第5回 けつだいら アウォード

「ハヤイ!ツヨイ!カッコイーーーッ!ボクミタイ!」
ジャッキー・チェン(約20年前の運動靴のCMより)

まったく関係なし。さあ、さらにヒートアップし続けるけつだいらアウォードも第5回。ゴールデン・アロー賞並の激戦を勝ち残った勇者はいったい!?審査対象は投稿第21弾〜第25弾までの40作品。読者投票の結果も気になる審査結果はいかに!?

大賞

まーん・・うんだむ
(ろんどんさん)

第5回けつだいらアウォード大賞は「まーん・・うんだむ」!
ろんどんさんが最後ギリギリで放った逆転ホームランで見事に大賞に!今回から末期の料理の鉄人のように審査結果を公表することにしたけつアウォ。結果は以下のとおり。

評価者 1位 2位 3位
審査委員長
YaKu
まーん・・うんだむ まんちょげ けつかいこ
5万ヒット
やすこさん
けつかいこ ヨルガリアブーグルト ぷいのうゲロダクション
読者投票 まーん・・うんだむ けつかいこ まんちょげ

1位=5点、2位=3点、3位=1点とプロ野球MVPに習って計算すると

1位 まーん・・うんだむ 10点
2位 けつかいこ 9点
3位 まんちょげ 4点

ということで、大賞は1位票の差でギリギリけつかいこを振り切ったまーん・・うんだむに!やはりパッと見で最も笑えた作品であることは間違いなく、僅差ではあったが文句のない大賞といえるだろう。

ろんどんさん喜びのコメント

「アチャー!!お茶ぁー!!アチョォォォ!!」(合成・リー)
ほんとに奇跡でした、けつアウォ受賞。ありがとうございます。
私は、友達にちょくちょくこのサイトを紹介してたんですが、絶対的に「自分がろんどんであること」は隠しつづけてたんですよ。え?なぜかって?そりゃあ掲示板で喜多嶋舞のことを言ったりしてるのがバレルからですよ!!HAHAHA!!しかし今日からは胸をはって言えるとも!!

「まーん・・うんだむっておもしろいよね・・。ろんどんってひと、おもしろいね」

・・・・・・・・・・・・・
言ってない!!!!!

次回からは、出来るだけ「苗字と名前」を守ります。みなさま、手加減してやってください。
長くなりましたが、やすこさん、急に特別賞をくれてありがとう。どうしてそんな急に?そして、投票してくれた方々、ありがとう。YaKuさん、こんな素晴らしい賞、ありがとう。本当にありがとう。
では、霧の都ろんどんでした。



敢闘賞

 
けつ かいこ
(みんみんさん)
    まんちょげ
(栗毛さん)
本来の苗字と名前の趣旨から、こちらを推す声が根強かったものの僅差でやぶれたけつかいこ。けつだいらまんから脈々と続くけつシリーズの最終兵器といえる作品だ。もともとの勝恵子の露出が最近控えめなのも災いしたかも。     第25弾で、けつかいこ、まーん・・うんだむが出てこなければ逃げ切り大賞は間違いなかったであろうまんちょげ。投稿者からも「今回はまんちょげを越えなければ大賞はない」というコメントが多かった。

殊勲賞   技能賞
 
ザ・テストベン
(ごDさん)
    居間でダラダラ泣かせて
(よしださん)
殊勲賞は検便ことザ・テストベン。新人離れしたうまさと勢いを感じさせた好作品 。     今回ひじょうに激戦となった技能賞。力よりも技でインパクトを出すべく、「ウエッてきたカルトラマン」や「はあ!穴の応援団」、そして、前回に続く問題作「ちゃいごろう!だーん!」などがしのぎを削ったが、結局わずか11文字でドラマを感じさせた快作「居間ダラ」が受賞。

審査員特別賞

オドニー尻ンピック
(ろんどんさん)

表紙のキリ番ゲットのご褒美といたしまして今回50000ヒットしたやすこさんに審査員特別賞をだしていただきました。結果はご覧のとおり、またしてもろんどんさんの尻ンピック。どうもありがとうございました。

苗字と名前第26弾へ