YaKuさんの新しいペンネーム発表
近鉄前川

「飽きたから」とただそれだけで募集をかけさせていただいた私の新しいハンドルネーム募集。
たくさんのご応募いただきましてありがとうございます。途中旅行などで間があき、すっかり中だるんだ企画となりましたが、結果を発表させていただきます。

【結果】

前川酵素3通
前川ソニン1通
前川ダル男1通
その他276通

まったくもって予想通り圧倒的多数が「その他」を選ぶという結果となりました。しかし、なぜに「酵素」にだけ3通入ったかは不明。

【印象に残った案】

その他を全部紹介するのもどうかと思うので、印象に残ったものだけコメントさせていただきます。

少ないなと思うでしょうが「前川きよし」とかベタなのがかなりの割合だったもので。

●前川ペンタッチ(ゆきさん)
意味なしにもほどがある、と思いました。ペンタッチて。

●前川前蔵(ひろPさん)
町田町蔵風。そういうのもありかなーとは思ったのですが、私のサイトにはまったくパンクスピリットが感じられないと思うので、残念ながらボツ。

●前川スリム(こけしさん)
微妙ないいところをついてます。「スリムさん」っていう響きが教育テレビ風でもあり。むやみやたらなスリムのジーンズをはいてたりするともっといい感じ。

●前川トンカチ(竜也!さん)
一昔前の古きよき漫才師を思わせます。

●前川アナム(あらちさん)
●前川あみる(あらちさん)
河島英五から。ちなみに河島あみるの自作っぽいHP。もっとオヤジゆずりの無頼キャラで行ったほうがいいと思うのだが。

●前川乳首(くろさん)
うわー。名乗りてー。「どうも、前川乳首です」。雑誌の取材とかでも「乳首さんはどういうとき、ネタを思いつくんですか?」とか聞かれたりして。寧ろ「前川おっぱい」でもいいくらい。

●前川メルカトル(チャリオットさん)
ひさしぶりに聞いたボキャブラリーだったので。モルワイデでもいいよね。

●前川ティモテ(megooさん)
微妙な今更感がステキ。この名前で髪の毛ゴワゴワだったり。

●前川半生(こばやしさん)
これも結構ぐっときた作品。「こんばんは、前川半生です」。「はんなま」じゃなくて「はんせい」だと、えらく重くなるが。新崎人生みたいで。

●前川カタコト(ゆずる。さん)
このハンドルネームにして、あとずっと文章カタカナのみ、っていうのも考えました。

【で、結論】

本当にいろいろ考えました。悩んで悩んで悩みぬいた末の結論はこれです。

前川やく

すみません。すみません。募集したのは何だったのかと言われても仕方ありません。しかし、何の脈絡も無く明日から「前川乳首です」とはどうしても名乗れなかったのです。ということで、ますますやくみつるのHPと間違える人が続出しそうですが、これからは「前川やく」です。「前川さん」でも「やくさん」でも構いません。好きなようにお呼びください。

以後お見知りおきを。