***回答編***

お題に対して、回答が寄せられたモノです(一部当方にて編集させていただいたモノもあります。ご了承ください。上に行くほど新しい投稿です)。もう投稿受け付けは終了しております。

●「突然ガバチョのテレビにらめっこに出た」

あずきとだいずさん
あれは高校2年の時でした。その頃「突がば」は全校生徒の内8割(もしくは9割と言っても過言ではない)は見ていた人気番組で当然スタジオ観戦も難しかったのですが、友人のお父さんがMBSに勤めていた関係で見ることが出来たのでした。スタジオで振る舞われる「たこやき」も密かな人気で「あの憧れのたこ焼が食べられる」と思い胸が「キュン」となったのを今でも覚えています。 当日スタジオに行き友達と「テレビにらめっこで笑って退場になったらどうする?」なんて言いながら(これだけ人がいるんだし笑ってもきっと大丈夫)と思っていたのですが、指摘マンはそんなに甘くはなかった。あまりの恐怖と恥ずかしさで自分がどんなネタでどんな指摘マンに指摘されたのかは覚えてはいませんが、私が退場する時に使用された道具は「乳母車」でした。スケルトン素材であったため、当然パンツ丸見え状態で、あの日を境に私は「色モノ&汚れ」のレッテルを貼られたと言えます・・・火曜日の10時の放送で録画だったので、その放送が流れた次の日は当然学校を休みました。今だったら「おいしい」ネタなんですが、其の頃はまだ私もうら若い「乙女」でしたので、、、でも、今では「合コン」で関西出身の人がいると必ずこの「ネタ」を言うと尊敬のまなざしで見られます。なんで、今じゃ「女の勲章」です!
鶴瓶がまだアフロだったころですな。そして長江健次。確か近所に住んでたはずなのですが離婚したからなあ。



●「ピンポンパンに出た」

まきしんさん
はい、出ました。私ピンポンパンに出ました。月〜金は玩具/子供一人、土は出演グループ全体へのプレゼントとなっていて(と思います多分)私が出演したのは土曜だったため、画面両サイドにある木の中には入ったものの、個人的にゲットした物はありませんでした。木の中を通って→玩具をゲットして→また明日〜。参加グループとしていただいたのは自転車だった様な気がします。後は撮影中の写真(フジテレビのロゴ入り)とピンポンパン出演用の衣装、ピンクと白の縦ストライプのぼんぼん付き帽子はそのまま着て帰りました。しんぺーちゃんとか酒井さんとか芸能人についてはほとんど記憶にすらないですね。とにかく木に入ったって事ともらった自転車に夢中で乗ってたって事だけで。真中で皆を率いて踊っているお兄さんは子供ながらにかっこい〜って感じた記憶があります
しんぺーちゃん以外には興味ないです



●「ウィッキーさんにつかまった」

鋼鉄の巨人さん
名古屋で旦那がウィッキーさんにつかまったことがあるそうです。周囲の人々が逃げ惑うなか、バス待ちで逃げることままならなかった旦那に近づいてきたウィッキーさん、「こんにちは」だか「おはよう」だか挨拶の後、「あなたの趣味はなんですか?」と訊いてきたので「音楽」と適当に答えたら「好きな種類は何ですか?」と突っ込んできて、返事に困った彼はふと視線をそらした先にあったJazzというバイクを見て「ジャズ」と答えたそうです。「なかなか上手ですね、と誉められた」と申しておりました。旦那は小学生くらいの頃ほんの短期間EC○に通っていたそうで、まさかそれがこんなところで役に立つとは思わなかったでしょう。ちなみに夜勤明けだったので会社の遅刻とは無関係だったそうです。
バス停で動けない人を狙うとは。卑怯なり。ウィッキー。



●「ウルトラクイズに出て、いいところまで行った」

女医さん
ウルトラクイズではないんですが、高校生クイズの優勝者なら知っています。もう13・4年前の事ですが、当時、私が中学生の時に3年間思い続けた人がいました。彼の見た目は不細工だったのですが、オツムの弱かった私にとって、600人もいる学年で常時5番以内の成績の彼は憧れの対象でした。やがて、私達は高校生になり彼は県内1の進学校へ。私はおバカ学校へと進みました。ちなみに私はこのバカ学校でバカデビューしてしまい、チーマーなどをしていて真面目な彼の存在など すっかり忘れていました。それからしばらくたって高校生クイズを見ていると、なんと富士山の頂上で戦っている彼がいるではありませんか。しかも優勝してました。ビックリです。忘れかけていた淡い思い出鮮明に蘇ります。それからしばらく経った頃、彼の学校の学祭に遊びに行ってみました。彼の教室には「高校生クイズ」の優勝旗が飾られていました。しっかり触ってやりました。彼の名前は伏せておきますが、学校名は県立宇都宮高校です。
高校生クイズは一時期妙に北国が強かった記憶がありますが。

34番さん
確か第16回だったと思いますが、毎年レギュラーでやってたウルトラとしては最後のウルトラで、私の友人がアメリカ大陸上陸を果たしました。最終的にはレイクパウエルという所で負け、ただ一人バツゲームを受けて帰国しました。ということで、かなりしっかりとTVに出てました。当時のビデオや本を持ってる人なら、名前や顔も確認できるでしょう。現在は、地元に戻って新聞社で働いてます。今でも年に数度は電話などで話してます。私も彼も当時大学のクイズ研究会一年生でしたが、私同様もうクイズからは足を洗ってるようです。
検索してみたけど名前はわかりませんでした。でも大声クイズですね。落ちたのは。

かんぱねるらさん
全然いいところまで行ってないんですが、兄の友人矢部氏が最初の○×クイズの解答発表CM前のドアップで映りました。そりゃあもう、本人の顔しか映らないモロドアップ。ある意味いいポジション取ってるかと。あと、高校生クイズなら県立千葉高校に行っていた友人が決勝戦まで行ってました。もう10年くらい前です。そこまで行ってますから当然福澤アナにもあだ名つけられてました。
つけられたか。あだ名。

らいとらをさん
私は「今世紀最後のアメリカ横断ウルトラクイズ」に参加したのですが(私自身は2問目敗退)、いっしょに行った仲間がグアムまで行きました。
色紙で寄せ書き書いたり色々やりましたが、実際に映ったのは数秒・・・・会社やめちゃってまで行ったのに現実は厳しいと実感させられました。トメさんがどんな人であったかまではわからなかったそうです。
ちなみにあの時のドームの敗者復活は一部ブーイングがありました。日テレに応募→「ある特定の番号」・スポンサーのトヨタネッツで応募→「ある特定の番号」が割り振られたのですがネッツで応募した人間は一人も復活できない事態にとあるポイントで騒然となりました。ついでに言うと「以前参加できなかったお年よりは全員復活」となったのですが「それなら当時ガキだった俺達はどうなる!」とスタッフに詰め寄る挑戦者もいました。年少挑戦者の代表のように語るのはやめてくれと辟易したもんです・・・。
仕切り悪いなあ。そうですか。会社やめちゃいましたか。その仲間の人は今何を?



●「女ののど自慢に出た」

月見里さん
母が出演したんで、応援団でスタジオに行ったことがあります。全然、不幸ではないのですが何故か出演できました。当然の如く、不幸でないと点がもらえないので商品はゲットできなかったけど、なべおさみに気に入られてなべ賞を頂きました。小学校の頃の話なんで、あんまし記憶にないので、シローのことも全然覚えてません。(っていうか、いた??)ゲストにロスインディオス&シルビア?がでていたのを覚えてます。当時、流行っていたのでちょっと感動したり。
なべ賞。それは貴重な賞を。

けつこさん
私の従兄弟の祖母が「女ののど自慢」に出ました。世代が世代なので、男尊女卑、夫にこき使われ、姑にいびられて、幾度死のうか逃げようかと布団の中で泣いていたそうです。とこんなヘビーな内容を、親戚中へ「観てね」なんて、言えるのも、苦労して人間大きくなったからでしょうか。
岸部シロー情報は?



●「芸能人の親戚がいる」

無職さん
10年位前になりますが、僕の従兄弟は、FS(よくひょいっといなくなる人(笑))さんの娘と結婚しました。よって、ちょっと遠いけど親戚にあたります。ちなみに、結婚式には行きました。意外なこと(?)に娘さんはすごく綺麗でした。確か、従兄弟は、高校だか、大学のときから付き合っていたはずです。結婚式のとき、FSさんは「こんな男に娘をやるくらいなら、俺がやっちまえばよかった。」とか言って、会場を盛り上げていました。あっでも確かFSさんは数年前に奥さんと離婚したので、今では元親戚になりますね。
結婚式で玉竜になったりしませんでしたか?

だいてんさん
私の話ではないので恐縮ですが、中学、高校時代の柔道の先生(柔道が必修でした)が片山右京さんのはとこなんだそうです。当時はまだ右京さんは現役F1レーサーでして、私も非常に興味を持ちました。「右京はオフシーズンによくうちに来る」という先生を信じ、友人と共にサインをお願いしました。中学2年のころだったでしょうか。現在私は大学3年になりましたが、まだサインは届きません。何度か催促はしたのですが、「右京はこのごろうちに来ない」と言ってはぐらかされました。右京さん、私はいつまでも待っています。
私の昔バイトしていたコンビニに正月とか来てましたよ。片山右京。奥さんの実家がすぐ近くだったらしくて。勝ったな。私に負けてどうする。

ジャンキーマンさん
自分ではないのですが、非常に近い人の血縁ということで許してください。私のバンドのメンバーの一人が勤めている会社の、社長さんの話です。3人組ダンスユニット「DREAM」の真ん中の子の父親です。CDが出る前に、試聴版を持ってきて社員に聞かせて回るとか。「○○くん(私のバンドのメンバー)のバンドもavexに売り込んでやろうか?」などと、返答しようのないことをいわれるそうです。
何だったらその話のってみては?よくわからないお姉ちゃんと3人組のユニットとか組まされそうですけど。

大梅さん
私のバイト先で一緒に働いていたおばさん(40歳代)は、いとこが森田健作だそうです。森田健作全盛期の頃、おばさんは友達をつれて撮影現場に遊びに行ったそうです。おばさんは私が聞いてもないのに結構お話してくださり、彼女は森田健作のお母さん(つまり、彼女のおばさん)と気が合わないと言っていました。しかし、おばさんもバイト先では(多分あの調子じゃ私生活も)けっこうトラブルメーカーだったので、どうしたもんかなと思ったことを覚えています。ちなみにそのおばさんは年のわりには若くて細くてきれいでした。でも森田健作にはまったく似ていません。 結構私の友達や兄弟の知り合いで芸能人の子供とかいます。あと全然関係ない話で恐縮ですが、家の爺さんは学生時代、地井武男のお父さんとテニスでダブルス組んでいたという噂が遠い親戚から流れてきたのでお知らせしておきます。
後半の「おじいさんが地井武男のお父さんとテニスでダブルス組んでいたという噂が遠い親戚から流れてきた」というのは、話薄まりすぎ。

鼻*鼻さん
私の従姉妹の親戚が藤原紀香です。その従姉妹から聞いた話では、法要の席に藤原一家が出席していたのですが、紀香・弟・父・母ともキレイな顔をしているそうです。ちなみに、その従姉妹は紀香には似ておらず、マルチーズ似です。
こんなことをここでいうのもなんですけど藤原紀香衰えてきたよね。全般的に。

鉄さん
親戚じゃないんですけど、父の古くからの友人がプロダクション社長でした。今は父から借金して芸能界からもバックレましたが。子供の頃からかなりヤバ目な話はいっぱい聞いてました。その人がデビューさせたS・H(男性歌手)の話とか・・・。特に子供心に印象が強かったのはその社長がスカウトした美人女優(現在は好感度の高い俳優さんの奥様)は元高級コールガールだったとか、同じく社長が育てて、現在は別の怖そうな事務所に所属する俳優さんが、売れる前に歌手まがいだった頃に仲間ととんでもない事故を起してお金でカタをつけた話とか・・・。怖すぎてイニシャルも書けません。(友達にはこっそりばらしてますが)最後にこの社長に会ったとき、「暴露本を書く。」とか言ってたので、私は「あ、この人ももう終わりだな。」と、薄々は感じてました。案の定父の借金は踏み倒されましたが。それっきり消息不明なので「もしかしたら消されたかも。」と・・・。そんなわけで欲しくも無い芸能人のサインなどが我が家には捨て置かれております。
芸能人ってとごろはこえーとごだー。S.Hって誰だろう。もしやギャラン・・。

鉄さん
芸能人ではないのですが、うちの父親の従弟が相撲取り、元大関だったT関です。私が学生の頃に癌でお亡くなりになりましたが。父方の祖父の家にはよく相撲取りが大量に遊びに来てて暑苦しかった記憶が微かにあります。ちなみに父方の親戚は柔道、相撲系が多く、固太りデブ家系で高血圧、糖尿、心臓病、癌、呆け等のバラエティー豊かな早死に系。対する母方は曾祖母が「世が世ならお姫様だった」らしく、親戚は一様に学業優秀でスリムで長寿家系です。そのハーフの私は両親のどちらにも似ていないので果たしてどちらの血を濃く受け継いでるか心配です。毎日とってもスリリング。
大量に相撲取りが遊びに来て暑苦しいなんて、某サイト管理人の方が好きそうなシチュエーションですね。

あかぴ〜さん
東京プリンの片方が従兄弟です。以前ハイチュウのCMに浜崎あゆみと出ていたのも彼ですね。彼のオヤジはハイチュウの食べすぎで入れ歯がガタガタになりました。徹子の部屋に出演したときは、そりゃもう親戚中 大騒ぎでした。最後に会ったのは数年前に祖母の葬式で一緒に棺おけを担いだときです。
シャインズだった方ですね。わたしのかーれーはーディスコの黒服ーぱらっぱー

くまうさぎさん
前の会社の人の話なんですけど、高倉健と遠い親戚だったようです。彼女いわく「会ったことないけど、すごくけちで変な人だって聞いた」そうです。そのまんまじゃんって思いました。
健さんを悪く言ってはいけません。

中川家の姉さん
うちの母は「菅原洋一」の遠〜い遠〜い親戚らしい。母でさえ遠い親戚なのだから、私なんぞは親戚用語でいうところのナニになるのかさえわからないので“母の親戚”としてみました。子供の頃、一緒に写した写真があるのですがあまりに2人とも現在の顔と違うために、本当なのかどうか疑わしいところです。だが、確かに写真の菅原洋一は目が細かった。
今度ラバンバ歌ってもらってください。

鹿ブームさん
私自身の話ではないのですが、うちの近くのコンビニの店長がアルフィーの坂崎幸之助氏といとこだそうです。坂崎氏の実家は下町の酒屋で、ワインとサインのセット販売なども行っているらしいです。ただ、近年は事務所もうるさく、枚数制限があるそうです。坂崎氏の父は「実の父親なんだから固いこと言うな」とぼやいているとのことでした。ちなみに坂崎氏は私の高校の先輩でもあり、今なお校内ではフォークソング部設立者として知られています。

あぴょんさん
芸能人じゃないんですけど、私の従姉妹の旦那さんのおばあちゃんが村山富市元首相のお姉さんでした。結婚式の写真を見せてもらいましたがとんちゃんのお姉さんも それはそれは立派なマユゲを茂らせていたのを覚えています。私ととんちゃんはどんな親戚関係にあたるのか、自分でもよくわかりません。
ふふふ。ということはあなたのマユゲも・・。

象さん
まあ友人の話なので、その時点で趣旨から離れてるような気もしますが、友人の叔父さんが少年ジャンプで変態仮面を書いてました。想像するほどおかしな人ではないそうです。
芸能人じゃないですけどまあいいか。変態仮面ですか。もうその頃ジャンプ読んでなかったなあ。

cloudさん
私のはとこがジャニーズの6人組メンバーの一員です。血のつながりとしては、「私の父方の祖父->祖父の姉->姉の息子の息子」となっています。エピソードですが、彼が有名になる前、親戚の葬式での話です。まだ有名でない、しかも周囲には年寄りしかいない中、彼は自分のサインを配ろうとしていたそうです。私の祖父は、「なんであの子は自分のサインなんか配っているんだろう」と不思議で仕方がなかったそうです。後日、その話を聞いた私の妹は猛烈にうらやましがり、どういう経路を辿ったか不明ですが、親戚経由でサインを手に入れてました。
6人組?今6人組っています?ジャニーズに。と挙げ足をとってみたりしますが、メンバーのいる今は5人のグループですよね。え?それとも忍者?とか書いてたら「V6では?」というメールを山ほどもらってしまった。そうか、すっかり忘れていた。でも本当は忍者であってほしい。

ヒアシンスさん
森繁久弥が親戚のはずなのですが、具体的にどういう血縁関係かがわかりません。映画関係の仕事をしていた大伯父(母方の祖母の兄)が亡くなった時、森繁もお通夜に来ていて、その時のインタビューが雑誌だか新聞だかに載ったのですが、そこで森繁本人が「私と彼は遠い親戚」と語っていたので、私とも親戚になるのは間違いないと思うのですが・・・。曖昧な話ですみません。祖母のところ記事のスクラップがあるはずなので、今度会いに行ったら見せてもらってきます。
森繁と血縁なんてすごいですねえ。森繁の葬式には是非出てあげてください。

MANDOMさん
私の従兄弟の奥さんがウッチャンナンチャンの南原氏の親戚だそうです。とは言っても南原氏の実家(香川県)の近所の住人はかなりの確率で親戚らしいですが・・。一応親戚一同(多人数)で南原氏と写した写真を見たことがあります。勿論私は会ったことはありません。
今度はいとこの奥さんが親戚。本人とはほとんどつながらない投稿が続いてますが、これでいいんでしょうか。

かりんのどあめさん
芸能人ではないんですけど、私は某相撲取りの親戚だそうです。かなり遠い親戚。血はつながっていないとか。近所のラーメン屋で一緒になったとき、母親が話してくれました。ただ、あまりにも無名と言うか、昇進しないので、親戚一同で知らぬふりらしいです。
無名で昇進していない力士の血のつながってない遠い親戚ってこれの趣旨からいってOKなんだろうかと自問しつつ掲載。

akoさん
姉のダンナさんが女優K.Cのまたいとこ(になるのかな?互いの母親がいとこ)です。別に面白いエピソードなどは聞いてないですが、お父さんはごく普通の銀行員なので、「芸能界ではあんたみたいなのでもお嬢さんってことになるのね」と友達に言われていたそうです。それからもう一件。私のいとこが南野陽子のまたいとこです。伯母は「M(私のいとこ)によく似てるでしょ」と言いますが、全然似てません。
えーと、akoさんのお姉さんのダンナさんの母親と女優のK,Cさんの母親がいとこなわけですね、で、akoさんのいとこが南野陽子のまたいとこなわけですね。家系図を書かないと理解できないかも。



●「キン肉マンの超人募集に採用された」

るるさん
私じゃないんですが、昔片思いしてた男子がそうです(超人の名前は忘れた)。ちなみに当時中学生。彼はその後、ジャンプ放送局のハガキ職人になり、当時のジャンプ読者ではちょっと名前が知られた存在になったそうです(ペンネームを言ったら会社の元ジャンプ少年も知っていた)。高校進学と同時に投稿も控え、序々に足を洗ったそうですが、毎月○英社から転送されてくるダンボール一杯のファンレターや、「どうしたら超人になれますか」という電波な手紙、時々掛かってくるエロ本やマンガ誌編集部からのスカウトの電話などは彼の10代の多感な時期を刺激的に彩ってくれたそうです。
誰だろう。冨田英義?



●「PL学園で人文字をつくってた」

ムッシューさん
私自身、やったことがあります。べつに難しいわけでもないので苦労という苦労はないのですが、やっぱり夏は暑くて暑くて。「休み中やっちゅうねん」とかみんなでぶちぶち言ってました。当時は福留くんが活躍していました。ちなみにうちの兄は元木選手の時代に上宮高校で人文字やりました。
兄弟そろって人文字。関西はそういう文化なのでしょうか。

MANDOMさん
会社の上司が実際に人文字をやっていましたので、本人に質問を行いました。
「苦労した事は特に無いです。座席位置が固定されていて、パターンに応じてパネルを変更する事はそれほど難しくは無かったです。母校が甲子園の強豪である事は嬉しかったのですが、せっかくの春休みや夏休みが潰れる事は他人には言えない(人知れない)苦労と言えますかね。1年先輩に立浪選手が在籍しており、黄金時期と言える期間だったでしょう」との事です。
そうですか。あのときのPLは野村・橋本・片岡などもいて最強でしたねえ。校歌歌えますよ。私でも。あーピーエルーピーエルーとわのーがくえーん



●「前科がある」

中川家の姉さん
留置所に一週間しかブチ込まれてないショボイ犯罪なんですけどいいっすかね?
罪名 「傷害」 判決 「罰金25万円」
沖縄に遊びに行ったとき地元のヤンキーにからまれて、怖かったので履いていたサンダルを脱いで、かかと部分でなぐったら相手が大量出血しちゃって警察よばれた・・・。更正してます。してますとも。気が短いのはかわってませんが。
それでも留置所に入ったんですね。立派な犯罪です。

しま子さん
あたしに前科があるワケではないのですが前科のある人を知っています。前科と言うより、今、まさに全国指名手配中。昨年の春に起こった淡路徳島親子連続殺人事件の犯人K氏です。
実はうちの旦那が昔、仕事上でお世話になった顧客であたしも以前、いっしょに高そうな寿司屋でごちそうになりました。新聞で顔写真付きで載っていた時はびっくりしました。もしや旦那に連絡があるのではないかとドキドキしていました。よくテレビでインタビュ−を受けた人の「そんな事をするような人ではなかったんです」的コメントをあたしもするに違いないと思いました。
早く自首して罪をつぐなってほしいものです。
ちなみに友達の元旦那は10年ほど前、近くの海に浮かんで死んでました。殺されたらしいです。
俄かには信じがたいほど、すごい話ですね。犯人の方、ここを読んでいたら自首してください。まあ読んでるわけはないが。



●「とんねるずの「ハンマープライス」で、高額で商品を競り落とした」

あまなつさん
大学時代、教養科目でお世話になった先生が「アントニオ猪木と直接対決できる権」を落札された方でした。 私が高校生の時に落札されたので、リアルタイムではオンエアを見られませんでした。なのでおいくらで落札なさったかはわかりません。が、最終回の総集編で本当に猪木とリングに上がっている先生を拝見しました。先生は某国立大学のプロレス研究会創設者で、大のプロレス好きだったそうです。少なくとも学部の中では、このことを知らない学生はいませんでした。とても素敵な先生で人気もあり、現在は助教授として新聞に連載をなさるほどの立派な学者さまです。
基本的にプロレス好きに悪い人はいないというのが私の持論です。

らじにさん
私は落札できませんでしたが渡辺美里がたった一人のために歌ってくれる権に参加しました。結果は大阪の女性が218万で落札したことしか憶えていませんでした。
それから4年後、私は約10倍の倍率であるアルバイトに採用されたのですが、採用者の中にその落札者がいたのです。
彼女に当時の話を聞くとその金は親から借金までして落札したこと、今でも好きでコンサートには全国全ての会場ををまわったり、グッズをオークションで買ったりしているので今でも借金が返せてないことなど聞きました。今は熱が冷めてしまった私は今でも相変わらず熱心な彼女を見ると「そんなに金をつぎこんでいいカモにされてるよ」といいたいのですが言えません。
ファン心理とはそういうものなのでしょう。私は渡辺美里というとミスセブンティーン関係で工藤静香をいじめていた、というイメージしかないですが。おニャン子世代。

匿名希望さん
わたしが落札した訳ではないのですが、カールスモーキ石井が出品した「炊飯ジャー」を200万くらいで落札した人を知っています。
米米クラブの全盛期。その日は二品の出品がありました。、一品目はせりにせって、ダメだった彼女。しかし、会場のだれもが「おまえはやめれ〜」と思うほど、すばらしい体格の持ち主だった彼女は(石井本人すら、ちょっと引いていたよう)二品目でも画面からはみ出す勢いで入札に参加。結局、一品目で力尽きた場内のお客さんは、あえなく彼女を落札者としてしまったのでした。
そんな彼女が落札したのが、「切りのいい時間に石井自ら歌った米米の替え歌が流れる仕組みの炊飯ジャー」。
完全に引く石井。うれしくてしょうがない彼女。バックから取り出す札束は、彼女が持つと小さく見えました。
その後、何年もたった今でも、彼女のあだ名は「ジャー」です。体型もそのときと変っていません。


●「イカ天に出たことがある」

女医さん
私が出演したわけではありませんが、当時同棲していた男がイカ天に出演していました。あえてバンド名は伏せさせていただきますが(とても酷い別れ方をしたので憎くて仕方がないので)。確か、その週のチャンピオンになったので、スペシャルの時にグランドチャンピオンに挑戦という事で2回出演してました。残念ながらグランドチャンピオンにはなれませんでした。なれれば即デビューでした。でも週のチャンピオンになったので、トロフィーとメダルがありました。しかし、彼にはいろいろ暴力等を振るわれたりしてムカツイたのでトロフィーはこっそり捨ててやりました。でもその後、デビューしませんか?といろんな事務所の方から連絡がありましたが「ヴォーカルとベースはいるけどその他はいらない」とか「ドラムだけほしい」とか大人の事情でバラ売りさせられそうになったので、デビューは諦めたらしいです。あくまで全員でデビューしたかったとの事でした。その後、彼はリーマンになりましたが職を転々とし、知人から聞いた話によると、借金まみれでマルチ商法にも手のばしているとか。そんな彼の不幸話を聞くと私は何故かウキウキしてしまいます。
2つ続けてありがとうございます。女医さん。まだネタをもってらっしゃるんじゃないでしょうか。しかしイカ天キングになったけど、グランドキングにはなってないバンドでプロデビューしていない、っていうと限られてきますよね。私のもっているイカ天年鑑によるとGEN、イエロー太陽’s、突撃ダンスホール、ダイヤモンズ、宮尾すすむと日本の社長、サイバーニュウニュウとかそんなもんですよねえ(GENはプロデビューしたかも)。書いててなつかしくなっちゃいましたが。それとも挑戦者になったってことかな?だったらたくさんありすぎてわかりません。



●「武富士のダンサー」

女医さん
私の会社の人のお子さんが現武富士ダンサーです。CM出演した娘の写真をみんなに配っていました。武富士のCMは3年に1度リニューアルされるそうで、その度にオーディションを開いて出演者を決めるのだとか。ちなみに今回のオーディションには250人が集まり、15人程度しか採用されなかったそうです。集まったのは全員ダンサー(あたり前か)を生業としいている人たちです。で、何故武富士は金融業者なのにダンスとCMかというと、あそこの社長だか会長だかが、大変なダンス好きなのでCMも絶対ダンスで!という指示があったからなんだそうです。
まさか来ると思わなかった武富士ダンサーまで。で、これの中でどの人ですか?右の上から4番目のおかまキックボクサーパリンヤー君みたいな人ですか?