めったに更新しないねえめったに更新しないなあ



第14回(2004-03-01)
はい。シロクマクロクマでーす。
こっちに書くのは1年半ぶりだね
何だかんだといろんなところに出没してたけどな
ところで
相変わらず流れも何もない始まり方だな
およげたいやきくんってあるじゃない
あるな
あれ、たいやきじゃないとダメなのかな
たとえば?
およげもんじゃ焼きくん
もんじゃ焼きは泳がないよ
毎日鉄板の上で焼かれてイヤになったもんじゃ焼きが
人格をもたせるなよ
店のおじさんと喧嘩して海に逃げ込んで
だから喧嘩しないって
船酔い時の吐瀉物のように魚に食われる唄
救いがないな
続きましてー
続くなよ
およげすき焼きくん
似たようなもんだろ
およげ蒲焼くん
それは元々泳いでたものだろ
およげ正直者
なんか色々まざってるよ
三枝の国盗りゲーム
まるで関係がないよ
たいやきの「やき」を残そうとするからダメなんだな
それ以前の問題だけどな
およげタイ人くん
普通タイ人に「くん」はつけないな
毎日毎日母親がつくる料理がトムヤムクンばっかりで
タイ人に対する偏見があるな
母親をムエタイキックで撲殺したのさ
タイのイメージだけをたよりに言ってるだろ
その母親の肉をまたトムヤムクンに・・
不謹慎だっつーの
続きましてー
いいから続くなよ
B面のいっぽんでもにんじんも変えてみるから
何なんだよ
♪いっぽんでもニガウリ
やな歌だな
♪二人めの惨劇
どんどんやな方向だよ
♪三人の女がよつんばい
何の歌だよ
♪四人目はゴスロリ
つっこむのも疲れたよ
♪五人目はロリータ
二人続けてロリータかよ
♪六人目は質屋
路線かわったな
♪七人目は蜂
突然一部だけ元歌にするなよ
♪八人目はくさや
単位が明らかに「人」じゃないだろ
♪九人目を銃殺
殺すなよ
♪十人目は市川崑!
脈絡が無いよ
そういう戦隊モノ
どんな戦隊だよ
くさやが強烈な臭いで相手をかく乱している間に蜂が・・
昔話じゃねえか
そこでゴスロリとロリータが踊りだして
踊るのかよ
それを市川崑が撮る
そんなわけないだろ!いいかげんにしなさい
どうもありがとうございましたー。


第13回(2002-11-29)
シロクマクロクマでーす。
いやあ、ハリーポッターってベビーシッターと似てるよね
そう言われればそうだな
そんなこととはまったく関係無く
いきなり関係無いのかよ
シロクマくんの好みの女性のタイプは?
好みの女性?そうだなー
ここで「好きになった人がタイプ」とか言ったら、コ・ロ・ス・ゾ
言わねえよ。まあ気立てのいい娘とかかな
芸能人で例えると?
芸能人かー。強いて言うなら乙葉とかかな
あー乙葉ね
何だよ
じゃあ「イブのすべて」でいうとチン・ソンミ派でしょ
誰だよ。ドラマ観てないとわからないよ
次、女子スポーツ選手で例えると?
何でいろいろ例えなきゃいけないんだよ
ほら、相方のことって意外に知らないじゃない
まあそういえばそうだな。でもスポーツ選手なんてそんな知らないからなあ
じゃあ僕から
おまえが言いたいだけじゃねえか
えー、横山樹里
微妙に古いよ。同じバレーボールならまだ他にもいるだろ
えー誰?三橋栄三郎とか?
それは男子だよ
じゃあ次
三橋が結論でいいのかよ
新婚さんいらっしゃい歴代アシスタントに例えると?
なんだよそれ。っていうか今誰だっけ
えーと片平なぎさかな
だから微妙に古いって
ああ、シェパードか
もっと古いよ。全然好みの女性のタイプからはずれてるじゃねえか
じゃあ次ー
ごまかすなよ
モーニング娘で例えると?
お、ありがちだけどまともな質問じゃないか
誰?誰?
そうだなー石川かな
あー石川ね
いいだろ
あの白いランニングがたまらない
それは同じ石川でもたまのドラムじゃねえか
ついたーーーー!
いいよ叫ばなくて
ふくよかなタイプがすきなの?
だからたまのドラムを基準にするなよ
真面目に答えてよ!
茶々を入れてるのはおまえだよ
ついたーーーー!
叫ぶなって
じゃあ、わらべで言うと誰?
わらべ?
ほら欽どこの
あーそのわらべか。だから微妙に古いんだっておまえは
僕はコニタンかな
番組違うよ
ゆっこと善三はアーチチだー
欽ちゃんバンドだよ、それは
で、わらべの中では?
そうだなーかなえかな
チキン野郎!
なんでだよ
それはそうと
わらべの話はそれで終わりかよ
もうシロクマくんの好みはわかったよ
今までの話でわかったとは到底思えないんだけど
相撲雑誌で例えると「VANVAN相撲界」みたいな娘なんだろ
わからないよ
昔の助っ人外人で例えるとヤクルトのデシンセイみたいな娘なんだろ
何度もいうけど微妙に古いよ
ついたーーーー!
だから叫ぶなって
ついたーーーー!
もういいよ
どうもありがとうございましたー。

番外編 シロクマ・イン・テレホンショッキング(2002-08-02)
えーそれじゃ、客席に1問質問をお願いしまーす
じゃあですねえ「保坂尚輝・高岡早紀夫妻の子供を誘拐して3年くらいオランウータンに育てさせてみたい人」
「保坂尚輝・高岡早紀夫妻の子供を誘拐して3年くらいオランウータンに育てさせてみたい人」じゃあ、スイッチをどうぞ


テケテケテケテケテン・チャッチャー・テケテケテケテケ・・


39人
意外に少ないですねぇ
それじゃお友達を紹介していただきましょうか


えーーーーーッ


やっぱり気持ちがいいですね。えーとお友達なんですけど、いろいろ悩んだんですよ
悩んだの?
今回、シロクマ・クロクマ初のバラ売りなんで。まあ普通はここでクロクマくんにいくんでしょうけど、それもまたちょっとつまらないんで
相方には行かない。やっぱコンビって仲悪いの?
いや、そんなことないですよ
四六時中いっしょにいて嫌にならない?
いや時々はなりますよ。しょっちゅう殴ってますし
殴ってんの?理由は?
ほんと些細なことばっかりですね。僕がクロクマくんによっちゃんイカ買ってきて、って言ったのによっちゃんイカソーメン買ってきたりとか
それレベル低すぎだよ
意外かもしれないですけど、ほとんどネタ書いてんのは、クロクマくんなんですよ
あーそうなんだ
でもあいつの実家がおれの実家に5000万くらい借金してるんで、まああいつは俺に頭あがらないんですけど
いろいろ目に見えないところで苦労してるんだねー
前に舞台のうえでつっこんだふりして、腹にケリいれたら肋骨折っちゃったとかありましたからね
仲悪いねー
クロクマくん、「いいからいいから」って涙目で言ってましたけど
お客さんちょっと引いてるかもね
じゃあ、友達なんですけど
誰?
クロクマくんで
やっぱりクロクマに行くんじゃないの


こちらフジテレビ笑っていいともと申しますが、クロクマさんでいらっしゃいますか。あ、はい。あ、少々お待ちください


もしもし
せーの!笑ってる場合ですよ!
いつの番組だよ
何?どうしたの?
わざとらしいよ。観てたんだろ
え?じゃあ、僕もいいとも出れんの?
だから電話してんじゃねえか
何のコーナー?「寛子のお菓子大好き」?
古いよ。三田寛子は今すっかりそんなキャラクターじゃなくなってるよ
え?じゃあ「森健を幸せにしよう」?
なんで今更、森田健作を結婚させる企画なんだよ
もちろん京本政樹も出るんでしょ?
出ねえよ
あ、そうか、あれか?
わざとらしいよ。最初からわかってたんだろう
しのざきが出てるやつ
もっと古いよ。おまえは素人かよ
え?違うの?青年隊オーディション?
今更青年隊に入るのかよ
芸名、久保田篤に変えようかと思って
しかも初代かよ。もういいよ。タモさんにかわるから
もしもし?
どうも、はじめまして
ネタ長いよ
すみません。昨日一生懸命考えたんですけど
じゃあ、明日来てくれるかな?
いいともー


ちゃーらっちゃっちゃちゃっちゃちゃらーちゃららーちゃっちゃー

第12回(2002-07-21)
はい、シロクマクロクマです。
梅雨もあけたねえ
暑いな
シロクマの君はさぞやつらいでしょ
自分がシロクマだって忘れてたよ
ケッ!ペンギンとでもコンビを組めばいいんだわ!
わけわかんないよ。なんで逆ギレしてるんだよ
南極の風、クールミントガムでもかみやがりなさい!
意味わかんねえよ。しかも何で微妙にオカマ言葉なんだよ
ところで最近映画みた?
さっきの逆切れは何だったんだよ
いやあ、「スパイダーマン」はよかったよね
何食わぬ顔かよ。まあいいや。「スパイダーマン」は見てないな
最近、何か見た?
最近?何かな。一番最近みたのは「ロード・オブ・ザ・リング」かな
その前は?
その前?えーと「A.I.」だったかな。そういう大ヒット作しかみてないよ
何だよ。にわか映画マニアかよ
誰も映画マニアなんて言ってないだろ。そういうお前は「スパイダーマン」の前は何を見たんだよ
「スパイダーマン」の前?えーと
何だよ。映画マニアなんじゃないのか
「パ☆テ☆オ」かな
全然映画マニアじゃねえじゃねえか
何言ってるんだよ。「パ☆テ☆オ」は奥山和由プロデュースだよ
今それは売りにならないよ
しかもテレビでPart1、Part2をやって劇場が完結版なんだよ
いいよ。そんなにかばわなくても。じゃその前は?
「シャタラー」かな
吉川晃司主演かよ。まあある意味マニアともいえるけど
その前は「ブッシュマン」
いきなり路線変ってるな
その前は「食人族」かな
それは同系統といえば同系統かな
その前は「アドベンチャーファミリー」
「食人族」と「アドベンチャーファミリー」の間に何があったんだよ
じゃあ「パ☆テ☆オ」でアイウエオ作文ね
「パ☆テ☆オ」にもどるなよ。しかも唐突にアイウエオ作文て
・・・
何だよ
シロクマくんがまず「パー!」って叫んでよ
何甘えてんだよ。しょうがねえな。パー!
パーッと行こうぜ
テー!
照れてる場合じゃないぜ
オー!
おむつパーティ
何のパーティだよ!そんな「パ☆テ☆オ」はやだよ
ごめんごめん。もう1回
じゃあいいよ。もう1回だけだぞ。パー!
パンツ脱いでー
テー!
手を洗ってー
オー!
おむつパーティ
やっぱりおむつパーティかよ!いいかげんにしなさい
どうもありがとうございましたー。

第11回(2002-04-27)
はい、シロクマクロクマです。
いよいよゴールデンウィークだね
そうだな
そういえば僕、特撮にはちょっとうるさいんだけど
いきなり、話がつながってないよ
ということで特撮クイズね
またクイズかよ
第1問
おう
仮面ライダー1号をやっていた俳優は誰?
特撮にうるさいわりにはえらい簡単な問題だな
さあ時間がせまってますよー
藤岡弘だろ
そういえば藤岡弘と藤岡琢也ってよく間違えるよね
正解とか不正解とか言えよ
それはサッポロ一番だっつーの
まだ藤岡琢也の話題かよ
あと藤巻潤もよく間違えるね
間違えねえよ。「藤」しかあってないじゃねえか
藤巻潤はまだかつらなのかな
雑談になってるじゃねえか。クイズはどうしたんだよ
第2問
いきなりもどるなよ
今からいう作品の主人公の名前をフルネームでお答えください
おう
「仮面ライダーニシザキ」
ニシザキってなんだよ
あーごめんごめん
間違いかよ
日本未公開だった
日本以外のどこでやってるんだよ
まだ時間はありますよー
クイズ続いてるのかよ
ブブー
正解は何なんだよ
山本真樹夫
「ニシザキ」とまったくかぶってないよ。誰なんだよニシザキって
今年はワールドカップだねえ
無視かよ。そして唐突だよ
特撮も日韓共同制作したらどうかな
ああ、そうつながるのか
「仮面ライダーハセヨ」
なんかやだなあ
主人公はキムチ好き
安直だな
でもジャマイカ人
日本とも韓国ともかぶってねえじゃねえか
「ウルトラマンハセヨ」
みんなハセヨじゃねえか
「ハセヨレンジャー」
わけわかんねえよ
「チェーンヒート ハセヨ」
何だよそれは
女囚もの
特撮じゃねえじゃねえか
主演はリンダ・ブレア
意味わかんねえよ。ハセヨと何もつながってないよ
製作だけは日韓共同
そんなわけねえだろ
どうもありがとうございましたー。

第10回(2002-01-02)
シロクマクロクマでーす。
約半年ぶりだね
それにしても新年あけたね
めでたいな
今年は21世紀最初の年だしね
それ去年じゃねえか
まあそれはそうと
無視かよ
新しい年にふさわしく改名しようと思うのよ
改名?
僕「クロクマ」っていう地味な名前じゃない
まあ地味っちゃあ地味だな
もっと派手な名前にしたいんだよね
例えば
クロクマゴールド
なんか中途半端に派手だな
クロクマロイヤル
なんだかなあ
クロクマレディーズ
それユンケルじゃねえか
シロクマ君も変えた方がいいんじゃないの
俺はいいよ
ほらシロクマ・クロクマロイヤルだとバランス悪いじゃない
ホントに変えるのかよ
えーと
考えるなよ
シロクマ(6つ)
幼児かよ
シロクマ(茶帯)
中途半端だよ茶帯って
シロクマ(本名:森田一義)
俺は誰だよ。っていうかなんで俺は( )がついてんだよ。
いやボケやすいから
ボケなくていいんだよ。マジメに考えろよ
シロクマン
ヒーローかよ。しかも弱そうだし。
シロクマソ
2ちゃんねるかよ
シロクマ?
聞くなよ
え?シロクマ?
だから聞くなって
白木屋
新しいタイプの居酒屋かよ
養老の滝
居酒屋シリーズかよ
天狗
もういいって
ということで今年から天狗&クロクマロイヤルで
んなわけないだろ
どうもありがとうございましたー。

第9回(2001-07-24)
シロクマクロクマでーす。
4ヶ月ぶりだよ。まったく
そばめしもだいぶ一般的になったよね
相変わらずいきなりだな
しかし焼きそばと御飯をあわせるなんて誰が考えたんだろうね
知らないよ
焼きうどんじゃだめなのかな
うどんめしはあるらしいぞ
そうか、もうあるんだ
誰でも思いつきそうだからな
じゃあ、ほかにもあるかな
例えば?
冷やし中華めし
まずいって
具がたっぷり
具の問題じゃないよ
夏向き
夏向きなのは「冷やし中華」までで「めし」は夏向きじゃないよ
じゃあナタ・デ・ココめし
脈絡がないよ。なんで突然ナタ・デ・ココなんだよ
いや夏向きだから
だから夏向きはいいんだって
ごめんごめん。間違えた
なんだよ
ナタ・デ・めし
言い方が変わってるだけじゃねえか
そもそも「そばめし」の「めし」を活かそうとしているからダメなんじゃないのかな
じゃあ「そば」の方を活かせよ
そばそば
そりゃ、そばじゃねえか
違うよ。日本そばに
焼きそばがまざってんのかよ
違う違う。日本そばに信州そばがまざってる
両方日本そばじゃねえか
じゃあそばうどん
それも麺がふたつまざってるだけだろ
そうそう。あったかいうどんに
あったかいうどんに?
焼きそば
まずいだろ、それは
広島のそば監督
そりゃ古葉監督だろ。だじゃれじゃねえか
ライトル
そりゃ古葉監督のときの広島の外人じゃねえか
やっぱりそばは広島だよねえ
話無理やりつなげんなよ。いいかげんにしなさい。
どうもありがとうございましたー。

第8回(2001-04-05)
はい。シロクマクロクマでーす。
1ヶ月ぶりか。まずまずだな。
そういえばUSJがオープンしたね
大阪の目玉だな
大阪人のボクとしては見逃せないね
おまえ大阪人だったのかよ
何いうてるのやねん、大阪人やねん
全然にせものじゃねえか
ほんとだよ、大阪のことなら何でもぼくに聞いてよ
じゃあ、マクドナルドのことなんて略する?
「マクド」
お!あってるじゃねえか
「ロッテリア」は「ロッテリ」
言わねえよ。そんなの
「ファーストキッチン」は「ファーストキッチ」
「ン」しか略してねえだろ
ないしは「ァーストキッチン」
「ァ」から始まるなよ
「マグワイヤ」は「まぐわい」
マグワイヤは何も関係ねえじゃねえか。しかもまぐわい。
「中卒東大一直線」は「中卒」
略す必然性がないよ。しかも今更「中卒東大一直線」て。
その他にも大阪人の証拠はあるよ
なんだよ
お好み焼きをおかずにご飯食べるよ
お好み定食だな。炭水化物ばっかりだ。大阪人っぽいな
それどころか、チャーハンをおかずにご飯食べるよ
両方ご飯じゃねえか
時折、ピラフもあり
同じだよ
リゾットもあるかな
だからそれもご飯だって
味噌汁がわりに雑炊
米づくしかよ
おにぎりの具は赤飯
米・イン・ザ・米じゃねえか
ほら、大阪人でしょ
おまえ大阪人なめてるだろ。いいかげんにしなさい。
どうもありがとうございましたー。

第7回(2001-03-02)
半年振りのシロクマ・クロクマでーす
いやあひさしぶりだな
問題!
いきなりかよ
これから流す音楽は何の音楽でしょう
音楽?
ちゃーらーらー
お前が歌うのかよ。しかも文字だから伝わりにくいよ
真面目に答えてよ
わかったよ
ちゃーらーらーちゃーらーらーらららー
全然わかんねえよ
ブブー時間切れ
なんだよ。正解は
「大草原の小さな家」
正解いわれても全然納得できねえよ
第2問!
もういいよ
ちゃっちゃっちゃ、ちゃちゃちゃちゃちゃらちゃっちゃーちゃちゃーあはーん
なんだよ、最後のあはーんは
ちゅっちゅー
ちゅっちゅーってなんなんだよ
ブブー時間切れ
何なんだよ
「女の60分」
古いよ。中途半端に。
しょうがないなあ。じゃあもうちょっと簡単にするよ
っていうかもういいよ
第3問!
もういいって
でってれーてれれでってれー

ちゃーらーらーちゃらーらー
なんだそれ
じゃっじゃじゃららじゃっじゃじゃらら、でっでーーっででででーっ
長いな随分
ちゃーららーちゃーらちゃーらー
まだ続くのか
ちゃらららららららーららーらーらーじゃっじゃっじゃじゃじゃじゃじゃーじゃん
長いってほんとに
じゃんじゃんじゃんじゃんじゃんじゃんじゃんでげでげでん
ようやく終わったのか
なんでしょう
まったくわかんないよ
「ゴールデン洋画劇場」
わかるかよ
しかも古いやつ
古い方かよ
ジャンピングチャーンス!
なんだよ
超イントロドン!
どうすりゃいいんだよ
ちゃ・・
わかんねえよ
・・あと5秒でーす
わかんないって
・・あと3秒でーす
いいよ適当で。「笑って笑って60分」
正解!!
そんなわけねえだろ
どうもありがとうございましたー。

第6回(2000-10-29昼)
どうもシロクマクロクマでーす
3ヶ月ぶりだよ。前なんかオールスターのネタだからな
で、今回は日本シリーズネタだね
野球しかないのかよ
結局巨人優勝したねえ
強かったな
しかし、マルティネスの愛称がマルちゃんってひねりなさすぎだよね
いきなり日本シリーズからそれてんじゃねえか
巨人のニックネームセンス最悪だよ
まあ確かにな
デーブ大久保なんて理由デブだからだよ。ひねりゼロだよ。
それは言えてるな
こんなんだったらいくらでもつけられるよ
例えば?
えーまずは清原。
おう
ヤクザ。
そのままじゃねえか。
ないしは長渕きどり。
それは逆にひねりすぎだよ。
次、松井
なんだよ
ブツブツ顔。
ひねりないって。
桑田。
ホクロとかいうなよ。
ホクロ。
言ってんじゃねえか。
槙原。
いいよ好きに言えよ
ロバ。
もうつっこまないよ
川合。
なんだよ。
やぎ。
動物シリーズかよ。
清原。
もどんなよ。
でくのぼう。
ストレートすぎるよ。
新庄。
阪神じゃねえか
でくのぼう。
同じだろ。それ。
大豊
それも阪神だろ
でくのぼう。
みんなでくのぼうかよ
広沢
またかよ
でくのぼう。
おまえただの阪神ファンじゃねえか。いいかげんにしなさい
どうもありがとうございましたー。

第5回(2000-07-23夜)
どうも。シロクマ・クロクマでーす
このコーナー月いち以下になってきたなあ
それはそうとプロ野球のオールスターゲームがやってるね
毎年恒例だな
でも最近あれ飽きてきたね
そうか。毎年メンバー変わってるし、いいじゃない
メンバー変わるったって基本的に活躍してる選手でしょ
いやフツウそうだろ
せっかく3試合もやるんだから趣向を変えないと
変えるってどういう風に
例えば、カラオケでアニメしばりとかあるでしょ
ああ、あるな
あれと同じように1戦ごとにしばりを決めるのよ
案外面白そうだな
1戦目はブサイクしばり
いきなりブサイクしばりかよ
広島の金本とか
固有名詞だすなよ
広島の瀬戸とか
広島ばっかりじゃねえか
2戦目はシャクレしばり
シャクレしばり?
日ハムの片岡
だから固有名詞だすなって
3戦目はちょっと趣向を変えるよ
変えてくれよ
野球選手とは思えない体型しばり
あんまり変わってねえよ
日ハムの矢萩
もうとっくに引退したよ
南海の香川
南海、もうねえよ
南海竜
それは相撲とりじゃねえか
戦闘竜
それも相撲とりだよ
セントルイス出身
戦闘竜のプロフィールじゃねえか
そういうオールスターがいいね
ムリヤリまとめんなよ。いいかげんにしなさい
どうもありがとうございましたー。

第4回(2000-06-04)
いやあひさびさですね
これ考えんのメンドくさいからね
それはそうと、そろそろ水谷豊が復活すると思うんだよね
いきなりだな。おい。
かつてあれだけ一世風靡したからそろそろね。
熱中時代とかね
事件記者チャボとかね
あんちゃんとかね
池中玄太80キロとかね
そりゃちがうじゃねえか
やっぱり復活するなら、もう1回熱中時代だね
代表作だからね
しかし熱中時代刑事編ってのは水谷豊が出ていた以外に、もとの熱中時代とどうつながりがあったのさ
いや、ないんじゃないの
じゃあ、水谷豊さえでてれば熱中時代を名乗れるってことだね
まあそうかもな
熱中時代無職編
いきなり無職かよ
熱中時代香港編
どこ行ってんだよ
熱中時代旅情編
別なドラマまざってんだろ
熱中時代純情派
それもだよ
熱中時代情熱系
しつこいって
熱中時代ハイリキ編
そりゃ水谷豊がおろされたCMじゃねえか。いいかげんにしなさい
どうもありがとうございましたー。

第3回(2000-04-23)
最近「孫」が大流行りだね
まあ、流行ってたけど、ちょっと前だろ。
良く考えたら、「○○の息子」とか「××の娘」ってタレントはいても、「△△の孫」っていないよね
まあ、歌舞伎とか以外はそうかもな
ルパンV世くらいかな
タレントじゃねえじゃねえか
金田一少年とか
アニメばっかりだろ
しかし、よく考えたら、宍戸「錠」の息子が宍戸「開」ってのもすごいよね
カギを開けちゃってるわけだからね
で、宍戸錠の孫は宍戸「閉」
閉めてどうすんだよ
宍戸「壊」
壊すなよ
ルパンV世
話もどってんじゃねえか
どうも、ありがとうございましたー。

第2回(2000-04-02)
最近「ブエナビスタソシアルクラブ」が大流行りだね
まあ、まだ流行ってるけど、お前いつも微妙に遅れてるな
あの、「何十年も弾いたことないピアニスト」とかね。感動的だよね
まあ、そうだな
そこで、これの二番煎じを考えた
いきなり開き直って二番煎じかよ
題して「ブエナビスタファイトクラブ」
何かいろんなもん混じってんじゃねえかよ
何十年もグローブはめたことのないボクサー
じゃあストリートファイトなのか?
しかも80歳
死ぬじゃねえかよ
スローモーションのような動きをするプロレスラー
そりゃ、馬場じゃねえか。っていうかもう死んでるだろ
いくつになっても「YAWARAちゃん」とよばれる柔道選手
田村亮子じゃねえか
化粧をしても顔がほとんど変わらない柔道選手
それも田村亮子だろ
信じられないくらいダンゴ鼻の柔道選手
それもじゃねえか。いいかげんにしなさい。
どうも、ありがとうございましたー。

第1回(2000-03-26)
どうもーシロクマ・クロクマでーす。
いやあ。最近、K-1が流行ってるよねえ。
まあ、最近っていうかだいぶ前からだけどな
でね、あれ、月1くらいでやるんだけどさ。なんかいちいちぎょうぎょうしいタイトルついてるじゃない
例えば?
K-1ヘラクレスとか
ああそうだな
K-1ブレーブスとか
うんうん
でもダメだね。もっと親しみやすいタイトルじゃないと
いや、別にいいだろ。格闘技なんだから。
K-1ハピネス。
弱そうだろ。そりゃ。
K-1スマイル。
笑ってどうすんだよ
K-1エスパルス。
サッカーチームじゃねえか
ヴェルディK-1。
それもサッカーチームだろ
ヴェルディK-1。
同じじゃねえか。
シティハイツK-1。
マンションじゃねえか。
ヴェルディK-1。
またかよ!いいかげんにしなさい!
どうも、ありがとうございましたー。