元はこの6月4日18:50のコラムからはじまりました。


(スタジオ。キャスターの島岡宏)

「つづいて特集です。

国民全裸法、いわゆるヌーディスト法が施行されて1年がたちました。

この1年で街はどう変わったのか。

山下記者のレポートです。」

(画面切り替わる。全裸の山下記者。)

「第1条 日本国に在住あるいは入国するものは一切の衣服着用を禁じる。

この条文で始まる国民全裸法、いわゆるヌーディスト法が施行されて早くも1年がたちました。

当初は市民の間にとまどいも見られた全裸ですが、今ではすっかり定着した模様です。」

(街頭インタビューの画面。全裸の中年女性)

「なんかねー服着てた感覚がもう思い出せないくらいなんですよね」

(全裸女子高生3人組)

「電車とかうざいけどー。朝とかかなり楽だよねー」
「楽、楽ー」

(全裸のサラリーマン風中年男性。少し酔っている)

「やっぱり人間、裸のつきあいが大事ってことじゃないですか。ガハハハハハ(大声で笑う)」

(画面切り替わる。オフィス風景)

(山下記者ナレーション)

「市民の間ですっかりと定着した全裸。一方で深刻な影響をうけたアパレル・衣料業界は必死の生き残りをはかっています」

(アパレル会社の女性社長。もちろん全裸)

「先日東京地裁で「アクセサリまでは衣服に含まれない」という判例が出ましたので、全裸に映えるアクセサリを今、準備中です」

(女性社長自らアクセサリをつける。陰毛にぶらさげるタイプのものと、乳首につけるタイプのもの。)

(乳首のアップ)

(山下記者ナレーション)

「ヌーディスト法により新しく生まれた商売もあります。それがこのアンダーヘアサロンです」

(画面切り替わる。アンダーヘアサロンの看板)

(いかにも美容師風の店員)

「そうですね。一番多いのはストレートパーマ、あとは奇抜な色に染められるお客様も多いですけど。」

マイクをもった山下記者、椅子に寝ながら

「私もチャレンジしてみたいと思います」

(キャプション「40分後」)

「このとおり、わたしのアンダーヘアもピンクになりました。いかがですか?」

(女性店員にマイクを向ける山下記者)

(全裸の女性店員ちょっと照れながら)

「とってもお似合いです」

(画面切り替わる。夜の新宿歌舞伎町)

(山下記者ナレーション)

「風俗業界も様変わりしました。中には違法と知りながら地下で着衣営業をする店もあります」

(ポン引きの男性。顔にはモザイク)

「はいよ、はいよ。洋服だよ、洋服。着させ放題だよ」

(同男性のアップ。顔にはモザイク)

「だいぶ警察の手入れが入ったんで。このあたりで着衣やってんのはうちくらいじゃない。もう。」

(山下記者ナレーション)

「日本人の価値観に様々な影響をおよぼした国民全裸法。女性議員の間では根強く反対意見も残っていますが、意外に市民はこの状況を楽しんでいるような気がします。」

(スタジオ。キャスター島岡)

「おしらせの後はスポーツです」




おしえて!ヌーディスト法にもどる