投票結果
なんなおこ「けつをあきらめて」
62 票
ぽていともやす「ホイズン」
53 票
ナピッツ「墨田がキラリ☆」
51 票
アーズ「ビローン」
118 票
ノブディラン「ボッキン・オン・ヘブンズ・ドア」
58 票
ずらんQ「シャルい女」
44 票
にくやままさはる「ふじ」
76 票
ぐわむら隆一「カラス」
51 票
クー!おっきいフェイス
25 票
むうはつ ちょげんだい
34 票
なんどうまさひこ「こいてみりゃいいじゃん」
104 票
チコハマヨーク
4 票
バクト「ガニラ」
70 票
ギャー!おる!
68 票
こめてやるキンヤ
16 票
まらを飛ぶ そちが飛ぶ ホモを突き抜け くしになる〜
117 票
ヒグネス・チャン「あなげしの花」
7 票
なななのばみだ
13 票
が、ねんばるよ
33 票
kinkiの剃る気まんまんヤング
177 票
ぷっとまって!チョレイバック!
33 票
自慰という字を 古書で引いたぞ
176 票
なえろ〜モツコ〜
35 票
あきお「トンビシャス・ジャパン」
42 票
ギャラリー鼻から注入
41 票
いいぜんじきよこ「すっぽんどっこの唄」
11 票
すしくずのホテージ
6 票
与太島三郎「気さく」
135 票
ヒニコーン「湯気とボイン」
13 票
あか島みゆき「なくじょ」
42 票
サルノグラフティ「ポウダージ」
16 票
ぼそ川たかし「豊胸じょんがら」
32 票
フナジーエロー
12 票
アフィー「パイのしるし」
20 票
尻繁久彌「モレトコ旅情」
47 票
またなべみさと「ワイレヴォリューション」
25 票

皆様のコメント
なくそななくそ/マツケンサンバが耳から離れないこの頃ですが、初めて参加させていただきました。 作品の絵面を見てしまうと惑わされるので投票ページの字面だけで普通に流しそうになる作品でお気に入りを感覚で選んでみました。かたっぽが良くても後がいまいちとか結構考えるものでした。 [2004/07/30 21:15:46][221.170.14.196]
ワクチン丸山/プッチモニの、一番良かったです。 ノミネートうれしいです。 ありがとうございます。 [2004/07/30 21:14:04][219.11.104.149]
なおコ/なおコつながりで!とおもったのですが、やはりいちばんきたのは 「こいてみりゃいいじゃん」 会社で見てしまいました。。。 [2004/07/30 20:54:14][202.48.99.236]
ET/●ノブディラン「ボッキン・オン・ヘブンズ・ドア」 田中のぶおとかっていう特長のない名前の売れないギター漫談の人が、 一発あててやると出したCDのタイトルのような、 「あいやー、やらかしよった」感が漂っていますね。 ●ぐわむら隆一「カラス」 ryu様が目をつぶって熱唱する「カラス」をぜひとも聞いてみたいです。 ●なえろ〜モツコ〜 ツイストをリアルタイムで見ていた世代としては、 大股を開いて「なえろ〜モツコ〜」と熱唱する 世良せろりはんを思い浮かべるとクスッとしました。 [2004/07/30 20:32:26][219.161.171.34]
例ビッグなど/今回は非常にレベルが高いのではないでしょうか。面白いと思った作品に全て1票を投じていると数が膨大になってしまうと思うので(ローカルモノやほのぼのネタなど、捨てがたいものは山ほどありますが)、絞りに絞って2作品にしました。この2つが突出していると思います。 [2004/07/30 20:12:38][133.11.46.45]
yopopo/■ずらんQ「シャルい女」 「シャルい」を「ずるい」の意味でこれから使いたい感じです。 [2004/07/30 20:02:21][219.8.140.93]
rnpp/ナイス・ソリューション。→「こいてみりゃいいじゃん たまとか、そういった曲調か。→「サルノグラフティ『ポウダージ』」 [2004/07/30 17:50:19][210.150.185.202]
minami/ギャー!おる!が地味に一番好きです。何がいたんだ、何が。あとはガニラとか剃る気まんまんヤングとかにくやまがツボに入りました。面白いなあ。 [2004/07/30 16:29:32][61.25.147.153]
タンス・カービー/ノミネート作品はどれも秀逸で、純粋にすごい、と思いました。 一番爆笑したのは尻繁久爾「モレトコ旅情」です。 ひたすらに面白い…。 与太島三郎「気さく」も、ありそうでありえない感じが面白いな…と。 [2004/07/30 15:58:21][202.225.40.228]
ヒロユキ/はじめまして、こんにちは。 過去のけつアウォを見せていただき爆笑させてもらいました。 今回は、なんなおこ「けつをあきらめて」、 ノブ・ディラン「ボッキン・オン・ヘブンズ・ドア」 Kinkiの剃る気まんまんヤングに投票させていただきました。 なんなおこの「けつをあきらめて」は正統派という感じがします。 作詞・作曲をしたサザンの桑田佳祐氏が「あきらめのけつ〜♪」と ライブで歌っている姿が目に浮かぶようです。 「ボッキン・オン・ヘブンズ・ドア」は下ネタの王道ですね。 やはり天国へ行ってもイチモツは硬くなるのか? と思わずくだらない想像をしてしまいます。 剃る気まんまんヤングは正に若さが爆発している様子が目に浮かびます。 光一君と剛君が「俺の方が剃っとるわ〜!」「俺の方じゃコラ〜!」 と言い争いしている感じがよく出ています。 他にも、日本の雅な感じを匂わせるにくやままさはるの「ふじ」や S○Xに興味を持ち始めた男子に聴かせたいなんどうまさひこの「こいてみりゃいいじゃん」など 優秀な作品ばかりだったのですが、 私の独断と偏見で上記の3つに絞らせていただきました。 それでは結果を楽しみにしています。 [2004/07/30 15:09:28][61.209.194.166]
コキザワ/群を抜いて美しいです。 [2004/07/30 14:37:50][211.18.238.171]
上戸/ひさかたぶりに泣いた。 [2004/07/30 14:14:06][219.125.240.30]
jiji/今回はダントツで自慰という字を〜が面白い。他のはレベル低い [2004/07/30 13:57:47][202.225.223.182]
よろれいひ/森繁はもはや聖域。 [2004/07/30 13:37:42][61.196.244.82]
める/2ネタ採用されてうれしいです。実は私、某新年会で前川やくさんの隣席でした。エヘ。 [2004/07/30 13:18:20][220.97.58.204]
misako/初めまして。いつもくだらなくておもしろいです。 バクト「ガニラ」はいいですね。 [2004/07/30 13:07:17][61.23.169.85]
bbr/「あなげし」のオーソドックスながら素朴なおかしさがツボにきました。当時ヒグネスも2,3度ぐらいは間違えてこう歌っていたかもしれません。 [2004/07/30 13:04:19][61.112.138.92]
kyu-ji/「kinkiの剃る気まんまんヤング」って、ラジオ番組のタイトルみたいで好きです。「にくやま」っていうのも、ひらがなで響きが面白いっていうこのコーナーの原点に帰っていていいと思います。 [2004/07/30 12:48:42][219.12.138.29]
usshi/個人的には「こいてみりゃいいじゃん!」なんて最高に好き。言ってみたいし言われてみたい願望。 [2004/07/30 12:46:51][210.175.152.23]
たっかー/いやいや、なにげに完成度は高いと思いますよ。いやまじで。 [2004/07/30 12:46:20][219.102.232.75]
きなこ/ぐわむら隆一「カラス」〜昭和のかほり [2004/07/30 12:41:39][219.166.217.48]
ゆうがか/5作品目くらいから不思議な世界にトリップしたようで、何を見ても笑いたくなってきました。一種のトランス状態なんでしょうか?正常な判断ができたかどうか不安です。 [2004/07/30 12:31:04][221.244.134.109]
ひびき/今回きんきさん、いい感じです。「剃る気まんまん!」力強いですよね!「ビローン」ツボです。「気さく」サブちゃんのイメージが違ってきますね。もう全ての作品、笑いっぱなしです。時間おいても笑えるって、すごくありません? [2004/07/30 12:29:31][61.199.199.169]
/なんでけつをあきらめなきゃいけないんでしょう?? [2004/07/30 12:19:18][61.197.86.64]
anton/ちゃんと意味の通る作品に絞るつもりが、衝撃の強さにやたらめったら選んじゃいました。特に「チョレイバック」はずるすぎる。昼ごはんの味噌汁を吹きそうになりました。 [2004/07/30 12:11:03][61.121.84.18]
スミノフ/「けつをあきらめて」はストーリーが見えそう。 「ぐわむら隆一」は響きだけで即決。ぐわむらて。 「自慰という字を〜」は辞書じゃなくて古書ってとこが新鮮。 「ワイレヴォリューション」は聞きたくねぇー!!勘弁して下さいって感じです。 [2004/07/30 12:10:43][219.186.38.62]
台湾のイチロー/最初の衝撃で。何度も見てると、「墨田がキラリ☆」とかも結構キますけど。 [2004/07/30 11:56:01][130.54.130.67]
カスタマー/ルールの曖昧化は苦肉の策という印象があり先を危ぶんでいたので、今回の縛り導入には大賛成。素晴らしい作品が集まって楽しかったです。 [2004/07/30 11:54:38][221.249.177.77]
りー/今回はジャニーズがイイ仕事してますねー。 むうはつちょげんだい・・・一度口に出して言ってみたら笑いが止まらなくなりました。 [2004/07/30 11:54:02][210.249.97.30]
りー/今回はジャニーズがイイ仕事してますねー。 むうはつちょげんだい・・・一度口に出して言ってみたら笑いが止まらなくなりました。 [2004/07/30 11:45:19][210.249.97.30]
GAKU/「まらを飛ぶ そちが飛ぶ ホモを突き抜け くしになる」ちゃんとジュリーがあの衣装で歌ってる姿が浮かんできて、楽しめました。前川やくさんと同い年だからこそ、このコーナーをさらに楽しめる気がします。 [2004/07/30 11:10:56][219.101.153.131]
xu_tulip/どうしても下ネタに惹かれる [2004/07/30 11:04:43][61.213.155.5]
め@39.7℃ /夢に見そうです [2004/07/30 11:01:58][219.161.16.151]
udon/ハ行に弱いみたいです。僕。 [2004/07/30 10:45:53][220.219.241.157]
フミエ/「ギャー!おる」には強いインパクトを受けました。 何しろジュリーが3人並んでいるのがずるいです。 この分野にもまだまだ埋もれた傑作がありそうですね。 [2004/07/30 10:13:03][221.242.247.245]
たいち/「まらを飛ぶ そちが飛ぶ ホモを突き抜け くしになる〜」は最強ですね! ココまで来るとすでに芸術だと思いました。 [2004/07/30 09:41:04][210.255.52.58]
かずお/一見したときのインパクトと、想像力をかき立てられる作品です。 [2004/07/30 08:43:56][61.46.193.121]
俺ァフッズ/「気さく」っていい。 気さくなヨタ、ほのぼの。 [2004/07/30 08:34:56][218.223.128.237]
ヤンコマリタイ/剃る気まんまんヤング・・・・・・なんか絵が浮かぶ。 [2004/07/30 07:56:42][218.42.233.7]
とたけけ/ビローン、最高! [2004/07/30 07:48:23][218.42.233.129]
rockpile/声に出して読みたい日本語ですね。 [2004/07/30 02:49:00][219.113.238.124]
ふろ/「kinkiの剃る気まんまんヤング」が特にツボに入りました。 一体どこを剃る気まんまんなのか。 [2004/07/30 01:54:05][218.231.172.47]
ルネス/・ナピッツ「墨田がキラリ☆」 「ナピッツ」っていう言葉の、声に出したときの響きと 墨田のショボさが絶妙でした。 最後の☆がまた一層そのショボさを引き立てていて凄く良かったです。 [2004/07/30 01:53:04][211.1.195.247]
ディパ〜/ジュリーネタ、元ネタがわからないので何とも言えず・・・。 [2004/07/30 00:31:12][218.41.84.222]
yuriri/このコーナーを知らせてくれた友人からのメールに抜粋されていた「まらを飛ぶ そちが飛ぶ」・・・久しぶりに電車の中で吹き出し、次の駅で電車を降りました・・・あまりに変な人で・・・。 そちが飛ぶって・・・ぐわむらって(涙目) 私も考えるー!!!と思いましたが、そちが飛ぶような作品は思い浮かびません!! [2004/07/29 23:49:54][218.176.41.193]
アキラ/ぐわむら隆一の「からす」にはやられました。演歌でしょうか? ずらんQ、20年後に再結成されたら、このバンド名でしょう。 [2004/07/29 23:47:41][220.214.13.44]
M/偶然にも友人に『あきお』がいたのでそれは必然とも言うべき出会いを感じたので投票。 残りは普通に好きです。というか、この企画ごとかなり好きです。 応援してますー。 [2004/07/29 23:47:32][219.15.132.7]
アキラ/ぐわむら隆一の「からす」にはやられました。演歌でしょうか? ずらんQ、20年後に再結成されたら、このバンド名でしょう。 [2004/07/29 23:45:33][220.214.13.44]
わし/なぜか今回は与太島サブちゃんに心惹かれてしまいました・・・。 [2004/07/29 23:12:12][219.99.201.87]
山上/卑猥な方向できれいにまとまっていると、グッときます。 [2004/07/29 22:29:26][203.165.242.232]
アレン/すいません、もうひと作品だけ投票させてください。気さくにやられちゃかないません。 [2004/07/29 21:52:30][220.108.77.41]
アレン/ぽていともやす「ホイズン」…一文字どころか半濁点が移動しただけなのにこの味わい深い腰砕けっぷり。 アーズ「ビローン」…本当にアーズとかいうバンドいそうです。 [2004/07/29 21:49:22][218.44.81.90]
忠子/こんにちは。私は153センチ童顔の32歳女性です。 今回の投票は歌手名とタイトルが連動している物を選びました。 中でも尻繁久弥(漢字が出なかった)「モレトコ旅情」は 秀逸だと思います。歌い手の顔を思い浮かべるとまたこれが。 [2004/07/29 21:31:17][210.169.59.112]
うひょ/よく作れるなぁ…みんなえらい。 [2004/07/29 21:20:33][203.165.12.55]
HALO99/ケツダイラ、毎回楽しみにしてます。 こうやってテーマを絞ってみるのもイイですね。 なんというか、こう“統一感”みたいなものを感じます。 [2004/07/29 17:46:29][220.13.24.11]
awawa/剃る気まんまんヤングを試験開始直後に思い出し、大変な思いをしました。 [2004/07/29 17:40:28][218.229.121.22]
かさぶた/古書で引くメリットが分からん。 [2004/07/29 15:59:27][61.114.70.80]
にゃんこ/やくさんのコメントがいちいち面白すぎるので、作品自体を評価するように心がけました。 でも、「ガニラ」とか「なくじょ」とかは、やくさんに騙されてしまっているかも。 なんか見るたびに投票したい作品が変わってしまって困りました。 ところで、投票してない作品(というか、それに対するやくさんのコメント)についてなのですが、アーズの「ビローン」のコメントの「上半身」は「下半身」の間違いでは?上半身裸でもあまりビローンとしないように思います。 実は、ROMを決め込んでいたのですが、↑これをいうために投票するはめになりました。 ひょっとして罠? [2004/07/29 15:10:00][200.83.0.201]
ちばともかず/基本は「入れ替えてるのに意味が通じる」という点なのですが(バクトは博徒と解釈)、ぜひ知りたいのは『豊胸じょんがら』の歌詞。なんで豊胸をじょんがらで唄うかなぁ。哀しい唄なのかなぁ。 [2004/07/29 14:11:01][220.211.19.208]
58/「こいてみりゃいいじゃん」出っち まーす! [2004/07/29 12:33:11][61.193.175.119]
上々姉妹/たまねぎで むせたような笑いです。 [2004/07/29 11:05:39][211.7.232.2]
HODU/「むうはつちょげんだい」は「たぶガキしい」が歌う姿が目に浮かびました。 ♪ちょげんだーいー!むうはつーLOVE!♪ 「アーズ」、そして「びろ〜ん」・・・語感がいいです。 「自慰という字を古書で引いたぞ」は中学生のガキどもの姿を思わせます。 「なえろ〜モツコ〜」・・・そりゃなえるよ・・・ [2004/07/29 10:59:40][219.126.169.237]
mnb/おる!モツコ〜与太島に1票。 [2004/07/29 10:24:05][203.139.134.244]
suzuki/ノブディラン「ボッキン・オン・ヘブンズ・ドア」 学生音楽サークルで本当にパロッてそうな気がします。。。 自慰という字を 古書で引いたぞ 引いたぞ、って言われても。。。 [2004/07/29 10:11:19][137.153.0.25]
shige/ナピッツ「墨田がキラリ☆」:ナピッツはメロコアっぽいバンド名ですが、曲はきれいな感じですね。 [2004/07/29 09:34:24][222.150.3.95]
十二指腸/剃る気マンマンな日をすごしたい [2004/07/29 09:21:26][202.215.124.250]
/今回は良作多数。特にまらを飛んでほもを突き抜けて串になっちゃったのが最高。 [2004/07/29 07:25:52][218.43.12.130]
ホセ・カレーライス/自分、基本的に“笑いに速効性のある”ネタとシモネタに弱いので今回はこの4作品に投票させて頂きました。特に「ビローン」、めちゃツボです(笑)。 [2004/07/29 06:42:21][218.42.233.144]
リツコ/ぼそ川たかし「豊胸じょんがら」はかなりヤラれました!じょんがら弾いてる場合じゃないだろ、豊胸・・・(笑)素敵なコメント(ツッコミ)がまたいいです。 [2004/07/29 02:09:10][219.15.72.76]
炉金/>「ギャラリー鼻から注入」凄い性癖。穴という穴にギャラリー注入。  [2004/07/29 01:01:54][210.198.186.31]
chikurin/うまいな、と思ったものを。 [2004/07/28 23:29:56][218.224.194.193]
サイトウ/死ぬほど笑いました。カミソリ片手に、彼女に剃毛を懇願するヤングを思い浮かべました。剃る気まんまんだったら、断れないですよね… [2004/07/28 22:27:20][61.26.57.205]
カサイ/「kinkiの剃る気まんまんヤング」は凄い。隙の無い名作ぶりです。 「自慰という字を 古書で引いたぞ」の人目を忍んでこっそり調べている感じは物語を感じさせます。面白い! [2004/07/28 22:19:58][218.223.192.34]
二階堂/どれもこれも面白く、迷いそうでしたので直感で決めてみました。 [2004/07/28 22:14:58][219.106.200.97]
ぽむ/気さく!気さく!与太島さんの人柄が偲ばれるようです。 [2004/07/28 22:13:35][203.165.3.27]
びゃくれん/「剃る気まんまんヤング」ヤングはどこの毛を剃るのだろう?冬ソナ世代(中年女性)の私は、とてもそそられました。 [2004/07/28 21:36:47][61.198.138.85]
ioio/サルノグラフィティ『ポボテン』とかは如何でしょうw [2004/07/28 20:59:31][220.157.135.31]
ホワイト/プッチモニ。に実際歌ってほしいけど、いちばんは「なんどう」。なんでお前に薦められてそんなことせなあかんねん。つか、「いいじゃん」て。 [2004/07/28 20:21:15][202.157.21.229]
あらち/与太島三郎は普通にありそう [2004/07/28 20:05:26][202.232.65.147]
ぴょんた/>ナピッツ「墨田がキラリ☆」 すごい!!墨田という、23区で忘れられがちなマイナーな区のイメージアップ作戦か。墨田が可愛く思えてきた…。 [2004/07/28 18:10:47][219.186.94.116]
美緑/ビローン、早速使わせていただいております [2004/07/28 17:30:38][210.149.208.192]
ささがき/綺麗にまとまってるのに爆発力があって好きです。 [2004/07/28 16:46:27][221.84.202.69]
jam/初投票です。29歳の主婦ですが剃る気まんまんヤングで喜んでいる自分に内に秘めたる若さ、熱い血潮を感じました。 [2004/07/28 16:17:34][211.121.54.237]
ukk/自慰という字を 古書で引いたぞ には、何か趣すらあります。 [2004/07/28 15:17:41][219.106.214.149]
mitsu/おるーー [2004/07/28 14:27:52][211.9.56.226]
/とってもジャニって感じ。最高です [2004/07/28 14:20:32][220.213.33.144]
miboo/仕事中にみていて思わずふきだしてしまい、危うくばれるところでした。 ふー、レベル高い高い。 [2004/07/28 13:29:15][221.188.69.118]
naga/古書って抽象的なところがいいですね。中坊の性衝動は無限のベクトルに向かっている・・・そんな要りもしない感動が味わえました。 [2004/07/28 12:39:15][202.226.225.98]
ゆむえ/与田島三郎「気さく」。思わず噴出しそうになりました。 さぶちゃんが、気さくだったなんて・・・知らなかったです [2004/07/28 11:17:10][160.186.10.113]
/ダントツだろ [2004/07/28 10:46:01][202.225.223.182]
sify/自慰・・・いい [2004/07/28 09:42:13][220.147.191.116]
ふじーひろし/ヒゲネス・チャンに会いたい。無性に。 [2004/07/28 09:05:04][210.139.54.202]
シルバ/「自慰という字を 古書で引いたぞ」 学生時代にエッチな言葉を辞書で調べて喜んでた頃を思い出します。 古書で引くとは、わびさびの世界ですね。 [2004/07/28 08:42:18][211.121.52.6]
チャーシュー/特に「豊胸じょんがら」が正に胸に響きます。3週間前に断乳(赤ん坊に乳をやるのをストップ)し、一気に貧乳になったためだと思われます。それだけに、「豊胸じょんがら」の文字を見るだけで、かつては豊胸だった己のムネに思いを馳せ、目頭が熱くなります。 [2004/07/28 02:18:28][220.147.136.92]
rusty/こんなにたくさん出てくるのがすごい! [2004/07/28 02:18:07][61.24.197.179]
sify/こいてみます [2004/07/28 00:49:33][220.147.191.116]
ぢゃむきち/なんどうまさひこ「こいてみりゃいいじゃん」:名前と歌の微妙なバランスがっ!良すぎです。 サルノグラフィティ「ポウダージ」:猿の〜だけで爆笑。食事中だったので危険でした。 [2004/07/28 00:17:14][211.133.231.97]
kaz/”なんどうまさひこ「こいてみりゃいいじゃん」”  なんか、やけくそなところがいいです。 [2004/07/28 00:16:19][218.139.150.188]
ようちん/こいてみりゃいいじゃん、何というすばらしい響きなんでしょうか。 絶妙だと思いました。 [2004/07/28 00:15:46][61.121.47.153]
lou-chang/任侠映画でキャストが怪獣、みたいな図を思い浮かべてじわじわきてしまいました(ちなみに原曲は知りません)。次点はぐわむら隆一「からす」、与太島三郎「気さく」。ジュリー3連発も強力です。 [2004/07/27 23:40:40][219.181.154.46]
マイボウ/kinkiの〜…剃る気マンマンって。やっぱり女子ですか? 豊胸じょんがら…あの熱唱ぶりなのに「ぼそ川」。しかも豊胸。 自慰という字を…古書て。 まらを飛ぶ…まらを飛ぶ そちが飛ぶ、の貴族っぽさに一票。 [2004/07/27 23:15:31][211.10.54.64]
慎・夏パパ/毎度の事ですが、楽しく拝見させて頂きました。 とりあえず噴き出すほど笑えた作品にチェックさせてもらいましたが、 ピカイチなのは『与太島三郎「気さく」』です!! コレは噴き出すどころか、腹を抱えて大笑いしちゃいました。 結果発表後、やくさんはお休みするそうですが、復活を楽しみにしてますので 充電を兼ねてゆっくりお休みしてください。 では・・・。 [2004/07/27 22:41:04][218.46.33.210]
くろふね/ずらんQ「シャルい女」:シャルいが新たな形容詞になる確率23% 自慰という字を 古書で引いたぞ:載っている確率12%  [2004/07/27 22:40:45][219.47.124.146]
たろたろ/・kinkiの剃る気まんまんヤング…巧い。下ネタでもきれいにまとまっていて、完成度高し。CDジャケットととのギャップも◎。個人的に今回のNo.1かな。 ・いいぜんじきよこ「すっぽんどっこの唄」…”すっぽんどっこ”という響きが秀逸。EPジャケットのインパクトと併せて爆笑。チータ自身も実際すっぽんどっこって歌ったのかも、と思わせるほど。あえて一つ難点をあげるなら、ココのサイトに訪れる方の大半は、世代的にもこの曲知らないんでしょうね〜(私も全然知りませんでした)。 ・にくやままさはる「ふじ」…「にくやま」に対して、「ふじ」の響きが弱いのが残念。福山さんにはぜひ、おでこに肉の字書いてこの曲を歌ってもらいたいです。 [2004/07/27 22:40:32][210.255.251.190]
むぎ/こういう風にテーマ絞ると面白いですね。 今後にも期待です^^。 自分の作品もノミネートされてるのにアレですが、 私の一番のお気に入りは「ぎゃー!おる!」ですw [2004/07/27 22:32:29][61.125.27.177]
ナッツ!/集計お疲れ様です。な〜るほどこのよになっていたのでしたか。素晴らしいっ。ジュリーいいですね。これで当分仕事中も頭の中で反芻して楽しめます☆ [2004/07/27 21:49:48][219.184.94.38]
スダこま/まさはる、「ふじ」。。。 [2004/07/27 21:44:44][220.52.132.185]
ほほう/いくつくらい印をつけたら良いものか迷った挙句、「これだけは抑えておきたい」ものに絞ったら、6つだけになってしまいました。少なすぎたでしょうか? 基本的に「ひげとボイン」の様に、もともとがイロモノ的なものは面白くてもはずしましたが、「TOKIO」(まらを飛ぶ そちが飛ぶ ホモを突き抜け くしになる〜 )はそれでも満点でしょう。 やはり、ホモを突き抜けたら串だと思いますし。 「OH!ギャル」もイロモノですね。そう言えば。 [2004/07/27 21:13:40][222.5.140.216]
まさたか/なかなかグッド! [2004/07/27 19:10:46][219.7.2.44]
poki/ワイレヴォリューションは今日「いいとも」で渡辺美里をみたのでいれました。クー!おっきいフェイスはきれいですね。きれいでとてもいいですね。 [2004/07/27 18:46:51][220.147.155.179]
匿名/全部凄いです。 [2004/07/27 18:27:25][211.132.167.223]
むい/なにか1個、ネタを思いついたんですが、 なにを思いついたのか、すっかり忘れてしまい、投稿できませんでした。 思い出したら、ひとりで笑っておきます・・(泣) [2004/07/27 17:26:53][60.35.95.170]
焼売/「肉山」がツボにはまりました。 [2004/07/27 17:25:55][221.248.15.198]
かば/最初つまらないかと思ってたんですけど(申し訳ない) 読んでる内に、ぷっと笑いそうになってしまう自分がいました。 仕事中にちら見してるからだと思います。 授業中に読むちびまる子ちゃんは面白いのに、自分の部屋だと そうでもないみたいな。。 [2004/07/27 16:48:52][202.213.200.130]
こいてみます/そうですか、じゃ遠慮なく。 [2004/07/27 16:03:49][61.115.134.53]
hrf/hfsd [2004/07/27 15:45:13][220.139.245.183]
セヴン/ぐわむらって・・・ [2004/07/27 15:31:45][210.159.212.21]
rosso/漏れるわ剃る気まんまんだわ大変な事になってますね。 [2004/07/27 15:15:02][211.126.102.172]
おーつき/与太島三郎「気さく」とあか島みゆき「なくじょ」は、なんかそーゆー雰囲気が漂っていて好きです。 まらを飛ぶ…は、よくみるとあまりおもしろくないんですが、なんとなく好きです。 アーズ「ビローン」は、クレージーキャッツと一緒に聴きたいです。 [2004/07/27 14:57:21][210.199.222.62]
MM/シリモゲ蟻地獄から抜け出せない私ゆえ。 [2004/07/27 14:52:44][220.145.112.10]
吉田/エロ中心ですがどれも見事な抜けっぷりです。 エロ禁止だと激減するんだろうなぁ。 [2004/07/27 12:47:21][210.160.203.206]
土佐っち/テーマを「歌」にしぼったのは良かったと思います。前回みたいに分からないネタ・無理やりすぎるネタだらけだとやっぱ投票する気が起きません。誰でも知ってるメジャーなものをちょっといじるだけでトンデモないネタに変容するのが醍醐味ですから。 [2004/07/27 12:12:21][211.10.137.19]
ぴかちゅう/サブちゃんは本当に気さくな人なのか、山本譲二に聞いてみたいです [2004/07/27 11:26:07][202.238.101.199]
アヒル/私の彼氏は布袋さんとB'Zのファンです。昨晩も弾き語りを聴かせてもらったところなので、「ホイズン」および「ビローン」は忘れられない作品になりそうです。そんな私は151cmで彼氏は172cmです。ちなみに母は148cm、祖母は145cmです。 [2004/07/27 10:29:19][61.195.110.91]
ハンドルネームなんだっけ?/ノミネートされてましたw でもなんてハンドルで出したか忘れちゃった。 それにしても面白すぎです。 [2004/07/27 10:03:37][203.165.12.59]
橋爪/お見事 [2004/07/27 09:54:03][131.206.64.40]
さむ/古書で引くのがいいです。 [2004/07/27 09:31:46][61.193.75.44]
a/a [2004/07/27 09:21:44][61.197.242.126]
麻人/感激した [2004/07/27 08:17:24][222.150.27.32]
ナナ/下ネタもいいけど、単純なのがいいなあ。 [2004/07/27 07:06:12][82.123.59.62]
青梅/「まらを飛ぶ そちが飛ぶ ホモを突き抜け くしになる〜」って見た瞬間、爆笑!「そちが飛ぶ」って(大爆) [2004/07/27 05:10:59][133.205.219.14]
sima/「まらを飛ぶ〜(TOKIO)」の作品は「そちが飛ぶ」というところがバカ殿っぽくて気に入りました。確か、カブキロックスがOEDO(お江戸)というタイトルでカバーしてて、なんかこんな風に歌ってたんじゃないかな、という気になる。 「なえろ〜、モツコ〜」は、なぜ良いのか説明つきません。 [2004/07/27 03:50:05][219.17.38.21]
雪闇/Gackt好きなんですが反則ですよ…もうVacktにしか見えない(笑) [2004/07/27 02:30:24][202.122.192.129]
/真面目な歌が下ネタになると面白いですね [2004/07/27 01:18:50][61.21.94.19]
校長/シャルい女って、どんな女でしょう? [2004/07/27 00:35:06][203.181.121.213]
ヨーゼフ/盲点だらけでした。いいところつくなあと感心させられました。今回投票した3作品はあまりにすっきり決まっているので、爽快感すらありました。 [2004/07/27 00:29:29][202.169.148.173]
koh/「モツコ」、いいっすね。原作者の意図とはキレイに真逆へ向かってます。 中学生並みの発想の作品としては、ノブディランもよかったのですが、 「自慰という字を 古書で引いたぞ」を選びました。「古書でひく」という強引さ にやられました。 [2004/07/26 23:57:40][219.42.134.49]
与浪田 ミーコ/どうもこんばんは。いつも楽しく拝見させて頂いております。 「今回こそケツダイラ参戦を、、」と思ったものの、いいネタが思いつかず、断念しました。 いや〜、今回はジャニーズ1派(?)が健闘してくれてますね。 それでは、これからも(ちびブログも)楽しんでいきたいと思います。よろしくどうぞ。 [2004/07/26 23:39:50][211.1.195.211]
ばふぁ/『モレトコ旅情』「しりもげ」がビーンボールならこちらはど真ん中ストレート。今まで誰も気付かなかったのが不思議。 『自慰という字を』国語辞典を手にしたら「自慰」を引き、英和辞典を手にしたら「sex」を引き、パソコンが手に入ったらエロサイトを検索する。若さは常にスケベと隣り合わせ。青春の1ページ。 [2004/07/26 23:34:44][220.219.220.26]
かまぼん/単純に笑いました。 [2004/07/26 23:27:01][210.165.83.93]
ぱんだごん/「まらを飛ぶ─」最高です!ツボにはまりました。こういう訳のわかんないはちゃめちゃなのは大好きです。「気さく」はほのぼのとしてていいいですね。 [2004/07/26 23:05:29][218.217.34.31]
mori/「自慰という字を古書で引いたぞ〜」が大ヒットです! 古めかしい漢字がいっそうおかしさを引き出します! [2004/07/26 22:43:45][220.109.234.23]
エゾシカ/秀逸だった「まら・そち」「剃る気」「古書」と、投稿しようとして断念してしまった「けつをあきらめて」にそれぞれ1票ずつ入れました。 [2004/07/26 22:13:32][61.114.220.237]
どんべえ/(アーズ ビローン)単純明快、ゆるすぎます。 (剃る気まんまん)明るく振舞っていますがうしろめた過ぎます。 (マラを飛ぶ以下略)長っ! [2004/07/26 21:53:16][219.117.75.42]
はっぱ/大きな声で笑うのははばかられたので、鼻でぷすぷす笑いました。 [2004/07/26 21:28:09][218.41.81.157]
にがっ/子どもを寝かしつけながら見た私がバカでした。んもー。 どれも美しい仕上がりでした(笑) [2004/07/26 21:04:52][218.221.157.130]
/やばいです。笑いが止まらないです。 [2004/07/26 20:44:03][219.105.17.142]
パナタイショー/「まらを飛ぶ そちが飛ぶ ホモを突き抜け くしになる〜」 泣きました。大沢たかおが結婚生活に疲れ、一人カラオケボックスで唄っているイメージですね。 [2004/07/26 20:07:41][218.45.232.69]
月見/頭から離れません。 [2004/07/26 19:55:54][222.0.106.206]
狂熱/「そち」にやられました。 [2004/07/26 19:55:27][218.221.80.197]
えりこ/kinkiの剃る気まんまんヤング わかりやすくバカで笑った [2004/07/26 19:43:02][219.98.97.46]
うに/夏なので [2004/07/26 19:40:48][218.41.124.246]
ぱんだ/どれも素敵な作品ばかりで、今回も楽しませていただきました。 微妙に時代を感じさせる作品ばかりで、そこはかとなく このサイトの年齢層の高さを感じました。 道理で居心地が良い訳です。 [2004/07/26 19:36:49][218.221.187.8]
ぶりぶり/「ギャーおる!」色んな意味で奥が深い作品 [2004/07/26 17:57:03][211.1.195.240]
雷庵博人/「気さく」と「墨田がキラリ☆」はいいですね。MVPは「モレトコ旅情」 [2004/07/26 17:44:35][220.217.114.115]
みのり/剃る気まんまんって…… [2004/07/26 16:27:13][210.149.208.192]
なお/たまりません!言うことなし! [2004/07/26 16:17:26][211.128.107.244]
ほんかく/ことしも笑いをこらえる事が出来ませんでした。 与太島、落語みたい。 [2004/07/26 15:34:49][202.214.96.138]
aa/aaa [2004/07/26 14:19:44][61.197.242.126]
あいこうもと/気さく!与太島さぶろう! いいですね〜 [2004/07/26 13:44:37][219.161.250.208]
MT/まら:まら、ホモ、くしという縁語。確かに突き抜ければ串だし。て云うか、そち、て。自慰:エロ言葉を辞書で引いた、夢中だったあの頃。しかし古書には手出さんかったょ、、、。気さく:与太島、て。次点…にくやま。なくじょ。おっきいフェイス。 [2004/07/26 13:22:48][218.46.143.186]
まっし/作品で笑い、前川さんのコメントで笑わせてもらいました。 けつだいら万歳。 [2004/07/26 13:19:55][202.214.156.36]
yoji/久しぶりに腹を抱えて笑いました。きさ〜〜く〜きさ〜く〜♪ [2004/07/26 13:16:17][218.45.124.200]
MT/まら:まら、ホモ、くしという縁語。確かに突き抜ければ串だし。て云うか、そち、て。自慰:エロ言葉を辞書で引いた、夢中だったあの頃。しかし古書には手出さんかったょ、、、。気さく:与太島、て。次点…にくやま。なくじょ。おっきいフェイス。 [2004/07/26 13:08:55][218.46.143.186]
ももんが/会社の昼休みに見てたのに思いっきりふきだしてしまった。気まずい・・・。 [2004/07/26 12:40:31][218.222.200.8]
hi/会社にて閲覧してます。 アーズ”ビローン”は、目から来た!声をあげて笑いそうなって、困りました。。 [2004/07/26 12:39:42][219.165.248.23]
くき/「チョレイ」に韓流を感じました。 [2004/07/26 12:29:07][221.243.136.122]
黒肉/(まらを飛ぶ そちが飛ぶ ホモを突き抜け くしになる〜) 長くても綺麗。言葉は綺麗じゃないけど。 [2004/07/26 12:08:33][222.14.11.229]
sattox/そうですか、古書で引いちゃいましたか…。(自慰という字を…) [2004/07/26 11:34:58][210.165.2.134]
ちふゆ/秀作揃いでかなり迷いました。一押しは「剃る気まんまんヤング」夏の夜の青い若者たちが目に浮かびます。あとぐわむらって・・・。あんなキザなのに。 [2004/07/26 11:26:50][218.45.184.144]
BU-TYOU/会社で見てます。笑いをこらえるのに集中してます。 [2004/07/26 10:26:19][61.112.47.13]
simegu/けつだいらafterの言葉が感じになっていると、よりイメージが膨らませて良いね。 [2004/07/26 09:40:58][133.35.205.64]
特命リサーチ2004/尻繁久彌「モレトコ旅情」/しりもげ、じゃなかった森繁はある意味反則です(笑) [2004/07/26 08:24:37][210.159.148.195]
ぺーたー/「あきお」の売れなさそうなオーラに感服しました。 [2004/07/26 07:28:36][202.248.234.11]
moro/ビローン [2004/07/26 06:19:20][129.13.64.65]
ぴ丸/ぐわむら隆一「カラス」個人的に河村隆一さんに関してはどんなことでもツボなんです。しばらく頭から離れそうにないなあ。ぐわむら。 尻繁久彌「モレトコ旅情」口に出すとなんとも言えない味わいがあってとてもよいです。 どれもすばらしいです。みなさんに心の中で大賞を贈ります。 [2004/07/26 06:11:20][43.244.36.85]
じゃむ/「まらを飛ぶ そちが飛ぶ ホモを突き抜け くしになる」は秀逸でした。ここまで意味不明に畳み掛けられると爆笑に繋がるのですね・・・そしてその先は恐らく、もっとステキな世界に繋がっていることでしょう。行きたくないですけど。そんな危うさをも秘めた作品ですね(?)。 「むうはつ ちょげんだい」は音の美しさが光るけつだいらです。素晴らしい。 [2004/07/26 04:05:28][218.42.180.202]
hassy/「自慰という字を 古書で引いたぞ」古書で引くところが面白い。 「こいてみりゃいいじゃん」そういやこれも自慰ネタですね。 [2004/07/26 03:29:20][61.206.233.158]
パライソ/写真が真剣なほどネタがおもしろく見えますね☆ 「あきお」には笑いました。ダッシュ村のあきおさんが思い浮かびます。 [2004/07/26 03:13:25][219.98.212.82]
coco/ええなぁ、これ… [2004/07/26 02:47:28][219.31.40.138]
shuz/またなべみさとへのコメント 意味は同じなのに響きだけが変化しているところがいい。 [2004/07/26 02:20:53][60.34.112.73]
ココア/関西人のおっさんが革命を起こそうとしてる姿を想像して爆笑していまいました。 「わい、レヴォリューションやったるでぇ!!!!」 [2004/07/26 01:36:14][60.34.71.189]
櫻庭由知/「まらを飛ぶ〜」、まず字を見てひとしきり笑った後実際に口ずさんでみたら笑いが止まらなくなりました。「徒弟ほもやす」といい、ホモネタは結構私のツボに入りやすいようです。 [2004/07/26 00:27:14][218.222.122.96]
のりへ〜/いつも会社の休み時間(もしくは就業中のヒマタイム)に見せていただいていますが、過去の教訓から今回は自宅PCで見ました。でもやはり「ぐふっ…」はこらえられず、家族から変な目で見られています。今回は「まらを飛ぶ…」がツボでした。想像力が豊かな自分が裏目に出て、あやしいドラマが脳内で繰りひろげられました。 [2004/07/26 00:02:18][220.219.73.103]
/自慰という字を〜って漢字の当てはめに爆笑しました。 [2004/07/25 23:37:52][220.61.251.195]
うずら/「ギャー!おる!」言ってそうですね、ジュリー [2004/07/25 23:29:58][202.211.123.23]
you2003_8/何で気付くんだろう 美しすぎ!! [2004/07/25 23:25:37][220.210.72.237]
こだま/今回も傑作揃いで爆笑させていただきました。 くれぐれもジャ○ーズ事務所に見つからないように、お気をつけ下さい。 [2004/07/25 23:17:00][202.233.48.153]
皆無/獣キ [2004/07/25 23:06:55][61.192.115.182]
天王寺/・『バクト「ガニラ」』  本人の曲紹介をイメージ出来て笑えたので一票。  ガニラて。 ・『まらが飛ぶ...』  「そちが飛ぶ」で飲んでるプリンシェイクを吹き出しました。  カールの時と言いわたしはこの手の表現に弱いようです。 [2004/07/25 23:03:40][210.158.63.162]
あやこ/みなさんの発想に脱帽です。 [2004/07/25 22:55:39][61.201.145.186]
名無しさん/一番笑ったのが、自慰という字を…。うまくできすぎです。 [2004/07/25 22:43:25][219.58.22.21]
まんどりん/自分が投稿したのもそこそこのネタだと密かに思ってましたが、ノミネート作品のレベルの高さに脱帽です。ジュリー三連発の並びがステキ。 [2004/07/25 22:28:00][220.25.241.42]
とうさい/ホントは10個くらい入れたい気分ですが、1番は「ぷっとまって!」。また、長文モノも捨てがたいので。 [2004/07/25 21:38:02][220.145.135.194]
しげ/さすが皆さんレベルがすごい [2004/07/25 21:36:42][210.167.127.119]
sify/綺麗ですな [2004/07/25 21:27:15][220.219.238.125]
Q+/テーマを絞って正解でしたね。 今回は普通に笑えました。 [2004/07/25 21:26:27][60.35.174.62]
ヌルハチ真綿/かなり強力です。アーズ『ビローン』ぎゃはは。腹痛い。 [2004/07/25 20:53:57][203.100.225.121]
ヒダカ/ガクト好きの私にはとてもツボでした。 [2004/07/25 20:38:17][202.8.48.238]
naoko/いつも楽しく拝見させていただいてます。 墨田 出身ということもあり、「墨田がキラリ☆」 に投票します。がんばれ、墨田。 [2004/07/25 19:23:01][202.156.2.35]
orz/今回は面白い作品ばっかりですね [2004/07/25 19:22:37][222.8.82.21]
baku/音がよいものがツボです。 [2004/07/25 19:20:39][61.26.61.133]
タナボ太/ボッキン〜はずるいと思いました。バクト「ガニラ」はシンプルで気に入りました。 [2004/07/25 19:05:33][221.23.4.93]
ここっと/「まらを飛ぶ〜」破壊力抜群!仕事中でなくて良かった…。 [2004/07/25 19:04:40][61.210.146.206]
にゃんまげ/ノミネートしてる!しかも2作品も。やくさんありがとう。 [2004/07/25 18:57:47][219.31.188.45]
_/自慰という字を…中学生の頃を思い出しました(苦笑)。さらに「古書で引いたぞ」というのがツボですね。 [2004/07/25 18:41:44][219.117.71.237]
じょりぃ/どうもワタシ、響きがマヌケなのが好きみたいです。 素朴なものほどスキです。 [2004/07/25 18:11:10][219.112.21.176]
はちなな/バクト「ガニラ」に1票。 焼肉屋に行って「ギアラ」を初めて知ったときの衝撃を思い出します。 [2004/07/25 18:09:32][61.209.66.220]
くみこ/歌というジャンルを決めて、いつもより洗練された面白いものが集まったと思います。 すごいおもろいですね〜〜!! 一番のお気に入りは「ぶっとまって!チョレイバック!」ですかね〜 読んだ瞬間、頭の中でももえちゃんが歌いだして、 も〜大爆笑でした!! 集計やらなんやら、大変かとおもいますが、がんばってくださいね!! 結果をたのしみにまってます。 [2004/07/25 18:01:11][219.108.67.4]
バッテラ/だって、自分が健気で 好きなんですものぉ (:D)| ̄|_ [2004/07/25 17:42:20][24.69.255.204]
ROM人/良くこんなの考え付くなぁと思いながら笑ってますw 皆さんのセンスに脱帽です。 [2004/07/25 17:15:15][61.26.246.23]
toto/おもろすぎる [2004/07/25 16:33:07][220.109.60.245]
yuka/個人的には気さくがツボでした [2004/07/25 16:32:51][220.37.16.57]
HRD/テーマを絞ったらいきなり好作品連発でイイ。 剃る気まんまんヤングは転げ落ちて笑いました。 [2004/07/25 15:48:42][218.179.0.67]
いけ/今回はレベル高かった。 [2004/07/25 15:16:33][218.229.137.229]
クニカター/ビローン:ま、これかな〜って感じです。 あか島みゆき「なくじょ」:聞いてみたいです。 [2004/07/25 13:07:53][209.6.24.32]
じゃこ/いつも楽しみにしています。「自慰という字を 古書で引いたぞ」は辻ちゃん加護ちゃんがほんとにやってそうでリアルさを感じます。 [2004/07/25 12:26:31][221.21.8.19]
Z/みなさん、技能系に評価が高いようですが、ちょげんだいの破壊力はすごいと思います。 [2004/07/25 11:56:54][222.148.106.56]
ashi/「ほいずん」はなにか田舎でしかとれない果実を干したもの、という印象を受ける。ぽていの素朴な一面を表した名曲。 「アーズ」は一発屋のようにも聞こえるが、大御所バンドが、アーズ・ウィンズ・アンズ・ファイヤーという感じでなまっているだけかもしれない。フィリップベイリーが裏声で「ビローン」と唄ううのは聴いてみたい。 「チョレイバック」はコメントのしようがない。破壊力。 「ギャラリー」は本人がほんとに唄っていそう。 [2004/07/25 11:28:36][218.231.175.230]
asaco/豊胸をじょんがらで・・・聴いてみたい。 [2004/07/25 11:17:50][219.104.120.124]
キスケ/アーズ>>「ビローン」という響きが好き バクト>>純粋にGackt氏が大好きで、けつだいらに出てきたのがなんかうれしかったから プッチモニ>>巧い!今回は下ネタが少ないなぁ〜と思っていましたが、巧すぎです☆ ギャラリー〜>>何を注入するのか本当に気になります [2004/07/25 10:53:11][219.113.115.81]
jade/そろそろネタ切れかなーと思ってましたが、今回もレベル高いですね。笑いました。 [2004/07/25 10:08:30][220.18.8.87]
フルハム三浦/良くここまでバカなことを思いつくな、と言うのが個人的な感想(もちろん誉め言葉)。 特に俺の琴線に触れたのは『アーズ「ビローン」』(何かすごく間の抜けた感じがおもろい)と『こめてやるキンヤ』(何をこめるのか非常に気になるし、キンヤって愛川?それともKINYA?と考えるだけで夜も眠れなくなる)、そして『自慰という字を 古書で引いたぞ』(そんなもんわざわざ古書で引くなよ!とツッコミを入れたくなった)の3つ。 もー、最高! [2004/07/25 10:04:52][218.229.234.252]
mura/ジュニアを従え、歌い踊るkinki、降りしきる雪のなか、おっぱい哲学をじっくり聞かせる細川、自らの老いを笑いつつ朗々と歌声を響かせる森繁。名前プラス曲名の組み合わせに弱いみたいです。 [2004/07/25 09:54:43][210.255.48.50]
井上/今回は森繁ネタ来るのか?と思っていたら知床旅情とは...。やられました。 あと、ジュリー三連発も素晴らしいです。歌謡曲における沢田研二の偉大さを今更ながら再確認。 [2004/07/25 09:32:43][218.43.153.249]
セマウル号/「自慰という字を 古書で引いたぞ」が一押しなのですが,「古書で引く」という無駄にインテリジェンスな行為に心を打たれました。完成度も高いと思います。 [2004/07/25 08:57:59][218.41.201.212]
烏賊/やっぱりミュージシャンのビジュアルがぱっと浮かぶモノがいいと思います。 それとそのギャップ。 ということで、布袋・福山・ビーズがぐっと来ました。 [2004/07/25 08:11:23][203.202.192.249]
kaku/ポッキン反る気まんまんヤング [2004/07/25 07:14:15][219.110.68.194]
Kyon-C/こんな時間(AM5時過ぎ)まで起きてたんですが、寝る前に見て爆笑しました。 ジャケット写真と一緒に見ると、また格別ですね… [2004/07/25 05:20:40][210.165.107.23]
ninja/ちびN号のninjaです。 間違いなく、アーズ「ビローン」でしょう。 なにがってなにがって、ビローンですよ。 [2004/07/25 04:55:40][220.220.117.10]
権田栗八/まらが飛んだり、自慰を古書で引いたり、やっぱけつだいら作品は凄い。 [2004/07/25 04:44:27][219.127.55.33]
R/びろ〜〜ぉぉん♪もう普通に聴けません(泣) [2004/07/25 03:14:23][220.209.167.143]
ルナパーク/ビローーン、がちょっと抜けてた。 [2004/07/25 02:45:37][61.24.243.170]
MJ Vioer/剃る気まんまん・・・最高だ。ギャー!おる!も、シンプルでかっこいいです [2004/07/25 02:31:13][211.121.124.151]
M/古書って……。趣いっぱいですね。 [2004/07/25 02:19:42][219.11.236.65]
司窓/「ふじ」たった2字のタイトルの爆発力を思い知りました。 「鼻から注入」元の歌と牛乳の出入りの仕方が逆になってるのがよいです。 「気さく」サブちゃんの人柄がにじみ出てるものの、与太になってるあたりただのお人好しっぽいです。 [2004/07/25 02:19:17][219.124.211.195]
pet/暑い夏です。 [2004/07/25 01:58:22][210.230.37.75]
みん/「そちが飛ぶ」が大変ツボでございました。 [2004/07/25 01:33:16][219.110.29.162]
Jocie/公平に選ぶために三回ほど見直してみました。一回目号泣。二回目ちょちょ切れ。 三回目でも好きです。 しかしコメントがまた面白すぎて三回目からコメントを読まずにトライしました。 [2004/07/25 01:00:53][219.5.124.195]
大玉/古書じゃなくても同じこと書いてると思うんですがね。 [2004/07/25 00:57:14][219.97.92.174]
試験一週間前の受験生/『ビローン』・・・ ずらんQ・・・・ 『気さく』・・・・ いいけつだいらです。 けつだいらの復活を感じました。 [2004/07/25 00:51:18][210.253.235.228]
違法松のむっしょう/自慰という字を古書で引かれた日にゃあ、もう笑うしかありません。 [2004/07/25 00:44:46][43.244.5.75]
smj/わたしの作品はノミネートされませんでしたが、それも納得の面白さ、にくやままさはる。 負けました。 [2004/07/25 00:32:58][219.53.144.121]
Nagarl/おお、採用されている。しかし皆さんそれ以上に面白くて腹が痛いです。 [2004/07/25 00:30:03][219.206.80.106]
ももも/即効でツボ決定。思わず、カラオケで「ギャラリー鼻から注入」とシャウトしてやろうと企んだ。 [2004/07/25 00:08:09][219.122.119.118]
あや/あ〜おかちい [2004/07/25 00:04:34][219.164.6.160]
代走飯島/選んだ2作のシンプルさがたまらなく好きです。      & ノミネートに感激しております。      & 我ながらどこがおかしいのか難解な作品にネタかぶりがでたのは 驚きました。 [2004/07/25 00:03:24][218.46.149.77]
コバヤシ/腹抱えて笑わせてもらいました 皆様お上手でいらっしゃる 特に「自慰と言う字を〜」はお見事ですね。何故古書で引くかな〜(笑) 個人的に2ポイントくらい上げたいです [2004/07/25 00:01:22][218.41.120.78]
ざくら/ケツあきらめちゃったか。という感じで。バクト「ガニラ」…短いながらもインパクトすごい反面、「マラを飛ぶ〜」…長いんだけど笑わせていただきました。「が、ねんばるよ」…意味がわかりません。「自慰という字を〜」…さわやかな笑顔で、自慰という字をしかも古書で引かせるあたりに、つんく♂のマニアック性を感じます。尻繁はもう、言う事ナシです。タイムリーな感じで。いつも感じますが、皆さんの発想の素晴らしさに脱帽です。 [2004/07/24 23:55:30][219.31.188.45]
偽善者/アーズ「ビローン」シンプルかつ強烈。 [2004/07/24 23:50:11][219.186.90.39]
/与太島ていうのがいいっす。 [2004/07/24 23:42:38][221.113.69.223]
/あえて一つ挙げるなら「ビローン」。「へこくよん」に通じるパワーを感じました。 [2004/07/24 23:23:45][218.132.120.109]
Bat-Shu/中学生の香りが漂います [2004/07/24 23:23:36][219.106.202.69]
どろぼう刑事/「kinkiの剃る気まんまんヤング」それは、一般的に言う「剃りを入れる」方のヤングなのか、それともパイパンを遊びたい方のヤングなのか。気になるな。 「気さく」見せ掛けの「気さく」である疑いが消えず。 [2004/07/24 22:58:14][219.98.133.178]
カブト/どうも自分は「そち」みたいな古い言葉がツボです。「そやつはカール」しかり。 [2004/07/24 22:45:38][218.218.26.185]
すぅ/気が抜けるタイプが好みです。 [2004/07/24 22:29:35][218.110.234.112]
まさぴょん/まらを飛ぶ、ダントツでしょう。2×2(ツーバイツー)形式がちょいと反則気味ではあるが。 いまだに鼻に入った缶チューハイが出切らずに鼻腔をさまよっていて苦しい…。 その他は、技巧もの好きなのでいくつかチェック。 [2004/07/24 22:18:31][221.170.160.251]
たか/尻でモレちゃった日にゃ、もーどうしたらいいやら。 [2004/07/24 22:14:24][221.184.170.3]
SYU/初投票です。テーマが絞られていたにもかかわらず、 面白い作品が多かったと思います。 [2004/07/24 22:12:59][220.211.160.229]
色消/やはりというか、しもねた系が笑えますね。 [2004/07/24 22:08:09][193.170.62.226]
Pリス/それぞれの歌い手、曲への思い込みが思い切りぶち壊される爽快さがたまりませんでした。 ・ナッチの「こいてみりゃ〜」  当時の彼がこんなこと言ったら・・・ ・kinkiの剃る気まんまん〜」  コンプレックス跳ね返しソング [2004/07/24 22:02:06][220.150.76.16]
ネル/「なくじょ」と「バクト ガニラ」はその響きよりもコメントの方が面白く、涙を流して笑わせていただきました。 個人的にはやはり「kinkiの剃る気まんまんヤング」は響きも良く傑作だと思います。でも、「なえろ〜モツコ〜」も捨てがたいです。 [2004/07/24 21:59:21][220.52.220.52]
いえ/投稿したいけど難しいんですもん [2004/07/24 21:53:00][220.99.36.33]
デコデコマン/いつもより、ちょっと不作ですかね。 [2004/07/24 21:49:22][165.76.218.130]
ケツマンサンバ/「すっぽんどっこの唄」に「気さく」・・・。こうして見ると、演歌って結構狙い目だったんですね。 [2004/07/24 21:43:27][221.119.133.114]
ふぁゆのフンタジー/三郎師匠の笑顔にピッタリの歌。与太島だけど。 [2004/07/24 21:39:37][211.124.167.156]
しゅう/いつもより少しお上品でこういうのも良いなぁと思いました。 [2004/07/24 21:33:36][211.124.255.133]
ふぁゆのフンタジー/三郎師匠の笑顔にピッタリの歌。与太島だけど。 [2004/07/24 21:27:33][211.124.167.156]
あべし/会社で見てるのに笑ってしまいましたよ。 [2004/07/24 21:17:41][222.146.250.108]
ネーブル一世/自分の作品と比較すると、もう「圧巻」ですね(;´Д`) [2004/07/24 21:03:53][202.247.193.161]
えすけん/夫婦揃って楽しみました。 [2004/07/24 20:56:26][219.53.6.47]
きああ/笑わせていただきました。 また企画楽しみにしています。 [2004/07/24 20:16:11][219.98.130.24]
ポヨン/大賞のコメントまで密かに考えていた自分が情けなくなります。ただ、今回は漢字の多用が目立ち元ネタが分かりにくかったのでホイズンとかパイとかに行きました。自慰を見た人は気になって本当に辞書引きそうです。(特に10代)自分もだけど。 [2004/07/24 20:07:59][61.121.44.122]
フジロック/ビローンがベストです。 [2004/07/24 20:06:15][210.143.34.65]
カリメン/皆さんレベル高いですねぇ。そち飛んじゃった。 [2004/07/24 19:08:13][220.6.96.112]
ビー・トンビシャース!/あきお「トンビシャス・ジャパン」 …あきお氏の人物像を勝手に想像してしまい、一人笑う。 きっと貧乏の、あきお氏。きっと童貞の、あきお氏。きっとあがり症の、あきお氏。 [2004/07/24 18:33:20][61.194.248.226]
ちきんかつ/定型詩の時もそうですが、どうも下ネタに走ってしまいます。 [2004/07/24 18:18:50][220.57.0.61]
15/性欲をもてあましていた頃、辞書で「自慰」を調べたことがあります・・・。 [2004/07/24 18:04:13][219.124.161.99]
マイケル/kinkiの剃る気まんまんヤングが一番笑いました。 [2004/07/24 17:53:17][222.148.108.71]


もどる