みなさまからの予想結果はこちら

まったく脈絡も無く、中途半端な有名人が次々と現れ、バンテリンを賛美していくあのCM。前回のが好評だったのか、第2弾まで作られました。さて、ここまできたら第3弾があってもおかしくないのではないか、そして、ここまできたら次を予想したくなるのが世の常なのではないか、そんな想いから実現したのがこの単発企画コーナーです。(たくさん予想の投稿をいただきました結果、クソ重いページになってしまいましたが気長にお待ちください。すいません。)



2002年3月、恐れていたことが起こってしまいました。新CM出演者はラモス1人。

NO!

しかし「ダイジョウブダヨ。コッチニハバンテリンアルヨ」というセリフから察するに、ワールドカップ期間中の限定という可能性もまだ捨てきれません。とりあえず、ワールドカップ終了まで静観してみようかと思います。



2003年1月、更に恐れていたことが!新CM出演者は松本幸四郎1人。

OH MY GOD!

どんどん当初の路線から離れていきます。このままバンテリンは単体路線を続けるのか、それともまた6人の猛者たちが帰ってくるのか。まあ帰ってくる確率はゼロだと思うんですけど。


【ルール】
次回のバンテリンCMに出演するであろう中途半端な有名人を6名予想してください。

予想の際には、その予想の根拠をできる限り詳しく書いていただけると幸いです。極力全文掲載させていただきます。

バンテリンの第3弾CMが流れた時点で、みなさんが何人当てられたかをランキングで発表します。

ちなみに、中途半端な有名人を6名選ぶだけですので、バンテリンCMがオンエアされていない地域にお住まいの方でもこの企画には参加できます。参考までに第1弾、第2弾の出演者を記載しておきます。

第1弾 第2弾
山本浩二(野球解説者(当時)) 松木安太郎(サッカー監督)
見城美栄子(エッセイスト) 小林浩美(プロゴルファー)
渡辺真知子(歌手) 高嶋ちさ子(バイオリニスト)
陳健一(料理人) 坂井宏行(料理人)
中沢佑二(サッカー選手) マック鈴木(野球選手)
杉山愛(テニス選手) フランソワーズ・モレシャン(外人)

ところで、もし万が一バンテリンが次のCMで路線変更した場合、この企画はなかったことになりますのでそのつもりで。


【YaKuの予想】
まず、言い出しっぺである私の予想から申し上げます。

私の予想はオーソドックスに第1弾と第2弾のながれから予想します。

第1弾から第2弾にかけては明らかに「枠」の考え方があります。

第1弾 第2弾
山本浩二(野球解説者(当時)) マック鈴木(野球選手) →野球枠
中沢佑二(サッカー選手) 松木安太郎(サッカー監督) →サッカー枠
杉山愛(テニス選手) 小林浩美(プロゴルファー) →女子スポーツ選手枠
渡辺真知子(歌手) 高嶋ちさ子(バイオリニスト) →音楽枠
陳健一(料理人) 坂井宏行(料理人) →料理人枠
見城美栄子(エッセイスト) フランソワーズ・モレシャン(外人) →女性文化人枠

このように「枠」で当てはめていくと簡単です。

さて、そこで順番に枠にはめていくわけですが、その前にひとつ重大な前提があります。
それはバンテリンCM出演者はピンで(一人で)CMに出るほどではない有名人だということです。まあ、繰り返しになりますが中途半端な有名人ということです。さあ、では順に枠をみていきましょう。

まず「野球枠」。山本浩二のあとにマック鈴木は予想外でした。しかし、次の「サッカー枠」と連動で考えると合点がいきます。サッカー枠は「選手→監督」、野球枠は「解説者→選手」の流れです。そうなれば「野球枠」は次が「監督」というのがスジとなります。当然その線でいくと「サッカー枠」は「解説者」であることは言うまでもありません。

続いて「女子スポーツ選手枠」ですが、基本的にアマチュア選手はアマチュア規定があるためプロである必要があります。そうすると限られてきます。

「音楽枠」は「歌手→バイオリニスト」と来ましたので次は再び歌手か。ここは一番難しいところ。

「料理人枠」はあきらかに料理の鉄人の流れできていますが、果たして正直にくるのかどうか。

「女性文化人枠」は2弾で外人のフランソワーズ・モレシャンという変化球。第3弾は間をとってハーフの文化人ではないでしょうか。

さて、といった予想を踏まえ私の出した結論は

YaKuの予想
大島康徳(日本ハム監督)
木村和司(サッカー解説者)
福島晃子(プロゴルファー)
阿川泰子(歌手)
神田川俊郎(料理人)
ヒロコ・グレース(タレント)

です。さあ、何人当たるのか!?


【みなさまの予想】※下に行くほど新しいです。

らったったさんの予想
王理恵(王貞治の娘) 野球枠 王理恵 一見意表を突いているがホークスが優勝すれば相乗効果が望める。
サッカー枠 村上龍 対抗馬は小松成美だったが男女バランスが崩れるので。解説者じゃないけどサッカー関係のエッセイも書いているし。イタリア取材旅行にバンテリン持参というシチュエーションでどうか。
女子プロ枠 梅沢由香里 女流棋士(囲碁) スポーツ選手じゃない。という突っ込みがきそうだが、東尾理子だとスタンスが王理恵とかぶるので。ヒカルの碁がアニメになればよいのだが。(なってたっけ?)
音楽枠 ピーコ 意外だがピーコはシャンソン歌手でもある。毒舌を逆手にとってCMすれば結構好印象で迎えられそうだ。性別は一応男ということで。
料理枠 小林カツ代 神田川ではあまりにも王道過ぎる。お茶の間受けは小林カツ代の方が良いのでは。
外人枠 ピーターバラカン 音楽枠ではない。小難しいウルサ方の雰囲気が信頼感を生む。ちょっと知名度が若者に偏っている気もするが。

以上ほとんどCMに初出演の人という基準で真剣に考えてみました。ところで見城さんて、うろ覚えなんですがアメリカ国籍を持っていたような気がするのです。最後の枠は外人枠だと思うんだけど違うかなー。検索しても見城さんのプロフィール出てこないのです。
ピーコがシャンソン歌手として振舞っている場面は見たことがないです。結構真剣に当てにいってますね。

村上龍(作家)
梅沢由香里(プロ棋士)
ピーコ(ファッション評論家)
小林カツ代(料理人)
ピーターバラカン(音楽評論家)

イシグロさんの予想
アレックス(サッカー選手・清水エスパルス) ・スポーツ枠(男2、女1)・文化人枠(男1、女2)という基本枠をもとに、年齢(いわゆる「働き盛り」中心)、知名度(の中途半端さ)のバランスを考慮していきます。
また第2弾で見受けられる「なんとなく国際性がある」という選考基準(マックやモレシャンはそれだけで選ばれているといった感)も加味します。
▼スポーツ選手男性(現役)
 中沢佑二→マック鈴木→アレックス
 この枠は他に比べ絶対的な知名度を必要としません。スポーツ選手である事が解ればいいので、選択の幅がかなり広いところです。「なんとなく国際性」を武器に清水エスパルスのアレックス選手を推します。タイムリーな帰化の件もあり狙い目。
▼スポーツ選手男性(OB)
 山本浩二→松木安太郎→具志堅用高
 あえて野球、サッカーを外し「カンムリワシ」具志堅用高で勝負。
▼スポーツ選手女性
 杉山愛→小林浩美→伊藤みどり
 女性プロスポーツ選手となるとゴルフ、テニス、プロレス以外は難しいところ。そこをあえて外し、今年に入り競技会にも復帰したベテラン、伊藤みどりの出馬を乞います。
▼職人男性
陳健一→坂井宏行→羽生善治
 ここが難所。料理人でいくなら確かに神田川、周富徳(富輝は脱税疑惑でパス)ですが、後がありません。ここは思い切って路線変更。肩の懲りそうなプロフェッショナルとして羽生善治で穴を狙います。
▼文化人女性
 見城美栄子→高嶋ちさ子→綾戸智恵
 この枠は知名度よりも雰囲気と年代重視の傾向があります。ここはほぼ全ての条件を満たす綾戸智恵で勝負。鉄板と見ます。
▼芸能人女性
 渡辺真知子→フランソワーズ・モレシャン→リサ・ステッグマイヤー
 「なんとなく国際性」でリサ・ステッグマイヤー。まあ、見た目を締めるという意味できれいドコロをという配慮です。
この6人で勝負します!
羽生は肩こってそうですしね。伊藤みどりもありかな。
具志堅用高(元ボクシング世界王者)
伊藤みどり(プロスケーター)
羽生善治(棋士)
綾戸智恵(ジャズ歌手)
リサ・ステッグマイヤー(タレント)

PINKTENさんの予想
松中信彦(プロ野球選手) 理由の記入はございませんでした。小林カツ代人気あるな。
キューティ鈴木(元女子プロレスラー)
飯島愛(タレント)
楢崎正剛(サッカー選手)
小林カツ代(料理人)
氷川きよし(演歌歌手)

うりこさんの予想
なべやかん(タレント) いろんな意味で、苦労して肩凝ってそうな人たち。(そこにバンテリンが効く!?)
こんなさまざまなものを背負ったCMはイヤです。
松野行秀(沢田亜矢子元マネージャー)
定岡正二(元プロ野球選手)
周富輝(料理人)
大西結花(女優)
前園真聖(サッカー選手)

ガンツさんの予想
池山隆寛(ヤクルト・スワローズ) いかにも第一線から遠ざかった人を中心に選んで見ました。結構、マジで当てに行きました。
また小林カツ代が。かなり本命なのか。米良美一はないでしょう。バンテリン〜(もののけ姫のふしで)
ハンス・オフト(元・日本代表監督)
谷川真理(陸上選手)
米良美一(歌手)
小林カツ代(料理人)
細川隆一郎(口うるさい老人)

たまどんさんの予想
小川直也(プロレスラー) この企画、ツボに入ってしまい、仕事そっちのけです。
さて、おいらの予想ですが、「ピンでCMに出るほどではない格闘家関連」で考えました。
「効くよ〜」なんて言っちゃう映像が絵になると思うんですよね。
で、YaKu殿の言われる「料理人枠」があるとしたら結城先生でしょう。絵になりそうですもん。
今までのバンテリンの流れからするとここまで偏ることはないでしょう。しかし水戸泉はあるかも。
ラッシャー木村(プロレスラー)
山本小鉄(レフリー)
佐竹雅昭(格闘家)
錦戸親方(元力士 水戸泉)
結城貢(料理人)

ぴゅーさんの予想
スペル・デルフィン(プロレスラー) えーと、すんません、ネタになっちまいました。
しかしデルフィンにはやや自信が。
見栄晴も苦労してますから。バンテリンっぽいかも。
土居まさるはネタ。
音楽枠でCHAR。CHARは知名度と雰囲気でかなり確率高そうな気が。
女性文化人枠で阿川さん。抑え。
レニグラは、えーと、裏かいて外人。そーゆーことで。
土居まさるは亡くなってます。
土居まさる(タレント)
見栄晴(タレント)
CHAR(歌手)
阿川佐和子(エッセイスト)
レニングラードカウボーイズ(バンド)

毒拳さんの予想
水島新司(漫画家) 大穴狙いです。
たてかべ和也はジャイアンの声ですね。益田由美はあるかもしれないなあ。山村美智子のほうが可能性高いか。とりあえず水島新司は阻止したい。
たてかべ和也(声優)
野崎靖博(日刊スポーツ記者)
浜口京子(レスラー)
益田由美(アナウンサー)
落合信子(落合博満夫人)

のび犬さんの予想
達川晃豊(前 広島東洋カープ監督) 基本的にはYaKuさんの考え方に同意しますので、『枠』の発想でこの6人を選んでみました。
まず、野球枠ですが、現在第2弾がオンエアされているのが4月。次の第3弾が半年後の10月と考えると夏辺りに収録となるのでしょうか。そうすると、サッカーはともかく野球関係者で現役の線はない。と考えました。で、浩二の前の達川。
サッカーはまだ日本にいればリトバルスキーが本命だったのですが、本国に帰ってしまったと言うことなので悩みました。いっそストレートにラモスの線も考えましたが、ここは一ひねりしてとんねるず木梨とのPK職人で名をはせた田口氏にしてみました。
あとはいかにもそうな人の羅列ですが、女子スポーツ枠は他に思い浮かびませんでした。
この中の一押しは葉加瀬太郎ですかね。バイオリニストとしては一流。タレントとしてはB級。
阿川佐和子も結構人気高いですね。葉加瀬太郎の髪型、わかめっぽいですよね。
田口光久(元サッカー選手)
周富徳(料理人)
葉加瀬太郎(バイオリニスト)
福嶋晃子(女子プロゴルファ−)
阿川佐和子(エッセイスト)

名前違い続出さんの予想
仰木彬(オリックス監督) ・オオギ監督 山本浩二への対抗馬
・武田 若い者には負けておられんということで
・Qちゃん 今を時めくマラソン選手も使ってますっつーことで
・coba 重いアコーディオン弾いてりゃ腕の一つぐらい痛くなるってことで
・森本何とか 前後関係見て「料理の鉄人」つながりだから。
だいぶ名前補足してあります。「武田」としか書いてなかったのですがこの武田でよかったでしょうか。まさか武田鉄矢?
武田修宏(サッカー選手)
高橋尚子(マラソン選手)
coba(アコーディオン奏者)
森本正治(料理人)
リサ・ステッグマイヤー(タレント)

やーんさんの予想
井崎脩五郎(競馬ライター) 料理人、文化人は欠かせません。最近良く出てくる井崎と、NHKでは人気の森野。
他の4人はスポーツ関連で。監督でもあえて小出監督をはずしたり。プロボクサーでもあえて畑山をはずしたり。
かなり確度の高そうな予想ですねえ。葛和監督!あるあるある。イボンヌは基本。
森野熊八(料理人)
葛和伸元(元全日本女子バレーボール監督)
リック吉村(プロボクサー)
金沢イボンヌ(陸上選手)
大八木淳史 (ラグビー監督)

なかぢさんの予想
翔(元横浜銀蝿) 「バンテリン、い〜い薬です。」ならば、良くないクスリと比較できる人が宣伝すれば説得力があります。
この手のネタはくると思ってましたが正直あんまり面白くないので今後は禁止で。でも三田次男は更正後是非でてほしい。なんなら唐十郎もセットで。李麗仙までつけてもいいです。
山田一雄(川中美幸の元夫)
武伸 (ジョッキー武豊、幸四郎の実兄)
高橋祐也(三田佳子の次男)
槙原敬之(歌手)
CURIOのNOB(バンドボーカル)

えるえるさんの予想
柳沢慎吾(タレント) ただひたすら「中途半端」に絞って考えました。「枠」を踏襲してるのは薬師寺と孝明だけだと思います。ちなみに私はフランソワーズ・モレシャンをずっと「由美かおる」と思っていました。
渡辺めぐみなんてヨメキン以来見てないです。
吉幾三(歌手)
城みちる (タレント)
渡辺めぐみ(タレント)
薬師寺保栄(元プロボクサー)
中村孝明(料理人)

ponさんの予想
中村孝明(料理人) 中村は鉄人繋がりでかたそう。道場は位置付け的にバンテリン規格外だし、神田川は濃すぎるし肩こらなさそうだしでコンセプト外。岸辺はいかにも肩凝らせてそう。しかし視聴者が引くので逆効果か。梨本も登場させて、ワイドショー色を強めてみました。下世話なCMには下世話な人材が。井出は頭に塗らせましょう(ムリか)。スポーツ枠と芸能枠の間隙を縫う抜擢、杉原さん。今回の軽い人選を引き締めます。最後に大穴高橋。プロになっても下積みを経験することで好感度アップを狙う、というしたたかさを込めて。*番外野村佐知代 肌露出も厭わず。
梨本あるなあ。杉原輝男はシブすぎ。
岸辺シロー(タレント)
梨本勝(芸能レポーター)
井出らっきょ(タレント)
杉原輝男(プロゴルファー)
高橋尚子(マラソン選手)

りーさんの予想
九重 祐美子(コメットさん) 「ギャランドゥ」のコーナーを終らせたりーです。この春 出産し 家で過ごす毎日をこのHPを見て楽しんでおります。 このコーナーに興味を持ち 今回も参加させて頂きました。
六人六様、非常に中途半端なポジションにありながら、幅広い層にそこそこ知名度のあるメンバーではないかと思います?! コメットさんについては 大場 久美子も考えたのですが、大場より普段の露出度が少ない分 九重さんの方がインパクトがあるのではないでしょうか?出来ればコメットさんバトンを片手に。尾藤さんは 「あしたのジョー」を唄いながら勿論、黒の皮パンで。ケンタロウは料理人には不精髭そのままでフライパンを反しながら親子で共演もいいですね。 渡辺さんは 今の体型でスケーティングしながら。竹内さんは 萬田の衣装、インチキ大阪弁で。井上さんには 木村拓也ジュニア出産の会見、自宅前からリポートするような形で出演して頂きたい。
以上よろしくお願いします
えーと投稿いただいております皆様、職業欄のふざけは一部私の納得したものだけ載せております。
竹内力の職業はミナミの帝王?
それはそれでOK。
尾藤イサオ(歌手)
小林ケンタロウ(料理人)
渡辺絵美(元スケーター)
竹内力(ミナミの帝王)
井上公造(芸能レポーター)

hello-hitさんの予想
与田剛(元プロ野球選手) 与田剛→「ガンバってる」という印象から。山本・松木という現役から退いた人の枠から選出。岩崎恭子→若い人が欲しかったから。杉山・小林という女子スポーツ選手枠から選出。森川由加里→江戸っ子気質で“力”で押してくれそう。一応音楽ワク。岸朝子→「大変よろしゅうございます」とか言いそう。料理関係枠。清水宏保→多少ギャラを出してでも、あの筋肉は魅力。中沢・マックの男子スポーツ枠。俵万智→最近見ないから。女性文化人枠。
結構かたいメンバーかもしれません。森川はSHOW MEを歌いながら。
岩崎恭子(元競泳選手)
森川由加里(歌手・タレント)
岸朝子(料理記者)
清水宏保(スピードスケート選手)
俵万智(作家)

たまこふさんの予想
パンチョ伊東(野球解説者) 太め(暑苦しい、ともいう)でまとめてみました。
バンテリンが汗で流れてしまいそうなメンバーです。
田口光久(元サッカー選手)
森公美子(タレント)
キャシー中島(タレント)
千代大海(力士)
林真理子(作家)

大梅さんの予想
花田勝(元力士) 花田勝:最初は野球つながりでデーブ大久保か巨人桑田にしようかと思ったが、CMを作るころにはお兄ちゃんも仕事を選ぶ余裕もなくなるかな、と思って。同じデブ線で元水戸泉もグー。ラモス:国籍日本でも外見は外人だから。もしくはアルシンド「ほのぼのレイク」の人でも可。福嶋晃子:ゴルフ好きなお父さんのためにもやはり女子プロ選手は必要でしょう。でももっとマイナーな選手かも。とりあえず、これくらしか知らないので。有名すぎかなぁ?それか、上村愛子(長野五輪スキー選手)など長野五輪系はどうでしょう?もしくは有森裕子(マラソン)。木の実ナナ:フラメンコをして疲れた体にバンテリンを塗っている姿が目に浮かんだので。もしかして西田ひかるかも?女性の中で一人きれいどころをいれておきたいとおもったので。佐藤しのぶ(オペラ歌手)やフジコ・ヘミング(ピアニスト)とかも考えたのですがこのメンツにいれるのはどうかと思いまして木の実ナナにしました。道場:ばりばり王道をここだけは行って欲しい!と願いを込めて。中村孝明ではなくあえて道場で!(失礼ですが、ご存命ですよね?)橋田:もっと若い女脚本家(ロンバケ書いた人とか)などを考えたのですが、はたしてその人達がこのようなCMに出るか?と思ったときに出なそうだと思ったので橋田先生なら出演しそう、と思って。かなりいいかげんに決めちゃいました。一番悩みました。難しい!
なんか、全体的に年配な、有名な人ばかりになってしまったような気がします。もうちょっと女性陣を華やかにしたかったかな?でも、さすがに第三弾ですから、予算も増やしてちょっと有名どころを揃えたっていいんじゃないでしょうか?ていうか、バンテリン売れてるの?
残念ながら木の実ナナの存在感では他の人を食ってしまいます。
ラモス瑠偉(元サッカー選手)
福嶋晃子(プロゴルファー)
道場六三郎(料理人)
木の実ナナ(歌手、女優)
橋田壽賀子(脚本家)

口内炎さんの予想
川藤幸三(野球解説者) 声がデカイ。ウルサイ。バンテリンのBGMに負けない人たちをPickUpしました。
あのBGMも気になりますよね。結構いい感じの予想ですね。平野レミ。
平野レミ(料理研究家)
遥洋子(タレント)
錦織健(オペラ歌手)
大八木淳史(元ラグビー日本代表)
松野明美(タレント)

よしださんの予想
永井美奈子(フリーアナウンサー) バンテリンのCMには、Yakuさんのおっしゃるような「枠」の他にもう一つ重要な要素があると考えます。それは、「日テレブランド」です。
スポーツ枠の流れを見ていただけると分かると思いますが、中沢、山本浩二、安太郎など非常に読売グループの色が濃い選手(もしくはOB)が多く出ています。タレント枠でも、「夜もヒッパレ」で復活を遂げた渡辺真知子あたりも「日テレブランド」がらみでは無いでしょうか。つまり、あのCMは「バンテリン」のCMのようでいて、実は日テレのサブリミナルCMでもるのではないかと見ています。
以上のような観点から「枠」を踏まえた上で第3弾に出演しそうなタレントを選んで みました。
【解説者枠】江川卓
そのまんまです。
日テレ系の解説者で、しかも野球を知らないような主婦層にも顔が売れていそうな人と なると、江川か掛布なのですが、やはり画面的にどっちがしっくりくるかといえば江川 かな、と。穴では松岡修造あたりでしょうか。
【現役スポーツ選手枠】辰吉丈一郎
ライバル社の久光製薬のCMに松井が出ている関係上、巨人の選手はパス。ヴェルディは 第1弾で中澤が出たので、こちらも無さそう。となると本命は、日テレ系ボクサーの辰 吉か。飯田覚士という手もありますが、やはり知名度からすると辰吉に落ち着くような 気がします。
【女性文化人枠】永井美奈子
これは言うまでもないでしょう。バンテリンのCMに永井美奈子側が抵抗を示さなければ、これは堅いのではないかと。
【料理人枠】石鍋裕
何だかんだ言って、「鉄人」の流れを踏襲するのでは。石鍋氏なら知名度的にも問題 は無さそうです。
【女性プロスポーツ選手枠】アジャ・コング
こちらは「日テレブランド」とか全く関係なく選んでみました。プロテニス→プロゴ ルフときたら、やはり次は女子プロかな、と。 長与千種あたりもありそうな気がしますが、ハーフ枠が1つあることを考えると、や はりアジャの方が有力か。
【音楽枠】村治佳織
全く根拠無し。歌手・バイオリニスト以外で女性ミュージシャンといったら、彼女し か思い浮かばなかったもので。そういや、ピンでCM出てたな、この人。
さすがよしださん、鋭い分析です。永井美奈子、妊娠中にバンテリンぬっちゃだめでしょう。
辰吉丈一郎(プロボクサー)
村治佳織(ギタリスト)
石鍋裕(料理人)
アジャ・コング(女子プロレスラー)
江川卓(野球解説者)

にゃらみさんの予想
中畑清(野球解説者) YaKuさんの予想に忠実に従って考えてみました。なんか濃ゆい・・・。
好江師匠亡き後の内海桂子師匠がんばるか。ちなみに本名は安藤良子。あと寂聴は肩こらなそうなんですけど。
セルジオ越後(サッカー解説者)
渡部絵美(元スケート選手)
内海桂子(タレント)
土井善晴(料理人)
瀬戸内寂聴(小説家)

ぎゅうぎゅうさんの予想
三浦淳宏(サッカー選手) まず枠の考え方はほとんどYaKuさんに同意する。間違いなく第3弾にも採用されることとなるであろう。
サッカー枠:サッカー枠は選手〜監督とくれば、今回は現役選手で決まり。そしてこれまでの2名の出演者が東京ベルディ関係者であることであり今回も踏襲されるだろう。現在のベルディは伸び悩む若手と盛りを過ぎたベテランで構成されているチームのため(ある意味バンテリン的であるが)適当な選手が思いつかないが、ここは日本代表でもあった彼の中途半端な知名度にかける。
野球枠:サッカー枠との連動でこちらはOB。先に触れた東京ベルディとの関連でいえば同じ読売系列として巨人関係者が考えられる。山本浩二も日テレ解説者であった。中畑氏は1人でのCF出演もあるが、これまでのバンテリン出演者もピンで出ている人もあり特に気にすることはない。
女子スポーツ選手枠:次は陸上長距離界ということは衆目の一致するところ。現役は陸上界全体が企業チームにより支えられているため難しい。となるとOGになるが、増田明美は放送ウーマン賞の受賞、またピンでミツカンりんご酢のパブリシティを行うなどこの世界ではビッグな存在。有森裕子も同様。そこで残るは谷川真理と松野明美か。しかし松野氏は亜細亜大学陸上部アドバイザーという肩書はあるものの、タレント活動多忙のため陸上との距離は少し遠くなっている印象。一方谷川氏は、某TV番組でリディア・シモンと走らされるなどメディアでの露出もそれなりにあり、また多数の市民マラソンにゲストとして参加しランナーへも熱心な声援を送るなど、ランニング愛好者、つまりバンテリンを使用する蓋然性が高い人々にかなりの知名度及び好感度がある。失礼ながら仕事をあまり選んでいない感もあり、ここは自信の指名。
料理枠:大本命小林カツ代がいる料理枠。しかしあのにこやかなキャラクターから小林氏は最近一段と注目されており(とは言い過ぎか)、バンテリンのキャラとしては強すぎる。男性料理人を考えても中村孝明、神田川俊郎はあまりにストレートすぎてこれもピンとこない。そこでテレビの露出が一段落しているが誰でも知っている岸氏と攻めの予想。本当に膝とか痛そう。
音楽枠:これまで女性が占めていた音楽枠。料理枠を女性とした関係で今回は男性。歌手〜バイオリニストときて次の展開に迷うところだが、肩が凝りそうな感じを醸し出す日本の伝統音楽からこの人を。バンテリン的には少し派手すぎか?自信なし。
女性文化人:この枠は女性文化人と同時に年輩女性が配置されると推測されるが、料理枠の岸朝子がそのポジションを確保しており、ここは比較的若い職業婦人をターゲットにした人選が必要。リサ・ステッグマイヤー、阿川佐和子、林真理子と考えたが、サッカー枠とのつながりもあるこの人で。ここも自信なし。ところで「アネット」はなぜ最後に来るのですか?「小平桂子」が苗字だから?
今よしださんの予想を見ましたが鋭いと思う。
岸朝子が「本当に膝とか痛そう」というのはひじょうに鋭いのですが、岸朝子くらいの年齢の膝の痛みに対して、バンテリンで間に合うもんなのでしょうか。東儀秀樹は本人がバンテリンに出るの嫌がるんちゃうかな。
中畑清(野球解説者)
谷川真理(陸上選手)
岸朝子(料理記者)
東儀秀樹(雅楽奏者)
小平桂子アネット(キャスター)

じゃり助さんの予想
中島悟(元F1ドライバー) かつて一線で活躍していてある程度顔がわれているという意味で中島。サッカーかプロ野球(元)選手ははずせないので福本。で、ここで問題はこの河口。今回登場のマック鈴木でピンと来ました。そう、吉本興業がらみです。で、さっそく 吉本のサイトをチェックしたところ トップページに彼の名が!!おそらく 今一番 吉本が押している スポーツ選手と見た。というわけで自信あり。後はバンテリンはおっさん、おばさんだけの ものではない。ということをアピールするために 愛ちゃん。文化系女子には弟が大河で頑張る和泉敦子。後は たまたま吉本所属ということで 名前をみつけた真理アンヌ。懐かしさの余りいれときました。
和泉敦子はしぶい。世界初女性狂言師ですね。真里アンヌだけ全く根拠がないです。どうでもいいですが昔ジャッキー・チェンがカタコトで「マリアンヌ」という歌を歌っていたのを思い出しました。「マーリアンヌ、マーリアンヌ、アイラブユー、ボークヲ ボークヲ ワースレタノー」という歌です。
福本豊(元プロ野球選手)
河口正史(アメフト選手)
福原愛(卓球選手)
和泉敦子(狂言師)
真理アンヌ(タレント)

(名前なし)さんの予想
大島康徳(日本ハム監督) 大島:野球枠。Yakuさんの説に追随。またセリーグ、メジャーときたことから次はパリーグである可能性が高い(台湾リーグはないと思います)
北島:Yakuさんのループ理論(勝手に命名)からいくと次は解説者であるようにも思われますが、そうなると出演している男性陣の平均年齢が高くなりすぎるきらいがありCMのイメージからしてもマイナス。サッカー、野球は現役−引退の関係にあるのでは。また、現役選手はマック、中沢とも比較的年齢が若いことにも注目。
有森:女子スポーツ選手枠。この人に関してはあまり根拠がありません。高橋尚子の プロ転向の影響?
香田:音楽枠。料理枠が中>洋となり次が和であるのは明らか。そこで料理−音楽ラインに注目。渡辺(なんか日本人離れしているので中。強引)高嶋(当然洋)ときているので次は和ということで演歌歌手。また、最近は男性の演歌歌手が注目を浴びているのでこの人。CMイメージにも合う。
小林:料理−音楽ラインの関係や、全体男女比からいってここは女性。女性で和食の料理人はこの人くらいしか知りません。
リサ:女性文化人枠(昔NHKの英会話教室にでていました)。この人がハーフかどうかは知りませんが、バイリンガルということで。
香田晋に対するコメント「CMイメージにも合う」に笑いました。確かにこれほどあっているタレントもいない。
北島秀朗(サッカー選手)
有森裕子(女子マラソン選手)
香田晋(演歌歌手)
小林カツ代(料理人)
リサ・ステッグマイヤー(タレント)

くもふるさんの予想
谷佳知(野球選手) YaKuさんの「枠」の考え方を参考にしました。男女比は1:1で予想してみました。(私の記憶の中で全員名前・肩書きが不確かだったので調べてから記入しました。)
「調べてから記入」するなんて何ていい人なのでしょう。苗字だけとかウロ覚えまくりで送ってくる人が多い中、天使のようです。予想は比較的オーソドックス。
錦戸親方(元水戸泉)
林葉直子(元女流棋士)
中島啓江(オペラ歌手)
金万福(料理人)
ルビーモレノ(女優)

にくマンボさんの予想
アントニオ猪木(プロレスラー) なんとなく・・
ダメです。なんとなくで送っては。松井はライバル会社のエアサロンパスに出ているのでありえません。あと首相でるわけないでしょうに。
デビ夫人(タレント)
松井秀喜(プロ野球選手)
岡村隆史(タレント)
ウド鈴木(タレント)
小泉純一郎(首相)

林ライスさんの予想
種馬マン(タレント) CMタレント(企画案その1・仮)
選出にあたりまして、まず御社の「企業イメージ=Corporation identity」を最重要ポイントとして考えました。
「バンテリン」という商品名からしましても、グローバルな「国際派企業」としてのイメージです。そこで、(1)日本人であること(2)外国人っぽい名前の有名人(3)比較的ギャラが安あがりな芸能人を、主眼に置きつつリサーチいたしました。
結果、この6人に絞ることができましたので、ご報告いたします。なお、「デビ夫人」に関しましては、「友情出演」のテロップ入りなら、出演可能とのお墨付きを頂きました。詳細は追ってご報告いたします。
電通 広告宣伝本部 第3クリエイティブ課
TVCMキャスティング研究室 主任兼
国際派芸人アドバイザリースタッフ
林ライス(英名:Rice Hayashi)
いまどきハンドルネーム林ライスて。
メイ牛山(美容専門家)
ピエール瀧(タレント)
チチロー(鈴木宣之)
マツモトキヨシ(松本清)
デビ夫人(タレント)

  
(名前なし)さんの予想
魁三太郎(俳優) 最近めっきりお目に掛からなくなった魁三太郎に仕事を与え、小島一慶の勘高い声で商品をアピール!本当に効いているのかわからないおばちゃまのアップからシンのサーベルをぬきで豊丸とチョコが「腰に効くのよ!!」で一件落着のCMを一日最低7回は見たい。
おばちゃま死んだんじゃなかったっけ?あと魁三太郎といえば「お江戸でござる」でしょう。
小島一慶(元アナウンサー)
小森和子(映画評論家)
タイガージェットシン(プロレスラー)
豊丸(元AV女優)
チョコボール向井(AV男優)

へもきちさんの予想
大久保佳代子(芸人) あえて枠は考えません。 バンテリンCMの出演者って、結構知らない人は知らなさそうなので、その中途半端な感じから、中途半端な芸能人・文化人を集めてみました。知らん人には画面で見た瞬間、「誰やねん」てなかんじで。
文筆業にかたよってる気もしますが。中島らもはバンテリンとかいってる間にブロン中毒を何とかしたほうがいいでしょう。
中島らも(作家)
大橋巨泉(タレント)
杉作J太郎(漫画家)
堀井健一郎(ライター)
やくみつる(漫画家)

RAJさんの予想
角盈男(野球解説者) 基本に忠実に予想してみました。
▼スポーツ男性枠1 読売系列として元巨人の角盈男がいい線ではないでしょうか。次点:宮本和知(元巨人)。
▼スポーツ女性枠 元バレーボール日本代表の大林素子が堅いでしょう。次点:陣内貴美子。
▼スポーツ男性枠2 この枠は悩みました。柏レイソル監督の西野朗が有力候補でしたが,日立系列が大林素子とカブる,現役選手が欲しいという二点で消えました。元ラグビー日本代表で,現在フランスプロリーグで活躍中の吉田義人を推します。次点:西野朗
▼音楽枠 次回もクラシック系と見て,千住真理子を選出。NHK出演が多かったのがポイント高いです。
▼外人枠 ピーター・バラカンで行きたかったのですが既出ということもあり,ブロードキャスターで活躍中のジョージ・フィールズにしました。次点:クリス・ペプラー。
▼料理枠 過去に男性が続いたので,次は女性ではないでしょうか。意表をついて「すてきレシピ」の栗原はるみで勝負をかけます。この人の職業は何でしょう。料理研究家でしょうか。
以上,よろしくお願いします。予想とても楽しかったです。
予想の文中、外人枠次点で「クリス・ペプラー」が入ってますがあの人いったい何人なの?
大林素子(スポーツキャスター)
吉田義人(プロラグビー選手)
千住真理子(バイオリニスト)
ジョージ・フィールズ(外人)
栗原はるみ(料理人)

ホルホースさんの予想
山本晋也(映画監督) 監督枠、選手枠男女、音楽枠、文化人枠、料理人枠で考えました。
「カントク」だけで誰かわかる人No.1といえば山本晋也で決まりでしょう。
「選手枠男」は、新スポーツ「プロ筋肉番付スト」の照英に!
「選手枠女」は、テニスよりも「ドーバー部」の記憶が強い神尾米!
「音楽枠」は、津軽三味線の吉田兄弟を!
「文化人枠」は、実はマンガ家同士で悩みました(やくVS弘兼)。顔の認知度でやくに軍配。
「料理人枠」は、カツ代の息子ね。一部にマニア多し。
全体的に男性に偏りました。
吉田兄弟出て欲しいなあ。いまひとつ全国的なムーブメントにならないなあ。吉田兄弟。あと、たぶん山本カントクはないと思います。
照英(モデル)
神尾米(元テニス選手)
吉田兄弟(三味線奏者)
やくみつる(漫画家)
小林ケンタロウ(料理研究家)

夕市(お面)さんの予想
駒田徳広(元プロ野球選手) 「枠」を踏まえているような中途半端に無視しているような顔ぶれですが。
駒田は、あまり解説者向きでもコーチ向きでもタレント向きでもなさそうなので、引退した去年限りでもうテレビから消えていきそうな予感がするのでここで推薦したいです。
梨本がいるだけで、他の全メンバーまでが下世話に見えてくるから不思議です。
篠原は、正直言って他の人でも良かったんですが、「存在感無くなったアイドル」を入れようとしてまず思いついたのが彼女だったんで。元コムロファミリーだし。
伊藤は長野五輪開会式のときの変な格好で出しましょう。
周富徳よりは金萬福でしょう。あれだけ騒げば肩もこりますよ。
外人ならゾマホン。説明不要。
全体を見ると、外人二人がちょっとうるさすぎる感もありますなぁ。
たぶんゾマホンはバンテリンの効き目を信じてくれないような気がします。ところで「ゾマホンのほん」って何部売れたの?あと、金萬福の店はうちの近く。
梨本勝(芸能リポーター)
篠原涼子(タレント)
伊藤みどり(プロスケーター)
金萬福(料理人)
ゾマホン=ルフィン(ベナン共和国)

こくぼんちさんの予想
高橋尚子&小出監督(マラソン選手&コーチ) 小出監督と高橋尚子−プロになったから。でるとしたら、二人ででそう。
中村孝明−料理枠 鉄人で来る
橋田壽賀子−文化人枠
葉加瀬太郎 −なんとなく
星野仙一−監督枠
アレックス−外人兼サッカー枠。でも、帰化してるかも
高橋尚子以外はどれも来そう。意外に固い予想かも。
中村孝明(料理人)
橋田壽賀子(脚本家)
葉加瀬太郎(バイオリニスト)
星野仙一(プロ野球監督)
アレックス(サッカー選手)

ウルフさんの予想
平野寿将(料理人) 私の予想はまず、バンテリンが効きそうな人という視点から選びました。 いままでの第1弾、第2弾では「バンテリンは効くよ!」といってもイマイチ迫力に欠けるものがありました。しかしこの6人はすでにバンテリンを使っていそうな気さえします。
もちろん今までの流れ(枠)的なものも押さえたつもりです。結構当たっていそうだけどなぁ・・。
RMK RUMIKO来ますかねえ。海外で活躍する人に弱いからな、日本のクライアント。
田嶋陽子(大学教授)
高中正義(ギタリスト)
田島寧子(元競泳選手)
RUMIKO(メイクアップアーティスト)
パンチョ伊東(野球解説者)

ゴン高野さんの予想
桜庭和志(格闘家) 宇宙からのテレパシー
投稿人、こんなものに宇宙のテレパシーを使わないように。ジョニーはあるなあ。
道場六三郎(料理人)
東尾理子(プロゴルファー)
溝口肇(作曲家)
セルジオ越後(サッカー解説者)
黒木知宏(プロ野球選手)

ジャップさんの予想
村田兆治(プロ野球解説者) ちょっと、考えて選んでみました。男女半々で、年齢もそこそこの方ばかり集めてみたのですが…。どうでしょうか?
なかなか固いところじゃないでしょうか。でも小澤征爾はないんじゃないでしょうか。村田兆治はあるねえ。
ラモス瑠偉(元サッカー選手)
神取忍(女子プロレスラー)
栗原はるみ(料理人)
小澤征爾(音楽家)
田嶋陽子(大学教授)

ZZ丗紜の描堅口木”ッ卜・卜”wo之もλさんの予想
田原総一朗(ジャーナリスト) 言うまでもなく「朝まで生テレビ!」のレギュラー陣です。時間帯が時間帯、メンツがメンツですから、肩の1つや2つ、凝らないわけにはいかんでしょう。しかしCM放映局がテレビ朝日系列に限定されてしまうかも。
当てに行っていない投稿ですが、こういうのに限って案外1名くらい当たったりするもの。
渡辺宜嗣(TV朝日アナウンサー)
丸川珠代(TV朝日アナウンサー)
猪瀬直樹(作家)
西部邁(月刊誌「発言者」主幹)
テリー伊藤(テレビプロデューサー)

まるおさんの予想
角田信朗(格闘家) 選んどいてアレですが、安斎さんにはあまり必要ないかも、バンテリン。夢之介さんには土曜スペシャルばりの笑顔で「あっ!やっぱりコレでござんすネ!」なんて言ってほしい。あとの人はいずれも「アリ」な雰囲気。うち3人はカタイのでは。ドン小西氏は最後の最後まで、軍事評論家・岡部いさく氏と迷いましたが今回はドンで。
テコンドーの人はあるかもしれない。古い話ですがあの泣きっぷりにはちょっと惚れた。
安斎肇(イラストレーター)
岡江久美子(女優)
三笑亭夢之介(リポーター)
ドン小西(ファッションコーディネーター)
岡本依子(テコンドー選手)

MEIROさんの予想
川口和久(野球解説者) 「枠」を踏まえつつ、渋めにまとめてみました。要素として、前々回における中沢佑二、前回における高嶋ちさ子の様にさりげなく、それとなく旬な人が含有されているのも見逃せません。今回は萩原智子がそれに当たるでしょうか。でも渋すぎるか...
競泳選手は結構ありそうな気もします。でもアマチュアなのできついかな。それより山形由美。ひさびさです、その名前きくの。
ラモス瑠偉(元サッカー選手)
萩原智子(競泳選手)
山形由美(フルート奏者)
神田川俊郎(料理人)
田嶋陽子(大学教授)

はちななさんの予想
金村義明(野球解説者) ひたすら中途半端どころをねらいました。
金村はなんだか最近よく見かけるけどピンで出すほどじゃないから。
井上京子はいつものあのメイクで「いいよ〜バンテリン!」って元気よく。
その反対で笑顔もなく青木さん「効きます、バンテリン。」
でも青木さんって事故のときにしか見かけないからマイナスイメージが強いかな??
かづき先生と広瀬先生で財布のヒモをにぎる主婦層をとらえて、外人枠はケント・フリック。
でも第3弾あるのかなぁ・・・。ありますよね。
井上京子はパリンヤー君に負けたのでマイナスかな。広瀬光治はあるでしょう。編物は肩こりそうですし。ケント・フリックにはプラトーンの真似を希望。
井上京子(女子プロレスラー)
青木謙知(航空評論家)
かづきれいこ(若返りメイクアップアーティスト)
広瀬光治(編物研究家)
ケント・フリック(ものまね)

POWさんの予想
西城正明(プロボウラー) スポーツ選手3名・文化人3名(男女比1:1)を基本にして選んでみました。
結構堅実に当てに行ってますね。Dr.ヒロシあり得るかも。あの眼鏡、肩こりそうだし。細木数子は出ないだろう。さすがに。
リディア・シモン(マラソン選手)
岡本依子(テコンドー選手)
篠原勝之(ゲージツ家)
細木数子(占術家)
Dr.ヒロシ(ピアニスト)

土三立人さんの予想
薬師寺保栄(元プロボクサー) 薬師寺保栄…スポーツ系ということで
道場六三郎…まあ、わかりますよね(料理人参照)
増田けい子…なんとなく…
牧伸二…バイオリンとくれば次はウクレレ?(高木ブーでもええやん)
宮尾すすむ…手首が疲れると言うことで
ジャネット・ジャクソン…大穴で
宮尾すすむ、確かにあのポーズはへんな筋肉に負担かかっているかも。ジャネット・ジャクソンはありえません。
道場六三郎(料理人)
増田けい子(元ピンクレディー)
牧伸二(ウクレレ漫談)
宮尾すすむ(タレント)
ジャネット・ジャクソン(歌手)

のっくすさんの予想
長島一茂(タレント) 長島一茂は野球関係、葉加瀬太郎は音楽関係、松岡修造は他のスポーツから、堺正章は料理のイメージで、伊集院光はその他、落合夫人は動物部門。幅広いかんじで予想しました。
予想はどうでもいいのですが、誤字多すぎです。直しておきましたが「松岡修二」って誰ですのん。
葉加瀬太郎(バイオリニスト)
堺正章(タレント)
松岡修造(元テニス選手)
伊集院光(タレント)
落合信子(落合夫人)

負けレレさんの予想
毒蝮三太夫(タレント) 毒蝮・・ババア、コノ死にぞこないが!というところで・…ま〜むちゃん!(本気で見たい)
結城・・ユウキコンビ十何年振りに復活!それぞれピンで(てなんでいきなり思い出したんだろ?ていうかコノコンビを知ってる人いたら怖ぇな。なんの番組だっけか?)
戸塚・・サッカー枠は「読売サッカー枠」確定では?好きだったのに名前思いだせん。※戸塚哲也です。直しておきました。
中西・・だれこの人?石田純一?実は…という視聴者の反響も計算してこ憎らしく。
上村・・女子スポーツは「Victoriaトライアングル」テニス→ゴルフ→とくればスキー。ただし現役で活躍中という闇のルールがあるにちがいない。
ユウキコンビってのはなんでしょう?結城貢ですよね?チャンバラトリオの結城哲也の間違いじゃないですよね?
結城貢(料理人)
工藤夕貴(女優)
戸塚哲也(元サッカー選手)
中西俊博(バイオリニスト)
上村愛子(モーグル選手)

sputnikさんの予想
都並敏史(元サッカー選手) ずばり当てにいきました。硬いと思います。結構来そうなメンバーじゃないですか?当初は掛布では無く横浜の金城と思ったのですが、バンテリンを使用する世代にはいまいち知名度がたりないかな?って思ったので変えました。あと女性文化人として小平アネットが浮かんだのですが、あえて他人とかぶる予想は避けました。結果として女性文化人無しのメンバーになっちゃいましたけど・・。ついでですけど、 「バンテリン、い〜い薬です。」をテーマとしたなかぢさんのメンバーに江夏豊を足してあげたいです(笑
オーソドックスですね。「バンテリンを使用する世代には」とおっしゃいますが、さてバンテリンのターゲット世代ってどのくらいなんでしょう。
掛布雅之(野球解説者)
田島寧子(元競泳選手)
桑名正博(歌手)
栗原はるみ(料理人)
陣内貴美子(スポーツキャスター)

さわやか茶房さんの予想
松岡修造(元テニス選手) 私は枠をこのようにみます。「スポーツキャスター」「ぱっと出スポーツ選手」「料理人」「本業ではあまりテレビに出ないミュージシャン」「海外で活躍するアスリート」「何でテレビに出ているのかわからない人」
これに当てはまるもので思いついたものをあげました。女性で思いついた人がいないのが欠点です。
こちらも比較的オーソドックス。カビラ兄弟はどちらかはきそうな気がします。
鈴木隆行(サッカー選手)
神田川敏郎(料理人)
大槻ケンヂ(タレント)
丸山茂樹(プロゴルファー)
ジョン・カビラ(キャスター)

王塚貞治さんの予想
東尾理子(プロゴルファー) 東尾・・なんかバンテリン的にもこのあたりきそう。
柱谷・・「これは効きます!」合いそう。
野口・・なんか日ハムの選手ってバンテリンって感じのイメージ。
大泉・・腰にキてそう。
日下部・・最近全く見ないから。
松岡・・実際使ってそう。
柱谷兄もいっしょにでてほしいです。
柱谷哲二(サッカー解説者)
野口寿浩(プロ野球選手)
大泉逸郎(歌手)
日下部基栄(柔道選手)
松岡修造(元テニス選手)

イ!さんの予想
田淵幸一(野球解説者) 夢で見た。
金賢姫はないだろう。マッハはあるかも。
ジーコ(元サッカー選手)
マッハ文朱(タレント)
シルビア(歌手)
グラハム・カー(世界の料理ショー)
金賢姫(元鉢谷真由美)

ぷりんさんの予想
江夏豊(野球解説者) 枠に準じて、更にバンテリン売行き不振による広告費大幅カットを想定して選定しました。
ゾノは昔、中田を後ろに携えてカップメンかなんかのCM出てたんだよな・・。トシチャンも過去の栄光を捨てモノマネ番組出てたし・・。ということでゾノとトシは“過去の人”というくくりで、あとは“過去に傷あり”のくくりで・・
松野明美の過去には傷はないでしょう。恥ならあるが。
前園真聖(サッカー選手)
松野明美(タレント)
田原俊彦(歌手)
周富輝(料理人)
飯星景子(タレント)

船越アナさんの予想
佐野重樹(プロ野球選手) 佐野・・インパクトっす、カビラ家次男・・誰も知らない存在感が光る、野沢・・貧乏そうなので救済してあげて、西川・・とりあえず元気そうだし、堺・・とりあえず、いま旬だし、ナンシー・・負のインパクトで締める
ちなみに川平謙慈は普通のサラリーマンだそうです。調べました。
川平謙慈(カビラ三兄弟次男)
野沢直子(タレント)
西川貴教(歌手)
堺正章(タレント)
ナンシー関(消しゴム版画家)

たあぼうさんの予想
田淵幸一(野球解説者) 田淵・・もうすぐ監督になりそうな人つながりで。小倉・・ヴェルディつながり。鬼束・・気合入った歌い方をしてるので(でも顔にはぬれませんよね)。井村・・鬼コーチぶりが微妙に有名で結構疲れてそう。でもアマチュア規定に引っかかるのかも。ケント・・国際色を示す上でも。平野・・料理人つながり。最近よくテレビ出てる。
鬼束ちひろは確かに顔の筋肉を使ってそう。今度の新曲のプロモーションビデオは、バンテリン顔に塗りながら歌うというのはどうか。
小倉隆史(サッカー選手)
鬼束ちひろ(歌手)
井村雅代(シンクロナイズトスイミングコーチ)
ケント・ギルバード(タレント)
平野寿将(料理人)

もしもしさんの予想
呂比須ワグナー(サッカー選手) 仲本工事には是非体操してもらいたいもんです。
城戸真亜子はあるなあ。しかし今更だけど「真亜子」という名前はどうなのか。
大沢啓二(野球解説者)
城戸真亜子(タレント)
天童よしみ(歌手)
里谷多英(モーグル選手)
仲本工事(タレント)

toru andrefloさんの予想
石塚啓次(サッカー選手) 候補を挙げていたら50人以上になりまとまらなくなりました。石塚は最初で最後の伝説のヒーローインタビューの映像を使いまわして下さい(フテブテシク「これ塗っとけば直りますんで〜」)リサボンダー→平木 理化(バックに小さくブパシ)迷いました。磯貝→中島恵利華辺りかも
リサ・ボンダー好きでした。田尾ヒロコはワイドショーでおなじみ。
磯貝洋光(元サッカー選手)
グッチ裕三(タレント)
田尾ヒロコ(タレント)
立花龍二(コンディショニングコーチ)
リサ・ボンダー(元テニス選手)

元町二十四犬さんの予想
栗山英樹(野球解説者) 堅実な線をきっちり当てに来ました。華のある人や押しの強い人が少ないのと野呂/鈴木は職業が近いのが弱点だと思ってます。
野呂一生。カシオペアの人でしたっけ。一瞬、野呂圭介と間違えそうになりますが。鈴木重子はちょっと前にブルーノートでのライブで話題になった東大卒ジャズ歌手。職業近い?
枝元なほみ(料理研究家)
野呂一生(ギタリスト)
高村薫(作家)
中島誠之助(骨董品店店主)
鈴木重子(ジャズ歌手)

Keijiさんの予想
陣内貴美子(スポーツキャスター) 思いついたまま選びましたが、YaKuさんの解説は選んでから見ました。理論的には合っていた様ですが、実際の選択は個人個人の趣味としか言いようがないですね。
三国清三。オテルドミクニですね。会社に近い。しかしいろんなところから料理関係者もってきますね。みなさん。
中村紀洋(野球選手)
三国清三(料理人)
うつみ宮土里(タレント)
中山雅史(サッカー選手)
小野リサ(ボサノバ歌手)

はたけさんの予想
中畑清(野球解説者) とりあえず、他の方の予想を見ないで書いてみます。まず、前々から思っていたのは「男性スポーツ関係は読売系」だということです。(バンテリンのCMは日テレで多いような気もするし)ので、中畑と都並は鉄板。道場さんもみなさん予想されるでしょう。ただ、「すでに出演交渉を断っているかも知れない」という懸念もあります。さて、女性のスポーツ選手はバレーボール選手だと思うんですが、そもそもよく知らないので、大懸さんというところで勘弁して下さい。5人目は女性音楽家、これはもう、森公美子さんしかいないでしょう。彼女の体にバンテリンが浸み込むかが問題ですが。そして最後、女性のアーティストなんでしょうが、ぜんぜん思い浮かばないので、ここはそれ、「女性より女性らしい身のこなし」をされている、広瀬光治先生でどうだ!?さぁ、送信ボタンを押してから他の人の予想と比べよう。
スポーツ選手は読売系というのはよしださんが予想されてますね。ところでシャ乱Qの人ですか?
都並敏史(元サッカー選手)
道場六三郎(料理人)
大懸郁久美(元バレーボール選手)
森公美子(タレント)
広瀬光治(編物研究家)

おかんさんの予想
若松勉(プロ野球監督) おもしろそうな企画なので参加させていただきます。基本スタンスとしてはYaKuさんとほぼ同じです。スポーツ系、文化系で各半分の3名ずつです。スポーツ系は現役選手男女各1名、元選手が1名です。文化系が少し難しくて、料理、音楽、あとは?で各1名です。
★若松勉(スポーツ系元選手)
中畑清、荻原次晴も考えたのですが、中畑清は絶好調すぎてバンテリンなぞ必要なさそう。若松勉と荻原次晴で非常に悩んだのですが、若松監督を本線と読んだ。
★森島寛晃(スポーツ系現役選手男)
直感で。
★里谷多英(スポーツ系現役選手女)
福島晃子も考えましたが、プロゴルファーはもうでてるし消し。他候補として、中山律子と谷川真理だったが、若さで里谷。ただ不安はプロでない事(だよね?)フジテレビだし。
★加納美佐子(文化系音楽)
同じ音楽系統での他候補は坂本龍一、和泉宏隆、西村由紀江。坂本龍一、和泉宏隆はインパクトありすぎてボツ。西村由紀江とは。微妙です。
★森野熊八(文化系料理)
料理人はこの人しか思いつきませんでした。ところでこの人って全国区の人なのか?超変化球としては亜空間の安藤満、小島武夫(ともにプロ雀士)
★チチョリーナ(文化系?)
なんとなく。
小島武夫、出てほしいです。ちょっと肩こってそうだし。
森島寛晃(サッカー選手)
里谷多英(モーグル選手)
加納美佐子(ピアニスト)
森野熊八(料理人)
チチョリーナ(元イタリア国会議員)

まだ30さんの予想
江本孟紀(野球解説者) で、選考理由ですが、ほとんど思い付きです。(1)江本氏はラジオ聞いてても結構強気のコメントが多くて肩凝ってそうだから。(2)柳沢氏はこの枠が最後まで決まらなかったのですが,他の5人を見ていたら結構年齢高い人ばかりだったので現役で顔もちょっとは知られている人にしました。(3)女子スポーツ選手枠はやはりプロレスか?実はよくこの人のこと知らないのですが、Yahoo!の検索で引っかかったのがこの人でした。何か悪役っぽいけど良い人そうだからいけるかも?(4)音楽枠も結構難航。結婚してるし、いろいろ肩凝りそうだからいいかな、と。(5)料理人なんて知らない・・。私が知っているのは最近ではこの人ですね。でもガチンコでラーメン道やっている間だったら可能性は低いか?(6)文化人っていうかなんと言うか・・これもよくわからないのでYahoo!検索で引っかかった人です。でもあながちありえなくもない!?以上ですが,まじめに中途半端を選んだからあまり面白くなくなっちゃった・・ごめんなさい。
井上京子はおかまのキックボクサーパリンヤー君に負けているくらいなのでダメでしょう。奥居香は出産直後なので厳しいのでは?
柳沢敦(サッカー選手)
井上京子(女子プロレスラー)
奥居香(歌手)
佐野実(ラーメン店店主)
宮部みゆき(作家)

しゃちょさんの予想
森且行(オートレース選手) スポーツ枠・文化(文筆)枠・音楽枠・料理枠・外人枠・その他適当枠に分類。その中でも中途半端で哀愁が漂ってしまう方々をセレクトしました。本命狙いかも。
高橋源一郎ってのはあるかも。
高橋源一郎(作家)
周富輝(料理人)
YOU THE ROCK★(ラッパー)
ミカ(ミニモニ。)
山田隆夫(タレント)

Firecrackerさんの予想
高木琢也(元サッカー選手) 高木と松沼兄は、名前よりも顔が売れているという理由で推しました。梅宮辰夫は俳優ですが、料理人の枠でも通用するでしょう。篠健は、レーサーよりもラリーストの方がいかにも肩が凝りそうなイメージ。西村由紀江も蓮舫も、ま、顔は結構な割合で売れてますが、CMが終わってから「誰だったっけ?」と最後に思わせるあたりが肝なのではないかと。
兄やんって顔かわらないよねえ。どうでもいいけど松沼弟は今何やってるんでしたっけ?
篠塚健次郎(ラリードライバー)
西村由紀江(ピアニスト)
松沼雅之(野球解説者)
梅宮辰夫(俳優)
蓮舫(キャスター)

バルボさんの予想
谷沢健一(野球解説者) 「枠」に対して、忠実に、それなりに選んでみました。
高木もけっこう人気ありますね。千葉すずもけっこうあるかも。
高木琢也(元サッカー選手)
千葉すず(元競泳選手)
阿川泰子(歌手)
服部幸應(料理評論家)
壇ふみ(タレント)

うんにゃ〜さんの予想
速水けんたろう(歌手) 歌手の方が多いんですが・・・。最後はかわいく、鈴木慶一さんにシメていただきたいです♪(個人的に)
鈴木慶一お好きなんですね。ラッシャー板前も並べてらっしゃいますが、似てません?顔?とかいうとまた反感をかいますね。
松野明美(タレント)
ラッシャー板前(タレント)
円広志(歌手)
宜保愛子(霊媒師)
鈴木慶一(ムーンライダース)

今はいえないさんの予想
木村庄之助(元行司) 野球とサッカー、分かりません。相撲が好きだけど、デブは暑苦しいから関係者で。といいつつ、マーサ三宅、村上信夫と重量級が続きます。池田理代子、まだ描いてるんですかね。ビジュアルを考えて、加藤陽一。クリスティ山口、ねらい目と思うんですがどうでしょう。
元行司と書いてある、ということは第29代の木村庄之助でしょうか。ちなみに本名は、桜井さんだったきがする。うろ覚え。
マーサ三宅(ジャズボーカリスト)
村上信夫(料理人)
池田理代子(漫画家)
加藤陽一(バレーボール選手)
クリスティ・ヤマグチ(元フィギュアスケート選手)

みばみばさんの予想
若松勉(プロ野球監督) YUKUさんの枠の参考にえらんでみました。若松監督は長嶋監督・王監督・野村監督にくらべるとなんか中途半端でしょう(郷土の星なのに・・・ごめん)前園選手は以前はあんなにもてはやされていたのにどこに?って感じでありえるような気がして。神田川さん岡田美里さんに贈り物を贈って中途半端に困らせたから。服部まこ ありそうでしょう この人材は。東尾理子西武の東尾監督の娘 知っている人は知っているという。野村のよっちゃん バンテリンを使い始める世代のアイドルだった。あー予想するの楽しかった
すみません。とりあえず私YUKUではなくYaKuです。あと直しておきましたが東尾理子が東野理子になってました。コメントも西武の「東野監督の娘」になってました。東野はこの間離婚したタレントです。予想については服部まこはちょっとツボ。
前園真聖(サッカー選手)
神田川俊郎(料理人)
服部まこ(タレント)
東尾理子(プロゴルファー)
野村義男(タレント)

MORISさんの予想
広澤克実(プロ野球選手) 是非出て欲しい人を選びましたが、たぶん誰かひとり位は当たると思います。
広澤の職業欄「元プロ野球選手」になってましたが(とりあえず現時点では)まだ引退してません。名前の漢字しょっちゅう変えてるので間違えるのもムリありませんが。ハマショーあるかも。モネール大好き。
モネール(元サッカー選手)
由美かおる(女優)
浜田省吾(歌手)
永六輔(タレント)
はらたいら(漫画家)

ナパームストレッチさんの予想
大島渚(映画監督) 思いつきで6人。 大島と野坂は喧嘩の後にバンテリンを塗る。春一番は一応プロレスラーとして登場。ドクターコパには風水で何処にバンテリンを塗るのが良いのか語ってもらう。千葉真子(知ってるかな?)はただ単に好きだから。今、最も輝いている料理人はグッチでしょ?こんなのでどうでしょう?
グッチの冷蔵庫ネタもう飽きたからやめてほしいです。千葉真子の走っている姿はなんていうか即身仏っぽいですよね。ホメているつもりなのですが。
野坂昭如(作家)
ドクターコパ(風水研究家)
春一番(タレント)
千葉真子(陸上選手)
グッチ裕三(タレント)

河口さんさんの予想
舞の海(元力士) この位が丁度良いのでは?女性文化人がいないのはちょっと心細いですね。オクレさんですが、CMで彼が生き生きしてたら(させることができれば)バカ売れ間違い無しでしょう。
早稲田時代のヨーコ・ゼッターランド(当時堀江陽子)結構すきだったんですよね。なんかジャンプの漫画みたいで。
加藤久(元サッカー監督)
ヨーコ・ゼッターランド(元バレーボール選手)
渡辺えり子(女優)
上沼恵美子(タレント)
Mr.オクレ(タレント)

異空間ザクUさんの予想
川又米利(野球解説者) 川又−川藤や高木豊も捨てがたい
阿川−堅く
イルカ−森山良子の捲り怖い
神田川−道場との一騎打ち
呂比須−森島と競り合い
東尾−父親の存在強し
(何か競輪予想の短評みたいになってしまいました。)
イルカは当然イラストつきで。
阿川佐和子(エッセイスト)
イルカ(歌手)
神田川俊郎(料理人)
呂比須ワグナー(サッカー選手)
東尾理子(プロゴルファー)

HappyManさんの予想
カツノリ(プロ野球選手) サッカー枠は、ヴェルディ枠じゃないですか。そうなる都並しかいないです。野球は難しいですが、現役となると、カツノリでしょう。桑田&松井への遠慮があるから、巨人関係者は無いです。非現役だと、田尾とか青島とかもあるかなー。女子スポーツ選手は、これしかないって感じ。「めっちゃ効きます!」でキマリ。料理人は悩みましたが、関西ウケでこれ。「ナイトスクープ」の「林センセイ」といえば、関西では神田川と双璧でしょう。長野智子は、ありそう。女性文化人っぽくても、あんまり爽やかなのは無しらしいので。最後は、当てるなら男性ジャズメンを入れたいのですが(ヒノテルとか)、ネタでハマコー。見てる方が肩がこってバンテリンが買いたくなるという。
林センセイにはぜひ母乳でホットケーキをつくりながら出てほしいです。
都並敏史(元サッカー選手)
田島寧子(元競泳選手)
長野智子(キャスター)
林繁和(洋菓子職人・料理学校講師)
浜田幸一(元政治家)

ジャミルさんの予想
いかりや長介(タレント) 自分で思いついただけなんですけどね…
ちょっとヒネリが足りないですかね。
羽賀研二(タレント)
林家木久蔵(落語家)
叶恭子(タレント)
泉ピン子(女優)
鈴木沙理奈(タレント)

初老Mさんの予想
大沢啓二(野球解説者) あまり深く考えずに選考いたしました。
・大沢啓二:疲れた体に「喝!」
・高山樹里:津田恒美が生きてれば・・・
・結城貢:宮尾すすむが生きてれば・・・
・叶美香:ゴージャスバディ!あえて妹!
・服部年宏:自信あり!ヴェルディ関係者はJ2危機のため無し!
・島田歌穂:ロボコンが感涙に咽ぶ!ガッツ先生も120点だ!
大沢親分と張本の結果論しか言わないコメント最高。
高山樹里(ソフトボール選手)
結城貢(料理人)
叶美香(タレント)
服部年宏(サッカー選手)
島田歌穂(歌手)

山トトさんの予想
上島竜平(タレント) あえて売れっ子の浅田次郎を筆頭に、他の面子は汚れ系でまとめてみました。特に注目すべきは竜ちゃん!熱湯コマーシャルで負った火傷にも、バンテリンは効く・・・。
どうせなら、お笑いウルトラクイズのメンバーで固めてほしいです。
SAM(trf・ダンサー)
グリーンウェル(元プロ野球選手)
春一番(タレント)
浅田次郎(作家)
石川浩司(たまのドラマー)

カツオさんの予想
森脇健児(タレント) 考えるの楽しかったです。名前とか覚えてない人いたり肩書き間違ってるかもしれませんが許して下さい。
カズのお兄さん以外はほぼ合ってました。ボブ・ホーナーを出して、わかる人は何割くらいなのかね。
浅井えり子(元マラソン選手)
ホーナー(元プロ野球選手)
三浦泰年(プロサッカー選手)
橋田壽賀子(脚本家)
井森美幸(タレント)

shin5さんの予想
松井秀喜(プロ野球選手) 松井・・サロンパスが効かなかった。
宗兄弟て。まあ片方だけでてもしょうがないんですけど。ペレは結構でそう。
ペレ(元サッカー選手)
宗兄弟(元マラソン選手)
小林幸子(演歌歌手)
結城貢(料理人)
カイヤ(タレント)

けいたまさんの予想
石井和義(K1プロデューサー) 事評論家の岡部いさく氏は普段どうやって生計たててるんだろうと不思議に思い、 「岡部いさく プロフィール」で検索したらたまたまこのページに出会いました。 それから、次のCM出演者を考えて夜も眠れません。 石井さんは今サッカーよりK1人気なのでそのなかの監督扱いとして。中村紀は関西弁で 「バンテリンええでー」と言って欲しい。次点候補は田口壮。 小林カツ代はみなさん挙げているので他の人と思ったんだけど、この人を超える人がいなかった。ここあたり現役有名外人シェフが欲しいんだけど。音楽関係思いつかず、芸術家で信頼性抜群の浅井さん を候補に挙げました。マリ・クリスティーヌは本職よう分からんのだけど外人文化系で。 当たりますように。
異文化コミュニケーターっていう職業はありなんでしょうか。
中村紀洋(プロ野球選手)
八木沼純子(プロスケーター)
小林カツ代(料理研究家)
浅井慎平(写真家)
マリ・クリスティーヌ(異文化コミュニケーター)

手毛さんの予想
福浦和也(プロ野球選手) マジねらいです。福浦-パリーグの首位打者。現在ロッテが猛売り出し中だから。前園-今なら安いでしょ。愛さん-最近ちょっとテレビに出てくる。(意地でも「卓○少女」とか「愛ちゃ○」とか言いたくない)ヤムラタカコ-何してる人だか全然知らない。自分が聞いてるラジオの次の番組の人。気になる・・・服部校長-かなり本命。でもちょっとギャラ高いかな?デーブスペクター-彼もギャラ高いかな?
マジねらいです、と言いながら自信なさげなコメントが続くのはなぜなんでしょう。矢村貴子さんは私も知りません。誰これ?
前園真聖(サッカー選手)
福原愛(卓球選手)
矢村貴子(深夜ラジオ「ライドオンミュージック」パーソナリティ)
服部幸應(料理研究家)
デーブ・スペクター(タレント)

たどからしまむさんの予想
斉藤雅樹(巨人軍コーチ) 枠通り固く。知名度、TV出現率など考えこうなりました。斉藤はコーチ就任ほやほやー馴れない事は疲れるがういういしさあり。井原はかつては日本代表の柱だったがいまは苦労がうかがえるーしかし爽やか。上村愛子は平均年令を下げるため出演。ナベサダは必要でしょう。バンテリン。田崎さんは肩以外のところに塗らないように。何も生えません。ワインにも入れてはいけない。小牧ユカ昔好きだった。
これはかなりいい線かもしれません。どれも出てもおかしくない人ばかりですね。小牧ユカ、私も意外に好きでした。
井原正己(サッカー選手)
上村愛子(スキー選手)
渡辺貞夫(トランペッター)
田崎信也(ソムリエ)
小牧ユカ(キャスター)

ラさんの予想
ペタジーニ(プロ野球選手) 理由と言うか・・・希望デス
ふざけないように。ここはマジメなコーナーです。どうでもいいですが私は欧陽菲菲と誕生日がいっしょです。
宜保愛子(霊能者)
日本ザル(動物)
欧陽菲菲(歌手)
横山昭二(元弁護士)
ルミコ&賢也(元・踊る料理人)

ひとみさんの予想
パパイヤ鈴木(タレント) 皆さん、話題性もあり今、旬の人だから。
Mr.オクレって今、旬なの?
Mr.オクレ(タレント)
おすぎとピーコ(タレント)
フィリップ・トルシェ(サッカー監督)
若松勉(プロ野球監督)
古田敦也(プロ野球選手)

ヨシタケさんの予想
平松政次(野球解説者) 平松政次…野球枠は名球会野手→現役投手→名球会投手→現役野手という流れと読んで。村田兆治、鈴木啓示よりマスコミ露出度の高い平松が順当であろう。大穴で駒田。 林健太郎…サッカー枠というより東京V枠。適度に知名度のある林はうってつけ。対抗は加藤久か。 浜田文子…女子選手枠。そろそろ外国人(ハーフだけど)選手の出番。ただ一般の知名度は低い。日本人なら東尾理子。 三遊亭好楽…新設の「芸人、落語家枠」。料理人枠はあとが続かなくなる可能性があり撤廃。本当は楽太郎に頼みたいが過去に「パスタイム」に出演暦があり、同じ円楽党の好楽が抜擢される。大穴円丈、仲本工事。 清水市代…女性文化人枠。適役。 城戸真亜子…芸能人枠だが画家を抜擢。露出度は抜群。イメージ的にも適役ではないだろうか。兵藤ゆき、高見知佳も注目。
浜田文子。グラン浜田の娘さんですな。マリポーサ殺法。好きだったんだ、グラン浜田。あと、城戸真亜子は画家のようなこともやってますが本職ではないでしょう。工藤静香(画家)って書くよりはいいけど。
林健太郎(サッカー選手)
浜田文子(女子プロレスラー)
三遊亭好楽(落語家)
清水市代(女流棋士)
城戸真亜子(画家)

のりぴーさんの予想
陣内貴美子(キャスター) ビックなやつでまとめてみました。陣内貴美子・・・強盗犯に素手で立ち向かったビックなやつ、元木大介・・・長島監督に曲者(クセモノ)と言わせたビックなやつ、石川梨華・・・自分で「チャーミー石川」と言うビックなやつ、福山雅治・・・酔っ払って道で寝ていた女を連れて帰ったビックなやつ、酒井法子・・・いまだに「ウレぴー」とか言うビックなやつ、ゴージャス松野・・・テリー伊藤に「ゴージャスエルボー食らわすぞ!!」と恐喝したビックなやつ
福山の武勇伝は、どうにもポーズの気がしてならないんですけど。こんなこと言ったら怒られますか。
元木大介(プロ野球選手)
石川梨華(歌手)
福山雅治(俳優)
酒井法子(タレント)
ゴージャス松野(元沢田亜矢子マネージャー)

予想でなくって、趣味?さんの予想
マギー司郎(マジシャン) ☆マギー司郎(地方マーケット開拓のため、なんとも言えないあの「訛り」を活用。マジック疲れの手首に。「山形の方じゃホントに効くんだって。」) ☆林家ペー・パー子 1日1000回を超えるシャッター。指先の疲れに「バンテリンとかけて、秋の花ととく。その心は。効く〜ぅ(菊)) ☆テント(動きの激しい人間パチンコ台を持ち芸とする関西でもかなりニッチな芸人。まさに「体中が77・・・7!!。。。これが効きます。」) ☆横山ノック(ご存知の大御所「いやぁ〜とんでもない目ぇにあいました。もう体も心もコリゴリですわぁ。そんなワテにバンテリン。」) ☆源五郎丸(退団してから結構時間がたつけど、まだコッテんねん。これで、ふぅっ〜と体が軽ぅなった。」) ☆村上ショージ(バンテリン。ドゥー!) てな感じ。
ノックをCMに使う勇気はないでしょう。まだ。
林家ペー・パー子(タレント)
テント(上岡竜太郎の弟子)
横山ノック(元大阪府知事)
源五郎丸洋(元プロ野球選手)
村上ショージ(タレント)

とくめーきぼーさんの予想
坂東英二(タレント) まず坂東英二で景気よく(最近くだらない「芸能人お宅訪問」番組のレポーターやってたのでギャラが下がったんじゃないかと・・)、つづいてもはや当確?の小林カツ代、次に女性スポーツ選手枠からプロスケーターの中でもキャスター・ライターを兼職と仕事で肩こってそうな八木沼純子(蛇足:クリスティ・ヤマグチは無いと思います。彼女、向こうでは超一流です)、音楽枠からは最近ドラマにも出た東儀秀樹(錦織健のほうがありえそう・・)、サッカー枠からはここいらでキーパーということで川口選手、女性文化人は・・・ぜんぜん想像つきません、とりあえずついでにストレスまで癒してくれそうな香山リカせんせ(阿川佐和子のほうがありえそう・・)。
香山リカはありそう。あと、向こうで超一流だからといって、こちらで超一流のCMに出るとは限らないことはニコラス・ケイジで証明済です。
小林カツ代(料理研究家)
八木沼純子(プロスケーター)
東儀秀樹(篳篥奏者)
川口能活(サッカー選手)
香山リカ(精神科医)

ろくさんの予想
鋤柄昌宏(元サッカー選手) 鋤柄さんは言うまでもない。ここのBGMだけ”男は狼〜”に替えるとなお良し。 私のコンセプトをくずさず、かつそこそこの美形で40歳以上ということで奈美悦子を選んだ。 河内地方への浸透を図るべく天童よしみを起用し、「旭ポン酢」とともにいかにも八尾の製品だと間違われることを狙う。 料理人枠の金万福氏はせりふに危険があるが、他の案との重複を避けたかったから。 一番もめたのが野球選手枠で、結局ぷよぷよ系でいかにも凝りそうな彼に決定。中村紀洋に用意するだけのギャラがなかったとの説もある。金村義明も候補に上がった。 ナンシー関は横文字つながりで。
鋤柄はかつらのCMのイメージが強すぎて。前川は大いにありえそう。
奈美悦子(女優)
天童よしみ(歌手)
金万福(料理人)
前川勝彦(プロ野球選手)
ナンシー関(消しゴム版職人)

大阪代表ふっこさんの予想
益子直美(元バレーボール選手) 男女3人ずつというのはまちがいなかろう。 スポーツが3名、文化系3名の配分で。スポーツ3名は自信あり。 神山は現役のビッグネームで、今回の目玉。 金村もベタベタの関西弁で喜んでしゃべりそう。 益子も固い。 大食いの赤阪さんは料理つながりということで。 なんでバンテリン使うのかはワカランが。 漫画家か小説家がくるなら知名度で蛭子さん。 奈美悦子だけとくに意味ないんですが・・・
これまで全然なかったのに、ここに来て、二人続けて奈美悦子。最近何かあったんでしょうか。乳首取れた以外に。
金村義明(元プロ野球選手)
赤阪尊子(大食い女王)
奈美悦子(タレント)
神山雄一郎(競輪)
蛭子能収(漫画家)

yukiwoさんの予想
石毛宏典(プロ野球監督) スポーツ枠2人、文化・芸能枠4人という観点で、それぞれ男性・女性の比率が半分になるようにして、文化・芸能枠では「このひとがCMに?」という意外性も加味してみました。 石毛・・監督就任直後だし、世代的にも割とわかりやすいし、そこそこの認知度もあるが、大物過ぎないとくれば、彼しかない!と思う。 佐伯美香・・悩みに悩んだが、これまでの実績とビーチバレーという競技の(いい意味での)中途半端さ、ルックスやプロポーションのよさで。 魚柄仁之助・・料理界からはこの人がいい。結構キャラ立ってるし、肩もこってそう。画面を「濃く」する意味で。 坂上みき・・ラジオDJは「声は知られていても、顔はあまりしらない」人が多そうなので面白いかな、と。ただ男性(クリス・ペプラーやジョン・カビラ等)は結構テレビ露出多いので、女性DJから。関西で人気の「キヨピー」こと谷口キヨ子も考えたが、、キヨピーは全国的な知名度にかける。その点坂上さんは『金曜ロードショー』のナビゲーター役でまあまあ声も知れ渡ってるし、中途半端に解りやすいのでは。大西順子・・ポップス・クラシックとくればつぎはジャズか。「海外で活躍する人」という点でも○。結構熱情的なピアノの弾き方するし。難点は美人ではあるが顔が知れ渡ってないことか。田中秀征・・政界系から始めて誰か起用するような。この手の人はCM出ないが、かつて選挙に出た見城美栄子が出演してることを見ても、何とか大丈夫そう。ハマコーや上田哲、黒柳明といった「よくバラエティーにも出てくる政治家」も考えたが、それだとありきたりすぎる。大穴狙いという意味で秀征さん。活字向きでワイドショーとは無縁そうなのに、最近「やじうまワイド」等でテレビ露出も増えているし。ぼそっとした低い声で効能説明すると、結構説得力ありそう。
わたし、ナマ坂上みき、見たことあります。まあそれだけなんですけど。
佐伯美香(元ビーチバレー選手)
魚柄仁之助(料理研究家)
坂上みき(ラジオDJ)
大西順子(ジャズピアニスト)
田中秀征(元政治家)

SHARPさんの予想
パンチ佐藤(タレント) 喜多郎 以外はうるさそうで、「バンテリン、効くよ!」って熱く言いそうな人。喜多郎 は喋ってるのを聞いたことないから聞いてみたい。結構、考えて決めました
すみません。いただいたおたよりには喜多郎(オカリナ奏者)って書いてあったんですけど、もしかして宗次郎の間違いなんじゃないでしょうか。まあたぶんどっちもないとは思うんですが。
ラモス瑠偉(元サッカー選手)
陣内貴美子(スポーツキャスター)
喜多郎(シンセサイザー奏者)
金萬福(料理人)
田嶋陽子(政治家)

小長渕剛さんの予想
藤波辰巳(プロレスラー) なるべく皆さんとかぶらないように予想しました。 第1弾2弾ともに男女3人で来てるので、無理矢理宇津木監督に…。 結構当てにいきました。
すみません。いただいたおたよりには宇津木麗華(女子ソフトボール監督)って書いてあったんですけど、これは監督の方でいいんですよね。
服部幸應(料理研究家)
湯川れい子(作詞家)
釜本邦茂(サッカー解説者)
宇津木妙子(女子ソフトボール監督)
益子直美(元バレーボール選手)

しゃもじさんの予想
長谷川滋利(メジャーリーグ野球選手) 吉本所属の野球選手ということで、引き続き日本人メジャー選手の長谷川。 サッカー枠と考えずスポーツ枠と幅をもたせ、シニアトーナメントで頑張るプロゴルファー青木。 女子スポーツ選手あがりという点で、大林、陣内も考えたが、バンテリンの特徴を考えてここでは益子。 音楽枠は固く。ビジュアル面も考慮して西村。 鳥居かほりは男女バランスを考慮して、料理人枠で。(昔料理番組に出ていた) 弘兼はピンで出るほどではないが、知名度を考慮して。 よい説明がつけられず申し訳ありません。
鳥居かほりって結局あのアナウンサーと離婚したんですよね。まあ欽どこつながりってところからしてダメだろうと思ってはいたんですけど。
益子直美(元バレーボール選手)
青木功(プロゴルファー)
弘兼憲史(マンガ家)
西村由紀江(ピアニスト)
鳥居かほり(タレント)

バックルチャックさんの予想
落合福嗣(中学生)
えー。何度も言うようですがここはマジメなコーナーで中途半端なネタ発表のコーナーではありません。ダバディーはあるかもしれないが。
ダバディー(トルシェ通訳)
ハイヒールリンゴ(漫才師)
MAXの中から3人だけ(歌手)
松野行秀(沢田亜矢子元マネージャー)
ぺコちゃん(不二屋)

雷庵博人さんの予想
佐野実(ラーメン店店主) 男3人・女3人」は間違いないでしょう。そして大枠として「料理人枠」「ヴェルディ枠」「女性文化人枠」「女性プロスポーツ枠」「野球枠」「音楽枠」と推理。自信度は☆3つが最高。
●料理枠:佐野実 ☆☆☆文句なく本命、●ヴェルディ枠:都並敏史 ☆☆明るいキャラ評価して、●女性文化人枠:林家きく姫 ☆婚約おめでとう、●女性プロスポーツ枠:中山律子 ☆CM実績あり、●野球枠:村田兆冶 ☆☆マスターズで大活躍、●音楽枠:中澤祐子 ☆☆本当に使っていそう
林家きく姫も罪深い感じがするなあ。はしのえみ系の罪深さ。
都並敏史(元サッカー選手)
林家きく姫(落語家)
中山律子(プロボーラー)
村田兆冶(野球評論家)
中澤裕子(歌手)

zenさんの予想
小早川毅彦(元プロ野球選手) 小早川…ヤクルト時代の活躍は商品イメージのアップにもつながる 三浦泰…アビスパ解雇されたようです。金銭的にも大変そうだから引き受けそう 栗原…他のCMにピンで出ていたことはあるが、主婦層の支持高そう 檀…連想ゲームで活躍していた時代が懐かしい 益子…きれいどころが必要「トップランナー」の司会もはなちゃんに代わったし 葉加瀬…体型的に肩凝りそう
益子直美は確かTBSの安藤アナと婚約解消したんですよね。全然関係ないけど。
三浦泰年(サッカー選手)
栗原はるみ(料理研究家)
檀ふみ(タレント)
益子直美(元バレーボール選手)
葉加瀬太郎(ヴァイオリニスト)

ムガムガさんの予想
石毛宏典(プロ野球監督) 石毛と柱谷はそこそこ有名であるがCMもでてないし最近はちょっと影も薄いので適材適所。マッハ文朱を選んだ理由は女子のプロスポーツ選手で考えていくとあとはプロレスしかないから。小比類巻かほるは今も音楽活動を続けているらしいがほとんど表にはでてこない。服部はちょっと料理界ではメジャーなのでありえないかも。蓮紡はハーフだし最近とんとお目にかけることはない。適材適所。
蓮紡ってハーフだったっけ?本名謝蓮紡なのは知ってますが。
柱谷哲二(元サッカー選手)
マッハ文朱(タレント)
小比類巻かほる(歌手)
服部幸應(料理研究家)
蓮紡(タレント)

イ!2002さんの予想
アルシンド(元サッカー選手) 初夢で見た。アルシンド:なんで誰もあげてないの?対抗に(ちょっと反則だが)パンチェッタ・ジローラモ。鹿取義隆:あのサイドスロー、もう一度見たいよね。引田智子:かわいかったです。今どーしてるんだろー。引田天功の本当の娘。小林尊:料理人枠でちょっと反則だけど、ブレイクするんでわ? 顔いいしねー。マッハ文朱:やっぱこの人しかいない!森永卓郎:大好き!!だってこの人、愛のポエムとか書いちゃうんだよ!
なぜか二人続けてマッハ文朱。しかも「やっぱこの人しかない!」とまで言われている。最近流行ってんの?
鹿取義隆(プロ野球コーチ)
引田智子(元タレント)
小林尊(フードファイター)
マッハ文朱(タレント)
森永卓郎(三和総研)

ryutaさんの予想
長谷川滋利(野球選手) 各枠、真面目に考えたのですが並べてみるとあり得ない感に充ち満ちたラインナップになりました。一番悩んだのが女性文化人枠。ナンシー関とか「くたばれ専業主婦」の人とか、色々考えたのですが、毒の無い人を結局選びました。道場は出る!と信じたい。鉄人コンボ完成といきたいです
ありえない感にみちみちたラインナップとおっしゃってますが、結構オーソドックスではないでしょうか?
セルジオ越後(サッカー解説者)
有森裕子(元マラソン選手)
阿川泰子(ジャズ歌手)
道場六三郎(料理人)
中井美穂(アナウンサー)