看板落書き結果発表


ボツにしようにも基準も何もあったもんじゃない「お題」なので、いただいたものは全部載せました。


■基本■



「ブータン二郎」(カブトさん)
ブータンからやってきたワンチェンチャイさんがつくるラーメンは妙なスパイス満載。




「イケメン二郎」(草野さん)
ラーメン屋だと思って入ってみたらホストが?




「ネコメン二郎」(クニカタさん)
ミッキーロークでしょうか。




「シナモン二郎」(カブトさん)
ラーメンから立ち昇るやつはしの匂い。まず!




「シャッキン四郎」(solisereさん)
岸部シローですね。




「ターザン二郎」(ごるびぃさん)
かたわらにチンパンジーを従え半裸で調理する大将。




「コラーげン二郎」三船(MJ)さん
ふかひれいり。


■X−MEN■



「祈メン二郎」(むかさん)
祈ってます




「進メン三郎」(叫天子さん)
進めなくなってます




「寿メン二郎」たけしさん
でも、めでたいです。正月っぽいです。元旦は是非この落書きで。


■下ネタ■



「ザーメン二郎」(ひよさん)
基本ですね




「ザーメンち郎」橋爪さん
ち郎?遅漏ってことですか?言語矛盾。




「タマキンモ郎」(スリッパさん)
身も蓋も無いです。




「SEX風呂郎」(かたぐりさん)
落書きならではのひねりのないシモネタ。望ましいです。


■Gメン■



「G−メン二郎」ひろきさん



「ヂーメン二郎」(桑原さん)



「ヂーメン哲郎」(TKMさん)



「ジーメン哲郎」(Pirookaさん)



「忍者Gメン二郎」(はちななさん)

Gメン5連発。なのにひとつもぴったりかぶってはいないのが不思議。っていうか忍者Gメンって何?


■オーメン■



「オーメン二郎」asacoさん



「ヲーメン二郎」(天王寺さん)

行列していると上から十字架が降ってきて刺さります。


■冠二郎■



「カンムリ二郎」(solisereさん)
カタカナで書くと具志堅を思い浮かべます。




「オラー冠二郎」たけしさん
冠二郎の一人称ってオラなんでしょうか




「反対冠二郎」(いいちこさん)
冠二郎の何に反対しているのでしょうか。鼻の穴?


■ラーメンXXX■



「ラーメン二郎-生タイプ-」(PERUさん)
これは落書きじゃないですが。っていうかラ王?




「ラーメンで金狼隠す」(ルネサンズさん)
蘇る金狼。ラーメンで?




「ラーメン関節」(ごるびぃさん)
ふにゃふにゃの関節のことでしょうか。




「ラーメン立浪隆」(ルネサンズさん)
立浪隆?誰よそれ。




「ラーメン≒郎」sifuzouさん
ラーメンと郎はほぼ同じ。だから郎って誰よ


■あの有名人も■



「タイホメンバー吾郎」(くろさん)
微妙に古い落書きにアンチSMAPの影




「坂上55二郎」(mandomさん)
何でそうなるの?キヒヒヒヒ




「渡辺帝拳二郎」(mandomさん)
極悪人二郎。本人が落書きしているかも。




「永吉希望二郎」asacoさん
永ちゃんの何を希望しているのか。タオル?




「ラーゲ日出郎」(とみまささん)
ギャルソンパブを卒業した日出郎。新しいラーゲ研究中。




「高見山大五郎」(ふーりんさん)
ひじょうにキレイです。マルハッチ!




「チャゲ&飛鳥郎」たけしさん
余計な郎がついているせいで、そっくりさんコンビみたいです。




「メ石原裕次郎」(matari69さん)
無理やりすぎです。「メ」をどうする気だ!




「クロイタ五郎」(天王寺さん)
ジュン!蛍!落書きみたかー


■神よ■



「神龍野郎」(Gotchanさん)
シェンロンですね。つっかもうぜ!ドラゴンボール!




「神対二郎」sifuzouさん
ついに神が二郎と対決。何だ、このスペクタクルな展開。




「神様二郎」ひろきさん
そして二郎はついに神になりました




「神必死半郎」(クニカタさん)
神必死です。半郎って何?


■こわもて?■



「ラーメン野郎」ひろきさん
これは実際にありそうですね。店長はたぶんデブ。




「テメエコノ野郎」ひろきさん
猪木でしょうか。ラーメンを食べる前にはビンタ一発。




「デブさわれ!三郎」(アホ教諭さん)
デブさわれ?シュールな指令に三郎も困惑。


■殺せ!■



「虐殺二郎」たけしさん
背油の浮いたスープの出汁は虐殺した数十人の・・




「必殺二郎」(matari69さん)
ラーメンを食べる客の背後から刺客の影が。ちゃららー。


■意味わからないけどパワーあり■



「ラー4次元郎」sifuzouさん
4次元という言葉にはそこはかとない頭の悪さを感じます




「永眠メルサ二郎」(天王寺さん)
メルサって何ですか?これ? っていうか永眠するなよ。




「技のメシ王・郎」(叫天子さん)
技のメシ王?意味わからなすぎです。シュールというか何これ。




「技一区ン二郎」橋爪さん
そしてさらにわからないのがこれ技一区ン二郎。全然わかりません。「技」が共通しているところがポイントなのか。




「ダーメン回廊」(叫天子さん)
すごくアカデミックな香りは感じますがそんなところはありません。




「新刊「夕三×ン二郎」H有18禁」(梅ヶ屋三保さん)
「ゆうぞう×んじろう」のやおい本ってことですか?んじろう?わからん。




「ヲポヌンギ郎」(くきさん)
意味は全然わからないけどプリミティブなパワーを感じます。


■〆切■



「ダー〆切二郎」(伊藤一博さん)
なぜか2作品届いた〆切。何か追われているのでしょうか。




「オラー〆切二郎」(ぱやぱやさん)
切羽詰った編集者の方でしょうか。


■第二節?■



「チョロQ第二節」(ごるびぃさん)
何が第二節なのよ。二試合目ってこと?何の?


■マンガ■



「サラリーメン金太郎」三船(MJ)さん
サラリーメン。複数形?




「ゴリラーメン二郎」(きみおさん)
こちらもゴリラーメン。複数形?


■ラテン■



「ラ☆メン二郎」サルマタさん
ラ・バンバを思わせるラテンの香り。




「ラテメン二郎」サルマタさん
別にラテンの男をラテメンとは言わないらしい。


■ヒップホップ■



「ヨーメン四郎」(天王寺さん)
YOメーン!四郎!




「ヨー!メーン!二郎」(ワクチン丸山さん)
そしてYOメーン!二郎!個人的にはヒップホップの人たちとラーメンの人たちは同じにおいがすると思います。どっちも嫌なにおいなんだが。


■二郎への手紙■



「ゴめンネ二郎」(YNappsさん)
ゴめンネ。こんなひらがなとカタカナをいっしょくたにして謝るような女はろくな女じゃないな。




「祭だよ二郎」たけしさん
微妙な力の抜け具合が最高。


■サウンドオブミュージック■



「ララ希望二郎」(チャイさん)
サウンド・オブ・ミュージックです。そんな健全さをラーメン屋に求めてはいけない。


■映画■



「弾丸&女郎」元町さん
たぶんSABU監督作品です。


■絵■



「笑顔たくさん」(カブトさん)
うまくまとまっているようですが、「メ」のあたりのあやふやさが何ともいえません。




「絵たくさん」(matari69さん)
バカにしてんのか。とくに「ン」のあたり。




「nike」(matari69さん)
うまい。


ということで皆様、このようなアホな企画におつきあいいただきましてありがとうございました。

年賀状も書かずにこんなことやってる私はいったい誰?



ホームへもどる