アンケート集計結果

思いつきで募集したアンケートでしたが、皆様よりたくさんのご意見を頂戴しました。はっきりいって面白くもなんともない結果になりましたが、今後の人生の糧にしていただければと思います。あと、わたしの質問の仕方が悪かったようで女性で「理想の男性の体型」を書いてきた方が何名かいらっしゃいました。すみません。無効票になってしまいました。また40代以上の方が1人いましたが30代に入れてしまいました、悪しからず。

【好きな女性の体型アンケート結果】 (有効回答数 107)



bがボイーン。kがキュッです。

男女ともにもっとも得票を集めたのは「ボイーン・キュッ・キュッ(以下bkk)」ですが、女性が圧倒的1位なのに対し、男性は2位の「ボイーン・キュッ・ボイーン(以下bkb)」と僅差です。しかも20代男性では「bkb」が「bkk」を上回っています。やはり男性にはすりこまれた巨乳願望・くびれ願望があるのでしょうか。
また10代20代の女性ではいわゆる日本人体型として忌み嫌われている「キュッ・キュッ・ボイーン(以下kkb)」が男性ではそれなりに票を集めているのも、注目すべき点でしょう。古来からの「安産信仰」に対する「フェミニズム的産まない幸せの希求」という感じでしょうか。もっともらしいことを言ってごまかしてみました。
ちなみに「ボイーン・ボイーン・ボイーン(以下bbb)」に票を入れた人は大半がネタです。


【パーツ別 : バスト】


乳への執着は男性の方が高いと思いきや、意外にも女性の方がバストはボイーンを望んでいます。しかし年齢がすすむにつれ「キュッ」を望む人の数が増えていくのは、重力への敗北、いわゆるタレ乳への恐怖感からでしょうか。


【パーツ別 : ウエスト】


当然といえば当然なのかもしれませんが、やはりウエストは細いに越したことはないようです。若干男性の方が寛容にみえますが、意見をみますと「ボイーン」というよりは「ポッコリ」、いわゆる幼児体型好きの方が票をいれているようです。それはそれでこだわり。


【パーツ別 : ヒップ】


ここがもっとも男女差が出ているところです。女性は、どの年代もヒップはキュッを望んでいるのに対し、男性はかなりボイーンを望んでいます。矯正下着もボイーンにするものがあってもいいのではないでしょうか。


【コメント集:男性】
10代 男性 bkk Hがボイーンは嫌。
10代 男性 kkb おしりこそすべてだから。
10代 男性 kkb ケツでかい方が日本的美人だと思うぞーボイーン・キュッ・ボイーンは外人のウケウリだー
10代 男性 kkk 手ごろなサイズということで。
20代 男性 bbb それでもやっぱり許容範囲と言うものがありますが。。。
20代 男性 bbb ただし、Wは腰骨のでっぱりがボイーンとなってるのがいいです。あとやっぱり響きてきに「ボイーン3連」かと。
20代 男性 bbb 別にデブ専なワケではなく、おっぱい星人なだけ。おっぱいを求めると、まず間違いなく尻、そしてたいていはおなかも付録としてついてきてしまうのです。結果、真ん中の「ポン」がないとダメになり、よって今回のアンケートの中ではこの一番下の選択肢になるのです。要は、ややぽっちゃりが好きということですな。長々と失礼しました。
20代 男性 bkb くびれがすきだから。
20代 男性 bkb うーん、普通に考えて。(ところで同じ意見が少々あるかもしれませんが、「ボイーン」でなくて「ボンッ」が一般的じゃないですか?「ボン、キュッ、ボン」て
20代 男性 bkb 私は、女なのですが、彼氏の代わりに答えたいと思います。と言うのは、つい先日、「オマエ、バストとヒップのボイーンは、十分だけど、頼むからもうちょっと、ウエストをキュッにしてくれ。」と言われたばかりなので。これすなわち。「オマエ。ドラム缶体型のデブだな。」って、宣言されたようなものなんですよね。あははははは。
20代 男性 bkb その体形は砂時計にも似て、かくも美しき姿ある時季のはかないことを僕たちに愛惜させるのです。
20代 男性 bkb 本当は「キュイーン・ボッ・キュイーン」希望。
20代 男性 bkb キュッキュッボイーンも捨てがたいのですが。
20代 男性 bkb 理由なんかありません。くびれ最高!
20代 男性 bkk Bのみ、指等が埋没してもブルーにならないから。いや、そうあって欲しいから。
20代 男性 bkk おしりは小さい方がいい
20代 男性 bkk ケツがでかいのはやだ!
20代 男性 bkk けつでかいと、足も太そうだから。
20代 男性 bkk ヒップが「ボイーン」て・・・・・なんかすごくでかいおケツを想像してしまいました。
20代 男性 bkk だっていいじゃん。
20代 男性 bkk ヒップはちいさいほうがいい!
20代 男性 kbb 胸は少女の様に。尻はダイナミックに。腰はちょっとくらいポコっとした方が良い。キュッとボイーンならボイーン。
20代 男性 kkb 語感で。
20代 男性 kkb Bはデカ過ぎなければこだわりはなく、むしろWとHに落差があることに惹かれる。
20代 男性 kkb NHK(日本ヒップ・ケツ愛好会)ですから。
20代 男性 kkb いや、まぁ、巨乳とか嫌いなもんで。おしりは大きい方がかわいく思えますから…。腰は、一般的な感じで。えぇ。そんなんです。
20代 男性 kkk 細身は感度がいいと思います(FAL)
20代 男性 kkk ロリ?
20代 男性 kkk なにもなくていい
20代 男性 kkk 趣味。それ以外に理由など無し。
30代 男性 bkb フジワラノリカの体型をあらわすのはこれしかない。個人的に好きなのはプルーン スッ プリーンであるが。
30代 男性 bkb ありきたりでも、やっぱりこれしかないような。
30代 男性 bkb とろーりととろけそうだから
30代 男性 bkk やっぱりあこがれだから。
30代 男性 bkk たるんだお尻はそそりません、ね、ね?
30代 男性 bkk 尻デカは好みません。ガキデカはいい。ダイーンダイーンダイーンならなお良し。
30代 男性 bkk キューティーハニー、峰不二子をセックスシンボルとして育った世代としてはやはりHはキュッとじゃないと。
30代 男性 kkb ペド野郎だから
30代 男性 kkb その前に、体系を語るに肝心な脚型(?)を問わないというのはどうしたことでしょうか。太腿とふくらはぎ、或いは足首。
30代 男性 kkk おしりは小さい方が好きです。Bのキュッはボイーンでも可ですが、どちらかといえば微乳フェチなので。
30代 男性 kkk オバQ音頭で、B:キュッ W:キュッ H:キュッ
30代 男性 kkk いわゆる、巨乳は好きじゃない。いわゆる、デブは好きじゃない。あとは、キュッキュッキュッだとオバQみたいな響きがいい(どんな理由やねん。)ではでは♪
30代 男性 kkk いやなんとなく
40代 男性 bbb 表面積が大きいと思われるため


【コメント集:女性】
女性 10代 bkk 小尻はかわいい。
女性 10代 kkk 男ではないけれど貧相な身体が好き。自分がデブいから。
女性 20代 bbb 大は小を兼ねるから
女性 20代 bkb 憧憬。自分はそれにみせかけたキュッ・キュッ・ボイーン。とほ〜
女性 20代 bkb 男性が好きだろうから。
女性 20代 bkb やっぱり基本だと思う
女性 20代 bkk お尻がでかいと太股が太くて良くない気がします。でも乳はでかければでかいほどいい。でももげそうなのはちょっと。
女性 20代 bkk 胸は大きいほうがよいに決まってますよねぇでもお尻は小さいほうが良いかなぁ
女性 20代 bkk ボイーンはまだ、胸って言う感じだからB=ボイーンですが、Hのボイーンは垂れ尻系のような気がしてならないので、ボイーン、キュッ、キュッにしてみました。キュッ、キュッ、キュッでもいいかなぁ?とおもったのですが、なんだか梅干バーさんを連想したので、やめました<(_ _)>
女性 20代 bkk B:ぼいーん は やはりあこがれである。W:きゅっ も やはりあこがれである。Hは昔はぼーいんブームだったけど、最近は H:ぼいーん で似合う服はあまりないのである。かと言ってHに全く肉がないのも考え物だが。あるていど肉がついて その上で「きゅっ」としているのが理想である。
女性 20代 bkk それは私がキュッ キュッ ボイーンだからです。
女性 20代 bkk やっぱ、胸でしょう。
女性 20代 bkk こういう体型だったら人生かわってるだろうなぁ。
女性 20代 bkk 一番シルエットがきれいだと思うので。
女性 20代 bkk おしりはちいさいほうが好ましい。
女性 20代 bkk キュッ・ボイーン・ボイーン体型のわたくしとしましては真逆が理想でスね。
女性 20代 bkk 音で。
女性 20代 bkk かっこが良くてもでかい尻はじゃまくさい。うそくさいフェロモンは敵だー。
女性 20代 bkk 本当は、ボイーン、キュッ、ボイーンがアレかなーとは思うんですけど、まあ大多数の人がそう答えるでしょうし。それに最近の若い娘用のおしゃれ服って、けっこうこういう形なんですよねー。キュッ、キュッ、ボイーンなわたしとしては、お尻がつっかえることがしばしばです。
女性 20代 bkk なんとなく。下半身は締まったほうがいいでしょう、ということで。
女性 20代 bkk 胸はあってもいいでしょう。ウエストは、お腹は引き締めたいでしょう。お尻も小さい方がタイトな服を着た時にキレイじゃないかと。でも、胸はねえ、ホントはあればいいってもんじゃないんですけどね。邪魔になるし、前ボタンの服着ると隙間からブラ見えたりするし。あ、ブラもカップが大きくなると値段上がるんですよね。
女性 20代 bkk 巨乳・ウェスト細め・おケツはチチより小さめ、が理想っす。巨乳は、叶美香レベルまで行くと胡散臭いので、まあEカップあたりで、E70としときます。ウェストは58、ヒップは89くらい。これ、意識調査でしょ?何の?
女性 20代 bkk キュッの具合がどの程度なのかにもよるが…
女性 20代 bkk どんなボトムスでもOKの為。Bもキュッでもいいぐらいです。
女性 20代 bkk これで顔が幼かったらたまらなくエロいと思う。
女性 20代 kkk 締まりが良さそうでしょ
女性 20代 kkk 服が似合うから。
女性 20代 kkk 自分がそうだから
女性 20代 kkk いちばん洋服がかっこよくきられる。
女性 20代 kkk 貧乳が好きなんです。つーか、自分が貧乳だったらヘコんだかもしれませんが、まあ無い物ねだりってヤツでしょうか。ただのロリコンかもしれません。
女性 20代 kkk すらっとした感じでいいと思うので。でもBは大きくも小さくもないくらいにあるのが理想です。BカップとCカップの境目くらい?
女性 30代 bkb やっぱ、上はあればあるだけ楽しい。真中は細いほうがいい。しかし、下については「そこそこボイーン」が一番いいと思います。なぜなら、ウエストは入るのにヒップが入らずにあきらめたスカートは数知れず。ジェニファー・ロペスのケツは大きすぎ。あ、でもおケツが大きいとウエストが細く見えるってのもあるな。
女性 30代 bkk キューティハニーみたいだから。(おしりの小さな女の子〜♪)憧れます。
女性 30代 bkk 私の体形がボイーン プニーン ポーテーンになりつつなのでせめてW&Hをキュッ!キュッ!にしたい。。音の響きもグー!
女性 30代 bkk 胸はあって欲しい。お尻はもっと小さくなりたい。Gパンがかっこよくはける小尻が理想。
女性 30代 bkk 全部、自分の反対を選んでみました。(落涙)
女性 30代 bkk だんだん小さくなるカンジが、良いと思われます。とりあえず、私は、頂上を極めたいのです。
女性 30代 bkk 実はボイーンよりすこしこぶりなほうがいいです。叶姉妹までいくとちょっと・・・。
女性 30代 kkb キュッ、キュッ、キュッでもよかったのですがそれでは味気ないので、どこが「ボイーン」でもいいのか考えるとこうなりました。胸は案外いらないものです。て、まんま日本人体型ですが…
女性 30代 kkb 肉厚って好みじゃないので。でもおしりは大きいのいいと思います。
女性 30代 kkb 私がもし男だったら、やっぱり胸は手にちょっとあまる程度が揉むには嬉しいサイズ。尻の大きさはアクセント。
女性 30代 kkk Bがボイーンだと損することばっかりだから。ブラジャーは割高だし、最近の服は胸ボタンがきついし。いいことないですよ、ほんと。
女性 30代 kkk スレンダーなのがよろしい。ウエストが細いと自然と尻が大きく見えてしまう。尻が大きいんじゃない!ウエストが細いのよ!と言い訳したいアタシは蜂と呼ばれています。
女性 30代 kkk 締まっているにこしたことなし。
女性 30代 kkk 今がボイーンボイーンボイーンで、成人病になると脅されてるため。(マジ)



回答が1万通くらいきたらワコールにデータを売ろうかとも思いましたが、100通あまりではたぶん買ってもらえないでしょう。もしも、このアンケート結果によって、何かしら気持ち的に救われる人がいたら幸いです。たぶんいないとは思いますが。




Homeへもどる