ガッチャマン3頁目

投稿はこちらから

本物


誰だ 誰だ 誰だ 空のかなたに踊る影
白い翼の ガッチャマン
命をかけて 飛び出せば
科学忍法 火の鳥だ
飛べ 飛べ 飛べ ガッチャマン
行け 行け 行け ガッチャマン
地球は一つ 地球は一つ
おお ガッチャマン ガッチャマン
 

投稿:ピーちゃんさんの替え歌

誰だ 誰だ 誰だ 便所の後ろの黒い影
茶色い姿の うんこちゃーん
命をかけて 飛び出せば
電信柱にぶつかって
飛べ 飛んだら 落ーちた
行け 行ったら こーけた
地球は一つ 割れたら二つ
おお うんこちゃん うんこちゃん


滋賀のご出身。
ご本人コメント:
同じ滋賀県出身の修子さんとは違い、なぜか、『うんこ』なんです。しかも、とってもネガティブ。

子供ならではのうんこネタ。それ以外は結構オーソドックス。

投稿:陣外ありささんの替え歌

誰だ 誰だ 誰だ 俺のおけつをなでるヤツ
白と黒の パンダちゃ〜ん
命をかけて 飛び出せば
電信柱にぶつかって
飛べ 飛べない パンダちゃん
(途中忘れ)
地球は一つ 割れたら二つ
もひとつ割ったら四つ
もひとつ割ったら壊れた
おお パンダちゃん パンダちゃん


北海道(旭川)のご出身。
ご本人コメント:
またしても北海道ですが、微妙に違ったので送ります途中が少し足りないかな(苦笑)しかし、どうしてパンダ好きなんだろう、みんな。

地球があっさり壊れるところがいいです。

投稿:ペンタごんさんの替え歌

誰だ 誰だ 誰だ 僕のおやつを食べたのは
黒いお目々の パンダちゃん
命をかけて 飛び出せば
電信柱にぶつかって
飛べ 飛べない パンダちゃん
行け 行けない パンダちゃん
地球は二つ ひとつは工事中
おお パンダちゃん パンダちゃん


ご出身不明。
ご本人コメント:
ひとつは工事中というフレーズがたまらなく好きです。

いきなり地球はふたつ。それが前提かい。

投稿: DA☆さんの替え歌

誰だ 誰だ 誰だ 僕のパンツを盗むのは
黒いお目々の パンダちゃん
命をかけて 飛び出せば
電信柱にぶつかって
泣け 泣け 泣け パンダちゃん
死ね 死ね 死ね パンダちゃん
地球は一つ 割ったら二つ
おお パンダちゃん パンダちゃん


三重のご出身。
ご本人コメント:
初の投稿です。どうぞよろしく。三重県の子供にはストレスがたまっていたんでしょうか、妙に残酷です。 2番と3番もありました。ただ、それはたぶん兄のつけたし創作です。

パンツ盗んだだけで死ねはないだろう。

投稿:FALさんの替え歌

誰だ 誰だ 誰だ うちの便所をのぞくやつ
白と黒の パンダちゃん
命をかけて 飛び出せば
車にひかれてぺっちゃんこ
飛べ 飛べない パンダちゃん
死ね 死ねない パンダちゃん
地球は一つ われれば二つ
おお パンダちゃん パンダちゃん


ご出身:岐阜の山奥。
ご本人コメント:
なんか友達が言うにはボーイスカウトで広まった説が有力らしいですね。

オーソドックスなタイプ。そうですかボーイスカウトで。何教えてんのよ。ボーイスカウト。

投稿:鱸さんの替え歌

誰だ 誰だ 誰だ 俺のアンパン盗むやつ
黒いお目々の パンダちゃん
命をかけて 飛び出せば
電信柱にぶつかった
飛べ 飛べない パンダちゃん
行け 行けない パンダちゃん
地球は一つ 割ったら無くなった
おお パンダちゃん パンダちゃん


ご出身:愛媛県の松山市の隣。
ご本人コメント:
「割ったら無くなった」か「鏡に映せば二つ」。割ったら住めない気がします。15年ぐらい前のことなんで…

コメントちょっと文字化けしてました。これでいいでしょうか。割ってもなくなりはしないと思います。

投稿:mamさんの替え歌

誰だ 誰だ 誰だ 僕のパンツを盗む影
黒いお目々の パンダちゃん
靴を履いて 飛び出せば
電信柱に激突だ
飛べ 飛べない パンダちゃん
行け 行けない パンダちゃん
地球は一つ 二つあったら俺にくれ
おお パンダちゃん パンダちゃん

誰だ 誰だ 誰だ
ビルの上から立ちしょんべん
黒い手足の パンダちゃん
眼鏡をかけて 飛び出せば
眼鏡忍法 眼鏡鳥
(以下1番と同じ)

ご出身:長崎。
ご本人コメント:
故か2番までありました。2番の眼鏡鳥のところは眼鏡取りかもれません。どっちにしろ意味がわかりませんね。

ビルの上から立ちしょんべんのところに九州の豪快さをみました。

投稿:いぶいぶさんの替え歌

誰だ 誰だ 誰だ
うちの便所にクソしたヤツは
それは目の見えない ゴリラちゃん
命をかけて 飛び出せば
電信柱にぶつかるぞ
飛べ 飛べない ゴリラちゃん
行け 行けない ゴリラちゃん
地球は一つ 鏡に映せば二つ
おお ゴリラちゃん ゴリラちゃん


ご出身:群馬県前橋市
ご本人コメント:
パンダとゴリラ、両方あった気がします。栃木といい、どうやら北関東ではトイレ襲撃モノみたいです。

これは珍しいゴリラちゃん。

前頁