投票結果

なつめいし「ケツの思い出」(ケツメイシ「夏の思い出」)
40 票
チアノ売ってぴょーだい!(ピアノ売ってちょーだい!)
38 票
なめのゆかへ(夢の中へ)
14 票
まんざわほい(本澤舞)
31 票
ちっぽんにんぼつ(日本沈没)
25 票
ぱいじゅつの都 げり(芸術の都 パリ)
88 票
タリランカすいしかん(スリランカ大使館)
50 票
いんきです(電気椅子)
37 票
チンデル・マーゲル(マンデル・チーゲル)
7 票
へこくよん(予告編)
116 票
むかじんタネいっぱい(たかじん胸いっぱい)
10 票
あまもと県くそ町(熊本県阿蘇町)
27 票
ごすろりん(ロス五輪)
59 票
きんたまオムチ(温玉キムチ)
85 票
枯れたぜ本パイ!(ホレたぜカンパイ!)
65 票
君はベンキー・モンキー・ファイベー(君はファンキー・モンキー・ベイベー)
47 票
ほれ今晩ですか?(これ本番ですか?)
31 票
ぼけぼのVSアブサップ(曙VSボブサップ)
27 票
なかてつ ちんぼくせん(地下鉄南北線)
16 票
ヤラダイスパマモト(パラダイス山元)
33 票
うかむら なめのすけ(中村梅之助)
12 票
ウンしみ物語(新海物語)
41 票
さるハメ(春雨)
42 票
ゆうたろうがこく(孝太郎が行く)
39 票
日刊月経サイエンス(月刊日経サイエンス)
109 票
だしわだ きんじり祭り(岸和田だんじり祭り)
11 票
しりとまんご(摩利と新吾)
27 票
太陽とムスコシーン(太陽とシスコムーン)
41 票

ご意見・ご感想をどうぞ
/「しりとまんご」なぜこれに気が付かなかったんだ、自分!ってのが正直な感想。 「きんたまオムチ」は元の温玉キムチなるものを知らないので「う〜〜ん、ツボなんだが・・・。」と除外。好きなんだけどねぇ、こ〜ゆ〜のって。 [2004/01/30 23:19:21][61.205.145.142]
鋳☆いんがむ/・ちっぽんにんぼつ・・・・・・やはり(?)「にっぽん」シリーズのねっとり感はなんともいえず。 ・きんたまオムチ・・・・・・謎の言葉「オムチ」。でもなんか伝わるものがある。 ・ウンしみ物語・・・・・・やはり「しみ(染み)」ですよ「しみ」! [2004/01/30 19:04:20][61.215.132.89]
NUN/出尽くしたと思っていたのに。あるものですねぇ。 みなさん すごいわ。 [2004/01/30 17:54:24][211.133.255.126]
レ丼/やはり短いものに感動しますなあ。チッポン、ヘコクは最高 [2004/01/30 13:04:41][202.221.180.132]
ゆうき/・へこくよん(予告編) たった5文字の言葉の中で、これほど感情が伝わる言葉は無いだろう しかも元の言葉の意味を活かしている 「よん」で小悪魔キャラを演じている気もする ・枯れたぜ本パイ!(ホレたぜカンパイ!) 語感が良かった カラオケで熱唱したとしても、誰も気づかないと思えるほど語感が良い そのさりげなさの中に、妄想を掻き立てる何かがある [2004/01/30 01:49:03][221.185.54.71]
人の為/今回初めテ 投票さセテ戴きます。です。 出切るだけのコメんとが想い付かないので掛けません。 他聞、返還が他称可笑しくなっていると重い増すが、期にセズに呼んで管さい。 [2004/01/28 16:50:52][218.40.4.141]
大尉/やはり四天王は強いですね [2004/01/28 14:12:17][61.210.218.159]
ウラン/ものすごい味わい深いというか、後を引きます。日刊月経…。 [2004/01/28 11:23:22][219.31.40.9]
hassy/以前、日刊月経サイエンスに投票しましたが、「タネいっぱい」を職場で思い出して笑いそうになったので投票します。 [2004/01/28 09:52:02][61.206.227.164]
耗太郎/強い。こう、芯が強い子です。 [2004/01/28 09:13:13][61.207.237.45]
/ゆうたろうがこく。おれもこく。 [2004/01/28 05:12:19][24.235.141.65]
ニョッキ/おなかがゆるそうです。ごろごろごろ [2004/01/27 23:31:09][218.41.253.141]
ネル/さるハメ、最高でした。 笑いすぎて涙が出ました。 [2004/01/27 23:21:07][220.52.220.158]
ネンドルハーム/へこくよん!ぶははははははは。あ〜っはははははは・・・(笑い死にそうです。) [2004/01/27 18:46:05][211.131.80.51]
のんべえ/なんとなく。すっきり入ってきました。 [2004/01/27 18:34:02][218.217.2.64]
天王寺/このなんだかわからない「ぴょーだい」と言う響きにやられました。 毎回毎回見るたびニヤニヤしてしまいます。 [2004/01/27 18:29:44][210.158.63.178]
あーゆ/選手がみんなゴスロリだったり、とか考えたら楽しくなってきちゃいました。 [2004/01/27 12:06:11][211.14.28.25]
20歳♀/ぱいじゅつの都 げり>>花の都台無し感が良い へこくよん>>愛らしさを感じる きんたまオムチ>>なんつーか、モロやん? [2004/01/27 09:38:12][61.198.59.206]
125/密かに熱い5位争い。 [2004/01/26 23:29:51][221.188.42.200]
Kaz/勢いだけって気もしたけど、それでもやっぱりコレ。 [2004/01/26 23:25:41][219.127.9.32]
チャーシュー/「月経サイエンス」は、一瞬どこがケツダイラなのかと思うほど、済ました字面に完敗です。「タリランカ」は、口ずさむほどにバカボンを思い出してしまう世代の私。「枯れたぜ本パイ!」は、潤沢だった母乳がそろそろ枯渇しかけている我が身には痛烈な一撃でした。本当に枯れたぜ。 [2004/01/26 23:10:16][219.116.182.108]
那覇/両者とも後からじわじわ効いてきます。 [2004/01/26 22:45:14][210.149.190.138]
わし/タリランカすいしかん、静かーにツボに効いてきますです。 [2004/01/26 20:51:42][219.99.203.113]
Junkpop/両作品ともとりあえず想像した途端に爆笑。 やはり下ネタが基本と認識させられた。 [2004/01/26 08:25:20][220.220.176.167]
パロマ/首相の息子の番組から、都知事の兄の物まねタレントの番組に。(ゆうたろうがこく) [2004/01/26 03:38:40][203.136.46.142]
ひでじ/へこくよんって宣言されてもなぁ〜、脱力感いっぱいです。 [2004/01/26 01:54:59][219.26.224.92]
うどん/ボケボノ。へこくよん。 [2004/01/26 01:38:15][218.41.162.80]
花とみつばち/いちばん笑った「摩利と新吾」が今いち票が伸びないのは原作がマイナーだから? インパクトを重視しました。 [2004/01/25 18:58:03][218.226.130.106]
minoru/今回もレベル高いですね… 特に「ぱいじゅつの都」は素晴らしいです。 [2004/01/25 15:40:02][203.165.12.51]
soiro/へこくよん・・なんとなく、いいです♪ [2004/01/25 00:46:18][220.106.74.184]
aya/ごすろりん。小さくつぶやくとまた楽し。 [2004/01/24 23:10:10][220.210.156.63]
もと/うちの部署のデキる先輩が永ちゃんファン。 見たら不愉快な顔するんだろうなぁ〜と思い一票。 [2004/01/24 22:03:06][222.2.192.78]
エゾシカ/シンプルなのに、オリジナルもわからんくらいにとんでもなくケツダイラ化する作品に惹かれました。 [2004/01/24 20:36:47][61.114.222.145]
うめはら/アカデミックの香りがします。 [2004/01/24 20:18:48][220.219.207.9]
酒井法子/むう・・・なんだか今回はレベルが下がっているような。われびテカ山。 [2004/01/24 12:33:40][211.135.104.128]
逸捕梅/太陽にほえろ!のイメージ。 [2004/01/24 11:30:10][203.182.64.132]
三太/前者はやっぱりちょっとした奇跡というか、ジャケありきの感動が僕を貫きました。 後者は受け手の想像力に激しく依存する、一癖あるクールなネタだと思いました。 [2004/01/24 05:23:08][218.134.114.105]
井上/ゆうたろうについてはhttp://www13.ocn.ne.jp/~rita/で詳細があります [2004/01/24 02:16:35][210.170.175.13]
マックちゃん/2000通以上の応募の中から選ぶ労力は相当のものでしょう。お疲れ様でした。レベルが下がったとかいう人がいますが、だったら自分でこれ以上のものを考えましょう。なんて私も人のことは言えませんが(総ボツ)。とりあえずへこくよんのはずむ感じに一票。 [2004/01/24 00:21:17][220.104.145.98]
/あ、そうそう、元ネタ殆ど分からなかったよ。 もう一つ追加。☆「ほれ、今晩ですか?」これをけつだいら化しようとしたところに一票。 [2004/01/23 22:41:14][61.207.164.13]
みさ/日刊月経サイエンスは最高ですね。第2号で終わるな。 [2004/01/23 22:30:12][219.178.92.128]
雷庵博人/だしわだ きんじり祭り(岸和田だんじり祭り) 自分が作ったネタに近い感性なので、この作品は評価しますよ。 ここまで来ると「何が面白くて何がつまらないのか」というのがわからなくなりますね。過渡期ですかね。けつだいらも離婚したようですし。 [2004/01/23 22:23:21][222.1.116.37]
/自分が採用されなかったのもあるけど、限界を感じました。このくらいのレベルが続くと、ちょっとキツいんじゃないかなぁ、と。その中でも笑ってしまった作品を二つ。 ☆君はベンキー・モンキー・ファイベー 反則。でも面白い。この作品群の中で唯一の爆笑作品です。 ☆太陽とムスコシーン 反則。でも面白い。シスコムーンかぁ。 [2004/01/23 21:53:00][61.207.164.13]
u2/便器より「ファイベー」の方が面白いです。 [2004/01/23 21:33:49][219.115.250.81]
ニシダ/神戸に住んでいるので、「むかじんタネいっぱい」を見たときは声を上げて笑ってしまいました。ただ、「日刊月経サイエンス」が一番うまいし…ということで、かなりチェックを入れてしまいました。すいません。 ところで、「ピアノ売ってちょうだい」のCMなんですが、この曲が流れると、それまで泣き喚いてた赤ちゃんが一斉に泣き止むんだそうです。財津一郎の低い歌声が、赤ちゃんの精神を休めるんだとか。その効果を知って、調子に乗ってCDも出してしまってます。 [2004/01/23 14:28:30][218.44.47.89]
tada/チアノ売ってぴょーだい!(ピアノ売ってちょーだい!) このあとは「ちんわしてでょーだい!」(電話してちょーだい!)ですネ [2004/01/23 13:02:32][61.199.90.190]
ako/陽気に水死しているスリランカ人とか、ゴスっこが砲丸投げしてるところとか、目に情景が浮かんでくるのがいいですね。 [2004/01/23 12:41:51][61.115.184.64]
ぺーたー/ぱいじゅつ習ってみたいもんですね。げりはどんな状況でついててもいい響きを残しますよね。 [2004/01/23 12:17:43][202.248.234.11]
黒肉/舐めだるま親方ですね。 [2004/01/23 00:14:39][210.198.185.234]
null/ぼけぼのVSアブサップ…ぼけぼののボケっぷりは最高でした [2004/01/22 23:27:58][61.121.88.192]
とむよし/選考基準は「うまいこと言うなー」です。 [2004/01/22 23:19:49][219.2.88.98]
sakura/どうしても下ネタに弱いという自分に気づく投票でした。「まんざわ ほい」は、本人しらんのですが、 前半の重さと後半の後進国にありがちな脳天気さに会社なのに一人で爆笑してしまいました。 「ぱいじゅつの都 げり」は、あの巴里の気取りぐあいをバカにしていてとてもすきです。ありがとうございました。 [2004/01/22 19:57:25][218.47.38.141]
すいす/爆笑に至らずともあなやをかし [2004/01/22 19:24:51][218.47.15.58]
むか/「なつめいし」:美技ですね。「へこくよん」:華麗ですね。 [2004/01/22 18:00:46][218.45.180.56]
伊藤一博/本パイが枯れたって事は偽パイに頼るんでしょうね。 [2004/01/22 16:58:54][221.242.54.196]
ef/「日刊月経サイエンス」には笑いました。月経に詳しくなりそう〜。 [2004/01/22 16:35:50][219.167.230.78]
おむ/ホイ。日本人としてはこの2文字だけで笑えてしまう、奇跡の言語体系に拍手です。 [2004/01/22 13:59:56][202.19.227.74]
もんもん/う○こネタは珍しくないと思いますけど町のことをクソと言いきってしまう潔さにやられました。 [2004/01/22 11:58:25][192.51.195.3]
(ΘwΘ)/打ちたい。(ウンしみ物語) [2004/01/22 10:46:24][219.97.232.226]
Bat-Shu/なんとも味のある響きである。パマモト。 [2004/01/22 01:15:11][219.117.102.61]
Natchy/きんたまお鞭(笑)ヒエ〜!女王さまぁ〜!ご勘弁を〜!(;´Д`) [2004/01/22 00:34:09][61.204.4.66]
/「タリランカ水死館」は在りそう。タイの死体博物館みたいなの。 [2004/01/22 00:15:26][220.61.108.230]
wakame17/ぱいじゅつの都げり 都げりってゲリラのことかと一瞬思いました。日刊月経サイエンス 数ある月刊日経〜の中からサイエンスを選んだのはえらいなと思います。 [2004/01/21 23:51:25][220.215.29.187]
あだち/単純に「クックック!」と笑いがこみ上げてくるものを反射的に選んでみました。 あまりに「狙って」きているものはどうも醒めてしまいます [2004/01/21 23:37:26][220.97.68.140]
しばごん/キンタマオムチには負けました。仕事中も、顔を真っ赤にして笑いをこらえています [2004/01/21 23:04:03][219.122.112.13]
ウクレレ/ムスコの活躍に期待。 [2004/01/21 20:33:00][220.105.2.170]
nakano10/「チアノ売ってぴょーだい!」 財津一郎がまちがえてこう言ってもおかしくないリズム感。最高です。 ちなみにわたしも大阪市民。みんなまーるくタケモトピアノ [2004/01/21 20:18:19][219.115.134.131]
えるえる/「ぴょーだい」:これでも財津一郎のキャラとあうから不思議。ぴょーだい! 「へこくよん」:ほのぼのとしてて好き。 「ちんぼくせん」:実は同じネタを考えてました。敬意を込めて。 「ウンしみ」:単語そのものズバリを持ってくるより語感でジワジワ責める方がよっぽどキますな。その好例。 [2004/01/21 19:39:27][220.107.29.125]
サリバン/転がるような音韻で、何度もつぶやきたくなります。(「ごすろりん」) [2004/01/21 19:15:07][210.197.218.153]
ソノヲ/「日刊月経サイエンス」最高。吹き出しちゃいました。月経ってサイエンス…。「いんきです」太宰治みたいでホント文学のかほりって感じで好きです。「タリランカ」水死なのにタリランカ…。「枯れたぜ本パイ!」マッチも枯れちゃあおしまいだ。枯れたのは本パイか…。 [2004/01/21 15:56:13][202.32.55.85]
スズキズム3000/今まで1番笑ったのが「イランダースのふぬ」なのですが。 「タリランカすいしかん」も、結構ぐっときました。 ヤバイ。面白い。 [2004/01/21 15:38:17][61.193.88.207]
かわぐちながふみ/全体に「いんきです」や「へこくよん」の様な短いモノに惹かれました。 「チアノ売ってぴょーだい!」は、音としての面白さに加えて 音読の際の声や口調までをキャラクターの個性によって巧みにアピールするという ……ん〜〜〜ダメ。自分で無理矢理書いてんのに気づいちゃったから。 ホントは「面白かったから、またやって」っていう感想しかないです。 じゃ、バイバイ。 [2004/01/21 10:10:43][220.211.17.53]
ブン/今度、愛するダーリンのたまたまにおムチしながら音玉キムチ食べる!をやってみたいです。 [2004/01/21 09:40:43][202.48.99.236]
コーヒー/『 定期購読はどちらから申し込めば宜しいのでしょうか? 』 [2004/01/21 08:50:18][218.47.19.106]
がぶりん/日刊月経サイエンスはありそうで・・・ない。 医療関係者の視点で。 [2004/01/21 07:31:15][203.165.12.48]
コ○ワ/なめのゆかへ:これが陽水の歌詞であっても違和感がなさそう。そもそもアンドレ・カンドレだって語感がけつだいらな臭いがします。 ごすろりん:ゴスロリという言葉を初めて聞いたときから感じていた既視感を説明してくれたような気がします。 さるハメ:文字数少なくてきれい。 [2004/01/21 02:26:54][210.153.163.12]
むめー/ぼけぼのVSアブサップ。ぼ、ぼけぼの… [2004/01/21 01:21:46][143.90.82.125]
sam-K/温玉キムチ・・・凄いもんになってしまいましたね。正統派けつだいらとも云えるなめのすけも捨てがたいですが、一番笑ったので温玉にします。 [2004/01/21 01:11:15][219.181.154.46]
MT/なつめいしケツの思い出…確かにケツメイシ夏だしケツだし。 ほれ今晩ですか?…偉そうやら卑屈やら、なのか、「ほれ!」「今晩ですか?」会話なのか。渋い作品です。 日刊月経サイエンス…正統派の言葉割り、日−月という対句、そして月経が日々織りなすハーモニー。ってエンヤのアルバムの紹介文みたい。つーか月経のハーモニーって? [2004/01/21 01:09:34][143.90.82.125]
まゆ/ヤラダイスパマモト→ずるい 日刊月経サイエンス→最後のサイエンスが効いてる [2004/01/21 01:04:47][219.197.112.155]
Natchy/ホントに、ゆうたろうって誰ですか? [2004/01/21 00:42:29][219.108.14.93]
JAMJAM/あっはっはは、今回も笑わせて頂きました。また来ますよ。 [2004/01/21 00:31:53][218.112.52.20]
chikurin/タリランカすいしかんは響きがサイコー。 ウンしみはスロッターということで同情票です。 [2004/01/20 23:10:50][202.248.240.136]
たろう/「いんきです」のつつましさがすてきです。 [2004/01/20 22:59:19][61.86.208.102]
sukimakaze/ある意味見てみたい。 [2004/01/20 21:52:59][61.195.34.118]
まほ/このコーナー好きです。もはや人じゃないあたりが。 [2004/01/20 21:07:50][220.104.160.157]
udon/やっぱおげふぃんモノは強いですよ。 [2004/01/20 20:18:09][219.46.77.180]
ケツマンサンバ/下ネタ3連発に投票します。特にお気に入りは「チンデル・マーゲル」ですね。 [2004/01/20 20:00:28][61.198.138.89]
椿姫/へこくよん。語尾の何とも言えない爽快感と清涼感に一票。軽い足取りでへこくよん。 [2004/01/20 19:35:30][202.219.86.162]
ひろ/いつも楽しませて頂いています。 今回は一つでも考えてエントリーを・・・なんて思ってましたが、なかなか皆様のような 作品が出来ず。 【日刊月経サイエンス】 月経が毎日?本当にサイエンスです。 【へこくよん】 へ でスペースがあったら・・・ 【いんきです】 言い切ってる所がすごい! これからも頑張って下さい! [2004/01/20 17:36:09][219.166.113.65]
リッキー/会社で閲覧してたのだが、「へこくよん」だけ噴出してしまった。 [2004/01/20 14:42:54][211.132.181.195]
ほづみ/単純なのが好きなので。 [2004/01/20 12:44:33][219.126.173.190]
かじまろ/直球を拾ってみました。簡潔なのがすきなので、『さるハメ』はかなりぐっときました。 [2004/01/20 11:56:49][221.185.126.233]
しょぼらんぼ/「枯れたぜ本パイ」かつてマッチのファンだったことを思い出して甘酸っぱい気持ちになりました(嘘) [2004/01/20 11:02:41][61.116.252.160]
suzy/いつも楽しく拝見しております。今回始めて投票させていただきます。 「君はベンキー・モンキー・ファイベー」は、好きなんですけど、これは反則ではないかと。で、はずしました。 [2004/01/20 10:58:10][218.45.229.225]
miro/単純で下品なのが好みです。陰ながら応援しています。 [2004/01/20 10:40:12][221.188.44.238]
144/「ごすろりん」昨年はごすろりんカップルの家族殺傷事件もありましたし、ある意味タイムリーかと。「ヤラダイスパマモト」ご近所なので1票。あと「日刊月経サイエンス」も笑えましたが、「日刊月経マネー」とかもできちゃうなあ、と変に考えてしぼんでしまったので票は入れません。 [2004/01/20 10:26:04][202.214.113.146]
マリリン/面白い、なおかつ夢と希望を与える。文句なしでダントツ面白い!!!!! [2004/01/20 09:28:35][219.16.174.103]
ハル/日刊月経サイエンス・・・職場で吹きだしてしまいました。 [2004/01/20 09:21:53][220.218.31.26]
sushi/ほのぼの感と、ぎらぎら感がいい。 [2004/01/20 08:13:10][210.175.152.18]
こだま/スミマセン、ストレートに下ネタ系に1票です。 [2004/01/20 06:51:15][202.233.48.74]
世界の夜明け/ やっぱり、人名でなくちゃ!というのが、最大の判断基準です。「タリランカすいしかん」「あまもと県...」は、プチ大ウけでしたが。 「パマモト」に人気がないのは、何だか不可解です。 [2004/01/20 06:35:26][219.198.12.87]
sayox/なにか強い決意が感じられて面白かったです。(「ゆうたろうがこく」) [2004/01/20 05:21:06][218.47.170.62]
yuta/「きんたまオムチ」子供がよろこんでおります。 [2004/01/20 01:31:52][220.219.239.235]
まへる/何度も笑えます。まずこの響きだけで笑いがこみ上げてきます。 そして、次に便器を連想させることによって引き起こされる二度目の 笑い・・・侮れません。 [2004/01/20 01:30:35][218.231.173.51]
406/月経サイエンスは衝撃的でした [2004/01/20 01:03:26][211.1.195.206]
aki/友人が、三十路を越えて急に「ごすろりん」になってしまったので、見過ごせませんでした。ごすろりん。 [2004/01/20 01:00:28][202.33.79.13]
たろ/シンプルで良いです! [2004/01/20 00:57:28][218.219.39.53]
ロッキン/私は関東者なのですが、「マンデル・チーゲル」というお菓子の存在に驚きました。 何考えてますか命名者。 [2004/01/20 00:43:54][210.198.186.3]
mac/日刊月経サイエンス、すごく生物学的な響きじゃないですかぁ? [2004/01/20 00:20:24][221.190.252.85]
tpo/ひらがな強し。「へこくよん」「うかむら なめのすけ」「しりとまんご」に1票。 [2004/01/19 23:10:00][143.90.209.33]
駿河湾/パイものには弱いのが男。 [2004/01/19 22:30:35][43.244.78.201]
オガワ/プチエロいのが好きです。 しりとまんご 日刊月経サイエンス ちっぽんにんぼつ 特に「日刊月経サイエンス」 女性として興味あります。 高そうな雑誌ですね・・・。 [2004/01/19 22:17:41][210.143.33.146]
ボボ・ラブジル/「日刊月経サイエンス」本当に出版されてもいいんじゃないっすか。 [2004/01/19 22:13:44][219.125.111.219]
うしどろぼう/インパクトで「ぱいじゅつ」。「ほれ今晩」は宇宙飛行士というシチュエーションが+。「ちんぼくせん」は仕事でよく使うので一票。 [2004/01/19 22:12:57][219.37.168.178]
辻森あずま/「太陽とムスコシーン」イチ押し!どんなシーンなんだろう?と興味をそそられます。 「あまもと県くそ町」きっとけつだいらのために、片っ端から県と町の名前を入れ替えてみたんだろうなーという作者の努力のたまものでしょう。 [2004/01/19 22:12:19][219.106.120.6]
しげ/勢いがあって良い。とても良い。 [2004/01/19 21:54:34][61.125.209.41]
フニート/「チアノ打ってぴょーだい」…このコーナーのまさに原点回帰だと思います。 [2004/01/19 21:52:18][218.231.208.154]
土偶/笑えた!! [2004/01/19 21:34:39][218.121.192.180]
アトキンス/作品投稿はしておりませんが、毎回たのしみにしております。 日刊月経サイエンスは元本を読んでるだけに面白かったです。 [2004/01/19 21:27:58][210.198.146.189]
アトキンス/作品投稿はしておりませんが、毎回たのしみにしております。 日刊月経サイエンスは元本を読んでるだけに面白かったです。 [2004/01/19 21:26:09][210.198.146.189]
りょう/フォウ ビューティフル ヒューマン ライフ [2004/01/19 21:22:40][219.2.84.130]
長亀/月経を日刊と言う視点が。 [2004/01/19 21:12:07][222.3.95.206]
しまりす/「チアノ」…ほんとこのまま財津氏にしゃべってもらっても全く違和感ありませんね。光景まで脳裏に浮かびそうです。手つきとか。 「ほれ」…ただ単に「絵」と「言い回し」におけるおっさんくささ度の一致、という点で選びました。 [2004/01/19 21:11:28][61.46.52.26]
小豆吉/太陽とムスコシーンはやっぱり反則な気がします。 今回は個人的にはくそ町が面白かったです。 くそ町!くそ山!万歳(マンセー)!!!!!! [2004/01/19 20:56:13][130.158.65.21]
けんた/クニカタ氏。ファンです! [2004/01/19 20:46:09][218.226.214.48]
jinpeiniisan/日刊月経サイエンス 「日」と「月」の入れ替えが可能で、意味が通じて、しかも良い感じで下ネタに なっている点が特筆。個人的には今回のNO.1です。 [2004/01/19 20:36:12][61.124.212.88]
カロリ/「ぼけぼのVSアブサップ」 試合内容とぼけぼのの響きがきれいにマッチ。 [2004/01/19 20:27:30][211.1.195.247]
mogu/今回はいまいちパワーにかけるような気がします・・・ [2004/01/19 20:26:24][61.209.247.67]
じんじん/"ぱいじゅつの都ゲリ" で決まりでしょう!まぁ、ビニョーにストレートな "しりとまんご" や、元ネタ画像とのギャップがイケてる "ウンしみ物語" も捨てがたいので一票! [2004/01/19 20:11:17][202.228.229.72]
k-hama/特にきんたまオムチ!! 思わず大爆笑でした・・・^^; [2004/01/19 20:09:39][221.185.143.51]
ボドニ/言葉のリズムが良いものをチョイスしました。 [2004/01/19 19:58:35][61.206.105.115]
ぉっぇ/単純に良い。 [2004/01/19 19:58:04][220.144.184.136]
りえぞう150cm/毎回楽しませてもらっております。 今回もなかなかの佳作揃いですね。 さすがに回を重ねているだけあって ファールスレスレの技もありますが(笑) 一番のお気に入りは、「タリランカすいしかん」。 語感と語意の妙が素晴らしいですね。 その他に投票しているネタが悉くシモネタなのは、単純に候補にシモネタの絶対数が多いからです。 私がシモネタ好きだからじゃありません。説得力ありませんが。 [2004/01/19 19:31:55][202.233.20.226]
二階堂/日刊月経サイエンスには笑いました。上手いですね。 [2004/01/19 19:02:13][218.219.48.179]
ジュン/「チアノ売ってぴょーだい」そもそもCM自体が微妙に前衛的で奇妙なので、チアノとか言われても全然違和感かんじません。あと、かねてからあの踊りを練習しているのですが未だに習得できません。 [2004/01/19 19:02:06][219.209.72.27]
たわらちゃん/はじめまして。いつも楽しませてもらっています。 最初見たときは、「あれ、今回は弱いかな?」とも思ったのですが。 予告編でやられました。 不意打ちでした。 てなわけで投票させていただきます。 これからも頑張ってください。 [2004/01/19 18:58:52][220.37.16.57]
さぼりん/日刊月経サイエンス。仕事中に吹き出しそうになったぢゃないか。ヤバイじゃないか! [2004/01/19 18:33:57][61.210.147.154]
Marting/ゆうたろうがこく。 この作品、なんというか「けつだいら」の原点を感じさせる気がしました。 太陽とムスコシーンのような新機軸もやはり気にはなるものの、ここはやはり原点回帰 の意味も込めまして「ゆうたろうがこく」に投票したいと思います。 [2004/01/19 18:07:42][219.160.59.39]
ホルホース/今回も復活できなかったなあ。くじけずに朝青龍ばりに精進します。 パイゲリ、いんきです、へこくよん、ウンしみにそれぞれ1票。 [2004/01/19 17:52:52][219.167.135.191]
くき/「ごすろりん」お見事です。 [2004/01/19 17:34:00][210.255.111.210]
コイトス/くだらない下ネタが好きなんで躊躇なくこの2本。 [2004/01/19 17:22:34][61.127.149.82]
ゆか/なめが良かった [2004/01/19 17:18:23][210.234.26.125]
エコ/「ぴょーだい!」ってかわいいですね。 [2004/01/19 16:42:58][219.31.40.9]
およよ/「日刊月経サイエンス」しばらく凝視した後吹き出してしまった。シュール。 [2004/01/19 16:37:23][218.114.120.138]
チェスター/へこくよんが短さと面白さを兼ね備えてて非常に面白かったです。 [2004/01/19 16:36:54][218.221.214.100]
rin/作品についてのコメントで追い討ちをかけられました。 腹痛い。 [2004/01/19 15:42:30][61.202.42.9]
カブト/みんなくさそうですね。どんどん下ネタメインですなあ [2004/01/19 15:15:55][218.218.39.106]
暇リーマン/やはり日刊月経サイエンスはうまいですね。神秘的な感があります。 ムスコとか、そういう単語は反則です。 [2004/01/19 15:07:55][202.248.149.12]
ざぶとん/「入れ替えてもジャケットと整合性が取れています」がすばらしい。 あわせ技一本ということで。 [2004/01/19 14:43:11][220.96.184.76]
a/a [2004/01/19 14:13:50][43.233.120.210]
たりらんか/明と暗のコントラストがすてきです。 [2004/01/19 14:12:08][202.232.87.166]
あやや/ちっぽんて何よ、ちっぽんて!?語呂の良さに1票。 あと、神戸風月堂の営業さんと顔見知りなので1票(このことは秘密にしておきます)。 [2004/01/19 14:08:20][211.127.26.224]
本格/短いのが好き。 [2004/01/19 14:07:52][202.214.96.138]
ぼん/ファイべーとはいったい何なのか分かりませんが、意味もなく笑えます。 そして「ほれ今晩ですか?」。「ほれ」って・・・? [2004/01/19 13:43:48][216.194.7.82]
びん/開催者の方はお疲れ気味のようですが、 今回もすばらしいケツダイラだと思います。 ただ、さすがにメジャーなネタは出尽くしたのでしょうか。 私自身が元ネタを知らない作品が多くみうけられるようになったと感じます。 ムスコシーンが一番笑えましたが、反則かとおもいますので投票を控えました。 [2004/01/19 13:33:33][219.113.249.114]
poki/もう反則とか言ってる場合ではないと思います。 [2004/01/19 13:23:28][219.104.230.151]
GAKU/日刊月経サイエンス←これはうまい。 思わず、会社で声を出して笑ってしまい、周囲から 不審な目でみられました。 [2004/01/19 13:22:23][219.101.153.131]
rusty/関西ネタ(?)が多くもとがよくわからないのが多かったですかねぇ。しかしいろいろあっておもしろいもんですなぁ [2004/01/19 13:07:29][133.86.94.65]
フェイク/   [2004/01/19 12:37:12][202.231.66.106]
ぞのたん/シンプルが最高 [2004/01/19 12:35:36][221.117.230.131]
cozy/「きんたまオムチ」ムチにわざわざ「お」をつける辺りが女王様的で良いです。 [2004/01/19 12:31:39][203.136.158.149]
なみへぇ/「ゆうたろうがこく」スマートで美しい響きを持つ作品。普通に言っても違和感が無いのが良い。 [2004/01/19 12:31:38][219.101.186.188]
ぷれ/「ほれ、今晩ですか?」が題材の選択も含め1番でしょう! [2004/01/19 12:15:35][221.249.20.52]
麻人/まいりました [2004/01/19 12:06:32][220.108.125.34]
はちべえ/”ぱいじゅつの都 げり”;”芸術の都 パリ”を持ってくるセンスに脱帽です。 ”いんきです”及び”へこくよん”;シンプルさがいいです。 [2004/01/19 11:32:51][220.106.2.48]
spn/吹き出すほど面白い作品がなかなか見当たらず投票には熟考を要しましたが、結果的にはシンプルなものに落ち着きました。 [2004/01/19 11:32:38][210.139.104.177]
a/おもろい。 [2004/01/19 11:32:21][160.186.10.113]
ちふゆ/へこくよんは言葉を変えても意味が共通(?)なのがすばらしい。インテルハイッテル/インテルインサイドみたいで。 ぱいじゅつの都ゲリは問答無用のパワーがあって好き [2004/01/19 11:17:51][220.221.2.195]
BKO/枯れたぜ本パイ・・略して枯れパイ ヤラダイス パマモト・・先週見かけたので。 日刊月経サイエンス・・略せば日経サイエンス。もうどっちでもいいじゃん。 [2004/01/19 11:15:17][207.46.71.13]
ばな/「ウンしみ」はやくさんのコメントでインパクト100倍って感じです。 ちなみに3つもつけてしまいましたが、いちばんにチェックを入れたのは「くそ町」でした。 [2004/01/19 11:14:09][203.140.66.46]
ありぞなぼんばー/[いんきです]、本当にそんな感じ。 [2004/01/19 10:43:02][67.3.198.165]
タツボー/日刊月経サイエンス ボーっとみていたら、コーヒーを噴出してしまうほど一本やられたって感じです。 きっと、タモリクラブあたりで特集が組まれてしまうような専門誌ですね。 シニカルな感じがはまってしまいました。 太陽とムスコシーン 同ユニットが出始めの頃に、AVのタイトルかなんかでつけられてもおかしくないほど 秀逸だと思います。アオカンマニアにはたまらないでしょう。4人のオムニバス形式で 1本で4度おいしい、みたいな。 [2004/01/19 10:14:19][61.199.193.81]
ぼうふう/タリランカすいしかん:コーヒーを噴きそうになったので ゆうたろうは石原裕次郎のソックリさんのことかと… [2004/01/19 10:09:03][211.18.163.94]
なり/ぼけとあぶて・・・ [2004/01/19 10:00:46][202.221.235.154]
nisi/パワー不足ですね。 [2004/01/19 09:49:37][202.225.223.182]
asaco/日刊月経サイエンス:硬そうな内容にズレたタイトルが好きです。 だしわだ きんじり祭り:「だんじり」の時点で面白いのでちょっとズルイかも、 と思いましたが、やっぱり「きんじり」の部分が面白いので。 [2004/01/19 09:47:17][219.104.74.36]
アサコフ/朝っぱらからバカ笑いをさせていただきました。まだまだあるもんですね。 ○チアノ売ってぴょーだい! 財津一郎という点で笑いのツボを押されてしまいました。そういう点では「ヤラダイスパマモト」もヒット。 ○ちっぽんにんぼつ ちっぽん。わはははははは!!! ○へこくよん はコメントに一票。確かに予告しています。 ○さるハメ 短い単語で、という点を評価。 並べてみるとなんか風俗店の店名みたいな風情ですね。 [2004/01/19 09:43:58][211.4.38.87]
shigeo/短めの、やつが、好みです。 [2004/01/19 09:35:02][133.5.208.162]
sify/干支ですし。 [2004/01/19 09:23:46][220.219.239.235]
井上/へこくよんって...。おかしくて力が入らんです...(笑)。 日刊月経は、一瞬「漢字を入れ替えてるから反則?」と思ったのですが 平仮名で考えてみるとセーフでした。そういう意味で感心しました。 [2004/01/19 09:02:10][220.111.220.251]
はるぅ/「名字と名前の一文字目を入れ替える」というけつだいらまんの趣旨が拡大解釈されてしまって、最近のけつだいらはむつかしいと思います。入れ替えかたが基本に忠実で、シンプルでパンチのあるものを選びました。 [2004/01/19 07:37:17][218.139.210.163]
/ヤラダイスにやられた。 写真とも合ってますね。 [2004/01/19 07:27:39][61.126.160.98]
/今回も楽しませてもらいました [2004/01/19 07:05:03][218.41.136.100]
チョメ/「ウンしみ物語」ケツダイラの基本は下ネタであり、それはこれからも変わってほしくない。 [2004/01/19 07:05:00][218.41.186.21]
ネーブル一世/「あまもと県くそ町」が一番ツボにきましたね。 [2004/01/19 07:04:30][202.247.193.161]
みー/出勤前の朝のひととき。おはようございます。いつもこっそり見ています。二度目のコンタクトです。一回目は「南こうせつがGlobe加入」に騙された、とメールで嘆いた時だと思います。 ところで、「君はベンキー・モンキー・ファイベー」とか「太陽とムスコシーン」は反則だと思うのですが…。 [2004/01/19 06:49:08][210.166.201.174]
ケメ子/「まんざわほい」、勢いつけて「まんざわホイ!!」とか言うと更に面白そう 「ぼけぼのVSアブ・サップ」、2月に早々とリベンジしようとする辺り、ぼけぼのでも正解じゃないかと 「日刊月経サイエンス」、後ろの方に「今日の月齢」ならぬ「今日の月経」 「太陽とムスコシーン」、レイプをする「信○美帆=太陽」とレイプされる「つ○く♂=ムスコ」のシーンと解釈しました [2004/01/19 06:21:14][220.30.92.9]
3−X/タリランカがツボにはまりました。 [2004/01/19 06:20:29][219.162.155.7]
uni/日刊月経サイエンス、元ネタがちょっとポピュラーじゃないと感じられる方もいるかと思いますが、とても上手にまとまっていますね。笑いつつ感心しました。 タリランカすいしかん、こういう系統が大好きなのですが、響きのパワーを感じました。 [2004/01/19 05:02:27][131.215.36.73]
はっしー/日刊月経サイエンス。一瞬どこを変えたかわからなかったけど、 意味がわかった途端に声をあげて笑ってしまいました。 [2004/01/19 05:02:21][61.206.227.164]
校長/下ネタ強し。 [2004/01/19 03:21:25][218.222.138.191]
クニカター/ゴスろりん−−−なつかしすぎました。 日刊月経サイエンス−−−ゲノムの常識が崩れそうでした。 [2004/01/19 03:15:09][24.218.112.150]
もり/去年の夏ごろからこのサイトを拝見させていただいてます。今回ライブにけつだいらに参加することができ、非常に嬉しい次第です。 私の一番のヒットは「なめのゆかへ」ぬるっとしたかんじがイヤーンです。 [2004/01/19 02:42:01][220.109.234.23]
ハットリ/「ベンキー・モンキー・ファイベー」/ファイベーって何だよ?と言いたくなる感情を 永ちゃんの唄という事実が、ちからワザでねじ伏せるカンジ。 「太陽とムスコシーン」/太陽の下で開放的な自家発電にいそしむ姿が目に浮かぶ。 [2004/01/19 02:25:54][202.223.71.104]
おりた/正直、今回は過去と比べて弱かった気がして、唯一プッと笑ったものにしました。 [2004/01/19 02:07:30][220.109.188.111]
たけし/「ぱいじゅつの都ゲリ」 ダントツの破壊力だと思います。 [2004/01/19 01:41:09][210.188.96.65]
nle/まんざわほいは元ネタの女の子を知りませんがいい響き。 ヤラダイスパマモトは写真のインパクトが強い。 日刊月経サイエンスは出来すぎな感も。 息子シーンはしっかり語感をかみしめたい。 [2004/01/19 01:37:04][220.221.149.39]
miki/なるたけシンプルでインパクトのあるものにしました。個人的に関西ローカルは好き。 [2004/01/19 01:35:48][220.36.56.64]
/君はベンキー・モンキー・ファイベー ストレートにツボに突き刺さりました。 [2004/01/19 01:34:03][61.195.97.100]
/日刊月経サイエンス=なんか普通に売ってそうだし。 [2004/01/19 01:23:26][210.194.65.239]
DELI/しりとまんご 最高です! [2004/01/19 01:22:23][61.196.52.165]
u2/語感が良い。 [2004/01/19 01:10:06][219.115.250.81]
なっきぃ/なかてつ ちんぼくせん・・・南北線沿線住民として。ごすろりん・・・家で飼いたい。 皆さん業師ですね。 [2004/01/19 01:10:02][219.98.194.93]
takada/ごすろりん:できあがりのうつくしさに 日刊月経サイエンス:おにゆりさまリスペクト しりとまんご:これまたできあがりのうつくしさに 一応しりもげには批判的な立場ですが,出来上がりの美しさには負けがちです。 人名はそろそろ限界か。人名の美しいネタの登場を願うのはもう夢なのか(詠嘆)。 [2004/01/19 01:07:19][218.223.53.23]
/ある意味予告編ってのがキました。 [2004/01/19 01:05:07][131.206.41.116]
HRD/散々考えて全くネタが絞り出せなかったわけですが…、相変わらず笑わせてくれます。 特に日刊月経…はツボに入りました。 [2004/01/19 00:56:06][218.179.0.115]
saku/今回はどれも微妙な気がします。。。 [2004/01/19 00:47:25][218.221.85.140]
ポヨン/夏めいし「ケツの思い出」〜ケツメイシもいろいろあるんですな。 ぱいじゅつの都ゲリ〜下品なんですが術が気になりますパイ術でしょうか? へこくよん〜理由というか見た瞬間KO ぼけぼのVSアブサップ〜まずぼけぼのでダメージを食らってアブサップでKOです。なんかアブサップもアブトラニックとかアブラムシを連想させます。 [2004/01/19 00:38:59][211.133.13.115]
ふるスペ/下品すぎました申し訳ありません。しかし他の方はどの様にこんな面白いネタを探してくるんでしょうかね? [2004/01/19 00:29:36][210.149.120.113]
2tロング/ほのかに香る小学5年生的フレーバー。「ちん」という言葉に鋭く反応してしまいます。 [2004/01/19 00:03:20][210.239.236.191]
鉄球/グッとくるものが少なかったような気が。 一番のお気に入りは「ぱいじゅつの都 げり」。 パイ術かぁ。 [2004/01/18 23:55:22][218.119.64.5]
おちょめちょめ/「ぼけぼの」にはやられました^^ [2004/01/18 23:52:12][218.47.87.40]
ヅラ/一発で吹き出したのはこれです。 ダイレクトに便器は反則だと思います。 [2004/01/18 23:48:03][221.113.70.225]
にゃんご/「へこくよん」の軽い響きに何ともいえず笑ってしまいました。 [2004/01/18 23:29:12][219.165.14.127]

けつだいら2003冬結果へ