (雷庵博人さん)

離乳食 最後の味付けに 母乳 (スリッパさん)
前川はマジで母乳がビジネスにならないかを探っています。

残念だ 貝柱が少し 残る (カブトさん)

甘そうな 寒天ほおばった 吐いた (カブトさん)

定食屋 店の奥からまた チーン (鳩山オズボーンさん)

八宝菜 ウズラが2個あると 当り (ワクチン丸山さん)

吉牛の 全然辛くない 七味 (ワクチン丸山さん)
あれ、何が入ってんだろうねえ。

吉牛で 健康考えて サラダ (ワクチン丸山さん)

ミルキーで 奥歯に詰めたのが 取れた (ワクチン丸山さん)

ホヤがなぜ? 海のパイナップルか 疑問 (ワクチン丸山さん)
畑のお肉とかね。そういうたぐいは納得できないもの多し。

韓国の みやげ予想通り キムチ (hiさん)

ガム噛んで チョコも食べるとガム 消える (ワクチン丸山さん)

日替わりで ごはんがススム君 飽きた (ワクチン丸山さん)
わかります。たまにはcook doで。

ブロッコリー プラモのジオラマの 森に (ワクチン丸山さん)

枝豆も 食わずに育てれば 大豆 (スリッパさん)

ポシンタン 隣のバカ犬で 作る (スリッパさん)
人生経験として一度は食ってみたいけどねえ。

生卵 なんで割ってくれないの? すき家 (みよみよさん)

デブタレが 何でも美味そうに 食らう (ワクチン丸山さん)

歯に詰まる パイナポーの筋が 嫌い (ワクチン丸山さん)
パイナポーて。

お茶漬けに 氷を入れるとは 邪道 (ワクチン丸山さん)

肉よりも 魚が美味くなる 三十路 (ワクチン丸山さん)
最近わかるようになってきました。

上あごに 最中の皮、引っ付き 取れぬ (ワクチン丸山さん)

ストローが なくてちくわで飲む シェーク (大神一郎中尉さん)
バカすぎです。罰として本当にやること。

それ禁句 豚骨ラーメン屋で 「臭い」 (ワクチン丸山さん)

食べ物の 最終形態は うんち (ワクチン丸山さん)
いやそれを食べる人もいるぞ。

母作る 冷麺はいつでも 熱い (アイロンさん)

菜箸が なんか似合う男 川合 (ヤマダ伝記さん)
バレーボール選手時代うちの姉は川合の大ファンでした。

あの娘には 食べてほしくないな バナナ (みよみよさん)

カレーの具 豚はいいけどハム やめて (みよみよさん)

冷や飯を こんがり焼いたのが おかず (ふじーひろしさん)
貧乏自慢。

チンゲン菜 略して呼ばないで チンゲ (ワクチン丸山さん)

油断して 麺まで流れたよ 湯切り (ワクチン丸山さん)

カップ麺 かやくを入れ忘れ 無念 (ワクチン丸山さん)

バーナーで あぶるとお洒落感 アップ (ワクチン丸山さん)
串3本刺してね。



はなぢ歌 

ひとめぼれします シミーズ似合う ニキータ (雷庵博人さん)
本題とは関係無いんですけどあれって「シュ」ミーズじゃないの?

階段昇って チラリズムを望む 少年 (毒さん)

ぶるぶるの道具 使いたいだけど 言えない (すじ氏さん)
いいです。ぶるぶるの道具っていう言いまわしが何とも。ちなみに投稿者は女性。

その減らず口に ねじ込んでやれ バナナを (鋳☆いんがむさん)
もう少しひねって。

裏山にあった ぬれたエロ本 興奮 (米二さん)
ちょっとありがち。これももう少しひねって。

受験前なのに 思い出作り イケナイ (Rさん)

足折って困り 拝んで頼む 馬乗り (らったったさん)
足を骨折したときの実話だそうで。

理想の彼女 内緒だけど 豊丸 (鎮痛剤さん)
「ひねって」とか言いながらこんなのに金賞をあげてしまう私。

いつか使いたい 精子を殺す 避妊具 (鎮痛剤さん)

オヤジがもってる バイブの名前 「花嫁」 (鎮痛剤さん)

クラス会久し そうかお前は キャバ嬢 (mojioheadさん)
クラス会はそれだけでエロですよね

ピアノを弾いてる 女子高生の 中指 (人肉弁当さん)
やっぱり指といえば中指ですよね

海水浴場 シャワールームに 水着が (人肉弁当さん)

まちのゴミ捨て場 捨てられている マネキン (人肉弁当さん)

気付かれぬうちに 肩ヒモ戻す もそもそ (虫彦さん)

隣の奥さん 舐める取れたての 松茸 (えるえるさん)
通常取れたての松茸は舐めません。

姉がまた僕に わきげを抜けと 命令 (4年1組ぴょこすけさん)
「姉がまた」っていうところがシチュエーションの妙。

エロビデオよりも 女上司の ブラチラ (ヨシタケさん)

いまだ生娘の 私には無理だな 情婦 (うにさん)
歌としては取りたててなんてことは無いのですが年齢が書いてあったので(22歳)

この頃のダッチ 俺のスケより かわいい (鎮痛剤さん)

週刊ポスト あの紙のにおい 興奮 (鎮痛剤さん)
わかります。昔でいうBeppinのにおいでしょ。え?違う?

白くて濃厚 薄める前の カルピス (鋳☆いんがむさん)

女子社員の 鎖骨の痣を 見ぬフリ (らったったさん)
完璧です。さすが。

騙されてもいい 生保レディの 戦略 (ポジンコさん)

朝起きて見ると 息子のパンツ びちゃびちゃ (バターキャットさん)
何があった!?

じゃじゃ丸ピッコロ 1人エロいよ ぽろり (よしかわさん)
バカだなあ。でも金賞。よく見たら最後3文字じゃん。でも金賞。

僕の袋とじ だまってやぶく 父親 (hiさん)

違う人みたい 眼鏡のままで あむあむ (虫彦さん)

何度もやられた あのテレビ欄 トゥナイト (鎮痛剤さん)
とくに利根川さんの頃ね。

初キスの味は レモンじゃなく ラーメン (鎮痛剤さん)

夜はじゃじゃ馬で 昼ナイチンゲール 看護婦 (すじ氏さん)

十分興奮 旅行のパンフ あの頃 (人肉弁当さん)
モルジブなんていったらもう。

リカちゃん人形 スカートめくって 興奮 (なりすげさん)

実際に言うと 恥ずかしくなる 「ボイン」 (鎮痛剤さん)
だから最後三文字はダメだってば。

休憩のはずが あの娘がねだり 宿泊 (しげさん)

ねえ子供たちも 寝入ったようだし そろそろ (しげさん)
ひねりゼロですね。

声に出していうと 顔赤くなる オナモミ (ヨシタケさん)

噂は本当 光子とヒガシ できてる (ヒダカさん)

女医の聴診器 つけた耳には ピアスが (はたヲさん)

つけめん屋の中 Tシャツ店員 でかちち (はたヲさん)
つけめん屋・・。

愛しているけど 受け取れないよ 靴下 (バターキャットさん)
シチュエーションがシュールすぎてよくわかりません。これってはなぢ歌か?

公園で昨夜 蚊に刺されたと うそぶく (reiさん)

一口サイズは おまえと同じ パイの実 (鎮痛剤さん)

大人になるまで まっていたのに にっかつ (鎮痛剤さん)

裏返しなのに レジで表に エロ本 (鎮痛剤さん)

急いでいるのに レジにはジジイ エロ本 (鎮痛剤さん)

酔っぱらい女 俺の股間に ゲロ吐く (鎮痛剤さん)

酔っぱらい女 介抱のフリ パイもみ (鎮痛剤さん)
鎮痛剤さん、すごい数送ってますけどご職業はなんですか?

フランスで見る 大和撫子 むっちり (ポジンコさん)

美容院の罠 マッサージ時に 乳当て (モカソフトさん)

旦那いない昼 ひとりエッチしたの 内緒 (サボテンロックさん)
サボテンロックさんは主婦だそうです。それ込みで銀賞。

一番人気の 音楽教師 産休 (人肉弁当さん)
わかるなあ。

来世があるなら 生まれてみたい 裸族に (人肉弁当さん)

また紙になって 帰って来いよ エロ本 (人肉弁当さん)

サイフの中身は 300円と オカモト (人肉弁当さん)

弟の部屋に 誰か居るのか? ぎしぎし (虫彦さん)

襟足を剃られ そしらぬ顔で 鳥肌 (らったったさん)
うまいなあ。エロいなあ。

メール打つあの娘 着メロの先 部長 (らったったさん)

かなり驚いた 彼女の喘ぎ 方言 (カブトさん)

僕らの町にも サンバカーニバル 到来 (野武士さん)
個人的にツボだったので銀賞。

夢で見ちゃったよ 隣の女子に マジ惚れ (人肉弁当さん)
夢で見るとハマリますよね。

手を挙げて写る モデルも朝は わき毛が (ちきんかつさん)
ご職業カメラマンだそうです。

23世紀 初体験に CG (hiさん)

エロマンガ局部 作者がモデル サバ読む (hiさん)

歯科衛生士の 胸よ当たれと 顎引く (らんどりさん)
二番煎じです。三番煎じはダメです。

道迷い焦れた 彼女がナビ ラブホに (らったったさん)
臨場感があります。

温泉旅館の ロビーで遭う親 きまずい (らったったさん)

歯がたまに当たる そのぎこちなさ 愛しい (エゾシカさん)
えーと。臨場感があります。

職場で勃起時 上司と目合い 赤面 (エゾシカさん)

舌と舌が絡む イカ刺し食ってる 気分に (エゾシカさん)
臨場感が・・もういいですか。

曖昧な記憶 信じ借りたら 二回目 (スリッパさん)

母親に見られ 姉にも見られ 死にたい (スリッパさん)
生きろ。

35歳 独身上司 ノーブラ (鎮痛剤さん)
妙にあとを引きます。深い。いやそんなことないか。

好きなAV嬢と 同じ名前の 友達 (らんどりさん)

言う前にいつも ちょっと戸惑う カストロ (らんどりさん)
でもって、あの面だしな。カストロ。

同宿のブロンド 日本育ちで 冷や汗 (らったったさん)
うまいなあ。なんでそんなにうまいんでしょう。らったったさん。

いっぱいいらない 2個で十分 おっぱい (エゾシカさん)

なぜ初体験の 歳を誤魔化す 妹 (エゾシカさん)
妹と兄の関係は甘酸っぱい。姉と弟の関係はしょっぱい。

「ニ万個」「たまたま」 女子アナが言う 猥笑 (エゾシカさん)
中学生じゃないんだから。

おでんのコンニャク 妙な切れ込み ま、まさか? (スリッパさん)
あんたも中学生じゃないんだから。

健康一番 解り始めた マニラで (スリッパさん)
マニラで?

男女兼用で 使えそうだよ ナマコは (スリッパさん)

ナマコをいじくる 女の手つき 眺める (人肉弁当さん)
ナマコブーム?別な二人からナマコの歌が。

中学時代の 同級生と 上野で (人肉弁当さん)

男の人から 姉貴に電話 あったよ (人肉弁当さん)
姉と弟の関係に何かを求めている人間は姉がいないに違いない。

合格するまで この引き出しは 封印 (人肉弁当さん)

二階の軒先 夜風にそよぐ ブラジャー (鋳☆いんがむさん)
フォークソングっぽいですね。いや、そうでもないか。

くしゃみをしたら 彼女の顔に べっとり (鎮痛剤さん)

ジュースの缶を 振った手つきが やさしい (鎮痛剤さん)

アイロンをかける 妻がほんのり 汗ばむ (ポジンコさん)
正しいエロです。

名刺を渡した モデルから来た 写メール (ちきんかつさん)

一番巨乳の モデル誘うと 中一 (ちきんかつさん)
ちきんかつさんはカメラマンです。

インテリOL 脱毛もせず 独身 (モカソフトさん)

大人気なくても ちゃんと生えてる 大人毛 (よしかわさん)
ダジャレはこれっきりよーん。

オヤジになるまで わからなかったよ セーラー服 (らったったさん)

流行語大賞 俺の周りだけ スイカップ (らったったさん)
私の周りは今年も「ワカチコン(錦織一清)」です。

下で父寝てる 上では乳が 揺れてる (えったさん)
??どういうシチュエーション?

彼女が居るのに 祖母の湯上り フルマン (スリッパさん)
フルマン・・。

変態と呼ばれ 淫乱と呼ぶ 営み (スリッパさん)

バレンタインデー チョコの代わりに キムコて (スリッパさん)
面白いけどシュールすぎです。

クラスで一番 かわいい女子の ピアニカ (hiさん)

おむつのCM あったらいやだ モザイク (hiさん)
思うんだけど、どのへんから映しちゃだめなのか。やっぱり毛が生えたらなの?

真夏の無防備 アイスほおばる 口元 (hiさん)

ぼくの元カノと 君の元カレ 結婚 (らったったさん)

自称は「おぼこ」 ベッドで激変 バコバコ (えるえるさん)
ちなみにえるえるさんは京都の女子大生です。バコバコて。

破いてもいいの 安ストッキング 履いてる (内反小趾さん)

隠そうとしない 姉にこっちが 赤面 (鋳☆いんがむさん)

彼女から電話 隣りで姉が ニヤニヤ (鋳☆いんがむさん)

事後の処理をして 部屋から出ると 姉貴が (鋳☆いんがむさん)
姉が二人いる私の経験上、姉にはエロを期待するな、と言っているわけですが「主人と奴隷」的隷属関係をエロと感じるならばそれはそれでエロってことでいいのかもしれません。

「数の子天井」 数の子で試し 擦り傷 (エゾシカさん)
バカ。ほめ言葉です。

普通の女の 小エロ話に もやもや (虫彦さん)

オクラホマミキサー あの娘の前で ストップ (hiさん)

「ヒントでピント」で 鍛えたこの目 活躍 (hiさん)

パンツ脱がす時 腰浮くキミの やさしさ (hiさん)
そのやさしさ。心に染みます

イオンドライヤー 陰毛にあて しっとり (ケメ子さん)

周囲を確認 「誰もいないよ」 手握る (ほしのゆめさん)
ちっともエロではないとは思うんですが、たまにこういうのを載っけてこのサイトの健全度をアピールしたいということで。

健康診断 待ってる女は ノーブラ (ワクチン丸山さん)
とか言ってるそばからこういうのが来るわけですが。

生物学上 無駄な血流 朝立ち (スリッパさん)

アワビより実は もっとやらしい とこぶし (スリッパさん)
私はやっぱりアワビの方がやらしいと思うんですけどねえ。ちなみにとこぶし

祭の囃子に そそられ二人 茂みへ (大神一郎中尉さん)

アクロバティックな プレイ試して ヘルニア (大神一郎中尉さん)

兄のエロビデオ タイトルラベル 「パーマン」 (TKロンさん)
パーマンではすぐバレます。

縄痕の火照り 独り鎮める 立ったまま (サムさん)

なぜかエロ本の 投稿ページに 夢中 (ヤマダ伝記さん)
AVギャルの似顔絵とか誰が投稿してるのか。

親父とオフクロ 旅行の夜に ギルガメ (ヤマダ伝記さん)

大きくなったら GORO見るんだ! 廃刊 (ヤマダ伝記さん)
大丈夫、スコラはまだ売ってるから。

一度断った 手前言えない 抱いてと (ほしのゆめさん)

はじめてのセクス 三十過ぎて はんすう (ふじーひろしさん)
セクスっていう言い方、いいと思います。

彫刻の森 物陰に行く したくて (ふじーひろしさん)

中学の頃は 透けブラだけで ムラムラ (大神一郎中尉さん)
今でもムラムラ出来ますよ。全然。

小じわ歌 

子を産んで 今さら カップ2つ増し (hiさん)
女たちの哀歌。スタートです。

何もかも 整形 元の顔忘れ (大神一郎中尉さん)

風呂上り 水滴 はじかず染み込む (よしかわさん)

マッサージ 昔は くすぐったかった (よしかわさん)
わかるなあ。

25歳 過ぎたら 脇に汁をかく (よしかわさん)
これってホントに「汁をかく」でいいんでしょうか。まあ確かにへんな汁かきそうなときもありますけど。

姉宛の 小包 見たら再春館 (スリッパさん)

ドモホルン 買ったわ なにか文句でも (yopopoさん)
ドモホルンはもうダメです。

生理中 奉仕は 飽きた手でやれば (yopopoさん)

ろくでなし 惹かれる 三十路すぎの性(さが) (yopopoさん)

可愛いと 言われる 犬に嫉妬する (yopopoさん)
嫉妬はひとつのキーワードです。

エロ下着 はいても 彼が求めない (ワクチン丸山さん)

「あいのり」に 出たいが 30じゃ無理か (ワクチン丸山さん)

デブだけど 無理やり 超ミニスカート (ワクチン丸山さん)
ワクチンさんは男性ですよね(違ったらすみません)。歌にあんまりメスの香りを感じません。ちょっと直接的すぎ。

派遣の娘(こ) 美人ね いびり出してやる! (内反小趾さん)
そうそう。こんな風にメスの香り全開なかんじで。

いとしさは もうない あるのは寂しさ (バターキャットさん)

恥なんか あるだけ 無駄だと気付いた (バターキャットさん)
なんだかすごくむなしいです。

あのバッグ! 私が ほしかった奴だ (バターキャットさん)

下ネタで 笑いを 取れるようになる (サボテンロックさん)
すごくわかります。

魔女みたい いきなり 見知らぬ子が言う (バターキャットさん)

不景気で 局(つぼね)の 座すら激選区 (hiさん)

同窓会 独身 バトルロワイアル (hiさん)
深作息子に撮ってほしいです。

すっぴんの 姉貴は 会うたび母似に (スリッパさん)

生理痛 味わえ 弟にアンマ (スリッパさん)
残念ながら生理痛はそんなタイプの痛みではありません

輝いた あの頃 ニベアでOK (雷庵博人さん)

おっぱいが へそまで 着くよ元巨乳 (まちゃかさん)

こんなにも 暑いのに 補正下着必須 (まちゃかさん)

言わないの?おニューに B面、バッチグー! (すじ氏さん)
死語シリーズはキリがないのでこれでおしまい。

邪魔してる?下っ腹 下の毛見えない (すじ氏さん)

のびかけた パンツを もう一回はく (しょぼらんぼさん)
涙が出ました。

念のため 選んだ セミダブルサイズ (おねいさん)

以下yopopoさんの作品。どれか抜粋するより全部載っけた方がいいんじゃないかな、と。何ていうかすごい負のパワーだったので。えーとちなみに点数は全部で10点ってことで。

クリスマス 殺意を 押さえケーキ切る

本当は あなたで いいの私には

泣きたいわ あのブス 実は名器かも

負けないわ あのブス 金はないらしい

こじわって アイツと 出会い増えはじめ

夢ばかり 言ってる ヤツに弱いのよ

宝クジ 当たれば 見てろあの女

宝クジ 当たって アイツとおさらば

あなたって ヒドイわ そこは違う穴

ラブレター 昔の 捨てず慰めに

あの子もさ いつかは 皺タルミ太る

平安に 生きたい しもぶくれ多数

陰毛に 白髪が 死にたいもう駄目

年下の 男に 甘い三十路性(さが)

整形の 文句は ベットで聞きたい

武富士の ダンサー 実は憧れて

美人には いびって なんぼの役割

イベント日 普通に 過ごして悪いか

子供をさ 生んだら 何よ偉いのか

苦手でも 生んだら すぐ湧く母性か

なんだかさ 結婚 出来ない気がする

なんだって ジジィと 見合いするはめに

選べない 三十路が 弱気にさせるの

親も親 誰でも いいのが見え見え

ダイエット したって 誰が見てくれる

高級 下着を 買う理由がない

買ってもさ はかない もったいなくてね

一人でも 楽しい 最近気づいて

楽しみは 犬さえ いれば事足りる

イヤ駄目よ 捨てるな 女の部分を

甲子園 行っても 父母と間違われ

オカマには 負けない 意地は持っている

オカマバー やすらぎ 感じるヤバイね

オカマとは 親しく なれそうこれから

男なら 結婚 するのにこのカマ

分かり合い こうして カマの友が増え

可愛くて 性格 いいなんて殺す

お水にも なれない 年が既にダメ

貢げない ホストに 走るのも無理だ

同じブス 久本 金あるだけマシ

柴田りえ 結婚 戦慄走った

悔しさは バネにも ならん三十路道

どうしよう あがって このまま独身

タックルも 田島を 痛くて見れない

小じわ歌 だんだん テンション上がる

こんなことを言うのも何ですが、もっと健全に生きましょう。


若いだけ 無能な 後輩が何さ! (内反小趾さん)

いつのまに? 獲物を ロリ顔に取られ (内反小趾さん)

やすやすと イケメン 捕まえりゃホスト (内反小趾さん)
相変わらずメスパワー全開でいいです。

すね毛剃り 裏側 剃るの忘れてる (よしかわさん)

くばってる ティッシュを 何回ももらう (エケぽーさん)

モー娘。が 十八番と 言えず天城越え (らったったさん)
「あまぎ〜」の「ぎ〜」のテクニックがだんだん上達。

テレクラの ティッシュを もらい、ちと嬉し (akoさん)

尻までが 裂けたよ 自然分娩で (チャーシューさん)
なんかもうリアリズムの世界です。

黒いやろ ビーチク でも感じるんや (雷庵博人さん)
これはリアリズムとはちょっと違うか。

敬語言われ 職場で 店で合コンで (みそじーさん)

茶髪でも なんだか 違うビゲン染め (まちゃかさん)
何でなんでしょうねえ。

日記帳 つけたは いいが愚痴ばかり (hiさん)

良く言えば 中澤 悪く言やマチャミ (hiさん)

Aカップ 余るの バンソコでいいの (うにさん)
ところで、一般の女性はニプレスを日常的にしているものなんでしょうか。

一人きり ビールの 肴は塩だけ (うにさん)

もういやだ めがねの 男に惚れるの (うにさん)
すごく深いです。

パンストが 伝線 だけど履いたまま (はむえっぐさん)

まゆげ書く 鉛筆 2Bがちょうどいい (しょぼらんぼさん)

五日間 干してた ブラジャーが無事だ (しょぼらんぼさん)

吉野家に 恥らう 頃が懐かしい (yopopoさん)
大丈夫、松屋はもうひとつ敷居高いから。

いきつけの 飲み屋が 増えても虚しい (yopopoさん)

年取ると 変わるよ 汗かく所も (yopopoさん)
汗じゃなくて汁になってくるんじゃ。

子供好き アピール バツ一狙いで (yopopoさん)

わかっても 意味無い あす排卵日と (もげさん)
ちなみにもげさんはイベントで物好きにも私のサインをもらった方です。たぶん数年後に価値が出ることでしょう。

コンビニの クーポン 最大活用 (hiさん)

日曜日 昼から 早々とブルー (yopopoさん)
下手すると土曜のアド街くらいから。

開けっぱで 着替えも お風呂もトイレも (アイロンさん)

ゆるむのよ 体の いろんなところが (アイロンさん)

いつまでも 着んなよ そのピンクハウス (piyoさん)
やさぐれすぎです。

人の子を あやせば あやすほど虚しく (スリッパさん)

ストレート ヘアーに したのに落武者 (スリッパさん)
♪姉貴が落武者ポリコーン、を思い出しました。

お見合いも 最近 飼い犬にばかり (yopopoさん)

生足で 出かけて 翌日風邪ひき (yopopoさん)

おやじギャグ 笑った あとの敗北感 (よしかわさん)

スーパーで 手に取る ゴーヤの愛しさ (酔う子さん)

パールさえ いらない きよしさえいれば (ポヨンさん)

休みの日 行くとこ なくてコンビニへ (yopopoさん)

出会いは 星の数 無いと知る30過ぎ (yopopoさん)

浴衣着て お泊り 仲居に間違われ (yopopoさん)
哀しいです。

四捨五入 しないで 四十になるから (スリッパさん)

状況に 応じて フェロモンを制御 (スリッパさん)
年取って得られる特殊能力。

こんにちわ 更年期 さようなら若さ (yopopoさん)
すがすがしいです。ツキモノがとれたようです。

ニッコリと 笑顔の 下採点表 (yopopoさん)

胸や尻 触れても 特に期待なし (みよみよさん)

日本酒と 演歌と 過ぎし日頃を想う (yopopoさん)

尼になる フラれた 時の口癖よ (yopopoさん)
寂聴もそうやって尼になったのです。



よさく歌 

オレにも させろ パジェロ当たるダーツ (hiさん)
じゃあ僕はパジェロの横でダジャレ言う係!

モンキー パンチ 略したらモンパチ (hiさん)

ゴージャス 松野 今度はレアル入り (hiさん)
ないよ。

おすぎと ピーコ プロデュースの息子 (hiさん)

おすぎと ピーコ 仲良くケンカしな (雷庵博人さん)
たぶんおすぎとピーコは今後も頻出キーワードとなるでしょう。

久本 中居 くっつきそうだよな (大神一郎中尉さん)

おさるか? 違う よく見たら薬師寺 (スリッパさん)

ご隠居 以外 キャスティングゆるゆる (スリッパさん)

ミーとケイ エロい 大人になってわかる (ワクチン丸山さん)
私はもう大人なのでわかります。

欽ちゃん ファミリー 地味に仕事こなす (ワクチン丸山さん)

無理やり 繋ぐ テレフォンショッキング (ワクチン丸山さん)

プールで タッキー 銃撃戦で死す (ワクチン丸山さん)
これあのCMがやらなくなったら何のことやらわからないよね。たーとーえーばーぼーくたーちがー

地方が メイン ベンチャーズ公演 (DAMN20さん)
考えられないような僻地にも行ってますよね。ベンチャーズ。

いいとも! に出て いっぱしのタレント (hiさん)

どうして 呼ばぬ アッコの始球式 (らったったさん)

寝てても あやや 営業スマイル (らったったさん)

今こそ らもに 人生相談を (らったったさん)
明るい悩みが来るかどうかは疑問です。

トリビア 別に 要らないだろタモリ (あらちさん)

新人 誰も たのきんを知らない (あらちさん)

次回の トミー 予想は「サドンリー」 (あらちさん)
じゃあ私は「ラズベリー」で。

いい年 こいて シュワちゃんはねえだろ (虫彦さん)

タコです 誰も 通じない帰るか (虫彦さん)
大丈夫、このサイトなら通じます。

ドリフに 昔 小野ヤスシが居たよ (DAMN20さん)
うそです。ごめんなさい。正確に言うと今の所謂ドリフになる前のドリフにはいましたね。まあそんなことはあんまり本筋とは関係ないわけですが。

久本 多分 邦子と同じ道 (しげさん)

近頃 ガッツ 確信犯覚え (スリッパさん)

タモリの 料理 否定する勇気も (スリッパさん)
ついでにグッチの料理も。

見栄晴 帰る 府中の実家に (雷庵博人さん)

渡辺 謙は ヤクルト飲みまくり (雷庵博人さん)
ヤクルトは万能です(ヤクルト教信者)。

ものまね 王座 ジャンケンで勝ち抜け (ワクチン丸山さん)

乳首が ないよ 奈美悦子とカエル (ピストン運動さん)

将軍 認可 テリーとの会見 (らったったさん)

死んでも 続く コージー代役で (らったったさん)
ミュージックステーションならコージーで十分だと思う。

どっちだよ タトゥの 可愛い方似って (らったったさん)

口寄せ したい「やすし」と「たこ」と「熊」 (らったったさん)
ついでにマッスル北村も!

幸子と 美川 ラスボスの競演 (スリッパさん)

テンション ばかり 上がるレミの料理 (スリッパさん)

船越 アナの 履き違えたラテン (スリッパさん)

森本 レオの ほのぼのレイプ論 (スリッパさん)
しぶい声でね。

水着の 女 クンづけだと安め (虫彦さん)

トミーと マツの 再放送希望 (rinさん)
えーとrinさんは身長148cmのOLだそうです。銀賞。

復帰後の 秀樹 テレビ出過ぎで不安 (チャーシューさん)

窪塚 離婚 届けでも失敗 (hiさん)
窪塚、最近おとなしいよね。

だいたい 歯無し 大家族の子供 (yopopoさん)

だいたい 大工 大家族の親父 (yopopoさん)
そして長男と次男は中卒で働いている。

ジャパネット 出てる クワマン見る田代 (らったったさん)

今でも いるの? クロマティのバンド (スリッパさん)
クロマティ、ドラムだっけ?

いつでも オカズ 田村英理子のケツ (雷庵博人さん)
何年越しよ。

詩吟も ボイパ 入れるよRag Fair (あらちさん)

ZONEの 楽器 新古品販売 (あらちさん)

解説・掛布 感想・川藤で (hiさん)
川藤を中畑に変えても可。あるいは張本でも可。

おすぎと ピーコ マッスルドッキング (hiさん)

おすぎと ピーコ 主演映画「タッチ」 (hiさん)
南ちゃん役は三雲さん。

かつては 燃えた 本田美奈子のへそ (ピストン運動さん)

武富士へ 続け アビバダンサーズ (yopopoさん)

不思議だ 志穂美 長渕と別れず (yopopoさん)

親父の コブを 開がそっと移植 (スリッパさん)
いい話です。

意味無く 怒る イーデス・ハンソンが (スリッパさん)
何これ。

たまちゃん 手記は 幻冬舎から (ポジンコさん)

さんまと 言えば ブンブン大放送 (ポジンコさん)
トラベルチャーンス!あん・・あん・・

カードを 引いて いつも欠かさずニン! (ポジンコさん)
基本動作です。

t.A.T.uの 予備に 元彌をブッキング (hiさん)
意味なし。

感心 するが やらないリフォーム (yopopoさん)

顔出し やめて 夢壊す声優 (yopopoさん)

秀美と ちえみ 同期で子沢山 (あらちさん)
何であそこまでむやみにつくるんでしょう。

鳥越 筑紫 髪に糊ききすぎ (しょぼらんぼさん)

はなわの 値打ち 今、最も高値 (チャーシューさん)

無防備に 太る 井川遥のアゴ (チャーシューさん)
あと内山理名も。

乙葉は デブか? ボインか?で討論 (ワクチン丸山さん)

杏樹が 若い 「もりもり食べ野菜」 (ワクチン丸山さん)
杏樹の全盛期だよね。腸閉塞になる前。

ビジュアル バンド なぜアイドル好きか (うにさん)

スベると いつも 「ゲッツ!」でごまかすよ (大神一郎中尉さん)

妹 奈保子 兄は脳梗塞 (大神一郎中尉さん)
そういう不謹慎なこと言わないように。

福留 無念 万景峰ウィークに休暇 (チャーシューさん)

浜辺で 作る 夫婦でジャワカレー (ワクチン丸山さん)

普通は 選ぶ 理名よりも広末 (ワクチン丸山さん)
そんなことないだろう。内山理名だって魅力的じゃないか。ほらあの無防備な太りっぷりとか。

あいのり 出たが 車酔いで帰国 (ワクチン丸山さん)

どうして ばれぬ? 特命係長 (ワクチン丸山さん)

おっぱい ぽろり 特命係長 (ワクチン丸山さん)

毎週 抱くな 特命係長 (ワクチン丸山さん)

変装 ベタだ 特命係長 (ワクチン丸山さん)
確かに私は毎週見てますが、もう特命係長シリーズは禁止です。

伊東家 要は ババァの知恵袋 (ヤマダ伝記さん)

ケインの 人を なごます処世術 (hiさん)
バーモントプリーズ!って叫んでいるときのバカっぽさといったら。

ラサールの 両津 かわいらしさがない (みよみよさん)

林檎の 未来 アンルイスになるよ (雷庵博人さん)
息子もデビューしちゃうんだろうね。

ラサールの 両津 かわいらしさがない (雷庵博人さん)

カミング アウト 元祖は笹野さん (雷庵博人さん)
東京少年。

伊知郎 も言う? できるだけニュースと (hiさん)

ビデオの 準備 露天風呂殺人 (ヤマダ伝記さん)
火野正平になりたいと思ったあの日。

電波が 弱い TBSラジオ (ヤマダ伝記さん)

おすぎと ピーコ KINYAは今いずこ? (ヤマダ伝記さん)
ガンを克服したんじゃなかったっけ?というかおすぎとピーコは関係ないです。

いまだに パジェロ 景品換えろダーツ (ワクチン丸山さん)

観る奴 いるか? 序の口から相撲 (ワクチン丸山さん)
いますよ。結構。

うるさい 兄弟 おすピー&カビラ (ワクチン丸山さん)

仲本 工事 オレだけ仕事無い (ワクチン丸山さん)
プーさんの声があるじゃないか。





得点ランキング 

(金=3点・銀=2点・銅=1点/10点以上)

1位三船(MJ)さん
100点
2位スリッパさん
73点
3位ワクチン丸山さん
63点
4位hiさん
56点
5位カブトさん
51点
6位チャーシューさん
50点
7位yopopoさん
48点
8位らったったさん
40点
9位代走飯島さん
38点
10位雷庵博人さん
31点
11位鎮痛剤さん
28点
12位ポジンコさん
27点
13位しげさん
24点
14位大神一郎中尉さん
23点
15位人肉弁当さん
20点
16位よしかわさん
18点
17位エゾシカさん
虫彦さん
あらちさん
15点
20位ヤマダ伝記さん
14点
21位はなももさん
13点


皆様、投稿ありがとうございました。