名前と名前を合わせてみれば、あらあら不思議おもしろい。やってみましょう、さああなたも。

ルールは簡単。名前と名前を足し合わせるだけ。例えばこんな風に。


「金 大中」 + 「中村 玉緒」 =  金 玉緒


「チャカ・カーン」 + 「マイケル ホイ」 =  チャカ ホイ


「瀬戸内 寂聴」 + 「マイケル ジャクソン」 =  寂聴・ジャクソン


「くれくれタコラ」 + 「カイル・マクラクラン」 =  くれくれマクラクラン


投稿作品集


「陳 健一」 + 「野比 のび太」 =  陳 のび太  (しげ@立川さん)
のびてきたか。


「ばんばひろふみ」 + 「アントニオ・バンデラス」 =  ばんば バンデラス  (キムチさん)
しつこいです。


「ボボ・ブラジル」 + 「ジャイアント馬場」 =  ボボ・馬場  (キムチさん)
九州では試合禁止。


「ジジ・リョン」 + 「ジャイアント馬場」 =  ジジ・馬場  (ショーコさん)
上のネタにインスパイアされたネタ。


「イーキン・チェン」 + 「ジェーン・パーキン」 =  イーキン・パーキン  (ショーコさん)
コメント欄の方のネタをつかわせていただきました。漫才コンビみたいです。


「ココ山岡」 + 「チャカ・カーン」 =  ココ・カーン  (ベルノさん)
なんだかチャカ・カーンは使い勝手がよさそうですねえ。


「ジョビジョバ」 + 「ミラ・ジョボビッチ」 =  ジョビジョバ・ジョボビッチ  (なるをさん)
もうぐちゃぐちゃです。


「知念 里奈」 + 「ミカ・ハッキネン」 =  チネン・ハッキネン  (ショーコさん)
珍念さんみたいなもん?


「団 しん也」 + 「ローラ・ダーン」 =  団・ダーン  (なるをさん)
ボヨヨンボヨヨン。そろそろ繰り返しパターンも飽きてきたかな。


「鳳 啓助」 + 「ランディ・バース」 =  オートリバース  (はにえるさん)
うまい!


「陳 健一」 + 「ショー・コスギ」 =  陳 こすぎ  (みつさん)
おかしいような、おかしくないような。


「研 ナオコ」 + 「ベン・アフレック」 =  研・ベン  (なるをさん)
これに触発されて「ダイ・ベン」とか送ってこないように。


「渋谷 哲平」 + 「目黒 勇樹」 =  渋谷 目黒  (かえでさん)
御本人コメント:「あいだに蛭子さんをいれたらよかったかな?」山手線一周も夢ではないか。


「チャカ・カーン」 + 「加藤 茶」 =  チャカ・茶  (よしださん)
もうチャカ・カーンは禁止します(笑)。


「漫 ☆ 画太郎」 + 「デーモン小暮」 =  漫 ☆ 小暮  (みつさん)
フロム関東。


「王 貞治」 + 「中村 メイコ」 =  王 メイコ  (ぼよさん)
フロム関西。


「チョコボール向井」 + 「桂 小枝」 =  チョコボール小枝  (sawaさん)
ご本人コメント「チョコボールさんのことはこのサイトでしりました。お二人ともびみょうな感じの芸人さんなのに、足すとかわいいお菓子!」チョコボール向井の知名度アップに貢献してるのか、このサイト。


「釈 由美子」 + 「たこ 八郎」 =  釈 八郎  (よしださん)
ご本人コメント「オヤジ的発想。」そのとおりです。しかしシモネタばっかりだな、ここ。もそっとうまく落としてくんろ。


「しりあがり 寿」 + 「高木 ブー」 =  しりあがり ブー  (えるえるさん)
谷岡ヤスジ?


「チェ・ゲバラ」 + 「ジャッキー・チェン」 =  チェチェン  (えるえるさん)
国際問題を語るようになったこのコーナー。


「西郷 輝彦」 + 「ドン・ジョンソン」 =  西郷ドン  (みゆきさん)
いいねえ。こういうの意外に好き。


「川崎 麻世」 + 「たこ八郎」 =  マヨたこ  (えるえるさん)
このパターンだと何でも出来そう。


「チンギス ハン」 + 「マルチナ・ヒンギス」 =  チンギス・ヒンギス  (えるえるさん)
売れてなさそうな若手お笑い漫才コンビ風。


「月亭 八方」 + 「崔 洋一」 =  はっぽうさい  (えるえるさん)
ちょっとキレイすぎ。もうちょっと下品さがほしい。


「エンリコ・サッソーネ」+「チャック・マンジョーネ」 +「ボブ・グッチョーネ」=  サッソーネ・マンジョーネ・グッチョーネ  (吉田ですさん)
何が何やらです。で、この人たち何やってる人ですか?オペラ?


このコーナーの投稿受付は終了しました。ご愛顧感謝いたします。