つボイノリオが'75年に世に送り出した名曲「金太の大冒険」。発売からわずか20日で放送禁止となったこの歌を21世紀に語り継ぎ、そして、僕たちが21世紀の「金太の大冒険」をつくってみようじゃないか、という熱いコーナーです。投稿優秀作品はこちらから。

【これがオリジナルの歌詞】
ある日金太が歩いていると
美しいお姫さまが逃げてきた
”悪い人に ネェ 今おわれているの
お願い金太守って”
金太 守って 金太 守って
きんたま、もって
しかし金太はけんかが弱く
友達とやっても 負けてしまう
腕力に自信のない金太君
けんかはいつも 負けが多い
金太 負けが多い 金太負けが多い
きんたま、けがおおい
やがて悪人がやってきた
身の丈2メートルもある大男
金太と悪人の大決戦
”金太 負けるな”とお姫さま
金太 負けるな 金太負けるな
きんたま、けるな
悪人は金太におそいかかる
金太は思わず 飛びのいた
アー そこにあったは大きな木
そのまわりを金太は
グルグルまわりだす
金太 回った 金太回った
きんたま、わった
悪人はいつか目をまわし
そのすきにお姫様と逃げだした
お姫さまの美しさに金太君
目をパチパチまたたいた
金太 またたいた 金太またたいた
きんたま、たたいた
しばらくゆくと二人は
おなかのすいたの気がついた
フト見るとマスカットの木が
はえている
金太はナイフで切ったとさ
金太マスカットナイフで切る
金太 マスカットナイフで切る
きんたまスカッとナイフで切る
おなかのふくれた2人は
さらに安全マカオに行くことにした
行けども行けどもマカオは見えず
お姫様はイライラして金太に聞いた
ネェー金太 まだ ネェー金太まだ
きんたまだ
そうしているうちにも二人は
やっとのことでマカオに着いた
金太とお姫様はマカオに着いた
やっとのことでマカオに着いた
金太 マカオに着く
金太マカオに着く
きんたま、かおにつく
マカオに着いた金太君
知り合いのビルをたずねたとさ
お姫様はそのビルを見て言ったとさ
まあ金太わりとましなビルね
まあ 金太 ましなビル 金太ましなビル
きんたま、しなびる
中にはいるとだれもいない
伝言板にただひとこと書いてある
神田さんから金太君へのことづけで
金太 待つ 神田と書いてある
金太 待つ 神田 金太待つ神田
きんたま、つかんだ
さて、この続きをつくってみましょう

こちらで実際の歌が聴けます。
Web現代セレクト!珠玉の“放送禁止”名曲集
つボイ@ラジオ 第57回 45分くらいから

【投稿例】
YaKuさんの作品 【ルール】

このように、ストーリー仕立てで、4〜5行で前振りしてください。

で、最後は金太からうまくつながるように落としてください。

それから金太は化粧にめざめ
お姫様に隠れて眉毛を書いた
しかし金太は書くのが下手で
眉毛が横にはみでてる
金太眉毛でてる 金太眉毛でてる
きんたま、ゆげでてる


【投稿優秀作品】
第8回更新分
殺女<コロスケ>さんの作品 毒さんの作品
待ちに待ったぞ昼休み
金太はおなかが空いてます
でも財布の中身は290円しかない
松屋はあるか?と金太聞く
金太松屋ある
金太松屋ある
きんたま、つやある
金太は街でパソコン拾った
中身はなんとMacintosh
けれど金太はMacがキライ
Macはダサイと思ってる
金太 マックダサい
金太 マックダサい
きんたま、ください
風呂上りはけっこうつやあります。 いや、くださいと言われてあげられるものでも。
えるえるさんの作品 キスケさんの作品
金太は富山に住んでいる
自慢の名物「マス寿司」を
今日もせっせと作るんだ
丹精こめて漬けるのさ
金太 マス漬け
金太 マス漬け
きんたま酢漬け
金太のママはとてもやさしい人
でも最近は行動がどこかあやしい
金太に何かを隠しているようだ
金太はママを探ることにした
金太、ママ探る
金太、ママ探る
きんたま、まさぐる
酢漬けにしなくてもちょっと酸っぱいかもしれません。いや舐めたことはないですけど。 まさぐるという言葉にはなんとなくピクッときます。漢字で書くと「弄る」
ようちんさんの作品 らったったさんの作品
金太はちょっとせっかちで
人の話もろくすっぽ聞かない
王様の話も聞かなくて
とうとう金太は怒られた
金太 待てんか
金太 待てんか
きんたま点火
金太はとってもお洒落さん
いつでも櫛を持ち歩く
少しでも髪が乱れたら
取りも直さず まず櫛だ
金太 まず櫛だ
金太 まず櫛だ
きんたま尽くしだ
点火して10秒のカウントダウン後発射。いやん。 「秋のきんたま尽くし」フェア実施中。
第7回更新分
鱸さんの作品 えるえるさんの作品
金太君の様子が変ですよ
よだれをたらして笑ってる
テーブルの上の粉を見て
お姫様が言いました
金太、麻薬かい?
金太、麻薬かい?
きんたま、焼くかい?
ある日金太はお姫様と
一緒に団子を作ってた
なかなか上手く作れない
お姫様は金太に言いました
「金太、まあるく」
「金太、まあるく」
きんたま、歩く
袋ごと焼いてとりだすとほくほくの金玉が。 ほっておくとどこに行くかわかりません。
らったったさんの作品 らったったさんの作品
金太は朝からマクドナルド
頼んだシェークがまだ来ない
電車の時間が迫ってる
金太はイライラ時計見る
「金太 待つ気?シェーク」
「金太 待つ気?シェーク」
きんたま付きシェーク
金太が騎乗の「キンタマキング」
一番人気でスタートだ
スタート出遅れ何するものぞ
最後方からいっきにまくれ
「金太 まくれ!」
「金太 まくれ!」
きんたま くれ!
この春、マクドナルドから新発売。きんたま付ナゲットもよろしく。 そんなに切実に金玉を要求するには何か深いわけでも?それにしてもキンタマキングて。
毒さんの作品 毒さんの作品
金太は今日も歩いてる
途中に小さい石が落ちていた
金太は踏んで前につんのめり
その姿はまるでマット運動
金太 マット運動
金太 マット運動
きんたまと運動
金太は空手もやってみる
少しは慣れてきたみたい
人に偉そうにしゃべってる
「間合いはこうしてこんな風に」
金太間合いを語る
金太間合いを語る
きんたま、愛を語る
じゃあ、キャッチボールでも。 「俺も若いころは色々遊んだけどさー。やっぱり最終的には愛なんだよね。愛」語られたくないよ。きんたまに。
毒さんの作品 毒さんの作品
今日は隣でしゃぶしゃぶパーティー
金太も呼ばれてさぁ大変
みんなは牛肉持ち寄るが
金太はマトンを持っていった
金太 マトンで行った
金太 マトンで行った
きんたま、飛んでいった
金太がホールに到着すると
マイクが一本立っている
まわりに誰もいないけど
マイクを前にすると歌ってしまう
金太 マイク前に声
金太 マイク前に声
きんたま、イク前に声
上昇気流にのってどんどんあがっていくキンタマ。しまいには大気圏も突破して。 「あ、イク」と小さい声で。
GAKUさんの作品 ようちんさんの作品
金太、お姫さまと温泉へ
宴会場にはどこかでみたことある人
歌っていたのは、段田男
金太はマジで驚いた!
金太 マジ、段田?
金太 マジ、段田?
きんたま地団駄
金太は意外と切れ者で
出世街道まっしぐら
今日はいよいよボーナス日
金太のボーナスまたまた増した
金太 増す また
金太 増す また
きんたま 素股
イヤだ、イヤだ、そんなに手荒にあつかっちゃイヤだー。地団駄踏むキンタマ。 ちなみに素股とは「女性の腿と腿の間に陰茎をはさみ、あたかも挿入しているかのような感触を実現するテクニック」とのこと。広辞苑より。
イシグロさんの作品 キスケさんの作品
今日は金太のデートの日
駅前でお姫さまと待ちあわせ
しかし4時間待っても姫は来ず
雨が金太の心を濡らす
金太 まだ駅で濡れている
金太 まだ駅で濡れている
きんたま、唾液で濡れている
金太の息子に子ができた
とっても幸せうれしいけれど
おいらもとうとうおじいさん
孫を抱きながらつい苦笑
金太、孫、苦笑
金太、孫、苦笑
きんたま、極小
ドラマのワンシーンみたいです。まあ、出演はキンタマなんですが。 キンタマが小さくたっていいじゃないか!問題はサオ!
キスケさんの作品 毒さんの作品
金太は八百屋でアルバイト
今日は朝から仕入れに出かけて
いつまでたっても帰ってこない
そんなに仕事がのろいのか
金太、まだ仕入れ
金太、まだ仕入れ
きんたま、出し入れ
金太は寒い中を歩いてる
何とかあったまりたいと思ったら
そこにマサカリ落ちていて
金太はマサカリ振ってあったまる
金太 マサカリの季節
金太 マサカリの季節
きんたま、盛りの季節
えーすいません。もう何度も何度も同じこというのイヤなのですが、出し入れするのは・・以下略。 「きんたま、さかりの季節」ですから。「きんたまもりの季節」じゃないですから。きんたま皿いっぱいー。だから違うって。
トリムさんの作品 キスケさんの作品
かつてのライバル金太と魔王
今じゃ二人は大の仲良し
今日も金太の携帯に
魔王から電話がかかってきた
「金太?魔王やけど」
「金太?魔王やけど」
きんたま、大やけど
金太は生まれながらのぐうたらで
何でもかんでも頼りっぱなしで
何でもかんでも人任せ
今日も人にお任せの癖がでた
金太、任す癖
金太、任す癖
きんたま、カス臭せー
というか、魔王さんは関西弁なの? 汚いです。風呂に入ったらちゃんと剥いて洗って。いや、だからそれは・・以下略。
ごんさんの作品 ごんさんの作品
今日も金太はビデオを借りた
「ドラえもん のび太の大魔境」
その晩の夢で金太はのび太になって
ドラえもんと一緒に魔境に行った
金太、魔境行く
金太、魔境行く
きんたま教育
金太はお姫様と食事に出かけた
目指すは横浜中華街
入ったお店で金太ははじめに
麻婆茄子を注文したよ
金太、麻婆茄子
金太、麻婆茄子
きんたまボーナス
いわゆる性教育でしょうか。きんたま先生とかもいそう。第二次性徴期。 現物支給で。
第6回更新分
鱸さんの作品 鱸さんの作品
金太君がテレビを見ていたら
大勢の人が人文字をやってました
これの名前を知らない金太君に
神田さんは言いました
金太、マスゲームだ
金太、マスゲームだ
きんたま、すげー無駄
金太君が目を覚ましたら
もう少しで会社の始まる時間
慌てて家を出る金太君
無事に仕事に間に合いました
金太、間に合う仕事
金太、間に合う仕事
きんたまに会う仕事
金玉を無駄だなんて、しかもすげー無駄なんて!このバチあたり! 1日何十個もの金玉と会う仕事。風俗ですか?
とろろこんぶさんの作品 ルルさんの作品
お姫様と結婚した金太君
庭付き一戸建てを買うことにした
友達の神田さんに尋ねたら
埼玉県の松伏(まつぶし)町を薦められた
金太、松伏だ
金太、松伏だ
きんたま潰しだ
金太のドラムが冴えるバンド
有名プロデューサが目を付けた
インディーズ時代に別れをつげ
金太もメジャーの仲間入り
金太真近なメジャー
金太真近なメジャー
きんたま、直舐めじゃー
失礼ながらネタそのものはいまいちなのですが、松伏町まで動員してくるその執念にまけました。 ふとがね金太をイメージしたとのこと。ボーカルは世良?
ヒラリーさんの作品 MEIROさんの作品
公園で遊んでいる息子を
金太は迎えに行きました
するとみんな楽しそうに砂遊び
ついつい金太も交じって砂遊び
金太交じる
金太交じる
きんたま汁
今日はお姫様とジャングルへ
だけど金太はすぐ休む
怒ってしまったお姫様
金太はいつでもだれている
金太、まただれる
金太、まただれる
きんたま、ただれる
きんたまじる、きんたまじる、きんたまじるー。語呂悪いです。 いわゆるインキン?ただれる前に直してねー。
くまちゃん市長さんの作品 ごんさんの作品
実はマコは金太と同郷
同じ村の出身だと判明
二人は仲良く連れ立って
金太はマコと村へ帰る
金太 マコ 村帰り
金太 マコ 村帰り
きんたま、こむらがえり
金太とお姫様はビデオを借りた
タイトルは「リトルマーメイド」
人魚姿が気に入った金太は
姫に内緒でコスプレ開始
金太、マーメイド姿
金太、マーメイド姿
きんたま、メイド姿
だんだんマコの正体が明らかになってきました。同郷だったとは。 想像してしまいました。意外にふりふり似合いますよね。
ごんさんの作品 ごんさんの作品
金太はおかずの買出しに
食品売り場に行きました
あちらこちらでいい匂い
おかずは何にしようかな
金太迷う 匂い
金太迷う 匂い
きんたま、酔う匂い
金太の自慢のマイカーは
実は盗難車の疑いが
警察に問い詰められても
金太はしどろもどろ こりゃくさい
金太マイカー、くさい
金太マイカー、くさい
きんたま、イカ臭い
くんくん。おえー。 イカ臭い、イカ臭いっていうけど、ほんとにイカの匂いと似てるかな。あんまりイカの匂いって嗅いだことないが。
ごんさんの作品 ヒラリーさんの作品
お姫様が悪者にさらわれた
金太は本気で怒り狂う
襲い掛かるやつらもなんのその
姫を助けに突き進む
金太、マジばく進だ!
金太、マジばく進だ!
きんたま自爆、死んだ
金太とお姫様にこどもができた
出産にたちあうことにした
がんばれ!がんばれ!お姫様ー
ついつい金太も気合いが入る。
金太まで気合い
金太まで気合い
きんたま、溺愛
かっこいいです。ジャン・ポール・ベルモントみたいです。まあ金玉なんですが。 溺愛。もう金玉なしでは生きていけないの私。
毒さんの作品 YaKu妻さんの作品
金太はたまに街を散歩
今日はゴルフ場の近くを歩く
そうしたら上からゴルフボール
頭に当って倒れ込む
金太 まだ痛いゴルフボール
金太 まだ痛いゴルフボール
きんたま、だいたいゴルフボール
金太はインド映画で大笑い
その後はマサラカレーでおなか一杯
食後はマサラティーで一服だ
金太はマサラが大好きだ
金太 マサラいっぱい
金太 マサラいっぱい
きんたま、皿いっぱい
ゴルフボール?もうちょっと小さいんちゃうかな? すみません。またうちの妻からの投稿です。本人コメント「夫もマサラが大好きです」。私の趣味趣向はバラさんでよろしい。
第5回更新分
えるえるさんの作品 えるえるさんの作品
金太とお姫様に子供が生まれ
そのまた次には孫できた
子供はちゃっかりほっといて
孫とばっかり遊んでる
金太 孫っ子
金太 孫っ子
きんたまごっこ
金太は英語を習ってる
英作文を作りましょ
だけど文法むちゃくちゃで
何のことだか分からない
金太 mind who
金太 mind who
きんたま、インド風
風にブラブラそよがれてみたりする遊びでしょうか。 すみません。ほんとうに何のことだかわかりません。しかもインド風て。
鱸さんの作品 鱸さんの作品
ロッククライミングをしているときに
お姫様が下を見ると
いるはずの金太君の姿がない
金太君まさか転げ落ちた?
金太、まさか転げ落ちた
金太、まさか転げ落ちた
きんたま、坂転げ落ちた
金太君がスナックに行くと
マダムが金太君を狙ってた
マダムのあまりの説得に
金太君はおとされた
金太、マダムにおとされる
金太、マダムにおとされる
きんたま、ダムに落とされる
発見されたとしても、もう使えないでしょう。 ダムだともう発見されないでしょう。あきらめてください。
鱸さんの作品 ぼ1さんの作品
相撲をはじめた金太君
連勝海道まっしぐら
このまま行くと秋には
幕内になれるでしょう
金太、幕内、秋になれる
金太、幕内、秋になれる
きんたま、食う千秋になれる
金太は魔王を追いかけて
魔界の門をくぐったよ
だけど魔界にゃ空気がない
金太苦しくなってきた
金太、魔界で窒息死
金太、魔界で窒息死
きんたま、嗅いで窒息死
そんな千秋になってもうれしくありません。っていうか千秋になりたいですか? ここ数年は洗ってなかったのでしょう。
モモさんの作品 ゆりりさんの作品
金太はカリスマエンジニア
メカなら何でもまかしとけ
今日は故障のマシンを修理する
あの子が様子を見に来たぞ
金太 マシンは?
金太 マシンは?
きんたま神話
とうとう金太に子供が出来た
お姫様似のかわいい赤ちゃん
待ちに待った女の子
金太は鼻の下延ばしてかわいがる
金太、愛娘(まなむすめ)
金太、愛娘
きんたまな娘
壮大なスケールで描く金玉神話。映像化はもはや困難。 彼氏と合作だそうです。何でも割り切って話し合える素敵な関係ですね。
みとらさんの作品 ゆりりさんの作品
金太が訪れたある村で
珍しいお祭りが行われていた
その村の御神体は鶴の像
金太も真似して鶴を祭る
金太、祭る鶴
金太、祭る鶴
きんたま、つるつる
今日は友達のまさる君を迎えてお夕飯
お姫様のおいしい手料理だ
だけどデザートのケーキが一つしかない
一足早くまさる君がかぶりついた!
金太、まさるがかぶりつく
金太、まさるがかぶりつく
きんたま、猿がかぶりつく
いや、金玉はそんなにつるつるじゃないです。しわしわです。 まさる?花田勝(元若乃花)でしょうか。
Volanteさんの作品 あくたがーさんの作品
金太は近未来にやってきた
極秘の任務を携えて
なにやら後ろに怪しい影が
危ない金太!どうする金太!
金太、マトリックス
金太、マトリックス
きんたま、とりつくす
金太が街を歩いていると
突然男がマシンガンをぶっ放した
当然街は大騒ぎ
金太も騒ぎに巻き込まれた
金太、マシンガン騒動
金太、マシンガン騒動
きんたま、真贋騒動
飛んでくる弾!のけぞる金玉!もわんもわんもわん。 またしてもあくたがーさん、他の人が土日で休んでいる間に大量投稿です。他の人が追いつくまでちょっと待っててください。
あくたがーさんの作品 あくたがーさんの作品
ある日金太とお姫さまがケンカ
何日かして反省した金太
お姫さまにあやまらなくっちゃ
でもうまく言葉にできない
金太「まじ、わりぃ……」
金太「まじ、わりぃ……」
きんたま、じわり
金太は小学生の頃
背があまり高くなかった
一列に並ぶときは
いつも一番前になる
金太、前になる
金太、前になる
きんたま、絵になる
じわりと出てくるのは汗?それとも? 金玉が絵になるのはどんな構図でしょうか。金玉のある風景。
あくたがーさんの作品 あくたがーさんの作品
今日は牧場に社会見学
お調子者の金太は
馬にちょっかい出してたら
怒った馬に噛まれたよ
金太、牧場で噛まれる
金太、牧場で噛まれる
きんたま、牙で噛まれる
金太が舞台に初挑戦
二部構成の舞台だよ
第一幕と第二幕のあいだに
お客様に挨拶したよ
金太、幕間に挨拶
金太、幕間に挨拶
きんたま 熊に挨拶
がぶっ!飛び散る鮮血!あふれる肉汁! そんな礼儀の正しい金玉は金玉らしくありません。もっと奔放に!というかそんなことしてるから牙で噛まれるのではないか。
あくたがーさんの作品 あくたがーさんの作品
今日はみんなでテニスをするよ
最初はシングルス、次はダブルス
グーパーをしてパートナーを決めたら
金太はまさおと組むことになった
金太、まさおとセット
金太、まさおとセット
きんたま、さおとセット
今日も金太は草野球
相手のピッチャー剛速球
かすりもしないみんなから声援
凡打でもいいから当てた方がマシだ
金太、マシ凡打
金太、マシ凡打
きんたま、しぼんだ
そうです。さおあってこその金玉。金玉あってこそのさお。 相当苦しいです。マシ凡打て。昔、リサ・ボンダーというテニス選手がいましたね。
あくたがーさんの作品 あくたがーさんの作品
最近人気のない金太
「芸は身を助く」っていうから
物真似を始めたら
人気が復活したよ
金太、真似て復活
金太、真似て復活
きんたま、寝て復活
今日はママと音楽のレッスン
CがドでDがレでEがミでFがファで
GがソでAはなんだっけ?
ママは金太に教えたよ
金太ママ「ラじゃない?」
金太ママ「ラじゃない?」
きんたま、マラじゃない
寝不足だとキレがないとき、ありますよね。 ところで、マラというのはどこからどこまでをさすのでしょう?全体?
あくたがーさんの作品 あくたがーさんの作品
そして金太は冒険家
今度はバミューダ・トライアングルへ
船は沈み、飛行機は消える
魔の三角地帯へと向かう
金太、魔の三角地帯
金太、魔の三角地帯
きんたまの三角地帯
ゴマの好きなマコと金太
今日は洋服買いに来た
あれこれ持って試着室に
中でいろいろ組み合わせ考えるよ
金太、マコ、中でコーディネート
金太、マコ、中でコーディネート
きんたま、コナカでコーディネート
陰毛から金玉の下の方にかけてがそうなのでしょうか。 1行目については、2/13更新分のくまちゃん市長さんのネタ参照。コナカはフォーマル?カジュアル?
第4回更新分
らったったさんの作品 のりのりさんの作品
金太は影の実力者
闇の世界を取り仕切る
決して警察に捕まらない
庶民はこっそり噂する
金太、マフィアっす
金太、マフィアっす
きんたま、冷やす
いつもの商店街を歩いていると
またやってるよ街頭募金
えーっと小銭はあったかな
金太はいつもまめに入れる
金太 まめに入れる
金太 まめに入れる
きんたま、目に入れる
「ふぃあっす」を「冷やす」と言い切ってしまう苦しさがつぼイっぽいです。 男にとって金玉は目に入れても痛くないほどかわいいもんです。
鱸さんの作品 ヒラリーさんの作品
せっかく助けたお姫様を
またまた悪人にさらわれた
学習能力のない金太君に
神田さんは言いました
金太、学べよ〜
金太、学べよ〜
きんたま鍋よ〜!
今日は焼肉フルコース
ロースにカルビにたん塩食って
次は何がでるのかな
すると店員が叫んだよ
「金太、マトンでるよ!」
「金太!マトンでるよ!」
きんたま、飛んでるよ
冬はやっぱり、きんたま鍋。歯ざわり的には牡蠣鍋みたいなかんじ? フライング金玉。目の前にあれが飛んできたとき、あなたはどんな反応を?
らったったさんの作品 えるえるさんの作品
金太は考古学研究者
マヤの遺跡を発掘中
ふとした拍子にタイムスリップ
そこでマヤ人に会ったとさ
金太 マヤ人に会う
金太 マヤ人に会う
きんたま、野人に会う
ある日金太はデパートに出かけ
エレベーターに乗ってみた
いきなりそれが故障して
魔獣とリンダと3人で閉じ込められた
金太 魔獣 リンダ
金太 魔獣 リンダ
きんたま、蹂躙だ
岡野?それとも「きんたま野人」で一語?そんな野人はイヤです。 げへへへ。金玉を蹂躙してやる。そこはかとなく漂うエロス。そうか?
名倉さんの作品 名倉さんの作品
漫画家志望の金太君
少年マガジンに投稿したとさ
そしたら即日、連載決定
金太はマガジンの専属画人に
金太、マガジン画人になる
金太、マガジン画人になる
きんたま、ガジンガジンになる
毒矢にやられた金太君
このまま放れば死んでしまう
唯一の解毒剤はマーモットの血
はやくマーモットの血をなめろ!
金太 マーモットなめろ!
金太 マーモットなめろ!
きんたまー もっとなめろ!
名倉さんとはあの名倉さんでしょうか。確かにガジンガジンの時もあります。 ちなみにマーモットはこれです。ネタのためならマイナーな動物も動員する根性に乾杯。
水色さんの作品 たつおさんの作品
金太は近所のおばあさんの家
ばあさんの孫もあそんでる
だけど金太は孫がきらい
金太は孫を無視してる
金太、孫、無視よ
金太、孫、無視よ
きんたま、ゴムしよ
金太はちょっとだけ手品が出来る
だけど英語はちょっぴり苦手
そんなある日外人に趣味を尋ねられ
かたことの英語で返事する
金太、マジック、リトル
金太、マジック、リトル
きんたま、じっくり取る
ダメ!ゴムをするのは金玉じゃありません。間違ってますよ。ちゃんと避妊して。 じっくり取られたら痛そうです。取るんならサッと。
水色さんの作品 らったったさんの作品
今度は麻雀勝負だよ
なんとメンツはコギャル達
だけど金太は弱かった
金太はすっかり素っ裸
金太、麻雀
金太、麻雀
きんたまーじゃん
今日は休日 草野球
金太はセンター守ってた
そこへ快音響かせて
打球がまっすぐ飛んできた
金太 任した
金太 任した
きんたま、貸した
基本ですね。横浜出身ですか。 それにしても、麻雀したり草野球したり全然大冒険じゃなくなってますね。生活感ありあり。
みつさんの作品 たっかーさんの作品
お姫さまが料理を作ると言った
しかし、金太の好みがわからない
お姫さまは困って金太にきいた
「ねェ金太、何が好き?」
金太、真鯛好き
金太、真鯛好き
きんたま、大好き
けんかで負けが多い金太は
力をつけて相撲取りになったとさ
はっけよいのこった、で相手に突進
すかさず相手のまわしをつかんだよ
金太まわしつかみ
金太まわしつかみ
きんたま、わしづかみ
きんたま大好き!そう素直にいえる大人になりたいもんです。 金玉はデリケート。やさしくしてあげてください。
えるえるさんの作品 モモさんの作品
ある日金太が出かけると
向こうからチンピラがやってくる
リーダー格の松井さん
「金出せ」と金太を脅してる
金太 松井に脅される
金太 松井に脅される
きんたま、ついに脅される
悪人が金太に仕返しにきたぞ
平和な暮らしでなまってる
金太は果たして勝てるのか?
戦いはじめて数秒後
あらあら悪人になげとばされた
金太負け「痛ーい」フクロにされた
金太負け「痛ーい」フクロにされた
きんたま 携帯袋にされた
松井役はジョニー大倉で。 そんな携帯袋はイヤです。見かけよりモノはいっぱい入りそう
えるえるさんの作品 のりのりさんの作品
恋人同士の金太とお姫様
昔はラブラブだったけど
今じゃすっかり倦怠期
気まずいままの間が増える
金太 間増える
金太 間増える
きんたま、増える
金太は最近反抗期
けれども全然イケてない
周りの評価は相変らず
金太おまえは真面目だね
「金太 真面目」っときたもんだ
「金太 真面目」っときたもんだ
きんたま、ジメッときた、揉んだ
袋の中には金玉二つ、袋をたたくと金玉三つ。 確かに、夏場はジメッとしてます。そこで揉まなくてもいいと思いますが。
ヒラリーさんの作品 ごんさんの作品
金太と姫はデート中
金太がヤクザにぶつかった
もちろん姫はビックビク
ところがヤクザはにっこりと
金太と仲良く話してる
「金太、まさかダチ?」
「金太、まさかダチ?」
きんたま、逆立ち
金太は祭りに行きました
射的に挑戦したけれど
全く当たらず腹いせに
狙った的を蹴リだした
金太 的蹴る
金太 的蹴る
きんたま、溶ける
昔、人に聞いた話ですが、金玉が逆立ちするとたいへんなことになるそうです。それこそ1コ失うくらいの。 そう簡単に溶かさないでください。
ヒラリーさんの作品 ヒラリーさんの作品
金太は彼女にフラれたよ
理由も分からずに捨てられた
金太はとっても悲しくて
枕にうもれて泣いたのさ
金太枕にうもれる
金太枕にうもれる
きんたま、蔵にうもれる
金太は塾を開いたよ
早速姫と宣伝活動
姫はキャッチフレーズ考えた
学んで伸びる学習塾!
金太、学んで伸びる
金太、学んで伸びる
きんたま、なんでのびる
「理由もわからず捨てられた」というくだりが泣かせます。 なんでといわれても、伸びるものは伸びるとしかいいようがありません。
アホカイナたけこさんの作品 アホカイナたけこさんの作品
金太はスポーツ万能で
コーチをしてと頼まれた
月に一回見てやって
地元の子供のリトルリーグ
金太、毎月リトル
金太、毎月リトル
きんたま いつ切り取る
金太が運転 ドライブ中
隣に乗るのは大阪娘
なんだか小腹が空きました
何が食べたい?ハンバーガー
金太、マクド行って
金太、マクド行って
きんたま くどいって
そうねえ。40くらいになったら、パイプカットしようかな。 1日何個も食べてるとくどいかもしれません。
たつおさんの作品 モエギさんの作品
今日は楽しいお花見だ
金太はやっぱり花より団子
お弁当の中身は毎年恒例の
金太の好物いなり寿司
金太、毎年いなり
金太、毎年いなり
きんたま、愛しいナリ
はじめて車を運転したお姫様
ハンドル握りすぎて手にまめできた
優しい金太は赤チン塗ってあげる
でもお姫様は痛くてたまらない
金太、まめにしみる!
金太、まめにしみる!
きんたま、目にしみる
ひじょうに完成度が高いです。コロ助調だし。キテレツの金玉、愛しいナリ。 「目に入れる」という作品がありましたが、目に入れたらやっぱりしみる、と。
ごんさんの作品 あくたがーさんの作品
金太はとっても正直で
仕事もまじめで人望厚い
お姫様にも非常に紳士
みんながあこがれるできた人間
金太、真人間
金太、真人間
きんたま人間
ところで金太は冒険家
今日も見知らぬ土地へ行く
だけど金太は大の方向音痴で
同じところをぐるぐる回るばかり
金太 迷いまくり
金太 迷いまくり
きんたま 酔いまくり
これまでの歌詞をみてると金太が真人間だとはとても思えないのですが。 ここからしばらくは、あくたがーさんの作品が続きます。かなり大量に送っていただいたのですが基本をおさえた良作が多し(ちなみに他の方とかぶったネタは他の方を優先させていただきました。あしからず)。
あくたがーさんの作品 あくたがーさんの作品
今日は村のお祭りだ
お祭りと言えば盆踊り
村人たちが踊っていれば
金太も当然その中に入るよ
金太 舞の中に
金太 舞の中に
きんたま、胃の中に
金太の趣味はガーデニング
今日も自慢の庭に水をやる
だけど不器用な金太
水を後ろにばかりまいている
金太 前が枯れた
金太 前が枯れた
きんたま、描かれた
食ったんかい。 いやにリアルに一本一本のしわまで描かれた金玉。
あくたがーさんの作品 あくたがーさんの作品
今日は会社の大事な会議
金太は会社じゃペーペーだ
だけど意見を言ってみたら
なんと採用されてしまったよ
金太 まかり通る
金太 まかり通る
きんたま、刈り取る
今日も金太は会社で会議
こないだ意見が通った金太は
いい気になってまた発言
すごい勢いでまくし立てる
金太 まくし立てる
金太 まくし立てる
きんたま、串立てる
ちょんっちょんっという感じで刈り取っていくおばちゃん。 痛そうです。というか、金太、すっかり会社勤めしてるんですが。
あくたがーさんの作品 あくたがーさんの作品
金太がキャンプファイヤーをしていると
なんと暴漢が現われた
金太はそばにあった薪を手に取って
薪で暴漢をぶったたいた
金太 薪でぶったたく
金太 薪でぶったたく
きんたま、木でぶったたく
姫を助け出した金太
だけど姫は怪我をしていた
だから姫は金太に
「包帯巻いて」とお願いしたよ
金太、巻いて
金太、巻いて
きんたま、痛てー
間違いなくつぶれます。ちびっ子はマネをしないように。 木でぶったたかれたら痛てーではすまないと思います。
あくたがーさんの作品 あくたがーさんの作品
魔界に連れていかれたお姫様
魔王に魔法をかけられてしまう
頼みの綱は金太だけ
お願いをするお姫様
「金太、魔法解いて!」
「金太、魔法解いて!」
きんたま、放っといて
魔界の魔王と戦ったけど
やっぱり魔王は強かった
だけどそこで奇跡が起きて
金太は魔界で生まれ変わった
金太、魔界転生
金太、魔界転生
きんたま 回転ショウ
放っときたくても、放っとけないのが金玉。 ハハハハハ。回転ショウ。ハハハハ。ぜひジュリー主演で映画化を。
あくたがーさんの作品 あくたがーさんの作品
金太は大の神田正輝ファン
ある日ママがテレビを付けたら
ちょうど神田正輝が出ていたよ
ママは急いで金太に言った
「金太、正輝が出てるよ」
「金太、正輝が出てるよ」
きんたま、先が出てるよ
今日はお姫様とデート
最近話題のシネマコンプレックス
AEONグループが経営する
複合型映画館だ
金太、マイカル
金太、マイカル
きんたま、怒る
金玉は先がでることはないでしょう。出るとすれば・・以下略。 イヤに説明口調の歌詞です。宣伝?
あくたがーさんの作品 あくたがーさんの作品
京都観光に来た金太
京都といえば芸者さん
旅行者向けのサービスで
化粧をして写真を撮ったとさ
金太、舞妓になる
金太、舞妓になる
きんたま、1個になる
相撲も上達した金太
やっぱり大銀杏を結わきたい
だけどまだ中途半端な長さだから
どうしても髷(マゲ)にしかならないよ
金太、髷気になる
金太、髷気になる
きんたま、劇になる
さっき増えたと思ったら減ってます。 宝塚にて来年上演の予定。ちなみに星組。
あくたがーさんの作品 あくたがーさんの作品
今日は金太のサイン会
たくさんのファンが会場に
ファンにとっては初めての生金太
最後は1人1人と握手した
金太、間近に見る
金太、間近に見る
きんたま、直に見る
ここは新宿歌舞伎町
お姫様もいいけれど
たまには風俗も悪くない
金太は写真を見て相手を決めた
金太、マキにする
金太、マキにする
きんたま、気にする
お万の方でも同じようなネタあるのですが、まあいいでしょう。 マキって誰やのん。
あくたがーさんの作品 あくたがーさんの作品
暴漢と戦う金太
そばにあった薪を手に応戦
だけど暴漢は竹刀を持って
金太にわっと襲い掛かる
金太、薪に竹刀
金太、薪に竹刀
きんたま、気にしない
薪に竹刀じゃ分が悪い
慎重に相手との距離を取る金太
相手の攻撃避けられるように
相手の懐に飛び込めるように
金太、間を取る
金太、間を取る
きんたまを取る
ここから6作品は続きもの。よく出来ています。ただ、続き物は1つ面白くないと総ボツの可能性もあるので皆様控えめに。ところで、さっき「気にする」って言ってませんでした? ついに取られてしまいました。
あくたがーさんの作品 あくたがーさんの作品
暴漢の面がクリーンヒット
思わず倒れこむ金太
だけど暴漢には負けられない
すっくと見事に立ち上がった
金太、まっすぐ立つ
金太、まっすぐ立つ
きんたま、すぐ立つ
今度は暴漢の胴がヒット
さすがにうずくまる金太
ボディは地獄の苦しみだ
そう簡単には立ちあがれない
金太、曲がったまま
金太、曲がったまま
きんたま、Gotta MAMA!
えー。何度も言うようですが、金玉は立ちません。立つのは・・以下略。 とうとう横文字まで登場。
あくたがーさんの作品 あくたがーさんの作品
ふと足元を見ると
松の棒切れが落ちていた
薪じゃ竹刀に勝てないし
飛び道具も必要だ
金太、松投げた
金太、松投げた
きんたま、つなげた
暴漢と争う金太
一進一退の好勝負
ちょっと暴漢有利だけど
金太は最後まで戦う
金太、参らない
金太、参らない
きんたま、いらない
つなぐとは予想外でした。つないだら、パワーアップしたり。 いらない?そんなこというもんじゃありません。
第3回更新分
モモさんの作品 水色さんの作品
金太のバイトは魚河岸だ
今日のおすすめ真アジだよ
ところが出荷のトラック来ない
仲間があわててこっちに来るよ
真アジがいたむ やばいぜと
「金太!真アジやばい!」
「金太!真アジやばい!」
きんたま 味やばい
金太がこんどは女装をしたよ
金髪の美女になりたいと
マドンナをイメージして女装をしたよ
金太はすっかりマドンナ風
金太、マドンナ風
金太、マドンナ風
きんたま、どんな風?
唐突に魚河岸になってます。金太。味がやばい?ちゃんと洗ってるのでしょうか。 歌詞にのらなかったので少し足しました。どんな風と聞かれても。
らったったさんの作品 らったったさんの作品
金太は野球解説者 今年はメジャーを中継する
バッターボックスにはマグワイア
アナウンサーは金太に聞いた
「金太 マグワイアどうですか?」
「金太 マグワイアどうですか?」
きんたま 具合はどうですか?
金太達一行は最終ボスのところ
魔法使いが倒された
金太の魔法じゃ押され気味
「金太はやっぱり魔法が無理」
「金太、魔法がむり」
「金太、魔法がむり」
きんたま ほっかむり
今回、もっともツボに来た作品。面白すぎです。腹いたいです。 途中の歌詞が長かったのでちょっと編集しました。展開はかなりムリがあるのですが、最後きんたまほっかむりがどうしてもビジュアルにうかんでしまいます。
らったったさんの作品 モモさんの作品
金太は本屋でアルバイト
今日の仕事は地図の整理
足りない地図を増やしてる
金太は地図を増やしてる
金太、増す、マップ
金太、増す、マップ
きんたまSMAP
バレンタインの季節だぜ
金太にチョコはくるのかな
やったぜ!お姫さまからチョコゲット
チョコにはこんなメッセージ
KINTA My Love
KINTA My Love
きんたま、伊良部
とりあえず体言止め系を二つならべてみました。「きんたまSMAP」番組名みたいです。 きんたま伊良部?確かにどことなく金玉っぽいところも・・。
のさんの作品 モモさんの作品
金太はお買い物にいきました
だけどお財布わすれてあわてて帰る
買い物終わってお店を出たが
買ったものをまた忘れてきちゃったよ
金太、間が抜けてる
金太、間が抜けてる
きんたまが抜けてる
金太の町ではみんながみんな
時間にルーズで困るのさ
時刻表なんてないのも同じ
今日はバスが来やがらねえ
金太、またバス来ねえとしなびる
金太、またバス来ねえとしなびる
きんたま、タバスコねえとしなびる
だいぶ削りました。歌詞の前フリ部分は短めにお願いしますね。きんたまが抜けると皮だけ? この地方ではタバスコがバイアグラのかわりに使用されています。
鱸さんの作品 らったったさんの作品
金太が目を離した隙に
お姫様が魔王にさらわれた
魔王からお姫様を助けるために
金太は魔界に行きました
金太魔界に行った
金太魔界に行った
きんたま、買いに行った
金太は町の集会で
司会進行役を務めていた
議論は次第に紛糾し
いくら頑張ってもまとまらない
金太まとまらない
金太まとまらない
きんたま、止まらない
買いに行ったんですね。で、値段はいくらなのか。 止まらない金玉。Golden Balls never stop.英語にしてどうなるもんでもないですが。
らったったさんの作品 ヒラリーさんの作品
金太はお姫さまと息子と
平穏な日々を暮らしてた
次の日曜日は近所で縁日
息子と一緒に祭りに行こう
金太祭りに行く
金太祭りに行く
きんたま、釣りに行く
スカート姿のお姫様
お出かけ直前、裾落ちた
金太、直してちょうだいな
ちゃんと、まつってくださいね
金太、まつった
金太、まつった
きんたま、釣った
いつの間に息子までつくったのか、金太。金玉を釣りに行って・・。 で、実際に金玉を釣った、と。
らったったさんの作品 えるえるさんの作品
金太は風俗ライターで
おかまバーに潜入中
やがてショータイムがはじまって
金太の目の前で踊り出す
金太、まともに見る
金太、まともに見る
きんたま、共に見る
マザコン気味の金太君
やることなすこと「ママ」と言う
ある日お姫様の料理を食べると
出てきた言葉は「マ、ママの味」
金太「マ、ママの味」
金太「マ、ママの味」
きんたま、ママの味
また、らったったさんですね。大量投稿ありがとうございます。初代キンタマキングということで。 ドモるのはちょいと反則気味ですので以後濫用なさりませぬよう。ミルキーに続いて金玉までママの味に!?
のりのりさんの作品 YaKu妻さんの作品
今日はお母さんとプロレス観戦
お目当てはスーパーストロングマシン
けれども途中で爆睡だ
母さん気がつき言ってくれたよ
金太 マシンでたよ
金太 マシンでたよ
きんたま、死んでたよ
金太とお姫様はウィンドーショッピング
かっこいい上着をみつけたよ
金太は纏ってみたかったけど
小さすぎるとお姫様に止められた
金太、纏っちゃだめ!
金太、纏っちゃだめ!
きんたま、とっちゃだめ!
のりのりさんコメント「きんたま・・・きんたま・・・とつぶやく私を冷ややかに見つめる妻の目がとっても気になる」そんな冷ややかな妻がいるかと思えば・・ こんな妻もいる。うちの奥さんからの投稿。本人コメント「息子が私の化粧道具にやたら興味を示しています。母は最近ちょっと心配です。」けつだいらとかきんたまとか夫婦で言っている家庭環境について最近私も心配になってきました。
第2回更新分
はなさんの作品 くまちゃん市長さんの作品
金太とお姫さまはレストラン
ウキウキ、ドキドキステーキを注文
ところがお肉が堅くお姫さまはがっかり
不味い分だけ心がしぼむ
金太、不味い分しぼむのね
金太、不味い分しぼむのね
きんたま、ずいぶんしぼむのね
マコと言う名の女と知り合った
料理には何でもスリゴマかける
今日もマイすり鉢でゴマをする
ねぇ金太 マコ ゴマすりすぎかしら
金太、マコすりすぎ 金太、マコすりすぎ
きんたま、こすりすぎ
確かに寒い外から帰ってきたりすると、ずいぶんしぼんだなおい、という時があります。 マコって誰やねん。くまちゃん市長さんのコメントが秀逸でした。「もう毎日きんたまのことばかり考えてしまいます。声に出てしまいそうで、ドキドキです。」気持ちはわかります。
たつおさんの作品 ヒラリーさんの作品
金太とマミちゃんはお友達
今日も二人仲良く歩いていたら
交差点でトラックにひかれてしまい
急いで病院に運んだけど
二人とも既に手遅れ
金太 マミ手遅れ
金太 マミ手遅れ
きんたま、見ておくれ
ついに悪人つかまって
お姫さまとお家に帰る
みんなたいそう喜んで
毎週毎週大宴会
金太毎週騒ぎ 金太毎週騒ぎ
きんたま、いしゅうさわぎ
いやだからマミって誰やねん。ほんでもって、えらい悲しい話です。 きんたま、異臭騒ぎ。新宿のトイレで異臭騒ぎが!なーんだきんたまか。それでいいのか。
よしださんの作品 よしださんの作品
金太はとっても お酒に弱い
ビールのにおいをかいだだけで
たちまち酔っ払って大暴れ
金太にとってビールは悪魔
金太魔のビール
金太魔のビール
きんたま、のびーる
金太は宝の地図を手に入れた
「目の前の石のかたまりを回すと
宝が現れる」と書いてある
金太よ 宝を手に入れろ
金太回せ石のかたまり
金太回せ石のかたまり
きんたまは、精子のかたまり
基本です。きんたまはたぶん女性が思ってる以上にのびます。 うまい!そして筋がとおっている!しかしちょっとうますぎですかね。
第1回更新分
モエギさんの作品 くまちゃん市長さんの作品
もうすぐ楽しいお正月
忘れるなかれ和の心
そこで2人は買い物に行った
門松つくると張り切るけれど
竹より飾り松ばかり買っている
金太 松買いすぎ 金太 松買いすぎ
きんたま、使いすぎ
虫歯の治療で歯医者に行ったら
麻酔の注射をブスリと一本
あまりの痛さで力が入って
金太は麻酔で疲れたよ
金太 麻酔疲れる 金太 麻酔疲れる
きんたま、すいつかれる
ところで金玉を使うというのはどうやることなのでしょう。 おもしろいです。吸いつかれたというのは歯医者にでしょうか。
くまちゃん市長さんの作品 ロンドンさんの作品
外へ出てみりゃいつの間にか
あたりはすっかり暗闇に包まれ
歩いているうち迷子になった
涙で街がにじんで見える
金太街がにじんでる
金太街がにじんでる
きんたま、ちがにじんでる
平和ボケしていたからか
お姫さまがまたさらわれてしまった
早く悪人のところに行かなくちゃ
金太、急がなきゃ間に合わない
金太間に合わない
金太間に合わない
きんたま、似合わない
最高です。哀愁を感じました。 金玉が似合わなかったら何にすればいいのでしょうか。
ロンドンさんの作品 モモさんの作品
安全なマカオで金太は
小粋なバーを始めようと思った
お姫さまは反対しているけども
金太はすでにマスター気取り
金太マスター気取り
金太マスター気取り
きんたま、スター気取り
金太の好物マーブルチョコ
お弁当にもマーブルチョコ
金太の母さん心をこめて
毎日弁当つくります
金太マーブルだよ 金太マーブルだよ
きんたま、あぶるだよ
スターきどりの金玉?とりあえず、その小粋なバーには行ってみたいです。 金玉あぶるだよ。母さんはどこのご出身でしょうか。
かずマンさんの作品 かずマンさんの作品
今日は金太の家でパーティです
お姫様の友達のマイケル君も一緒
みんなでピザを頼みました
金太はマイケルとおいしそうに食べました
金太 マイケルとおいしそうに食べた
金太 マイケルとおいしそうに食べた
きんたま、「イケる」とおいしそうに食べた
金太とお姫様はバンドマンになった
上手なお姫様には
甲斐よしひろからスカウトが
トントン拍子で甲斐バンドに加入決定
なぜか金太もついてきて
甲斐バンドに入っちゃった
金太まで甲斐バンドのメンバー
金太まで甲斐バンドのメンバー
きんたま、デカイ バンドのメンバー
虎の睾丸は漢方薬にもなるのでいいのではないでしょうか。「イケる」かどうかは知りません。 やはり歌うのは「アンナ」でしょうか。それとも「HERO」?


【このコーナーの投稿受付は終了いたしました】


御存知 金太の大冒険 これから先はどうなるか
またの機会をごひいきに それでは皆さん さようなら