こんばんは。前川やくです。

「太陽」と「大腸」など、字面が似ている言葉を間違えたときって面白いですよね。


例:「ボンネットに大腸」谷村有美


そんな誤植を意図的につくるコーナーです。




■作品集


【「太陽」と「大腸」編】

以下、まずはやくごよみの再録です。

「冷たい大腸」舘ひろし(前川やく)
低体温ですか?

「手のひらを大腸に」唱歌(前川やく)
触診ですか?

「大腸が燃えている」THE YELLOW MONKEY(前川やく)
唐辛子ですか?

「紅く燃ゆる大腸」NEWS(前川やく)
ハバネロですか?

「歪んだ大腸」UA(前川やく)
腸ねん転ですか?

「大腸をつかんでしまった」THEE MICHELLE GUN ELEPHANT(前川やく)
ホラーです。

「大腸にくちづけを!」FUNK THE PEANUTS(前川やく)
フェチです。

「大腸にPUMP! PUMP!」EPO(前川やく)
スパンキングです。

「ボンネットに大腸」谷村有美(前川やく)
シュールです。

「大腸のにおいがする君へ」赤松英弘(前川やく)
いじめです。

ここからは新作。

大腸を盗んだ男参考・しおっぴさん)
ジュリー主演。たぶん医療サスペンス。

大腸の塔(しおっぴさん)
なんかうねうねした感じの塔だと思います。

大腸の帝国(しおっぴさん)
なんかうねうねした感じの国なのでしょう。

大腸の季節(吐夢さん)
たぶん夏。

大腸族(しおっぴさん)
ウンコ座りの若者のことだと思います。

大腸にほえろ(ふるスペさん・大神一郎中尉さん)
何にほえとんねん。なんじゃいこりゃー。

大腸がいっぱい(ふるスペさん・はちさん)
いっぱいあっても。

大腸肛門スパパーン参考・どろなわさん)
いくら切れ痔でも大腸までは裂けすぎです。

「大腸のえくぼ」山下達郎(えるえるさん)
今のめざましテレビ主題歌。明日からは大腸にしか聞こえなくなります。♪だいちょぉーのえくぼぉ

杉浦大腸(バックハンドパスさん)
改名してほしいと思います。

仲根かすみDVD「夏とかすみと大腸と・・」参考・タナカさん)
夏!かすみ!そして大腸。シュールすぎ。

松金洋子DVD「大腸の躍動」参考・タナカさん)
いわゆるぜん動運動。

「黒い大腸」氣志團(PKさん)
病院に行ってください。

「原始、女性は大腸であった」中森明菜(代走飯島さん)
男性は十二指腸あたり。

♪大腸がもしもなかったら〜(大腸戦隊サンバルカンより)(Nagarlさん)
死にます。


【「湯」と「腸」編】

「いい腸だな」ドリフターズ(ふるスペさん)
医者談。


【「陽」と「腸」編】

大川腸介(バックハンドパスさん)
ルイルイです。

「愛は腸炎のように」シャーリーン(上等兵さん)
それ、ちょうえんです。

腸あたり良好(ふるスペさん)
快腸ですね。


【「胴」と「腸」編】

赤腸鈴之介(バックハンドパスさん)
病気です。

ずん腸(バックハンドパスさん)
これは体質です。


【「大使」と「大便」編】

もぎたて!バナナ大便!(前川やく)
なにがもぎたてだ。

マグマ大便(吐夢さん)
あふれ出ます。

日本大便館(吐夢さん)
いろいろ展示してあります。

大便閣下の料理人参考・まろりさん)
そんな閣下に仕える料理人の心中といったら。

みやぎ夢大便参考・まろりさん)
元宮城県民としてそれは許せません。

みどりの大便参考・ぺーたーさん)
病気です。

仮面ライダー対じごく大便(タナカさん)
戦いたくないだろうなーライダーも。


【「天使」と「大便」編】

大便のブラ(ふるスペさん)
トリンプから。

流氷の大便 クリオネ(sibagonさん)
流すなー。

大便にラブソングを(yopopoさん)
いや、歌わないでいいです。

「僕は大便ぢゃないよ」あがた森魚(茶畑要塞さん)
そのハンドルネーム、私と出身高校が同じですね。地学は小出でしたか?

「どうしようもない僕に大便が降りてきた」槙原敬之(茶畑要塞さん)
悲劇としか言いようがありません。

地上に降りた最後の大便(タキマサルさん)
そして瞳は10000ボルト。

「大便のわけまえ」GLAY(ふるスペさん・かっぱ力士さん)
いらないよ。

おれたちは大便だ参考・はちさん)
開き直りです。

「白い大便が降りてくる」RAG FAIR(えるえるさん)
バリウム後です。

「オレ、大便」ポルノグラフィティ(えるえるさん)
そうですか。

「大便の自立」シドニィ=シェルダン(Nagarlさん)
相当固いです。

「私が大便だったらいいのに」國府田マリ子(茶畑要塞さん)
本当にそう思ってるのであれば病院へ。

「大便からのテレパシー」西田ひかる(茶畑要塞さん)
受信したくないです。

「大便の誘惑」黛ジュン(かぶらきさん)
されたくないです。

「爆裂大便」参考・ジュンコさん)
惨劇です。

大便になるもんっ!参考・ふるスペさん)
どうぞご勝手に。

「大便はこうして生まれるの」岡崎友紀(モウさん)
肛門がこう・・。

「大便のボディガード」ゆうゆwithおニャン子クラブ(大神一郎中尉さん)
これは大便がボディガードなのか、大便をボディガードするのかどっちでしょう。どっちもいやだけど。

この森で、大便はバスを降りた(タナカさん)
降りる以前に乗ったのか。

デンゼル・ワシントン主演「大便の贈りもの」(タナカさん)
匂いとかかな。

「24時間の大便」諸岡ケンジ(タナカさん)
おむつしてください。

内田春菊「大便の思う壺」(バックハンドパスさん)
思う壺かー。


【「翼」と「糞」編】

「糞」は「クソ」と読んだほうが気分が出ます。

糞をください(あづさん)
かなりハードなスカトロ。

糞よ!あれがパリの灯だ!(前川やく)
何に話しかけとんねん。

糞システム参考・前川やく)
人間の営み。

「糞になれ」V6(前川やく)
なれるかー。

「糞の折れたエンジェル」中村あゆみ(大神一郎中尉さん・本所馬並みさん)
折れたか。ちょっと固め。

タッキー&糞(不良中年さん他8名)
タッキーも思い切ったパートナー選びを。

右糞・左糞(まんきちさん)
私はどっちかっていうと左糞かな。

糞の王国(ANA機内誌)(えるえるさん)
スケールがでかいです。

「糞をひろげて」DEEN(えるえるさん)
いや、ひろげなくていいから。

「糞の設計図」V6(えるえるさん)
糞好きだな、V6。

「飛び立てない私にあなたが糞をくれた」三枝夕夏(かっぱ力士さん)
嫌がらせです。

「ちぎれた糞」20th Century(BABYLONEさん)
またV6がらみ。そんなに好きなのか。

「革命の黒い糞」PIERROT(茶畑要塞さん)
何が革命だ。

「For You 〜糞をあげよう〜」シャ乱Q(茶畑要塞さん)
いらないってば、つんく。

「恋という名の糞」山根康広(えるえるさん)
そんなの恋じゃない。

「女の糞」美川憲一(やまねこさん)
ホントにこのタイトルで歌ってそうな気もします。


【「異」と「糞」編】

「糞邦人」久保田早紀(代走飯島さん)
そう思ってる国の人もいるでしょう。ああ、なんか左糞的発言だな。

♪赤い靴はいてた女の子 糞人さんにつれられていっちゃった(chikurinさん)
たぶん途中でその靴で踏まれます。

糞文化コミュニケーション(珈琲男さん)
真のコミュニケーションが取れそうです。


【「暴」と「糞」編】

糞糞茶(まりんさん)
CMはジャッキー・チェン出演。

「20世紀最強の糞君」ピーター・アーツ(まりんさん)
得意技はハイキック。

糞れん坊将軍(まりんさん)
今更ですが、暴と糞ってそれほど似てないような気がします。

糞飲糞食(まゆさん)
スカトロです。だから暴と糞は似てないってば。


【「旅」と「族」編】

みちのくひとり族(まりんさん)
東北地方の孤高の族。車田正美が描きそう。

いい族・夢気分(まりんさん)
え?いい族?

兼高かおる世界の族(まりんさん)
え?世界の?

ぶらり途中下車の族(まりんさん)
途中下車するなよ。

暴走旅(エイシンさん)
急に気長な感じになります。

マサイ旅(ケツマンサンバさん)
成長して帰ってきそうです。

オレたちひょうきん旅(大神一郎中尉さん・ケツマンサンバさん)
幹事はヒップアップあたりかな。

旅議員(大神一郎中尉さん)
仕事しなさい。

ロードオブザリング・族の仲間(便所民さん)
文字通りロードムービーでしょう。

 
【「叶姉妹」編】

叫姉妹(たかさん)
ま、そんなようなもんです。

叱姉妹(四弦さん)
こっちの方がそれっぽいですかね。

吐姉妹(四弦さん・代走飯島さん)
吐いちゃだめです。

汁姉妹(四弦さん)
AVタイトルにどうぞ。


【「渚」と「猪」編】

「猪にまつわるエトセトラ」パフィー(black-oxさん)
どうぶつ奇想天外です。

「想い出の猪」ワイルドワンズ(前川やく)
芸でもしたのでしょうか。静岡県?

「猪のアデリーヌ」リチャード・クレイダーマン(前川やく)
猪にその名前は似合いません。

「猪の『……』」うしろ指さされ組(前川やく)
たぶん数秒後に突進されます。

大島猪(メビウス1さん他4名)
これなら野坂にも勝てます。

猪のハイカラ人魚(メビウス1さん)
なんだかわかりません。

猪のオールスターズ参考・大神一郎中尉さん)
イボイノシシくらいしか思いつきません。

京都にいるときゃ忍と呼ばれたの 神戸じゃ猪と名乗ったの(珈琲男さん・どろなわさん)
京都神戸間で何が。


【「恋」と「変」編】

友達以上変人未満(おひょいさん)
ならいいんじゃないでしょうか。

白い変人(おひょいさん)
北海道銘菓。変人は大概色が白い気はします。

「変人はワイン色」チャゲ&飛鳥(おひょいさん)
ワイン色はちょっとやばいかもしれません。

「変人とよばせて」沢田知可子(おひょいさん)
いやです。

「さぁ!変人になろう」メロン記念日(おひょいさん)
いやだってば。人を巻き込むな。

桜田門外の恋(hotobasiruさん)
文学です。

変人にしたい芸能人ランキング(まんきちさん)
カウントダウンTVで来週発表です。

白い色は変人の色(こだまさん)
やっぱり白は変人の色でした。

「変人よ」五輪真弓(JJさん・まんきちさん)
そう正面から言われても。

恋なおじさん(雷庵博人さん)
メルヘンです。


【「青春」と「清春」編】

「清春の影」チューリップ(なかやんさん)
元ビジュアル系の悲哀を歌った唄です。

「あるOLの清春」森高千里(なかやんさん)
だるそうなOLです。

愛と清春の旅立ち(ふるスペさん)
どこへ行く清春よ。

「清春時代」森田公一とトップギャラン(どろなわさん)
道に迷っているばかり。

「かけめぐる清春」ビューティーペア(えるえるさん)
想像してふきだしました。

われら清春(大神一郎中尉さん)
たくさんいるのか。清春。

とびだせ清春(大神一郎中尉さん)
そういう勢いはなさそうです。清春。

清春とは何だ(ももぷらむさん・どろなわさん)
何なんでしょうか。

清春デンデケデケデケ(ももぷらむさん)
直木賞受賞。

清春18きっぷ(nobiinuさん・仁村兄さん・ぺひとむさん・タナカさん)
鈍行に乗る清春。

「清春のいじわる」菊池桃子(大神一郎中尉さん)
いじわるってタイプでもないような。

「あぁ清春」GO!GO!7188(なばなばさん)
清春や、あぁ清春や、清春や 芭蕉

♪清春って1、2、3、ジャンプ(pybcさん)
そういう飛び方はしないだろうなあ。清春は。

「清春の役立たず」爆風スランプ(ケツマンサンバさん)
ところでケツマンサンバさん。もうひとつ「♪清春〜それは〜君が見た光〜」って投稿がありましたが、それは青雲です。

ビバリーヒルズ清春白書(yopopoさん)
見てみたいです。

「8つ目の清春」さだまさし(タナカさん)
1人でいいです。

「Good-bye清春」長渕剛(タナカさん)
さようなら。

♪僕らは〜自由を〜 僕らは〜清春を〜大げさに言うのならばきっとそういうことなんだろう〜(えるえるさん)
どういうことだかさっぱりわかりません。

「帰り来ぬ清春」和田アキ子(えるえるさん)
帰ってこいよ清春ー。

清春という名のラーメン(まりんさん)
CMは斉藤由貴で。


【「区」と「凶」編】

東京23凶(四弦さん)
暴走族です。


【「秀」と「禿(はげ)」編】

禿丸エディタ(作者・禿まるお)(あらちさん)
つるピカです。

中山禿征(あらちさん)
うちくる!?司会の中山ハゲですー。


【「人間」と「入間」編】

入間観察(らんどりさん)
埼玉に何が!?

人造入間(カブトさん)
そんなの入間じゃない!

「入間だもの」相田みつを(まんきちさん)
そうだよね。入間だよね。

入間不信(便所民さん)
行政の責任です。

早く入間になりたい!(たけきよさん)
なりたいか?

入間交差点(まゆさん)
ただの道路です。

「入間はもう終わりだ!」真心ブラザーズ(chikurinさん)
いや、そんなことはない。

入間解析ドキュメント「zone」(chikurinさん)
ナレーターは東山紀之。


【「墜落」と「堕落」編】

日航機堕落事故(chikurinさん)
何か文学的です。


【「祝」と「呪」編】

ファラオの祝い(たかさん)
祝ってどうする。

結婚呪い(たかさん)
呪ってどうする。


【「汗」と「汁」編】

汁と涙の結晶(大神一郎中尉さん)
すごく塩気が多そうです


【「辻」と「汁」編】

汁仁成(hataoさん)
汁男優にいそうな名前です。

汁加護[W/ダブルユー](hataoさん)
加護ちゃんのパートナーはいつの間にか汁ちゃんになっていたようです。

汁あやの(hataoさん)
さわやかさゼロです。


【「幕」と「墓」編】

紅白墓(大神一郎中尉さん)
縁起いいのか悪いのか。


【「士」と「土」編】

ウエンツ瑛土(ポヨンさん)
ウエンツえいど。じわじわきます。


【「魂」と「塊」編】

「塊を抱いてくれ」氷室京介(川さん)
何の塊よ。


【「魁」と「塊」編】

塊!男塾(雷庵博人さん)
かたまり!勢いで載せましたが、魁と塊って似てないです。


【「株」と「妹」編】

妹の公開買い付け(まりんさん)
人身売買です。

妹式会社(まりんさん)
たぶん本社は秋葉原。

西城秀樹の株コンテスト(まりんさん)
株価が上がるたびに秀樹カンゲキ!


【「味」と「妹」編】

妹ひとすじ永谷園(たけきよさん)
いさぎいいです。

ミルキーはママの妹(たけきよさん)
おばさんですね。


【「苺」と「毒」編】

毒ポッキー(まりんさん)
素直すぎます。グリコ・森永事件。


【「爪」と「瓜」編】

「鉄瓜」ツイスト(代走飯島さん)
それでも読み方は「ひきがね」。

"鉄の瓜"フリッツ・フォン・エリック(まんきちさん)
アイアンメロン?


【「欽」と「鉄」編】

鉄ちゃん球団(まりんさん)
試合そっちのけで時刻表とにらめっこ。


【「徹」と「激」編】

激子の部屋(本所馬並みさん)
番組がなごやかに終わることはないでしょう。げきこ。


【「軍」と「褌(ふんどし)」編】

東京読売巨人褌(らったったさん)
たぶん清原はしてません。

大門褌団(ふるスペさん)
確かに褌しめてそう。

連合赤褌(仁村兄ペさん)
俗にいうあかふん。そんな連合って。


【「毒蝮」編】

妻蝮三太夫(ふるスペさん)
やっぱり妻はばばあでしょうか。

苺蝮三太夫(どろなわさん)
かわいいです。


【「悦」と「脱」編】

市原脱子(タカユキさん)
家政婦は脱いだ!


【「内」と「肉」編】

丸の肉ビルディング(ふるスペさん)
私の会社の近くです。

内まん(雷庵博人さん)
やらしいです。


【「錦」と「綿」編】

小綿(まりんさん)
こわた。弱そう。

ボロは着てても心の綿(まりんさん)
語呂悪すぎです。


【「理」と「狸」編】

狸系(やんぼうさん)
部長?


【「血」と「皿」編】

急性骨髄性白皿病(バックハンドパスさん)
ひざですか。

皿と骨(れんさん)
ビートたけし主演。何の映画かは不明。

皿で皿を洗う戦い(アーホニモ・ホドガールさん)
食器洗い機ですね。


【「光」と「米」編】

ヨード卵・米(まりんさん)
卵じゃないのか。米なのか。

さらば青春の米(まりんさん)
戦後の香りがします。

米ファイバー(まりんさん)
体によさそうです。

日光首脳会談(まりんさん)
東照宮あたりで。

もっと米を……(ふるスペさん)
年貢が厳しくて。


【「夏」と「榎」編】

何も言えなくて・・・榎(アキラさん)
え、えのき?

「おっととっと榎だぜ!」EE JUMP(まりんさん)
後藤真希の弟はこれで復帰するそうです。

「榎のお嬢さん」榊原郁恵(まりんさん)
きのこ栽培会社の令嬢です。


【「ラ」と「フ」編】

三菱ギャフン(匿名さん)
とうとう片仮名まであやうくなってきました。


【「なぎさ」と「さなぎ」編】

片平さなぎ(ケツマンサンバさん)
そして平仮名まで。


【「札」と「机」編】

机付きの不良(ぽぽちさん)
優等生です。


【「東」と「束」編】

そのまんま束(茶畑要塞さん)
たば?


【「寿」と「痔」編】

痔退社(ハガニャーさん)
つらかったのでしょう。


【「岩」と「若」編】

若手めんこいテレビ(うしどろぼうさん)
まだ未熟です。


【「麹」と「麩」編】

麩町(ホルホースさん)
住みたくないです。


【「T」と「丁」編】

個人的には「丁」は「てい」ではなく「ちょう」と読むほうが間抜けでいいと思います。

丁バック(たかさん)
下の「はね」は何をあらわすのでしょう。毛?

丁 スクエア(タナカさん)
F1のテーマ曲はおろされそうです。

N丁丁(タキマサルさん)
知り合いのN丁丁の人に見せたいです。

丁−BOLAN(まりんさん)
じれったい愛。

H Jungle with 丁(まりんさん)
丁は小室哲哉ね。

丁RF(タナカさん)
この丁も小室哲哉か。


【「柴」と「紫」編】

ルー大紫(ケツマンサンバさん)
たいそうな名前になってしまいました。おおむらさき。


【「男」と「勇」編】

おれは勇だ!(まりんさん)
誰なんだ勇。アゴ?

勇はつらいよ(まりんさん)
アゴ長いから?

相原男(まりんさん)
「男」って名前は段田男以来です。


【「柿」と「姉」編】

桃栗3年姉8年(テツさん)
姉はそれくらいかかります。


【「剤」と「済」編】

鎮痛済(たぎさん)
済んじゃいましたか。


【「有」と「肴」編】

ダルビッシュ肴(たけきよさん)
おつまみか。


【「貝」と「具」編】

私は具になりたい(川さん)
豆腐とか?


【「真」と「具」編】

菅原道具(POWさん)
道具でどうする。


【「史」と「虫」編】

佐野虫郎(sifuzouさん)
そっちのほうがそれっぽい。


【「度」と「席」編】

「何席でも」DREAMS COME TRUE(ポヨンさん)
寄席か。


【「金」と「釜」編】

サラリーマン釜太郎(まりんさん)
コロコロコミックに連載してそうです。

笑いの釜メダル(まりんさん)
欲しくないです。釜メダル

「めっちゃ悔しい〜!釜がいいですぅ〜!」(まりんさん)
と思ったら欲しがる奴がいた。田島寧子は今いずこ。

同情するなら釜をくれ!(重陽さん)
釜でいいの?

「女は釜についてくる」(ライブドア・堀江社長)(まりんさん)
いわゆる拝釜主義です。


【「姿」と「婆」編】

婆三四郎(ケツマンサンバさん)
柔よく剛を制す。

イカの婆焼き(ケツマンサンバさん)
おばあちゃんのぽたぽた焼きみたいなもんか。

うしろ婆(ケツマンサンバさん)
妖怪です。

声はすれども婆は見えず(便所民さん)
ばばあ、さては忍者だな。


【「波」と「婆」編】

婆の数だけ抱きしめて(まりんさん)
巣鴨ではたいへんです。

かめはめ婆(まりんさん)
おらに力をわけてくれ。

「婆乗りジョニー」桑田佳祐(ふるスペさん・ホワイトさん)
ジョニー。お年寄りは大切に。

♪婆の谷間に命の花が〜(ホワイトさん)
たれたおっぱいの間に花が!


【「堅」と「鰹」編】

平井鰹(ふるスペさん)
磯野家だよ、それじゃ。


【「交」と「文」編】

文通事故(しんなつぱぱ♪さん)
それってただの郵便事故じゃ。


【「羊」と「芋」編】

迷える子芋(hataoさん)
え?こいも?

芋達の沈黙(hataoさん)
サスペンスではないと思います。


【「右近」と「友近」編】

市川友近(川さん)
たけし軍団っぽい。


【「水」と「尿」編】

「尿色の雨」八神純子(茶畑要塞さん)
朝方は妙に黄色かったり。

「おいしい尿」中森明菜(茶畑要塞さん)
六甲のおいしい尿とか、南アルプスの天然尿とかね。

「尿の星へ愛をこめて」森口博子(大神一郎中尉さん)
愛をこめられても。

お尿の花道(大神一郎中尉さん)
「おそそ」って読みたくなります。


【「王」と「主」編】

餃子の主将(茶畑要塞さん)
体育会系な店です。


【「炒」と「少」編】

海老のチリソース少め(茶畑要塞さん)
ただの注文です。


【「菲」と「韮」編】

欧陽韮韮(ふるスペさん)
おーやんにらにら。ちなみに私、にらにらと誕生日いっしょです。


【「館」と「舘」編】

「蝋人形の舘」聖飢魔U(便所民さん)
東京タワーの蝋人形館に展示される舘。やっぱりあぶない刑事のカッコでしょうか。


【「髪」と「髭(ひげ)」編】

世界が嫉妬する髭へ(まりんさん)
アジエンス。

亜麻色の髭の乙女(まりんさん)
♪亜麻色の〜長いひげを〜

ちょび髪(タナカさん)
タコ八郎みたいなの?

みだれ髭(かるをさん)
与謝野晶子。

髭は女の命(バックハンドパスさん)
いえ。男の命です。

「♪僕の髭が肩まで伸びて 君と同じになったら〜♪」(まりんさん)
ZZトップです。


【「グ」と「ゲ」編】

ゲリとゲラ(ふるスペさん)
あわせてゲリラ。


【「夜」と「液」編】

白液書房(ふるスペさん)
改名したほうがあってます。

15の液(まりんさん)
量が多そうです。

きよしこの液(まりんさん)
そう、清いのですあの液は。ほんとか。

「液のお菓子」うなぎパイ(まりんさん)
ききそうです。

「思い出さない液はないだろう」池田聡(えるえるさん)
まめですね。

「輝く月が照らす液」畠山美由紀(えるえるさん)
夜だから。外?

「恋に気づいた液」TOKIO(えるえるさん)
出してから恋に気づいたの?

「最後の液」CHEMISTRY(えるえるさん)
打ち止めです。

「しょっぱい三日月の液」長渕剛(えるえるさん・かっぱ力士さん)
しょっぱい日もあるみたいです。

「いつか液の雨が」吉田拓郎(かっぱ力士さん)
何が「いつか」だ。

「ヒトリノ液」ポルノグラフィティ(かっぱ力士さん・タナカさん)
そのとおり。

「クリスマスの液」岡村孝子(かっぱ力士さん)
バブル期はさぞ多かったでしょう。

「嘆くなり我が液のFantasy」THE YELLOW MONKEY(かっぱ力士さん)
ファンタジーなんかないよ。

ドストエフスキー 「白液」(タナカさん)
白夜は前にも出てましたがドストエフスキーのギャップが良かったので。

「蒼ざめた液」ZIGGY(タナカさん)
病気です。

「アダムな液」鈴木雅之(タナカさん)
何かわかりませんが男らしいです。

「もう一度液を止めて」 崎谷健次郎(タナカさん)
途中では止められないなあ。

「やわらかな液」orange pekoe(タナカさん・ふるスペさん)
やわらかといえばやわらかですかね。

イヨマンテの液(大神一郎中尉さん)
何かすごそうです。

「一億の液を越えて」オフコース(大神一郎中尉さん)
越えすぎです。

THE液もヒッパレ(大神一郎中尉さん)
何がヒッパレだ。

「液と朝のあいだに」ピーター(大神一郎中尉さん)
わたしの十八番です。

夏は液。(清少納言「枕草子」)(大神一郎中尉さん)
そうそう。汗かきながら。

熱帯液(ポヨンさん)
濃そうです。

私の液はあなたの昼より美しい(タナカさん)
比較してるものが違います。

日本のこわい液(タナカさん)
妊娠するからね。

名波はるか 「愛が再生する液」(タナカさん)
そういうときもあるよね。

「液をぶっとばせ」DAVID BOWIE(タナカさん)
了解。

「東京の液は短くて」キム・ヨンジャ(ポヨンさん)
短い?飛ぶ距離が?

「長崎の液はむらさき」瀬川瑛子(ケツマンサンバさん)
むらさきなの?地域性があります。

「Thinking about you 〜あなたの液を包みたい〜」中山美穂(ポヨンさん)
ティッシュで。

二日目の液も安心(たぎさん)
意味は同じ。

「液の大便」ケツメイシ(えるえるさん)
天使→大便とのあわせ技。女性なのに容赦ないシモネタいつもありがとうございます。


【「月」と「胃」編】

胃に向かって打て!(まりんさん)
さすがにこれは反則なような気がします。載せるけど。

レオナルド・ディカプリオ主演「大便と胃に背いて」参考・あるるさん)
私はこの映画見ましたが、こんなようなもんでした。


【「炎」と「痰」編】

痰達(ファイヤーズ)(まりんさん)
的場浩司のバンドですね。娘の名は王冠(てぃあら)。


【「遠」と「猿」編】

猿山の金さん(hiさん)
猿やないの。


【「吹」と「吸」編】

穴吸工務店(代走飯島さん)
そちらが正しいです。

吸出物(ケツマンサンバさん)
すいでもの?


【「聞」と「開」編】

「開いてないよ〜!」(ダチョウ倶楽部)(まりんさん)
これは昔VOWで見たような。


【「秋」と「鍬(くわ)」編】

ちいさい鍬みつけた(まりんさん)
農家か。

男女7人鍬物語(まりんさん)
やっぱり農家か。


【「釜」と「爺」編】

電気爺(ケツマンサンバさん)
SFです。


【「ワン」と「クソ」編】

クソギャル(g.s.さん)
ひらがな・カタカナはキリがないのでひねったものだけ載せます。


【「J」と「し」編】

しリーグ(田島和彦さん・hiさん)
まずは基本。

さだまさJ(hiさん)
頭悪そう。

し(LUNASEA)(hiさん)
ひらがな一文字の名前は新鮮かも。し。

しーFRIENDS(便所民さん)
放尿中でしょうか。

ししモデル(まりんさん)
ニセモノっぽいです。


【「柔」と「揉」編】

揉道一直線(ふるスペさん)
入門したいです。もみどう。

ブラジリアン揉術(ふるスペさん)
ブラジルの揉みはちょっと強すぎかもしれません。


【「豊」と「鱧(はも)」編】

尾崎鱧(ホワイトさん)
バイク盗んだりはしなさそうです。


【「岬」と「山田」編】

山田めぐり(ヤマダさん)
まずは山田花子から。


【「田中」と「甲虫」編】

「甲虫君じゃないか」かぐや姫(ヤマダさん)
吉田戦車のマンガみたいです。

甲虫(幸)(日本ハム)(ヤマダさん)
幸せなのか。


【「協」と「脇(わき)」編】

生脇(竹さん)
8×4してね。


【「猫」と「苗」編】

苗ふんじゃった(ふるスペさん)
農家の方に謝ってください。


【「奴」と「努」編】

振り返れば努がいる(まりんさん)
山崎ですか。


【「朝」と「潮」編】

ズームイン潮!(まりんさん)
潮!て。

「潮がまた来る」ドリームズ・カム・トゥルー(まりんさん)
漁師です。

モーニンモーニン君の潮だよ(たぎさん)
潮吹きでしょうか。


【「解説」と「解脱」編】

「今日の解脱はセルジオ越後さんです!」(まりんさん)
来週は松木安太郎が解脱します。

ノムさんのクール解脱(まりんさん)
シダックス全員解脱や。


【「天」と「夫」編】

「晴夫を誉めるなら夕暮れを待て」ASKA(ケツマンサンバさん)
はるお。


【「人事」と「人妻」編】

人妻部長(いずひらさん)
人妻権は欲しいなあ。


【「観光」と「鶴光」編】

鶴光白書(裸族さん)
乳頭の色は〜。


【「曙」と「暑」編】

暑太郎(ふるスペさん)
暑太郎みたいなもんでしょ。


【「方」と「万」編】

緒万孝市(広島東洋カープ)(ケツマンサンバさん)
中学二年生が喜びそうな名前です。

 
【「ダーツ」と「ダーッ」編】

日本列島ダーッの旅(まりんさん)
猪木行脚するか。


【「古」と「舌」編】

大きな舌時計(まりんさん)
妖怪です。

古ビラメのムニエル(まりんさん)
お腹壊します。


【「民主」と「民生」編】

民生党(まりんさん)
政治家ってタイプじゃないな。民生は。

朝鮮民生主義人民共和国(まりんさん)
独裁者ってタイプでもないな。


【「師」と「鰤(ぶり)」編】

我が心の鰤(まりんさん)
そうそう、あのとき食べたブリ。


【「アラ」と「マラ」編】

他人のマラを探す(まりんさん)
探さなくても股間にあります。

コマラ(まりんさん)
いわゆる粗チンってやつですか。


【「マスク」と「マヌケ」編】

タイガーマヌケ(モリエほんさん)
佐山聡です。ケーフェイ。


【「濡」と「漏」編】

「恋人も漏れる街角」中村雅俊(ホワイトさん)
漏らしたか。


【「涙」と「戻」編】

「戻そうそう」夏川りみ(ふるスペさん)
保育園の先生でしょうか。


【「課」と「裸」編】

秘書裸(まりんさん)
アダルトビデオです。

すぐやる裸(まりんさん)
そのままです。

裸長島耕作(まりんさん)
そんなようなマンガでしょ。


【「抱」と「鮑(あわび)」編】

「木枯らしに鮑かれて」小泉今日子(まりんさん)
枯れたかアワビ。

「鮑いてくれたらいいのに」工藤静香(まりんさん)
私も「いてくれたらいいのに」と思うことあります。


【「湖」と「糊(のり)」編】

白鳥の糊(まりんさん)
文房具か。


【「隣」と「鱗(うろこ)」編】

鱗のトトロ(nosediveさん)
よく考えたら「となり」は平仮名じゃないの。でも気持ち悪いので許す。

鱗の晩ご飯(nosediveさん)
貧乏です。


【「信長」と「係長」編】

織田係長(nosediveさん)
にんべんしかあってないじゃないの。


【「誉」と「嘗」編】

自分で自分を嘗めてあげたい(有森裕子)(ふるスペさん)
巨乳ビデオにありがちな自分の乳をなめるみたいなあれか。


【「鋼」と「鍋」編】

鍋の錬金術師(たかさん)
しょぼいです。


【「ピエール」と「ビニール」編】

ビニール瀧(おから部長さん)
ビニール・カルダンとかね。






投稿は終了しました。皆様ありがとうございました。