読者投票結果

ケツダイラ2003夏結果発表に戻る

 投票総数 1025 票
チルモン・ホゲ鍋34 票
ひょーニング娘。のモッコリひょうたん島36 票
アリスポカデミー18 票
ナパゲティー・スポリタン30 票
穴騒ぎのムフタースクール18 票
ほもきたざわしんだ劇場22 票
オケと泪とサトコと女40 票
ポキッ!丸ごと水着女だらけの水泳大会ドロリもあるよ90 票
かたいチンミサイル88 票
ずんばくのゲ32 票
ほなりざのもほえみ11 票
人類のちんぽと昭和70 票
コキンチンソメ21 票
うんこうなめ57 票
がだれみみ18 票
で、クソん23 票
まんすけの人間死んだら50 票
そっち!タッチ!タコにタッチ!47 票
サイ、あんさんと18 票
けついじんじろう59 票
むかせるオムツハーニーマン48 票
おーにーちゃんむしりふき17 票
ハト みなのすけ4 票
しっとり はげあき58 票
ちくびあゃん46 票
モビットデース54 票
あんちぼげ2 票
しぶりさん14 票

みなさまからのコメント
なょ/ポキっとドロリ…。怪物君が大暴れしそうで楽しい予感。 [2003/07/12 10:26:07]
かっぱ/一押しは水着水泳大会ですか。本来エロがシュールに。エロ+シュールが多いですね。 [2003/07/12 10:24:55]
谷川俊二郎/かたいチンミサイル 谷川俊太郎の詩を思い出しました。 「とべとべおちんちん」 [2003/07/12 03:15:39]
Shaft/「ポキッ!丸ごと水着女だらけの水泳大会ドロリもあるよ」 まじで参りました。ホントもうドロリに夢中です。 [2003/07/12 02:37:56]
ぱんだ/シモネタじゃないのがいい。ホゲッとしていていい感じ。 [2003/07/12 00:57:56]
くら/今までの作品と比較すると技巧系に走りすぎてるものが多いように感じたので、ケツダイラの基本が押さえられている作品に入れてみました。 [2003/07/11 23:53:50]
なむなむ/「ポキッ!丸ごと水着女だらけの水泳大会ドロリもあるよ」 には笑わせてもらいました。「けつだいらまん」のような完成された笑いではなく、直球ストレートな笑いですがそこがイイと思います。 [2003/07/11 23:04:05]
がきうじ/<ホゲ鍋>→プロゴルファー猿のおっちゃんを思い出します。<チンミサイル>→硬いし、ミサイルだし。発射準備OKですか。<ずんぱくのゲ>→どっかの経典にありそう。妙に頭に残ります。<ちんぽと昭和>→スケールでかいですな、昭和。<むかせるオムツ>→剥かないと外せないのかハーニーマン。大人のオムツですな。老人じゃなくて。<むしりふき>→ハーニーマンを穿いた妹のそれをむしりふきするお兄ちゃん。何のストーリーだ。 [2003/07/11 20:16:23]
いけ/ズンズンズンズンズンばく ズンズンズンズンズンばく [2003/07/11 19:19:34]
KIKI/「ポキッ!丸ごと水着女だらけの水泳大会ドロリもあるよ」はホラーっぽくて、ジェニファー・ラブ・ヒューイットとかサラ・ミシェル・ゲラーが出てそう!なんちて。 [2003/07/11 18:03:00]
Kyon-C/「モビットデース」…なんか竹中直人と桃井かおりの顔が浮かぶ。 「人類のちんぽと昭和」深いですねえ、どこが深いかわかんないけど。「女だらけの水泳大会」水面下でドロドロしてそう。 [2003/07/11 17:44:41]
al/わらわせていただきました。 [2003/07/11 15:57:30]
ヨジリスキー/「あゃん」。微妙な発音がHですね。 [2003/07/11 14:29:25]
じろう/今回は「かたいチンミサイル」で決まりでしょう [2003/07/11 14:12:54]
MM/箱根駅伝の時から応援していた「さわやか長距離走者」実井さんが、 ジンジローだなんて。 間抜けな雲助のようではありませんか! 「ずんばくのゲ」重厚な音感が、日本人と戦後について考えさせられますわ。 [2003/07/11 14:12:01]
number/相変わらず面白いですw [2003/07/11 13:36:23]
まこ/今日見たやくごよみがちんぽネタだったし [2003/07/11 13:13:35]
じろう/今回は「かたいチンミサイル」で決まりでしょう [2003/07/11 12:42:21]
連荘イカ/ナパゲティー・スポリタン>語感勝負の中ではこれがダントツで。 かたいチンミサイル>太いとか長いとかより固いのを好むかたも多いですよね。チンミサイル。 むかせるオムツハーニーマン>こういうのを割礼って言うんでしたっけ。日本人には大事かも。 しっとりはげあき>元ネタが誰なのか知らないのにウケました。頭皮、うるおってますね。 [2003/07/11 11:45:40]
チャーシュー/「人類のちんぽと昭和」がスケールの大きさでは一番ではないでしょうか [2003/07/11 10:31:46]
あや/けつだいらまん……。だんだんよくわからなくなってきたような。でも大好きです! [2003/07/11 10:08:44]
kyu-ji/「しぶりさん」厳格も何もあったんもんじゃありません。 「モビットデース」僕が代理店の人間だったら「しめた!」と思うんでしょうな。 「しっとりはげあき」物悲しさ倍増ですね。 某所で「南こうせつ globeに加入」へのリンクを発見し、それ以来毎日拝見させていただいております。 投票は今回が初めてですが、いつの日か「投票常連さん」と呼ばれるくらいまで参加させていただきたいと思います。投稿にかんしては完全にあきらめてますが。 それでは、今後も更新を楽しみにしております(特に「見ちゃいないけど映画批評」)。 [2003/07/11 08:55:32]
luc/かたいチンミサイルは「うまい!」と思いました。画像とも合ってるし。「ずんばくのゲ」は尻切れトンボっぽいところに濁音も多く、ウメズカズヲ先生を思い出させるので好きです。 [2003/07/11 06:35:59]
hntm/ネタ、つきないですね。今年も楽しみにしてました。 [2003/07/11 04:56:10]
鋳☆いんがむ/今回はドカンとくるものがなかった。 割とインパクトが強かった「チンミサイル」「うんこうなめ」「タコにタッチ」を選出。 [2003/07/11 04:15:40]
T-MUE/>ポキッ!丸ごと水着女だらけの水泳大会ドロリもあるよ ドロリってなんだろう(笑 [2003/07/11 01:58:03]
文太/運航舐め [2003/07/11 01:40:36]
denim/かたいチンミサイル 俺のも硬い [2003/07/10 22:05:05]
なおきん/ひょーニング娘。ていいですね。ひょー あゃんもいいです。あゃん。 [2003/07/10 20:56:03]
/皆さんレベルが高い、、、「ポキッ!ドロリ」。「ポキッ!」で笑わせて、油断したところを「ドロリ」。最高です。「モビットデース」。誰だてめえ感がたまらないです。 [2003/07/10 17:28:29]
mao/笑わせていただきました。 「うんこうなめ」に爆笑してしまうあたり 健全なる中学生の脳を今だにキープしている様です。 [2003/07/10 16:37:56]
はげやまです/にやりです。 [2003/07/10 12:57:14]
カール/渋くて素敵♪ [2003/07/10 12:10:57]
さぶろう/ネタ的に強い「ドロリ」と「かたいチン」ですが、前者は若干長い、後者の場合、「地対艦」という部分を分けちゃうとマズいと思いました。 というワケで、「コキンチンソメ」に一票投じます。 [2003/07/10 09:24:59]
harasty/うんこうなめ まさに直球ですな。。。 まだまだ世の中には隠された名作がありそうですね。今後も期待します。 集計がんばってください。 [2003/07/10 02:15:10]
Naoki/この中で一番怖いのが「がだれみみ」でした。 [2003/07/10 00:52:38]
はま/ナパゲティー・スポリタンに10点差し上げたい [2003/07/10 00:51:41]
shiozawa/せんじつMS-IMEのじしょをまちがってけしてしまったため、ひらがなだけのしょうがくせいみたいなぶんでもうしわけないですが、とうひょうさせていただきます。 こんかいののみねーとさくひんは、たしょうむりのあるものもありますが、かなりはいれべるではないでしょうか。 そのなかでも、わたくしはぜひとも、この「人類のちんぽと昭和」をすいせんしたいとおもいます。 でもどれもすばらしいさくひんばかりなので、じかいのけつだいらふゆでも、きっとじゅうじつしたさくひんにであえるのではないかと、こころのかたすみできたいしております。 よみにくくてもうしわけないです。 ありがとうございました。ありがとうございました。 [2003/07/10 00:24:27]
なおみ/水戸ちゃんファン歴16年。とあるサイトでこれを知りました。 楽しすぎる。はとちゃん。 [2003/07/09 23:29:15]
天王寺/>ナパゲティー・スポリタン 最初のインパクトは一番大きかったです。 なんだか笑いがこみあげてきます。 >むかせるオムツハーニーマン 「むかせる」オムツは画期的だと思います。 オムツモノでは個人的にこちらの方が好きでした。 (水戸さんの名が出てきたのは驚き半分嬉しさ半分でした。) [2003/07/09 23:21:23]
K/ 毎回楽しみに読んでいます。さて面白いと思った作品を4つ挙げてみました。「モビットデース」は面白いと同時に、いかにもデビット・モースがそう言っているかのような高い完成度に驚かされました。ほかの3つは見てすぐ噴き出したものです(笑)。それでは結果を楽しみにしています。 [2003/07/09 23:02:16]
kuumii/タコにタッチ!が最初はインパクトあったけど、じわじわと「ドロリもあるよ」がきいてきた。エロい。 [2003/07/09 22:13:53]
雷庵博人/まんすけの人間死んだら 馬鹿笑いした後、後ろめたい気持ちにさせてくれる名作。 けついじんじろう まだ人名ネタを発掘できる。、と言う励ましを感じた。 むかせるオムツハーニーマン 商品化して欲しい。むかせるオムツ。 [2003/07/09 21:38:31]
ふみえ/今回はダメだな。と思いました。しかし、二度三度訪れるたびに、「ドロリもあるよ」が。「サトコと女」が。するめのような作品が揃いましたね。 [2003/07/09 21:36:53]
どんべえ/自分もいくつか送ったんですが・・・、完敗です。 て言うか負けて悔い無しです! >>ひょーニング娘。のモッコリひょうたん島 娘。ファンなんですがこんなの歌われたら瞬時にファン辞めます。 >>うんこうなめ そういった趣味はありませんので・・・。 >>そっち!タッチ!タコにタッチ! してどうするんですか? [2003/07/09 21:18:25]
/今回元ネタが分かるものが少なかった気が。 *穴騒ぎのムフターズスクール なんで気付かなかったんだ!自分! *がだれみみ 元と全然違いすぎ。ガダレ!カタカナにすると余計おかしい。 *ちくびあゃん あゃん!あゃん!あはは。 [2003/07/09 21:12:46]
ウクレレ/深く考えないで、単純にフィーリングで選びました。 [2003/07/09 21:00:23]
梅肉/壮大でよい。 [2003/07/09 20:56:12]
XXX/実井に1票。たしかにマイナーですが,響きで。 [2003/07/09 20:50:54]
ハニー/昭和にやられました。 [2003/07/09 18:06:38]
にんにくのにおい/オケと泪とサトコと女 →♪ 忘れてしまいたいことや〜     どうしようもない淋しさに〜      つつまれたときに〜 サトコは〜 オケを呑むのでしょう〜  [2003/07/09 17:03:56]
もっこし/今回は難しいですね。 悩んだ結果、こうなりました。 [2003/07/09 16:43:08]
はなもも/応募数800!なんとも身の程知らずに応募したものだとおもっちゃいました〜。でも次のお祭りに向けでまたこつこつネタ探ししますので、もうやりませ〜んなんてことにならないことを祈っています。 「ポキッ!・・」に投票しました。順番に読んでいっておもわずわらったものを素直に。 この企画と関係ないのですが、一言だけ言わせてください。「がんばれシロクマ・クロクマ!」(ファンです。) [2003/07/09 16:31:05]
/人名から「で、クソん」そうでない部門から「かたいチンミサイル」 [2003/07/09 15:15:05]
サンバーン/人類のちんぽと昭和を同軸で語るとは・・・、斬新すぎて我々の脳では対応しきれません。 かたいチンとモビットは上手いです。シンプルで良し。 [2003/07/09 12:02:40]
SARS/ポキッ!丸ごと水着女だらけの水泳大会ドロリもあるよが人気あるみたいだけど、それって全然ケツダイラじゃないやん。面白い文章なだけじゃん!!!さびしいっす [2003/07/09 09:31:59]
虚弱体質/「名字と名前」という原点に返りつつも、完成度の高い「しっとりはげあき」。 うさんくささ大爆発の「モビットデース」。 字面、響きともにインパクトの強かった「ちくびあゃん」。 [2003/07/09 03:22:32]
Smash/オケと泪とサトコと女 マンセー [2003/07/09 02:49:04]
くらげ/どうしてもシモ系にひかれてしまう・・・ [2003/07/09 01:57:59]
ぽんぽに連/で、クソン。今日の対ホークス戦で投げてました。 [2003/07/08 23:47:33]
ぢろう/「人類のちんぽと昭和」 人類というあまりの壮大さとちんぽの対比、そして昭和。 絶妙のバランスで笑わせていただきました。 [2003/07/08 23:03:51]
macoto/字面の面白さに大喜びして、笑わせてもらってます。 次回はエントリーしてみようかな?っと今からネタをメモしてます。 [2003/07/08 21:41:27]
えるえる/「サトコと女」・・・このタイトルで誰かあの名曲をリメイクして欲しい。 「人間死んだら」・・・一度考えたから。やっぱおもろい。 「かたいちんミサイル」・・・基本だけどおもろい。 「ちんぽと昭和」・・・(いい意味で)オバカな作品。「チンと手と」の横に並べたらもっと重みが増すと思う。 「タコにタッチ」・・・往年の名作「ちゃいごろう!だーん!」を思い出しました。 [2003/07/08 21:30:19]
まりご/ドロリもあるよに感動 [2003/07/08 21:11:57]
うっちー/「ポキッ!丸ごと水着女だらけの水泳大会ドロリもあるよ」 水泳大会なのにポキッ、ドロリという擬音が何を表現してるのかを考えると・・・。 「そっち!タッチ!タコにタッチ!」 指を指された方にあるタコに必死にタッチしようとしている様が見事に表現されていると思います。 「むかせるオムツハーニーマン」 オムツを剥かせるのも笑えますが、「ハーニーマン」ってなぜかエロティック♪ 「しっとり はげあき」 ハゲてるのにシットリしてるとは、なかなかやりますな。 「ちくびあゃん」 「あゃん」という無さそうで有りそうな擬音にやられました。 「モビットデース」 コメントにやられました。補足トリビアで「へぇ〜」と思ってしまった時の気持ちと同じです。 [2003/07/08 20:37:42]
おこげ/◎むかせるおむつハーニーマン いま7ヶ月の姪には絶対はかせたくない。 でも2歳3ヶ月の姪は「ハーニーマーーーン♪」て喜びそう。 ○しっとりはげあき 完璧に近いこの語感。しっとりはげ、秋。哀愁120% ▲穴騒ぎのムフタースクール このスクールに期待せずにはいられない。 [2003/07/08 19:41:08]
/なんとあく [2003/07/08 18:25:28]
ゆみへ/しっとりはげあき・・・ しっとりとハゲてるのか?? [2003/07/08 16:02:51]
メカ侍/ 初めて投票します。いや〜笑わせてもらいました。  一番のお気に入りは「人類のちんぽと昭和」でした。完成度とシュールさと下ネタを全ておさえている気がしたもので。はい。 [2003/07/08 14:59:10]
なんちゃって25歳/「ポキッ!丸ごと水着女だらけの水泳大会ドロリもあるよ」のドロリにやられました。 [2003/07/08 14:58:13]
ほい/「うんこうなめ」パーフェクトです! 知人の知人が幼少時、男としての勇気を示す為、犬のフンを食べて見せた話を思い出しました。 [2003/07/08 12:47:54]
七市/やっぱり”ドロリ”がインパクト強すぎる。色々と想像してしまうよ。 [2003/07/08 12:41:31]
さとるん/モビットデースに1票です。この外人チックな口調がなぜか脱力感を誘います。デースあたりが特に。 [2003/07/08 10:35:17]
サガミ/「かたいチンミサイル」極めて聞き慣れた言葉なのに気づかなかった意外性と完成度の高さ。 [2003/07/08 08:03:57]
たっかー/うんこうなめ…おもわず声出して笑っちゃいました。「まんきんなめ」に通ずるおもしろさがありますね。 [2003/07/08 06:52:18]
sify/うまくまとまっていると思います。 [2003/07/08 01:55:11]
にゃんまげ/ドロリもあるよに笑いました。っていうかドロリって。やけにリアルです。あと、自分のがノミネートされるとは夢にも思ってなかったので、驚き&素直に嬉しいです。むしりふきにも1票入れさせてください。 [2003/07/08 01:43:34]
本格/ほもきたざわしんだ劇場、割と長めなフレーズにホモだの死んだだの、素晴らしいと思います。 しかし、うんこなめてしまったら、もう敵わないかと。 [2003/07/08 01:13:03]
hi/「で、クソん」偶然ですが今日韓国旅行から帰国したので&初採用記念で一票!自分に。 採用ありがとうございます。ホッとしました。 [2003/07/08 00:59:56]
そね/ハトみなのすけは、長い長い午後に飛んでくるのでしょう。 [2003/07/08 00:55:51]
hi/「で、クソん」偶然ですが今日韓国旅行から帰国したので&初採用記念で一票!自分に。 採用ありがとうございます。ホッとしました。 [2003/07/08 00:45:54]
たけし/「すんばくのゲ」、「で、クソん」の持つ無限のエネルギーにやられました。 「まんすけの人間死んだら」は、やくさんのコメントの勝利って感じでしたね。 でも司会はまんすけ。 [2003/07/08 00:45:24]
まさひこ/「人類のちんぽと昭和」が秀逸。 毎回、oiledriderさんのネタは抜きん出てますね。 [2003/07/08 00:40:19]
たっち/このネタの前後も面白かったから勢いで爆笑。 [2003/07/08 00:30:56]
らったった/アンジーをリアルタイムで知っている人はまずこのサイトに来ないでしょう。あー懐かしい。でも投票作品は実井です。そんなにマイナーかなあ?全体に無理矢理感強いなか結構お気に入りの自作にも一票入れさせて頂きます [2003/07/07 23:50:51]
TRB/ここ、友達に教えられて一年ぶりくらいにみたんですが、一人で脱力笑いしてしまいました。 [2003/07/07 23:46:13]
ラビ/コメントを読むと「面白くなくなった」とかいう人もいらっしゃいますが、VOWとかと同じで面白くなくなったわけではなく、見る側の慣れなんじゃないでしょうかねえ。 ネタギレで苦しい作品が多いと解釈するより、こんなテクニックもあったのか、とかこんなところから作品を引っ張ってくるか、と肯定的に解釈すれば、まだまだ楽しめると思いますけど。 こんな単純なルールでこれだけ笑えるページも稀有なわけだし。 というわけで「ちんぽと昭和」に一票。 [2003/07/07 23:18:35]
タツキ/【ずんぱくのゲ】 元の名前が重いだけに、この変わりようったら。 ぜひ技能賞を差し上げたいです。 【まんすけの人間死んだら】 誰もが思い、しかも解かれるコトのない永遠のテーマ。 NHK教育で、ぜひ番組化して頂きたい。 [2003/07/07 23:16:21]
ヨーゼフ/今回は「ちょっとマイナーな人物」と、「苗字(?)と名前(?)をどこで切るか」がポイントだったと思います。僕の投稿作品は自分なりに自信あったんですけど、ノミネート作品は「見るところが違う」と思いました。 [2003/07/07 22:50:11]
うり/昔、ほもきたざわしんだ劇場で働いていました。 ・・・気付かなかったなぁ。 [2003/07/07 22:45:18]
ぴき/うんこうなめはまんきんなめを思い起こさせてくれました。アリスポカデミーはこの映画の本質を見抜いた感じ。モビットデースはコメントとのコンビネーションが抜群。あと現状人気があるのは無理があるので個人的には選考外としました。そのなかで、まんすけは本当は「無理がある」に入るんですけどそれを超えてしまいました。 [2003/07/07 22:38:01]
ハットリ。/「ポキッ!丸ごと水着女だらけの水泳大会ドロリもあるよ」 何か妙に生々しい気がしました。女だらけの水泳大会の 消費のされ方を、余す所なく想像させてくれます。 ただ、長過ぎてちょっと・・・という気も。 ・・・他の作品も楽しかったですが、この作品を含めて、 涙流して笑えるものがなかったのが、ちょっと残念です。 [2003/07/07 22:05:27]
まねき猫/>ドロリもあるよ ポキッ!だけでも笑えたのに、ダメ押しですか。 腹痛いです。 [2003/07/07 22:05:16]
わし/初投票でドキドキです。今夜は、なぜか知りませんが、モビットデースにはまったです。 [2003/07/07 21:38:21]
斉木/スカトロもここに極まれりってカンジの「うんこうなめ」‥。 見事ですね。(笑) [2003/07/07 21:32:43]
びん/やはり、いつかひばりは来ることになっていたんですね。 私の地元には、悪評高い「前に立つと曲が流れ出す『みだれ髪』の歌碑」があります。 [2003/07/07 21:25:24]
オカノ/皆様よくこのようなことを思い浮かぶと非常に感心しております。 きっと毎日こんなことを考えているのかと思うと、胸が痛みます。 [2003/07/07 21:14:05]
なおみ/うう。おバカなまちがい。それにしても・・・↓ [2003/07/07 21:12:52]
/レベル高いです(笑) [2003/07/07 21:11:12]
なおみ/ちんこうなめ:直球勝負がナニより一番。 [2003/07/07 21:08:28]
Nagarl/蓋を開けてみればシモ&バカのオンパレード。だがそれがいい。基本的に笑えたネタには票を入れました。 「ポキッ!(以下略)」すぐ隣の「かたいチンミサイル」が折れたのかと思うと背筋が凍るようです。 「人類のちんぽと昭和」明らかに反則なのですが、前回「しりもげ」が天下を取ったことを思えば可愛いもんです。 最後に、人名もっと頑張れ。基本は「苗字と名前」なんだから。 [2003/07/07 21:08:10]
は〜/下ネタがここまで多いと、違うネタに目がいってしまいますね。 1番面白かったのは「オケと泪とサトコと女」です。 「女」って「サトコ」とは別の女なのでしょうか(笑) [2003/07/07 20:42:29]
/短くて、汚くて、イイ!!っす。 [2003/07/07 20:13:27]
エリック/いや〜うまいですよ!ストレートにうけました!! [2003/07/07 19:36:45]
イノウエ/人類の...は、厳密にはルール外れなんだけど、そんな批判を引っくり返す パワーがあった。 しぶりさんは入れ替えた後も本人の雰囲気と違和感が無くて却っておかしい。 [2003/07/07 19:13:52]
にかこ/仕事中に見た私が馬鹿でした。 怒られました。えぇ。思いっきり。 教室前でバケツ持って立ってればいいですか。。。。(泣) [2003/07/07 19:12:55]
Y6/そろそろこの企画も限界かなぁって感じてしまうノミネート作品。 人名とかもマイナーすぎて、元がわかんないから面白くないっす [2003/07/07 18:53:40]
あんぴー/チルモン・ホゲ鍋:チルモンもホゲも響きがいい。間かんぺいに読んで欲しい。これはこれで韓国料理にありそう。 ナパゲティー・スポリタン:父を思い出します。父は「スパネキ」としか言えませんでした。 ほなりざのもほえみ:鈴木保奈美の微笑みっぽい。 コキンチンソメ:ん〜なんとなく良い むかせるオムツハーニーマン:意味が充分通じる。取り替えやすいオシメみたいな。 おーにーちゃんむしりふき:少し成長した分、チョット大人な拭き方でむしりふき。 ちくびあゃん:この字面を見てもナンカあくびちゃんをイメージしてしまうのは私だけか。 [2003/07/07 18:52:26]
ばな/ポカデミーにやられました。 [2003/07/07 18:40:58]
東斗の憲/赤ちゃん用品シリーズつぼにはまりました! モッコリもおもしろかった。 次回こそ自分の作品が載るようがんばってネタ集めておきます [2003/07/07 18:11:40]
ろぼこん/ああーちくしょ、みんなおもしろいの見つけてくるなー。 しっとりはげあきはそのウェットな質感がいい。梅雨にぴったりだと思います。 ポキッ!〜ドロリもあるよはある意味ずるいけど、なにがドロリ?とか考えると面白いのでage、いやいや、一票。 [2003/07/07 17:39:35]
☆UNKO☆/みんなよく思いつくなぁっておもいます。 すごーい。 [2003/07/07 17:30:08]
kei/「人類のチンポと昭和」 なんか、自分の人生とかなんとか、全部言い尽くされたような気がします。 [2003/07/07 17:25:47]
NUN/まだ色々あったのですね。 「がだれみみ」と「しっとり」に惹かれました。 [2003/07/07 16:21:35]
/「モビットデース」の外人感はとてもツボデース。 「ポキッ!丸ごと水着女だらけの水泳大会ドロリもあるよ」は 無駄なところが一切無く完成度が高いと思います。最高。 「ちくびあゃん」は「ヨョー・チンピル」以来に無理矢理で 凄くすてきですね。あゃん。なんて中々口に出来ないですよ。 「むかせるオムツハーニーマン」はストレートでいいです。 [2003/07/07 15:24:50]
バレー部1年/「かたいチンミサイル」石破防衛庁長官にぜひ言ってもらいたいです。 [2003/07/07 14:59:23]
kami/いやぁ、笑いました。 穴騒ぐのムフタースクールって! 僕の青春を返してください [2003/07/07 14:50:34]
まんまるまん/むかせるオムツ最高。 [2003/07/07 13:58:36]
kaoLi/ぢごくみみから飛んできました。 あかん、ツボはまりまくりで おもしろすぎです>▽<。。。 [2003/07/07 13:33:04]
ふじーひろし/まだこれだけ中学生男子マインドを刺激するケツダイラがあったことに驚きを禁じえません。シャッポを脱ぎました。シャッポなぞかぶってなどいないが。 [2003/07/07 12:36:22]
くき/ドロリにヤられました。 [2003/07/07 12:29:37]
あらち/「ポキッ!丸ごと水着女だらけの水泳大会ドロリもあるよ」の無理やり感がたまらない [2003/07/07 12:26:04]
たそがれの参謀次長/かたいチンミサイル→是非、フニャチンそうな金正日にささげたいです。 サイ、あんさんと→シュール過ぎ。 [2003/07/07 11:55:54]
moromoro/シュール系よりも、それなりに意味があるものを選びました。 (かたいチンミサイルの意味って…とも思いますが) シュール系はインパクトがあって爆笑できるのですが、 意味のあるものはなんというか噛めば噛むほど味が出ます。 「人類のちんぽと昭和」なんて深みがあって考えさせられます。 いろいろと。 [2003/07/07 11:33:53]
tatsu/ポキッ! [2003/07/07 11:21:06]
バンビ/あまりの母の大爆笑ぶりに、子(♀、2才)がビビっておりました。 [2003/07/07 11:08:35]
rnpp/「ほもきたざわ しんだげきじょう」も、 「まんすけのにんげんしんだら」も、 「もびっとでーす」も、 顔面がイヤな笑みで固定されるくらい好きなのですが、 なんせ「ドロリもあるよ」って言われたらねぇ。 今会社で見てますが、しばらく仕事になりませんでしたもん。 まったく。 [2003/07/07 11:07:32]
ロキシーハート/今回はシュールな名作揃いで迷いまくりました。特に『オケと泪とサトコと女』。ものすごい演歌色に染まったこの作品はつっこみどころ満載で他を圧倒する勢いを感じられます。いや〜すてき。 [2003/07/07 11:01:37]
つの/どうも、いつも仕事中拝見させてもらっております。海外出張中のココロの支えはこのページでした。さて、今回のケツダイラですが、正直「つまらない」作品が多いと感じました。皆様の心血注いだ作品にケチをつけるのも傲岸だとは思うのですが。オリジナルにもムリがあればその「ケツダイラ」版にも苦しさが見えるという・・・。それでは発表、期待してお待ちしております。 [2003/07/07 10:56:10]
デース/むかせるオムツはビガーオムツって事ですねw [2003/07/07 10:46:20]
すずき/一番マヌケな語感の「ナパゲティー・スポリタン」、 イチオシの下ネタ系「むかせるオムツハーニーマン」、 綺麗な技能賞として「モビットデース」 に一票ずつ投票します [2003/07/07 10:45:14]
bew/ちんぽと昭和。これこれ! [2003/07/07 10:06:14]
まもる/どろり見てみたい。 [2003/07/07 09:51:41]
sushi/シュールなもの 大好きです。桶と涙とサトコと女は一種ストーリー性が感じられて奥深いものに仕上がっていると思います。でも実は モビットデース!が割と好きです。 [2003/07/07 09:39:04]
naga/ナパゲティー良いです。スポリタンすごく良いです。何度でも口に出して言いたいです。 [2003/07/07 09:18:05]
みどりざる/こんなミサイルにしばらくお目にかかってないので思わず一票! [2003/07/07 07:15:05]
こだま/けつだいらも長くやっているだけあって、ネタが出尽くした感がありますね。 今回は全体的にインパクトに欠けるような気がします。 [2003/07/07 05:47:23]
takada/短いものにぐっときます [2003/07/07 04:10:50]
かる/サトコってカミさんの名前なので・・・w [2003/07/07 02:59:07]
校長/・穴騒ぎのムフタースクール ぜひとも穴で騒いでみたいものです。夏ですし。 [2003/07/07 02:48:16]
ごんた/やっぱり「ドロリもあるよ」に惹かれました。ドロリって何?気になります。 赤ちゃんなのに。さわやかなムーニーちゃんなのに「むしり拭き。」むしってどうする。って感じでツボにはまりました。 それにしても、みなさん上手ですね。私が考えたのは「ブー・シリーズ」(シー・ブリーズ)がやっとでした。 [2003/07/07 02:35:20]
ぽめ/しっとり、しっとりはげてる… [2003/07/07 00:46:35]
/ボディにきました。 耐え難きに耐え、忍び難きを忍ぶ。 [2003/07/07 00:34:27]
だんだだん/ネタが出尽くしてしまったのか、免疫ができてしまったのか、 今までのような衝撃がなくなってしまったような気がします。 [2003/07/07 00:29:32]
pitera/「うんこうなめ」激烈です。 [2003/07/07 00:29:14]
mkr/こぶりですね。強いて上げればこの2点。 [2003/07/07 00:28:08]
プリーン/何か今回は、ちょっと反則ぎみの作品が多いですね ストレートな人名で来る作品がほとんどないように思われます。 また、ひねりすぎて画像が無いと元ネタさえ解らない作品も ありますねぇ。 その中でも『アリス・ポカデミー』のシンプルさが際立ちました。 最後になりましたがやくさん、いつもご苦労様デス。 これからも頑張って下さい。 [2003/07/07 00:23:51]
kazu/ムーニーシリーズはツボにはまったです。どちらも、「むく」「むしる」と痛々しいフレーズに落ち着かせるあたりが秀逸。 キレイにまとまっていて、かつ、インパクト十分なのは「がだれみみ」、反則気味なのは「水泳大会」といったところでしょうか。 ただ、過去の全作品を見ているので、今回はちょっと小粒かなと。 [2003/07/07 00:19:26]
utono/モビットデースに爆笑しました。 [2003/07/07 00:17:45]
mugi/ドロリが見たいです。 [2003/07/07 00:14:53]
U1/唄のフレーズだと、曲に乗せてうたってみる楽しみがありますね。 [2003/07/07 00:01:26]
らたいかん/かたいチンミサイルに10票ほど入れたい気分です。 あとは1票ずつ。 [2003/07/06 23:56:05]
shuz/中学生の蒼い性欲といいますか・・・、なんかいいよね。 [2003/07/06 23:55:00]
なっきぃ/つくづく、自分の下ネタ好きと幼児性を痛感しました。 でも、そんな自分が大好き。 [2003/07/06 23:48:33]
アナーキー/騒いでみたい [2003/07/06 23:16:07]
ロンドンぱんつ/かたいちんミサイルに1票! カタイちん。しかもミサイル。出来過ぎです! ハナミズたれました^^ [2003/07/06 23:13:52]
あべべ/ 「うんこうなめ」の剛速球っぷりにおいらの心のバット(下のバットじゃないよ)はへし折られました。                 こんな剛速球投げるヤツはアストロ球団にだっていません。 [2003/07/06 23:13:22]
カニ/両者共に人物の知名度がなくとも、その響きに圧倒されました。 [2003/07/06 23:07:05]
こいさん/笑いました。ずんばくのげ、も、面白かったが不謹慎かなと思い投票を自粛 [2003/07/06 23:05:00]
駿河湾/「かたいちんミサイル」は完璧。ミサイルほどの破壊力を備えたいものです。 それにしてもサトコって、まんすけって誰。 [2003/07/06 23:00:50]
もんた/・ナパゲティー・スポリタン:すっきり加減がうまい。 ・オケと泪とサトコと女:「オケ」が効いてる。 ・ポキッ!丸ごと水着女だらけの水泳大会ドロリもあるよ:「ポキッ!」にやられた。 ・まんすけの人間死んだら:最高。シュール。 ・そっち!タッチ!タコにタッチ!:畳みかけが良い! ・サイ、あんさんと:タモリ倶楽部的。 ・おーにーちゃんむしりふき:毟り拭き……。 [2003/07/06 22:56:33]
あきこ/「上手い!」と思わせる作品が好きなので、この2点に入れました。 あと、元ネタが分からないものは基本的にパスさせていただきました。 「人類の〜」は凄いですね。明らかに下ネタなのに、学がある感じ。 「ほもきたざわ〜」は、有り得なくない感じがいいです。 略して「ほもきた」。新宿2丁目を凌ぐ街になりそうですね。 [2003/07/06 22:44:58]
りゃう/いや〜、みんなバカですね。 あ〜、笑った笑った。どうもありがとうございました。 [2003/07/06 22:38:06]
STAY/みなさん最強すぎです。ドロリとかw 「コーミテージ悪夢長官」は自信あったんだけどな・・・ [2003/07/06 22:36:24]
アズサ/いやぁ。面白い。毎回楽しみにしております。 皆さんええ仕事してはりますなぁ〜。 [2003/07/06 22:31:33]
高沖/冬は頑張るぞ〜っ! [2003/07/06 22:27:23]
sify/悩みます。結局、あまりシュール系じゃない、きれいなのを・・・。 [2003/07/06 22:14:46]
4番セカンド寒中水泳/グリーンマイルを見た人間なので映画と、自分の頭の中で「モビットデース」と言われた時のギャップが果てしなく笑えました。 [2003/07/06 22:08:43]
さとこ/何はともあれ、ドロリもあるよでしょう。涙が出ました。 [2003/07/06 22:07:41]
バイアグラ/今回は直球シモネタが多い気がします。ちんぽと昭和って・・。 [2003/07/06 22:02:57]
T.K./相変わらずの完成度の高さに感嘆気味です。 -ドロリもあるよ- やっぱりドロリ役は最初から決められてるんでしょうか。 -モッコリひょうたん島- 下ネタの上、文として完成されてるだけでなく、元より楽しいとは。脱帽です。 …というか日曜の夜中にテキストボックスに向けて何書いてるんでしょう、自分。 [2003/07/06 22:02:24]
まつぼう/今回も良作ぞろいですね。とくに技能系に秀作多し。「タコにタッチ!」はお茶を吹き出してしまいました。 [2003/07/06 21:30:35]

ケツダイラ2003夏結果発表に戻る


Web Qnaire 1