屁。
その響きはときにユーモラスに我々を魅了する。

屁。
その響きはときには哲学的ですらある。

屁。屁。屁。ぷう。
そんなコーナーです。



【屁段替え歌ルール】

  • 歌の中の「手」とか「目」とか「芽」とか「根」とか「絵」とか「背」とかそういう「エ段1文字」の単語を「屁」に変えて面白がろうというコーナーです。
  • 歌はできる限り誰もが知ってる歌にしてください。アルバムの6曲目とかいうのはダメです。童謡とかは寧ろOKです。
  • つべこべ言うより例を見たほうが早いかもしれません。

【例】

「愛の賛歌」 越路吹雪
あ〜なた〜の燃え〜る屁〜で〜♪




「MUGO・ん...色っぽい」 工藤静香
屁〜屁〜で〜通じ合う〜
そういう仲になりたいわ〜♪





「風になりたい」 THE BOOM
あ〜なた〜の屁〜のぬくも〜り〜を
感じて〜風に〜なり〜たい〜♪





「手を握って歩きたい」 後藤真希 (うしどろぼうさん)
屁〜を握って〜♪




【ここから投稿作品集(新しいのが下)】

「さざんかの宿」大川 栄策 (oiledriderさん)
く〜も〜りガラスを〜屁〜でふいて〜♪
栄策にタンスかつぎながら歌って欲しいです。




「キッスは目にして」ヴィーナス (月見里さん、samuoさん、ぷっちさん)
キッスはにして〜♪




「小さな手」童謡 (うしどろぼうさん、ぷっちさん)
ひとりのちいさな屁〜




「天国のキッス」松田聖子 (きりんじSさん)
天国に屁〜が〜届きそ〜な〜♪
すごい屁ですね。




「UFO」ピンクレディー (TANGOさん、ぷっちさん)
屁〜を合わせてみつめるだけで〜♪




「め組の人」ラッツ&スター (づーんさん)
渚までウワサ走るよ、




「息子」奥田民生 (ぷっちさん)
ほ〜ら、君の屁〜はこの地球の宝物だ♪




「弟よ」内藤やす子 (ぷっちさん)
暗い、暗いをして拗ねていた〜♪
渋いところきましたね。弟よ〜




「恋におちて」小林明子 (Nagarlさん)
ダイヤル〜回して〜を止め〜た〜♪
止めたら体に悪いです。




「卒業写真」松任谷由美 (たっかーさん)
卒業写真のあの人は〜
やさしい〜を〜してる♪





「キャンディキャンディ」堀江美都子 (まさひこさん)
泣きべそなんて さよなら(!)
アンソニーも馬から落ちるっちゅうねん。




「LOVE LOVE LOVE」DREAMS COME TRUE (RIさん)
屁〜ど〜して〜
す〜ごく〜すご〜く好きな〜事〜





「ロード〜第1章」THE虎無竜 (Nagarlさん)
俺のを握り返し〜愛が欲しいと言った〜♪




「夜空ノムコウ」SMAP (えるえるさん、ko-mingさん)
君が何か伝えようと〜
握り返した〜そのは〜♪

とりあえず2つ続けて握り返してみました。「屁を握って〜(後藤真希)」に対する返歌。




「ブルドッグ」フォーリーブス (花とみつばちさん、hideakixさん)
見ろ!俺のを!そらすな!じっと見ろ!
そんなこと言われても、にっちもさっちもどーにもブルドッグ!(ゴムを使って)




「また逢う日まで」尾崎紀世彦 (MEIROさん)
ふたりで〜ドアを閉め屁〜
「目」とか「手」とか所謂単語以外を変えるのは反則にしようと思ったのですが、面白かったので。密室の臭気。




「タッチ」岩崎良美 (hideakixさん)
呼吸を止めて1秒あなた真剣なをしたから〜
確かに出すとき、呼吸を止めがちだよね。余談ながら、この作品はYaKu妻絶賛。





皆様のおかげをもちまして盛り上りましたこのコーナー、投稿受付は終了いたしました。